新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB250Fのコンテンツ
個人的にフルカウル付きのバイクよりアッサリしたこう云った形状のバイクの方が好きです。
シングルなのは良い様な悪い様な・・・
燃費を取ればシングルで良いね〜ですが、走りを取るとVTRの様はツインの方が良いよな〜です。難しい部分かも。
値段も手頃で有り難い。
この辺を考えるとタイでの生産(時々目にしたり耳にするペイントのクウォリティーが国産とは違う事)、エンジンもシングルだからこの値段なんでしょうね。CBR250Rと共通化したりも有るし。
でも燃費が良くって、買い易くって、デザインも個人的には格好良く観えるから買いたいな〜。
ガンメタかシルバーが出るか今少し様子を伺うことにします。夏前まで待って出ない様なら赤でもかおうかな。
実燃費はどの位なのでしょう?
あんまり書き込みが少ないですが人気があまり無いのかな?
ヤマハのR25もカッコ良いと思うんだけど、街乗り重視だから低速トルクの優れているシングルのCB250Fの方が取扱いが楽で高速乗っても競争する気は無いからYOUTUBEで観ましたがこのバイク位の最高速が出れば十分な気がしています。
独り言でしが、どなたか同様な意見をお持ちの方ご意見下さいませ。
書込番号:18581329
3点
実燃費は正直乗り方・走る条件次第で相当変わるから何とも言えません。
同じエンジンのCBR250Rは20km/L台の人もいれば
定地燃費超えて50km/L以上出してる人もいます。
まあ整備不良や短距離走行ばかりだったり、加速減速を頻繁に繰り返し続けたりする状態でなければ
35km前後位でしょうか。
書込番号:18582962
3点
私のは初期のCBR250Rですので
ちょっと異なるかもしれませんが
約0.1tの体重の私が乗って
燃費は普段 32位 ツーリングで38位
まあギアを落とせば良いのですが
エンジンは自分の体重のせいか
3500回転以下では
ゴトゴトで使いづらいですし
粘りはないですね。
逆に他社のシングルに比べてレスポンスは良いです。
書込番号:18583291
2点
最近発売されたバイクは60キロ定置燃費のほかにWMTCモードという実燃費にちかい燃費が併記されているのでこちらで比較するほうがよいかもしれません
cb250fのWMTCモード燃費は32.1キロなので、アクセル一定で走行しつづけると燃費はいいがアクセルのオンオフ頻度が多いと極端に燃費が悪くなるのかもしれませんね
書込番号:18583906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
WMTC値はあくまで街乗りなどを想定した検証値で実際走って出してる数値じゃないんですよね。
定地燃費は実際走って出してる数値ですが。
このバイクに限った話ではないですが
街乗りメインならWMTC値を
遠距離ツーが多いなら定地燃費を参考にすれば良いと思います。
書込番号:18584683
0点
皆様、燃費の事など色々と参考に成る意見を有難う御座いました。
大凡30位は走るのではないかと感じました。
何故こちらの250ccにしようかな!?っと言うと現在125ccを所持していまして、ファミリーバイク特約で人身傷害保険に加入しているのですが、年間の保険料を初めて確認しましたらナント2万円弱支払っていたのです。 気付くの遅すぎ・・・
良く一般的に(私個人だけかも知れません・・・)ファミリーバイク特約の保険料は1万円弱。っというイメージが有り、ど〜せ年間8千円位だから気に成らないや〜。って思っていたところ、保険の継続が有り色々調べていたらファミリーバイク特約が結構高い事に気付いたのです。
何か2万円近く支払うのであれば倍払って250ccにした方が、たまには遠くへも行けるし、自動車専用道路も走れるし、125ccに比べ倍の排気量でも燃費は半分じゃ無いじゃなかかと。
確かにオイルも多目に入るからオイル代も多少掛かりますが、オイルが倍入る訳でも無いですしね。
燃費ばかり気にして走っているプリウス乗り(全ての人では有りませんが)よりこちらの方が燃費も良さそうだし、他人に迷惑を掛けずに自分成りの気持ち良い(風を感じたり、四季を感じて)走りも味わえそうだから良いかな〜。って
他車のシングルに比べレスポンスは良いけど低回転域での粘りはアマリ期待出来無いというのは想定外でした。ホンダの4サイクルエンジンは粘りが結構有る物だと思っていたのですが、やはりDOHCだからなのでしょうか?
色々有るのでしょうが、デザインが気に入っているのと燃費も良さそうなので、シルバーかガンメタがでたら購入し行った事の無い遠い地へ足を向けてみたいです。
夏前までにこの辺りの色が出ないかな〜。白やブルーもチョット良い感じがしますけど。
実際本当に欲しいのはヤマハのMT125なんですが、国内で正規販売しそうも無いし・・・
KTM Durk 200も良いと思うけど近々Durk 250が出るとのKTM販売店より話も聞いたのですが、故障が気に成るからヤハリ信頼性と個人的好みのデザインでこちらが良いな〜。
書込番号:18585827
3点
見た目で選ぶな!
ホンダならVT
ツーリングにカウル付き
スポーツ性ならR25が微妙にいい
使用目的に合ったもの選んでで、ちゃんと品質管理できたものを楽しく乗ることです
書込番号:18592488
4点
保護者はタロウさん、貴重な意見を有難う御座います。
やはり見てくれが有る程度気に成ってしまうんですよね・・・ でもそんなに性能は悪くない様な気がするんですが、良くないのでしょうか?
ホンダのVTRは跨りましたが、膝を曲げる角度が大きく私の身長では窮屈でとてもじゃないけど30分位の間しか乗ってられないと感じこちらの車両にしようかと思いました。足もベッタリも良いところで両サイドにドッドっとハミ出てしまいステップをもっと下げて、シートを今より10〜15cm位持ち上げて貰いたいと・・・ CB250Fでも脚は両足ベッタリ地面に付き余裕しゃきしゃきなのです。
街乗りメインでツールングに行く気が無いので、カウル付きは要らないかな〜等と・・・ カウル無しの方がメンテナンスも良さそうな気もしていまして・・・
スポーツ性はまるっきり求めていなく、燃費の良い方が好みです。 図書館へ行ったり、食事に行ったり、買い物したり、年い1,2度50km前後の海や温泉にでも行きたいかな?などと考えています。
チ〇ウ国製よりまだタイ製の方が信頼性が有るかな? などと思っていましたが(CBR250Rも街中でチラホラ見ますので)、やはり未だ難しいのでしょうかね・・・
国産だとナカナカ安くて良いのが無いので(250ccだと)難しい選択です。CB223でしたっけ?あちらの方がいいのでしょうか?
私の諸事情で、250ccのスクーターでは車幅が有り過ぎて駐輪場へ車両を停めるのが困難だし・・・
保護者はタロウさん、私はどうしたら良いのでしょうか?
書込番号:18601723
0点
どこ製とかではなく
品質管理の問題だと思います。
R25も確か日本製でないですし?
CBR400Rは日本製でもいきなり、リコール
CBR250Rもリコールにはなっていませんが
初期の頃はエンスト問題もありましたし
逆にGSR250Rはそんな不具合はあまり聞いたことはないです。
ただCB250はCBR250Rのエンジンと同じですし
ある程度 生産されているので 相対的に
はずれにあたる可能性は低くなっていると思います。
(最近 バイク便にも使われ出してきてますし)
普通に運転されるだけなら
あまり気にしなくても良いと思います。
書込番号:18601771
1点
うちの身内には絶対買わせない車種
エストレア ホンダはVTR以外
価格気にせず
高性能はWR系
無難に
VTR XT系
R25 川崎なら水冷単・・2発はエンジンにパンチがないから
実用的で壊れないスズキST系
理由
あたいは、乗り手・バイクを選ぶ、
ステップでコントロールできる、足回りがいい、エンジンが思ったとおり回ってついてくる
これ基準
あと、修理現場で見る事実や、開けたエンジン見て、CBだけはやめとけと思う、本田神話は今はない
バイクは、のってなんぼ
わからんなら、好きにすればいいと思う
書込番号:18602392
2点
品質気にするならR25も全く無しですね。
今はどこのメーカーも品質は悪化してます。
国内製造でもNC750やMT-09もリコール連発してますしね。
品質の一点でいくなら良くも悪くも古臭い設計の方が
アラが既に出切ってる場合が多いのでVTRやセロー選んどけば無難かと。
書込番号:18602782
4点
保護者はタロウさん、返信の程有難う御座います。
>絶対買わせない車種:エストレアは同感。 ⇒ 私も買う気有りません。
> ホンダはVTR以外 ⇒ に関しては、車高が低過ぎ、ヒザの曲がる角度がキツ過ぎで私には無理なので却下
>価格気にせず高性能はWR系: ヤマハが(昔約35年位前ヤマハに裏切られて未だに)嫌いなのと、デザインも色合いも好きじゃ無いので却下
>実用的で壊れないスズキST系: 私の中ではスズキだけは買ってはいけない粗悪品を造るイメージしかないので却下
>あと、修理現場で見る事実や、開けたエンジン見て、CBだけはやめとけと思う、本田神話は今はない
そうなんですか・・・ 此奴に関しては私も実際目にした事が無いので是非視てみたいと感じましたし、視ないと納得いかないと感じました。なかなかチャンスと巡り合えず難しいだろうと思いましたが。
貴重な意見を聞く事が出来、有難う御座いました。
>バイクは、のってなんぼ、わからんなら、好きにすればいいと思う。 ⇒ 凄い押し付けを有難う御座いました。
この意見を読ませて頂き二輪を購入する気が失せました。自分が欲しいなと思った物は全然良くない二輪で、自分の嫌いな二輪がとても良い物だと知りました。
大型二輪免許を所持し実際に乗ってもいましたが、もう二輪に乗る気が失せました。これも家族からしたら安全で良いのかも知れませんね。どうも有難う良い勉強に成りました。これからも書き込みを楽しんで下さい。
ヤマ22さん、ご意見を有難う御座います。
>品質気にするならR25も全く無しですね。今はどこのメーカーも品質は悪化してます。国内製造でもNC750やMT-09もリコール連発してますしね。
どれもこれも駄々無駄なんですね・・・ ガッカリしました。
>品質の一点でいくなら良くも悪くも古臭い設計の方がアラが既に出切ってる場合が多いのでVTRやセロー選んどけば無難かと。
VTRに関しては上記でも記載した様に私の身長と年齢では難しいしのです。跨るのはとっても容易いのですが、車高が低過ぎなんです。余計に疲れてしまうんです。セローに関しては山へ行くには良いのでしょうが、私は都内でしか使用しないのでパワー的に物足りないかと・・・ 信号の出足などで嫌に成っちゃうんではないかと感じています。あと、昔30年位前にKDXで舗装路を走っていた時にキャラメルタイヤが滑ってブッ倒れ、あれ以来オフっぽい車両には乗りたくなくっているのです。
色々とご意見を有難う御座いました。
気持ちの方向性がお陰様で出来ました。皆様どうも有難う御座いました。 二輪生活をこれからもお楽しみ下さい。 丁度良い機会だから、私は乗る事を止める事に決めました。
書込番号:18608759
5点
>昔30年位前にKDXで舗装路を走っていた時にキャラメルタイヤが滑ってブッ倒れ、あれ以来オフっぽい車両には乗りたくなくっているのです。
道具のさじ加減のわからん奴は乗り物に乗らない方がいい
特にバイクは甘い乗り物じゃない
回りにも、本人の為にもね
>>バイクは、のってなんぼ、わからんなら、好きにすればいいと思う。 ⇒ 凄い押し付けを有難う御座いました。
いえいえ、どういたしまして
言ってももわからない奴多いんでね、好きにすればいいといってるんですよ
押しつけじゃないですね、よく読みましょう
書込番号:18611126
3点
CB250F なかなかデザインも良いし 価格も抑え気味で良い感じですね 私も欲しいなと思ってます VTRを薦める人もいるようですけど やっぱり気に入らないバイクは要らないでしょう 私もVTRは興味ないし 気に入らないバイクを買ってもしょうがないでしょう もし またバイクに乗りたくなったら VTR以外のバイクを選んで ください 実際に乗ってみて膝が窮屈で無理だ そんなふうに思って なおかつ本人が気に入らないバイクを薦めるなんてことは 間違っても私はしないよ 気にいったバイクが一番だよ あとは 参考にするなら このサイトの口コミじゃなく 実際に乗ってる人のレビューや サイト外で実際に乗ってるオーナーの口コミ探したほうが参考になる オーナーでもなく 乗ったことのない人の意見って 参考にならないことが多いから
書込番号:18715434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ実際乗って気に入ったのを買うのが一番なんですね。
人の感想もやはり個人の感じ方でかなり変わる物なんで。
CB250Fもそこまで出来が悪いわけでは無いですから。
書込番号:18716673
1点
航海士さん
125DUKEに約三年乗っていますが確かにマイナートラブルは有りますが最近はかなり解消されて来ているみたいですよ。
今度出る250DUKE、エンジンは390ベースでスリッパ―クラッチが付いて前後サスペンションはWP、ブレーキはブレンボの現地子会社とかなり魅力的だと思いますが?
私も125に乗っていなかったから欲しい処ですが車体が同じなので次は690を狙っています。
書込番号:18718105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保護者はタロウさんすごいですね!
なかなか尖ったバイク乗りで素晴らしいです!
その鋭いナイフのような姿勢でバイクライフを楽しんでいってください♪(´・ω・`)
書込番号:18789128 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
CB250Fに乗ってます
昨年11月に納車されてから、現在17000キロ走ってます
今のところトラブルはありません
自分は体重105キロありますが、燃費は最高で44、最低で29、平均すると36〜38くらいだと思います
最高の時は350キロくらいの日帰りツーリングで4000〜4500回転でのんびり巡航した結果です
最低の時は高速道路を7000以上回して200キロほど走った結果です
普段は片道30キロの通勤で乗ってます
ちなみにエンジンオイルはメーカー指定より硬めのホンダ純正ウルトラG2、10W−40を入れています
9500以上回らなくなるんですが、バイクを買った店のオイル会員サービスで↑のオイルなら無料なもんで(笑)
社外品の1L3000円の5W−30の良いオイルも入れてみましたが、レスポンスが良くなって上まできっちり回るようにはなりますが、公道上であれば差はないと思いました
書込番号:18938680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CB223Sですが、以前乗っていました。高速走行にはまったく向いていません。80km/h以上は振動がひどくて手がしびれる。街乗り専用ですね。CB250Fはまだ乗ったことはありませんが、CBR250Rならレンタルしたことがあります。250Rは高速走行まったく問題なし。振動で疲れるということはなかった。
書込番号:19793278
5点
>航海士さん
もう遅いですが……
先月購入しました。1000km、慣らし運転も終わりエンストすることなく、元気に動いています。
長期的にみると、エンジンの造りとかでVTRより持たないのかもしれませんが、間違いなくその前にほかのバイクを買うと思いますので、あまり気にしてません。
いろいろと厳しい意見がありましたが、ぜひ興味を持ったなら乗ってほしかったですね……
バイクは趣味性の高いもので、それぞれに拘りや使い方があり、意見が分かれると思います。
普通にそこそこスピードだして、止まり、楽しむ分にはよいバイクであることだけは伝えておきます。
タイ製で作りが甘いという意見はもっともですが、それでこの値段なのだと思います。
費用対効果を考えれば、割と納得できたのではと……
なんか業界が衰退しそうですね。
書込番号:20205750
1点
>航海士さん
CB250F 知り合いと色違いで、ほぼ同時期に買いました。
硬い足回りは社外部品で何とかしましたが、他は満足しています。
外国製大型バイクからの乗り換えですが、シングルエンジンが楽しく、
(適切なギアチェンジは必要です。コレも楽しいと思っています。
粘りが無いとの意見も有りますが、250としては鼓動感あります。)
軽量な車体と共に、このバイクを選んで正解だったと思っています。
気になるところは、硬い足回り、エンジン下のサービスホールからのオモラシかな?
CBR250Rと兄弟車なので、社外部品も沢山あるし、好みに合わせて弄るのもok。
十万キロは無理でも、5万キロ位は付き合っていこうと思っています。
書込番号:20499938
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB250F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/06 5:54:24 | |
| 6 | 2018/03/25 5:32:17 | |
| 9 | 2018/03/20 5:18:58 | |
| 11 | 2018/03/18 8:47:13 | |
| 22 | 2019/08/14 20:44:30 | |
| 6 | 2014/07/19 10:24:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






