Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 88〜514 万円 (541物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
W205前期型 AV/AMGライン(ばねサス)を乗っていますが、乗り心地をよくする目的で、@ランフラットを普通のタイヤ(ミシュランプライマシー4に変更し、A後輪(245/40R18)のタイヤを、前輪(225/45R18)のタイヤサイズに合わせてサイズダウンすると、効果はありますか? また不具合の発生等含め、どなたかご教示頂けないでしょうか?
書込番号:24219793
2点
>ぶんちゃん0014さん
@は効果有ると思います
が
Aはタイヤの厚みが大差ないので
効果は余り(ほぼ)期待出来ないと思います
書込番号:24219854
![]()
5点
貴重なアドバイスありがとうございます。尚Aについては前輪に合わせてサイズダウンしても支障はないと思いますが、如何でしょうか? ご意見頂戴できれば幸いです。
書込番号:24219874
1点
>ぶんちゃん0014さん
前後とも225/45R18 95W 7.5Jx18 ET44 空気圧 2.2の設定者もありますので問題はありませんが、
それで乗り心地の改善が実感できるかは微妙です。
https://wheel-size.jp/size/mercedes/c-class/2015/
書込番号:24219897
![]()
1点
すいません、訂正します。
×設定者もありますので
○設定車もありますので
書込番号:24219900
1点
>ぶんちゃん0014さん
>乗り心地をよくする目的で、@ランフラットを普通のタイヤに・・・
ランフラットを普通のタイヤに変えてまで乗り心地を重視するならインチダウンして225/55R16にすることをお勧めします。
ランフラットでも乗り心地は各段に良くなると思いますよ。
私は車種は異なりますが225/50R18のランフラット(ピレリCINTURATO P7)を履いてますが、乗り心地に不満を感じたことはありません。
又、ローテーション等を考えると前後同じサイズの方がよろしいかと思います。
書込番号:24219945
6点
>ぶんちゃん0014さん
Cクラス標準で前225/45R18、後245/40R18のモデルについて、メルセデス・ベンツ 日本の公式推奨ウインタータイヤ(スタッドレス)は前後共225/45R18、ホイールサイズ7.5Jx18ET44です。
>効果はありますか?
私は夏季ランフラット(19インチ前後異サイズ)から冬季スタッドレス(18インチ前後同サイズ)に変更します。
インチダウンのせいとブランドの違いもあるでしょうけれど、乗り味は明白に柔らかくなります。
>また不具合の発生
お乗りの車両がFRか4WDかでも状況が違うと思いますが、標準設定と異なるタイヤサイズに変えると前後のトラクション設定が変化するので、理論的には操縦性に変化があるでしょう。
私の場合、鈍感だし限界は攻めないので、ドライ路面(カーブなど)でのトラクションの違いは分かりません。
ランフラット標準の場合、パンク修理キットなどあらかじめ積んでいませんので、通常のタイヤに変えた場合はその点、ご注意ください。
書込番号:24219961
1点
ハラダヤンさん、categoryzeroさんアドバイスありがとうございました。選択肢が増えました。助かりました。
書込番号:24220155
0点
私はC200 AMGライン エアサスにおいて 2年前コンチネンタル ランフラットの標準タイヤから ミシュランPrimacy4の非ランフラットタイヤに替えました。
コンチのランフラットは余りのゴツゴツ感でスポーツ性はともかく乗り心地が我慢できませんでしたので交換しました。
Promacy4に替えたところ 乗り心地がとても良くなり その上グリップ感は地面に貼りつくような感覚に感じてとても驚きました。
コンチのシャープでクィックな感覚はあまりありませんでしたが。
現在はC250スポーツ用の19インチマルチスポークホイールにミシュラン パイロットスポーツ4sを装着しています。
乗り心地とスポーツ性を兼ね備えたセットで現在最強に感じます。
書込番号:24220658
1点
大変貴重なコメントありがとうございました。実は非ランフラット化の際は➀プライマシー4かAパイロットスポーツ4(※コントロール性能等総合的に大変評価が高いと認識しています)を想定していましたがC180がバネサスなのでパイロットスポーツ4では固いのではと考えていますが如何でしょうか?ご意見を頂ければ幸いです。
書込番号:24221414
0点
素人の感想ですが、コンチのランフラットに比べれば乗り心地ははっきり感じられるほど良くなると思います。
(ただし エアサスの慣らしがちょうど終わった時とタイヤ交換の時期が重なったっかもしれませんが)
コンチのスポーツ性は大変高くステアリングの応答性、コーナリング性能は非常に高く感じましたが、ランフラットのためか乗り心地は耐えられませんでした。
18インチ標準ホイールに装着したPrimacy4は乗り心地が大変良くプレミアムタイヤらしい総合性能の高いタイヤでした。
19インチのパイロットスポーツ4Sは扁平率も1段階 薄くなっていますがプレミアムタイヤかと思うほど乗り心地が良く感じました。
スポーツタイヤらしくコーナリングでは貼りつくような感じであっけなくクリアしますが、パターンノイズは少し増えたかなという感じです。
18インチならどちらを選んでもコンチのランフラットよりは乗り心地が良くなると思います。
ベンツにはミシュランのほうが合うと思いますがあくまでも素人の感想です。
書込番号:24222015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/961物件)
-
- 支払総額
- 525.3万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 27.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 646.5万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 28.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 262.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 333.0万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レーダーセーフティパ ッケージ・ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 197.8万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜738万円
-
27〜568万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜861万円
-
84〜409万円
-
89〜668万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















