DA-10
- 「USB-DAC」、「iPod / iPhone」、「AUX」の3系統の入力端子を装備した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ音源をより原音に近づける、ビット拡張&データ補完によるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」を採用。
- PCM192kHz/32bit対応D/Aコンバーター「PCM1795」を搭載し、間近にクロックモジュールを配置して、デジタル回路の正確な同期を実現。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
2015春祭りでの視聴機を尋ねたが,祭り担当者は初期型のモノと言ってた様な。
視聴機は,ボリウムのギャングエラーが大きく,現行機が改善されたかの確認が出来なかった。
さて,当機は,デビュ前の視聴機から前後の立体的な音が乏しい,喪われた音を鳴らして居り,全く好い印象を持って居らず。
案の定,製品版のモノも前後の立体的な音を鳴らすのが不得手で,ペラペラ薄ぺらな音しか鳴らせない。
単に,音を出して居る,鳴らして居るだけな完成度では,デノンの冠名もたかが知れて居るだろう。
デビュ前の祭り視聴から,季節祭りは回を重ねましたが,デノンポータブル機の質の悪さは相変わらず変わらず。
デノンさんょ。
ソニーポタアン構成を見習って,本来出て来るべき前後の立体的な音が付いたモデルを出して来たら。
こんな「糞」な音しか出さない,鳴らせない製品を1点,延々と発売しててもしょうがないすょ。
書込番号:18805943
2点
立体感なんて、糞くらえ!!
「ハイエナジー、ハイレゾリューション、リアリティー」
バンザイ!!
書込番号:18805976
8点
>立体感なんて、糞くらえ!!
>「ハイエナジー、ハイレゾリューション、リアリティー」
糞くらえ!!って。
此の,指摘する音が出て来なかったら,真ん中くだりの音にしても,三番目くだりの音にしても,佳い傾向へ出て来ませんが。
御存知ですか。
単に,音が鳴って居るだけでしたか。
君の求めて居る音わ。
書込番号:18806156
1点
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1685/?lid=exp_iv_103612_K0000677378
リンク先の,「デノンサウンドの拘り」って。
前後の立体的な乏しい音しか鳴らせないのに。
デノンサウンドもペラペラ薄っぺらな,平面的な音を指すのかね〜。
拘りを全く感じれない,デノンのポータブル機。
書込番号:18806182
1点
またかっ!?
しかし迷惑な輩だな。こんな輩を野放しにする価格の運営サイドもどうなんだろ。
書込番号:18806473 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
一週間試して視たが,前後の立体的な音がなく,ペラペラ薄ぺらな音ですた。
宜しくないね〜。
当機も「糞」な出音でした。
ビット拡張した出方って,前後の立体的な音が豊かに鳴る方向へ来るのですが,乏しい出方では恩恵は授かり難いす。
と,当機のRMAA6も試して視ました。
尚,取込み側は,マザー直の蟹さんにしてます。
で,おまけで,テクニカポタアン(PHA100)のフォンアウト結果も載せて置きますね。
書込番号:18825099
1点
かなりオーディオに詳しい方みたいですので恐縮ですが。
もしかして再生ソフトでアップサンプリングされてませんか?
ノーマル音源のまま出力して「Advanced AL32 Processing」に任せた方が新鮮に聞こえます。
ソフトでアップするとマイナス相乗効果でボケた音になります。
上記はDA-300のライン出力での話ですけど。
あれのヘッドホン出力には心底がっかりしました。パワー無いし、ヌケが悪い。
DA-10はハイインピヘッドホンでも鳴らせる様に、ゲイン切り替えなど強化策が取られたみたいなので期待してたのですが、ハズレですか?
どらチャンでさんが、中価格でお勧めの据え置き複合機があったら教えてください。
書込番号:18830985
2点
DA-300は、基本DACでヘッドフォンアンプはオマケ程度のものだったと思いますよ。
プリメインアンプを追加する事で、DAC性能は良いみたいなので、能力を発揮すると思いますよ。
書込番号:18832936
1点
>ノーマル音源のまま出力して…
>…任せた方が新鮮に聞こえます。
>ソフトでアップするとマイナス相乗効果でボケた音になります。
kayacyujyouさん
ソフトDAKARAじゃなく,ビット拡張等も含めて音の質が高まると,前後の,三次元的な展開が高まる様に鳴ります。
恰かもじゃなく,正真正銘な,前後に距離を伴った音を,各々の作品が鳴らして来ますょ。
各々のイメージ像には,前後に距離が伴いますから,遠くで奏でる音はボケた様な印象を持つ様になります。
で,此の出方をしてのボケた印象を持ってしまうなら,鳴るモノを含めて,黒子の助太刀アイテムを含めて,装置のグレードを上げる事です。
此の音が出てない時の,ボケないと称する音は,単に,派手派手に鳴って居るだけな過剰な出方ですから。
因みに,此の音は,歌い手のイメージ像から,声のカサカサした不快な部分が際立った音を鳴らしてますから。(歌い手の声が汚く,がさつで,滑らかじゃないですょ)
書込番号:18833400
3点
パイオニアのU-05を処分して,UD-503へ行くかも知れないですね。
乗り替え機の価格は掴んで居りませんが,U-05は,幾ら黒子の助太刀アイテムを入れても,立体的な音を鳴らすは不得手,無理で,喪われた音は出て来ないし,同じ鑑賞時間を過ごすにしても無駄。
何時までも糞な音しか鳴らせないU-05を宛がってたら,パイオニアリファレンスヘッドホンのMASTER1が可哀想過ぎちゃいます。
MASTER1の実力を半分も引き出せなくてわ。
書込番号:18833840
3点
このスレ主はバイナリ一致で環境が同じでも音が違うというプラシーボ脳だから構うだけ無駄ですよ。
違うという言い分が機器やケーブルを変えたら変わるという、それバイナリ違うからなという総ツッコミがありました。
きっとニューロコンピューターや量子コンピューターを使っているんだと思います。
書込番号:18834081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
未だに存在して居るのですね〜。
バイナリ一致してたら,音は変わらないを信じちゃったお方が。
最近の某所辺りにチラホラと,部分的に変わるじゃないとの唱えのくだりを見掛ける様にはなって来ましたが,部分的にしか捉えられない輩は,此処同様に見掛けますな。
違うって,部分的な出来事じゃないからさ。
丸ごと一曲,全曲が違うのですが。
と,この間は,同じファイルで,音が違うと唱えてたお方が居りましたょ。
君と同じアンチ側のお方ですが。
書込番号:18834496
3点
U-05が出た頃は、32ビット拡張のバランス駆動とスペック的には話題を呼んだけど、今はDSDリアルタイム変換再生5.6MHzのバランス駆動とか出来る機種が課金 HF playerとかで出て来て、U-05側の32ビット拡張は、デノンのAL32のオーバーサンプリングと似ていて、PCMを拡張させ過ぎなんて意見も有るのも事実ですね。
現にダウンロードするハイレゾ音源は、192/24.96/24.48/24とかしか見たことないしね。176.4/24くらいのものも有ったわね。
TEAC UD-503は、本体でDSDアップサンプリングが出来る様な記事が書いてあったし、バランス駆動も対応、バランス化も6mmプラグ2本出しだったら、変換プラグ2本で簡単にmdr-z7とかもキンバーのバランスケーブルとかいけそうだし、私もUD-503は注目しているわ。
出てみないと、キチンとした詳しい仕様とか分からないけど、まず出てから専門店で試聴してみてからね。
スペックだけに踊らされると、オーディオ機器は後で後悔する事も有るしね。
試聴して、良かったらまだU-05の中古の価値が多少でも有るうちに売却して、乗り替えた方が得策かもしれないわね。
書込番号:18838010
1点
DA-300のライン出力は、かなり良い音だと感じるけど、ピュアかと聞かれると違いますよね。
先代PCにSE-200LTDを搭載していて、突き抜ける爽快感が気に入ってました。久しぶりに電源入れて聞いたら今でも良い音だった。これのライン出力はHP-A3より上。
SE-200LTDとHP-A3と、現役PCのDA-300を比較すると、DENONのDACは高音抑えて低音盛ってると思う。
ベースやドラムの迫力は凄くリアルだけど、もう少し高音が伸びないものか。DA-10も同じ傾向でしょうか?
密かに期待してるのは、ONKYOから新しい据え置き複合機を出してくれないものか。さすがにDAC-1000(S)は古いし、SE-U55SX2(B) R2は格下ですし、DAC-HA200には惹かれる物が有るけど、やはりポタアンですからね。
>アンプを追加する事で、DAC性能は良いみたいなので、能力を発揮すると思いますよ。
AT-HA21あたりをDA-300に繋げるのが無難でしょうか。
>私もUD-503は注目しているわ。
これは凄そうな新型ですね。本体でアップサンプリング出来る上にパワーも十分。これくらいの上級機に行く方が幸せになれるかな。
書込番号:18839778
0点
USBは,何も施しをして居ないマザー直のポートじゃ佳い音は出て来ないすょ。
ビット拡張しても,前後の立体的な音の出方が乏しいと,幾らビット拡張したとしても,ビット拡張の恩恵が判り難い。
と,前後の立体的な音は,サウンドカードからの音には付いて来て居るでしょう。
ポン置きの,USBからの音と違って。
U-05とか,当機を含めて前後の立体的な音を鳴らすのが苦手な装置達は,幾らUSB周辺を奢った処で,奢った恩恵が判り難いので,音質が変わったのが判り難く,試したお方は認識するは難しい。
で,下記リンク先の,黒子の助太刀アイテム。
二つ目のアイテムも中々優秀で,音変化を知覚認識し易くするには佳い小道具。
http://www.zionote.com/sotm/tx-usb.html
txusbhubin
http://www.zionote.com/2012/sotm/txusbhubin/
処で,DSD。
ソニーのPCM-D100でのスタミナ時間がLPCM依りも悪く,LPCMと比べて装置負荷が重い。
負荷が重いのは何かと音質は悪くなりがちでしょう。
因みに,ロスレスを鳴らしても,LPCM依りも音質は悪い,悪かった。
書込番号:18840210
2点
どら
>未だに存在して居るのですね〜。 バイナリ一致してたら,音は変わらないを信じちゃっ たお方が。
>違うって,部分的な出来事じゃないからさ。 丸ごと一曲,全曲が違うのですが。
過去にリッピングソフトの、バーストモードとセキュアモードでは、バイナリが一致しても音が違うと主張してたよね。
でも、ブラインドテストしたら見事に外したよね。
自分で身をもって、バイナリ一致では音が違うと言えないことを証明したじゃないか。
未だに言ってるか? バイナリ一致でも音が違うと。
同じシステムで、同じ環境で、同じように再生すれは、音は変わらないんだよ。
どらはブラインドでキッチリ答えを外したじゃないか。
書込番号:18840980 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぽにょ
ぽにょの「過去に」云々わ。
小生のサンプル音源では,ぽにょの「いかさま」発表。(何がいかさまかを,解説して居りますょ)
ぽにょのサンプル音源でわ。
ぽにょのサンプル音源は,垂直に,と散らかった間の出方が強い仕上がりで在り,サンプル音源としては不適切。
と,過去に指摘をして居るだろ。
で,業務にて使うPC。
用途に依って,「パフォーマンス重視」「レイテンシ重視」「省エネ重視」とバイオス設定から施すそうだ。
バイナリ一致云々って,時間無視,PCの負荷無視と,全く活きちゃ居ない内容だね〜。
書込番号:18842501
2点
ま〜、あれだけ見事にブラインドテスト外せば、言い訳するしかないな〜。
かなり苦しい言い訳をね。
バイナリ一致で、リッピングモードで音が違うと言い張ったどらちゃん。
ブラインドは見事に外す。
プラシボを、ずーっと永遠に追っかけてるんやね。
ま、頑張れや。
書込番号:18842785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
外し捲ったて。
上のくだりは,ぽにょのホラ吹きだろ。
ぽにょのサンプル音源お試し一回。
ぽにょがイカサマ,嘘発表した,小生のサンプル音源お試し一回。
菊地が挙げた,サンプル音源お試し回数の方が多いのだが。
其れと,ぽにょの方だけ外す事の方が,余程不自然だが。
菊地のサンプル音源依りも知覚認識が簡単な,小生のサンプル音源なんか特に。
で,ぽにょがイカサマをしたって,ハッキリと判るわ。
書込番号:18843591
1点
至上は3000円の竹ホンだっけ?
書込番号:18843629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分が外したからってイカサマ呼ばわりか?
イカサマなんてやってないよ。
正直にやってるよ。
書込番号:18844310 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
質が悪い音源は浮いてしまうのだろ。
ぽにょ。
ぽにょが挙げたサンプル音源のうち,小生が選んだ音源は,アップした音源の中じゃ一番悪いとくだって居たが,小生が選んだモノだけが浮いてしまう方向へは行かずのサンプル音源だった。
で,ぽにょの上の発言から,発表結果は辻褄が合わず,ぽにょはイカサマの発表をしたとなります。
書込番号:18846006
1点
中野ヘッドホン祭り2015,春行事にて視聴した展示機(祭りの担当者は,展示機は初期型と言ってた様な)と比べて,小生がお試しした製品(製造月は2014年11月)は,ボリウムのギャングエラーは少ない印象ですが,ボリウム摘まみを回す際の軽さは変わらず(軽す過ぎ)と,小音量時の出方が不安定す。
ハッキリ言って,当機のボリウム操作は芳しくなく,ツマミにオーディオ的なグレードを奢る依りも重要だろ。
デノン殿。
書込番号:18849402
3点
中野のヘッドホン祭り2015,春行事に於いて,ラトックシステムブースに参考出品されて居りました,下記製品同等機にてリッピングしました音源から,iPodclassic+DA10と組ませて,当機のラインアウト(固定)→PCM-D100ラインインにて録音したモノを,サンプル音源として挙げて置きます。
尚,今回のお試しでの対比は,ベンチャーさんちのGO-DAP DD Limited(627SM)にして居ります。
http://m.av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/702/279/html/m.h47.jpg.html
小生のラトックシステム同等機
Pioneer BDR-S09J-X
SATAケーブル:ミヨシの黄色ケーブル(三重シールド品30cm(BDR-S06J時は附属フラットケーブル))
その他:SATAnoiseFilterU(BDR-S06J時は未実装)
書込番号:18850308
1点
今回のサンプル音源
http://fast-uploader.com/file/6989244598560/
http://fast-uploader.com/file/6989245417735/
http://fast-uploader.com/file/6989246189384/
http://fast-uploader.com/file/6989247394280/
パスワード:doratora
書込番号:18850316
1点
>ぽにょが挙げたサンプル音源のうち,小生が選んだ音 源は,アップした音源の中じゃ一番悪いとくだって居 たが,小生が選んだモノだけが浮いてしまう方向へは 行かずのサンプル音源だった。で,ぽにょの上の発言から,発表結果は辻褄が合わず ,ぽにょはイカサマの発表をしたとなります。
違うだろ。
あの時は、そもそもどらが自分で作ったバーストモードとセキュアモードのふたつのファイルを、どらがファイル共有に上げた。どらは自分で共有かけたファイルで、バーストがどうのセキュアがどうの、と講釈をたれた。
で、俺は、それをダウンロードして、そのままファイルの順番を並び替えてアップした。
元々どらが、自分で作って偉そうに言ってたファイルだよ、そのファイルの並びを変えただけなのに、どっちがセキュアで、どっちがバーストか、のテストをどらは見事に外したんだよ。
思い出せよ。
自分が作った音源ファイルでさえも、全然当てられなかったんだよ。
辻褄なんて話じゃないだろ?
自分が作ったファイルだったんだから。
自分で作ったにも関わらず、当てられなかった。
あのブラインドテストで、どらのプラシボ、思い込みがハッキリと明らかになったんだよ。
書込番号:18850670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kayacyujiyouさん
DA-300USBに合わせるんだったら、おなじデノンのPMA-50とか良さそうだけど、実際その組み合わせで聴いた事ないので、試聴は要ね。
大型家電量販店、専門店とかだったら組んで試聴させて貰えると思うけど。
UD-503も10万円代で出るなんて記事に書いて有ったけど、16万円くらいだったら、結構高いし、今のkayaさんの状況だったらPMA-50とかを追加した方が安くつくでしょうから、UD-503にしても出てから試聴してみないとスペックは高くても音の趣味は人によって違うので、気に入らないなんて事もあるかもしてないので、試聴して気に入ればイイと思いますよ。
でも、そうなるとDA-300USBが要らなくなるかも。
書込番号:18851089
0点
誤字を訂正しておきます。
誤 あるかもしてないので、
正 あるかもしれないので、
書込番号:18851099
0点
>マイティ.ウイングさん
DA-300USBとの組み合わせを想定した、コンパクトなアンプの開発をDENONが検討していると 、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140719_658748.html
前に情報が出てたんですが、何時になるやら判らないし。
コストパフォーマンスを考えると、PMA-50も候補になりますね。あちらのレビュー見ると高音の伸びも有るようですし、ヘッドホン出力はHD700も余裕で鳴らし、ゲイン切り替えも付いてる美味しい機種だと思います。
ありがとうございました。
DA-300のラインから聞くライブ音源のリアリティを体験すると、DENONの「Advanced AL32 Processing」は凄い技術だと思います。
DA-10はヘッドホン出力の強化策が取られてる筈で、どらチャンでさんが言う「立体的な音を鳴らすのが不得手で,ペラペラ薄ぺらな音しか鳴らせない」とは思えないんですよね。
書込番号:18855646
0点
ホーム機にて,小生唱えの音が出ているからと,ポータブル機でも同様の音が出て来るとは限りませんから。
ま〜,パイオニアのモノは,ホーム機でも,ポータブル機でも出せて居りませんでしたから,デノンのホーム機も,パイオニア機と肩を並べてしまう可能性は否定は出来ませんが。
で,DA10を使ってアナログ録音しましたサンプル音源を挙げて居りますので,聴き比べて視たら宜しいかと。
もう一つの音源と比べて,ドチラが前後の立体的な出方が乏しいか。
また,歌い手さんの口元イメージが上下にフラフラしてしまって,ドチラの方が定位悪いかを。
書込番号:18856010
1点
ボーカルイメージが上にあったモノが下に行って、・・・そんなことあるのか。
ボーカルが上下に揺れ動くって何言ってんの。
どらの言う口元付近ってのは無理やり定位を変えてしまってるから、ボーカルのリアル感ってのを体験できない音となってますからご注意を。
書込番号:18856068
0点
対比させて居るサンプル音源。
片方は,対比させて居るモノと比べて,口元の像イメージが上下へフラフラしてて,定位が甘いだろ。
と,片方は,上方へイメージが浮いても居るだろ。
で,甘い方が,前後の立体的な音の出方が乏しい。
歌い手の声にも高い音,低い音が在り,上下にブレて居るだろ。
で,歌い手さんのイメージの様が,捉えられないのかい。
書込番号:18856143
1点
ダウンロードする気が起きないから聴いてない。一般的なオーディオの話として言っただけだよ。
上下にふらふらというのは音像がボケてると言いたいのかな?
だとすると君の言うことはこっちが努力しないと理解できないよ。
書込番号:18856174
0点
ボケることと上下にふらふらでは意味が異なる。
ボケるというのは音像が膨らみがちで輪郭がぼやけている。音像の位置は変わらない。
上下にふらふらというのは音像の位置が動くことを言う。
どちらも定位が定まっていないと言えるが、上下にふらふらでは相手に意味が伝わらない。
君の言う上下にふらふらというのは音像がボケているという事なのか?それとも実際に上下に位置が動いていることを言うのか。
書込番号:18856191
0点
小生が挙げたサンプル音源を使ってイカサマ発表をしたぽにょわ。
像イメージのポジションが,上下方向に差を設けたサンプル音源の特徴を知らず,逆にしちゃって嘘の発表をしたのですょ。
六個の音源のうち,各々一つづつ入れ替えれりゃイカサマをしたのも判り難いのに,全て入れ替えてしまったのだょ。
書込番号:18856227
1点
どら
ファイルを入れ換えたんじゃないよ。
どらがあげた、二つの音源の順番を、どらの並べ方と変えただけだよ。
君は、ファイルの順番を変えただけなのに、外した。
書込番号:18856808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ま、なんにせよ
自分の妄想の中の音を語るスレ主だから、このスレも、まったく誰の参考にもなりませんな。
書込番号:18857095
2点
音の聞こえ方は人によって変わりそうだ、
イヤホンによってもイヤチップによってもそのイヤチップと耳との相性によっても、耳の穴の形によっても、脳によっても変わりそうだ!
体調や気分によっても変わりそうだ!
別のオーディオの音に慣れすぎてるとまた違う感じに聞こえる事もありそうだ!
別の日に同じサンプル聴いて違うように感じたり、
ファイルが入れ替わったら違うように感じたりするのはあるかもしれんかな?
書込番号:18857903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーディオやってると妙に音のよい日があるのは理解してる。
ただ同じ音源を同じ日の同じ時間帯で聞いて違うのは、電圧やアンペアが不安定な環境なんだろうと思う。
世の中変圧器がないと家電製品が使えない環境もありますからね。
書込番号:18858134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kayacyujyouさん
TEAC UD-503 今月末に15万円前後で出るみたいですね。
TEACが販売代理のベイヤーダイナミック T1リファレンスモデル A2が17.5万円くらいなので、16万円くらいかなと思ったけど、案の定だったみたいですね。
よってkayaさんの場合は、同じデノンのPMA-50の方が、良いかもです。
DA-300USBも無駄にならずに済みますし。
最新機器が、絶対自分にあうとも限りませんしね。
このリリースにより、TEACが販売代理のベイヤーのT1、T5pのバランス仕様のリリースの可能性が濃くなって来たように思います。
MDR-Z7とかそう言うとヘッドフォンをバランス駆動させるんだったら、UD-503も有効だとおもいますが、そうでなければ、同社PMA-50で充分だと思います。
書込番号:18860040
0点
どらチャン
試しに振動対策をしてみるといいよ
高性能なDACになる程に影響を受けるからね
ヘッドホンならなおさら効果が大きいのではないかな
書込番号:18862592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型のUD-503がなぜに三点支持のしかもスパイク型にしたのかを考えてみればすぐにわかると思うけどね
書込番号:18862601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UD-503の販売価格は,諭吉さん16枚弱ですか〜。
10万円台は10万円台でしたが,10万円前半じゃなかったのは,少々食指が鈍い。
満三さん。
インシュレータ云々での音変化は,他の装置にて例えるとすれば,インフラノイズのサウンドリマスター事,RMS1000での「アンサンブル」と「セッション」違い程度でしょう。(セッション側の方が,アンサンブル側依りも,ホンの少し散り気味へ来ます)
小生が指摘をする音が,大きく崩されてしまった,大きく喪われてしまったのでは,インシュレータでの効果も効きませんね。
と,小生の使用インシュ,ラック系は,前者がチクマの円盤,後者が合板ラックのGTラックと,建具屋特注ラック。
因みに,建具屋特注ラックは,GTラックの外側依りは肉厚は薄いですが,結構板厚は奢って貰ってますょ。
書込番号:18864778
3点
>と,小生の使用インシュ,ラック系は,前者がチクマ の円盤,後者が合板ラックのGTラックと,建具屋特注 ラック。 因みに,建具屋特注ラックは,GTラックの外側依りは 肉厚は薄いですが,結構板厚は奢って貰ってますょ。
でも、その下。
基礎からコンクリ立ち上げて、ガチンコに固めて無いんだろ?
じゃ、意味ないじゃん。
書込番号:18865182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
低音フェチ、人工的な音が大好きなどらチャンは、気に入らなかった、ただそれだけの事なのね。
書込番号:18876257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほにょさん
どらちゃんでが聞く音楽は多方面から流れるサラウンド効果やステレオ感など必要としない一つの楽器、ボーカルの声など一つの音を団子にして左右の広がりを抑えて音を聞く音楽センスがない人なのですね。
私は音楽はジャンルにとらわれず様々な音楽を聞く人間でサラウンド効果、ステレオ感などを大事にするので、サウンドステージに上下、左右の広がり、中音域の前後の動きを大事にします。
音楽を楽しむタイプです。
今回直接関わってみてどらちゃんではあまり音楽を知らない、音楽のセンスのない人だとわかりました。それがわかったことが何よりも収穫 です。
あとはPCオーディオでメインプレイヤーがitunsだとわかりした。このふたつが今回の収穫
書込番号:18892034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あとはPCオーディオでメインプレイヤーがitunsだとわかりした。このふたつが今回の収穫
相変わらず,狼と少年の行動だね〜。
itunsが主って。
てきとうにくだって,てきとうに言触らすか。
書込番号:18895514
1点
>音楽は多方面から流れるサラウンド効果やステレオ感など必要としない一つの楽器、ボーカルの声など一つの音を団子にして左右の広がりを抑えて音を聞く音楽センスがない人なのですね。
引用くだりの「団子」って,上下左右の水平,垂直方向の,垂直面,平面を指して居るのだろ。
収録されたシーンの中で,ステレオ効果を生まない,余り生まない音は,上下左右方向で捉えたら,そりゃ団子方向なのは当たり前。
此の音が上下左右へ拡がって居たら,其の音は定位が悪くて散ってしまっているだけすょ。
上下左右の垂直方向に広いからと音が追加される訳でもなく,上下左右の垂直方向に狭いからと音が端折られる訳でも在りませんが。
>サウンドステージに上下、左右の広がり、中音域の前後の動きを大事にします。
中音域だけが前後に出て来るって。
引用くだりの出方じゃ,前後の立体感って乏しいまま。
結局,ペラペラ薄ぺら,平面的な音。
書込番号:18895635
1点
>音楽は多方面から流れるサラウンド効果やステレオ感など必要としない一つの楽器、ボーカルの声など一つの音を団子にして左右の広がりを抑えて音を聞く音楽センスがない人なのですね。
引用くだりの「団子」って,上下左右の水平,垂直方向の,垂直面,平面を指して居るのだろ。
収録されたシーンの中で,ステレオ効果を生まない,余り生まない音は,上下左右方向で捉えたら,そりゃ団子方向なのは当たり前。
此の音が上下左右へ拡がって居たら,其の音は定位が悪くて散ってしまっているだけすょ。
上下左右の垂直方向に広いからと音が追加される訳でもなく,上下左右の垂直方向に狭いからと音が端折られる訳でも在りませんが。
>サウンドステージに上下、左右の広がり、中音域の前後の動きを大事にします。
中音域だけが前後に出て来るって。
引用くだりの出方じゃ,前後の立体感って乏しいまま。
結局,ペラペラ薄ぺら,平面的な音。
その通り。異議なし
書込番号:18896179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どらちゃんで
両方のサウンドステージを否定したね。gainとボリュームの関係性で生まれるサウンドステージはこの二つのみ、
もう一回言うが
gainをHIGHにしてボリュームを上げるとサウンドは団子になる。
gainをLOWにしてボリュームを上げるとサウンドステージは上下 左右に広がる。
どらちゃんではこれを両方否定した。これ以外でサウンドステージを作るとなるとイコライザーかサウンドに色味をつけなきゃならない。
もう一度聞くが両方のサウンドステージを否定しても良いのか?
書込番号:18898374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/05/28 21:31:02 | |
| 6 | 2017/04/12 20:53:56 | |
| 2 | 2017/03/20 11:40:02 | |
| 3 | 2017/01/09 23:08:55 | |
| 2 | 2016/09/18 19:23:05 | |
| 2 | 2016/03/06 13:27:39 | |
| 0 | 2016/02/28 12:07:51 | |
| 4 | 2016/01/28 11:48:33 | |
| 0 | 2015/08/16 13:21:19 | |
| 10 | 2015/07/24 0:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)













