『特定のキーボードが認識されない』のクチコミ掲示板

2014年 7月18日 発売

H97-PRO GAMER

オーディオ機能「SupremeFX」搭載のマザーボ−ド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PRO GAMERの価格比較
  • H97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • H97-PRO GAMERのレビュー
  • H97-PRO GAMERのクチコミ
  • H97-PRO GAMERの画像・動画
  • H97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • H97-PRO GAMERのオークション

H97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月18日

  • H97-PRO GAMERの価格比較
  • H97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • H97-PRO GAMERのレビュー
  • H97-PRO GAMERのクチコミ
  • H97-PRO GAMERの画像・動画
  • H97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • H97-PRO GAMERのオークション

『特定のキーボードが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
H97-PRO GAMERを新規書き込みH97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のキーボードが認識されない

2014/12/08 02:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO GAMER

スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

初めての自作PCです。
このマザーボードに「Razer blackwidow tournament edition」というキーボードを差して利用しようと思ったのですが、どこのUSBポートに差そうが、変換器を付けてPS/2ポートに差そうが、全く認識してくれません。

マウスやスピーカーもUSBポートに差して利用していますがこちらは正常に認識しており、別のキーボードをUSBポートに差した場合もそのキーボードを認識するので、USBポートが壊れているという事は無さそうです。
また、他のPCにblackwidowを差した場合は認識するので、blackwidowが壊れているという事も無さそうです。
起動直後に出るBIOS画面の時点でキー入力を受け付けないため、windows側にインストールしているドライバのせいでもありません。
CMOSクリアというものもやってみたのですが、BIOSの設定が初期化されただけで、認識できない不具合は直りませんでした。
BIOSの更新もやってみようと思いましたが、すでに最新の状態でした。

つまり、H97PRO-GAMERにblackwidowを合わせたときだけ、どうやっても全く認識してくれないという状態です。
そこで質問ですが、マザーボードと特定の周辺機器の相性がどうしても悪いというのは起こり得ることなのでしょうか?
また、この現象を解決する方法はないのでしょうか?あるいは、もう別のキーボードに買い換えるしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18248458

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/12/08 08:10(1年以上前)

muro3さん  おはよう御座います。 不思議ですね。  念のため install された OS を教えて下さい。

書込番号:18248765

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/08 08:20(1年以上前)

インストールしているOSはwindows8.1 proです。
しかしBIOS画面の時点で認識されていないため(起動時にF2を押していてもメニューに入れない)、OSの問題ではないと思います。

書込番号:18248784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/08 08:29(1年以上前)

Windows8.1でキーボードは使用できますか?(ドライバーがあるならドライバーをインストール)
UEFIがキーボードをキーボードとして認識できないのかもしれません。

こうなるとUEFIの対応待ちになると思います。

書込番号:18248800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/08 08:34(1年以上前)

お答えではありませんが,
こんなケースを「相性」で片付け原因究明も然程成されていないのでしょう。
チップを静電気から守る静電気保護回路(対静電気用のダイオード)
が何か悪さを引き起こす原因かも〜〜

書込番号:18248812

ナイスクチコミ!1


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/08 10:08(1年以上前)

Windows8.1でもキーボードは認識できません。
Windowsが起動してからキーボードを抜き差しした場合は、タスクトレイから「usbデバイスが認識されません」というエラー文が書かれた吹き出しが表示されます。
ドライバもインストール済みです。

書込番号:18248986

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/08 11:34(1年以上前)

ASUS製の別のマザーボードの話ですが、私と同じ症状で困っていた方がいらっしゃいました。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130556363

こちらはキーボードの交換で対応されたようです。
やはり相性というものが存在する気がしてならない…。

書込番号:18249144

ナイスクチコミ!1


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/18 10:13(1年以上前)

やはり解決方法が不明なので、私も別のキーボードへの交換で対応しようと思います。

書込番号:18281497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO GAMER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows loadingからフリーズ 23 2021/06/04 17:16:22
2408 0 2015/11/27 13:15:11
皆さまお使いのメモリーについて 10 2015/07/06 19:02:12
ファンコネクターについて 9 2015/05/08 12:00:05
インターネットにつながりません 8 2015/02/21 19:54:18
スタンバイ電源のLEDについて 4 2015/01/11 19:29:00
特定のキーボードが認識されない 7 2014/12/18 10:13:33
初期不良 8 2014/09/08 10:30:45
初自作のマザーボード 4 2014/08/13 18:35:45
日本語マニュアル 2 2014/08/06 23:15:52

「ASUS > H97-PRO GAMER」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO GAMER
ASUS

H97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月18日

H97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング