NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 145〜862 万円 (2,537物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 5980件 | |
| NX 2014年モデル | 1807件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2957件 |
レクサスの中古車をレクサス店・CPO店以外で買った場合、メンテはどうするのでしょうか。
オイル交換などは量販店や町の整備工場でもできると思いますが衝突軽減装置などコンピュータ関係は恐らくレクサス店でしかできないかと思います。
実際にレクサス店以外で中古車をお買いの方、レクサス店で買ったがレクサス店ではメンテをしていないという方、その他の方法をとられている方、ぜひお教え願います。
レクサスラウンジやおもてなしのサービスは車を楽しむ上で必要なく、中古しか買えないのならレクサスを買うな、というのはご容赦願います。
書込番号:24085739 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
オイル交換なんてオートバックスで十分ですよ。自分でもできます。別にレクサスだから、特別なわけではないでしょう。
書込番号:24085753 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>Hirame202さん
オイルなどは量販店でできるのは分かってます。
コンピュータ関係や専用部品の補修はどうなんでしょうかね。
書込番号:24085768 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
ブランドだけで同じトヨタだからトヨタでも修理や整備は出来るみたいですが、ネット情報では地域にもよるらしい
近所のトヨタに聞いてみては?
レクサスではレクサスで買った車以外は塩対応らしく、嫌な思いするって評判ですよ。
書込番号:24085835
51点
自分の行くトヨタカローラは普通にレクサス買ったり、整備も出来ますよ。
カタログも簡易は端っこに置いてあります。
基本営業は掛けない見つけて話振られた場合のみだそうです。
GRスープラだったら冷やかしレベルでも盛り上がるのになぜかRC-Fだと売りたくないオーラが出て対応もザルですね。
特に全車種取り扱いになったから無視した方が良い状態らしいです。
レクサスは値引きが出来ないので。
クラウン値引きして売ったほうが金になるし。ってところ。
付き合いないとトヨタ系Dでも塩対応だと思いますよ。
書込番号:24086062
16点
オーナーズラウンジが使えないだけですから、普通にディーラに持ち込めば良いだけじゃないの。
ディーラーとしたらどこで買っても整備に来てお金落としてくれるだけで嬉しいのだし。
書込番号:24086131
32点
>bahamian93さん
サービスも商流に組み込まれてパッケージ化されていますので、他の方が書かれているようにレクサス店・CPO以外から買った場合の持ち込みはトヨタD含め塩対応になります。
LEXUSの車でもサーヒスマニュアルは購入することができるわけで、ある程度のことは他店でもできますが、一般の車よりディーラー以外での整備の機会は減る筈ですから、引き受けていただける会社様はある程度絞られてくると思います。
更には経験豊富で任せて安心なお店となりますと、最近でこそ爆発的に流通しておりますが、まだ日本展開から日が浅いブランドですので、少なくなるかと思われます。
なお、他の日本の自動車メーカー様のサービス料とくらべた時、ディーラーレベルですとあまり金額の差はないように感じました。まぁ、他の車にくらべてお金のかかるパーツが若干でも多いので、サービスに総合的にかかる費用は高くなろうかと思います。言い換えますとパーツ費用についてはディーラーでも、一般整備会社でも定価になりますので、作業量の違いしか費用面で発生しないわけですが、上記のリスクをみた時にレクサス店・CPO以外で買うメリットはあるのか?となりますと、長期的にはデメリットの方が高い感じがあります。
そう考えてみると"戦略"はうまいこと考えられてますわ、と感じたりします。
ご参考まで
書込番号:24086139
14点
>bahamian93さん
オーナズラウンジが使えないだけとかおっしゃっている人も居ているので
当方はディーラーから買いましたが回答します。
レクサス車ですからレクサスディーラーでメンテナンスを受けれます。
お金を払う訳ですから、購入先がどうのは関係ありません。
トヨタディーラーでも受けれます。
但しおっしゃっている、コンピューター関連という事になると、そこは正規ディーラーとは技術の面で多少異なって来るとは思います。
常時置いている様な部品でも無いので取り寄せ時間が掛かるなどが主に関わってくるでしょうね
エラー解除くらいでしたら何処でも出来るはずですよ
>レクサスラウンジやおもてなしのサービスは車を楽しむ上で必要なく
とおっしゃっている事からご理解されているご様子なので、それ以外ではG-LINKの通信関係で受けれるサービスが少し違うだけです。
G-Link Lite となり具体的には専用オペレーターでは無くコールセンターとなり、レストランなどの予約は出来なくなっています。
ぶっちゃけ必要無いのでG-Link Lite に入ればその他のサービスは受けれます
一番考えないと行けないのは、その車両が何年落ちか?だという事です。
ご存知でしたら良いのですが
何故わざわざ高いディーラーメンテナンスを受けているかと言うとメーカー保証が無くなるからです。
何処で買ってもディーラーにて保証継承すれば良いのですが、保証が元々無くなっている車両ですと、わざわざ高いレクサスディーラーに持っていくメリットは余り無さそうです。
参考になるQ&A がありましたので載せておきます
http://hybridcar-hikaku.com/post-334.html
これは個人的な感想ですが、レクサス店・CPOで買った方が良いと思う事を実際に見ています。
本来良い意味で使うのですが、 塩対応 この一言に尽きますね
書込番号:24086219
17点
>北に住んでいますさん
>AS−Pさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>ラブ・アンド・ピースさん
>☆ポコ☆さん
皆様 早速のコメントありがとうございます。
やはり塩対応なのですね。どうしても正規販売店でしか対応できない修理やメンテの場合に
そのような対応であればイヤですね。
GLinkやその他もろもろ正規店でしか対応できないのでしょうかね。
そのようなのが必要な人で経済的に余裕のある人はいいサービスですね。
取引先の協力会社の経営者の人もどんどん金を吸い取られるので解約したと言っていたことがありました。
最近の輸入車もそうですが正規販売店以外に客が流れないようにしているような気がします。
CPOで中古を買い、レクサス店に行くと新車で買った人とラウンジ(部屋)が違う、というのを聞いたことがありますが、本当でしょうか。
書込番号:24086338
8点
>bahamian93さん
【CPOで中古を買い、レクサス店に行くと新車で買った人とラウンジ(部屋)が違う、というのを聞いたことがありますが、本当でしょうか。】
それも各ディーラーにより違いがあるように思いますよ。
私のディーラーでは点検時などはみんな同じですね。田舎なので大型店舗じゃないのも理由かもしれませんが予約の段階で人数管理はしていそうです。いつも一定数以上のユーザーはいません。
購入してしまうとどうでも良いと思う事が大半ですが気になる事は全てSCに聞いて見ると良いですよ!
全ての質問や対応などレクサスの考え方を聞いて納得出来ればレクサス以上の物はそう無いと思えると思いますよ!
レクサスライフが送れると良いですね。
書込番号:24086472 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>bahamian93さん
>CPOで中古を買い、レクサス店に行くと新車で買った人とラウンジ(部屋)が違う、というのを聞いたことがありますが、本当でしょうか。
はい。私の購入したディーラーでは1つ大きなTVがある広い部屋は誰もが利用でき、いわゆるオーナーズカードを所有している人は奥に仕切りがある椅子が離れた他の客と顔が合わない様にされた部屋どちらも入れます。
ずっと個室の様にTVもソファーに付いているので好んで利用させて貰っていますが、コロナ禍でもあり特に有り難い状況ですね
書込番号:24086501
10点
スレ主さんと同様、私もおもてなしサービスは必要ないですね。現在メルセデスとBMW新車で購入していますがディーラーでお茶菓子出して欲しいと全く思わないですね。点検に半日かかるので担当者が変わってないときは家に取りにきてもらったり、ディーラー行くときも新型の代車借りてカフェに行った方が楽しいですし。サービスといってもビジネスクラスのラウンジ見たいに気楽に食べたり飲んだりする感じではないですしね。私は好みのカフェに行ったり買い物したりしてますね。BMは建物の古い新しいの差が激しいのもあるけど、、、
書込番号:24086505 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>bahamian93さん
正規のCPO車を購入されれば、レクサスオーナーとなりますので新車購入されたオーナーと同じ様にオーナーズラウンジでの対応となります。
オーナーズデスクもG-link等のサービスも加入すれば同様に受けれますよ。
私の購入したディーラーでは、レクサス店(CPO含む)以外で購入された車以外のサービスは受け付けないと言ってました(リコール対応は除く)。
高いようでも正規のルートで購入すれば、それ以降のメンテナンスは保証されますので安心できます。
オイル交換は、メンテナンスパックに加入すれば7,500km毎に無料交換となります。
私は昨年まで長距離通勤のため年間35,000kmほど走行していました。ですから年間4回以上オイル交換しました、勿論無料でした。長距離走行されるオーナーには有難いプランでしたよ。
それと、レクサスは表面上値引きはゼロですが、下取り査定額で買取店より高取り(私は30万高)して貰いました。
最近の車はコンピュータを使うメンテナンスが多く、安心の為にも正規店で購入される事をお勧めします。
私もレクサスオーナーになり、まだ3年程ですが参考になればと思います。
書込番号:24086507 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
基本的にレクサスに限らず、ディーラー中古(認定中古車)以外で買う人って、知り合いの整備工場があったり、それこそみんカラやらグーグルで情報見ながら自己解決力に長けてる人くらいでしょうから、どちらにもあてはまらないのなら、素直にディーラー中古の方が良くないですかね?
街の中古車屋さんが全てそうだとは言いませんが、納車前の整備すらやらないとこや保証期間を設けない店も普通にあるでしょうからリスクを承知の上でそういう所を選ぶとしても購入する側の「見る目」も大切ですし。
ブレーキパッドの交換くらいなら消耗品として仕方ないとして、下手したら購入後半年しないうちにミッション丸ごと交換とかの不具合に当たったりしたらコワイですし。
書込番号:24086513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bahamian93さん
お住まいの地域にレクサスの専門店みたいな所ないですか?
レクサスほど売れてる車ならレクサス専門で中古車やメンテナンスしてる店探せばあると思いますよ。
自分はイタリア車に乗ってますが田舎住まいなのでディーラーは2つ隣の県まで行かないと無いので
メンテナンスなどは欧州車を中心にメンテナンスやカスタムしてくれる店を見つけてお願いしてます。
書込番号:24086516
8点
>北に住んでいますさん
>AS−Pさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>ラブ・アンド・ピースさん
>☆ポコ☆さん
皆様 早速のコメントありがとうございます。
やはり塩対応なのですね。どうしても正規販売店でしか対応できない修理やメンテの場合に
そのような対応であればイヤですね。
GLinkやその他もろもろ正規店でしか対応できないのでしょうかね。
そのようなのが必要な人で経済的に余裕のある人はいいサービスですね。
取引先の協力会社の経営者の人もどんどん金を吸い取られるので解約したと言っていたことがありました。
最近の輸入車もそうですが正規販売店以外に客が流れないようにしているような気がします。
CPOで中古を買い、レクサス店に行くと新車で買った人とラウンジ(部屋)が違う、というのを聞いたことがありますが、本当でしょうか。
書込番号:24087997
5点
>bahamian93さん
CPOと新車のオーナーズカードですが、オーナーズデスクの扱い(受けられるサービス)に違いはありません。
※サービスという点では新車とCPOの違いはあります(例えば新車は5年保証。CPOは2年保証。延長も新車は2年。CPOは1年など)
(トイレ目的と興味本位で)いろんなレクサス店まわりましたが、オーナーズカード向けのラウンジは店舗により個性が違っていますが、CPOと新車で分けられているところはありませんでした(ディーラーの営業さんにも以前確認しています)
ちなみにLEXUS認定CPO専門店にはオーナーズラウンジはなかったりします。
利用しやすい場所にあることが少ないLEXUSディーラーてすが、長距離移動をする際のちょっとした休憩ポイントにラウンジを利用すると便利だなぁと感じますが、そのためにあえて利用するようなことはないので、その付加価値をどうとられるかかと思われます。
※何時間とめても駐車も無料ですが、それこそ駐車場代わりに利用するような場所にあるLEXUS店はほとんどないので、あまり利用されるサービスではないのかなと感じました。
書込番号:24089941
3点
>ラブ・アンド・ピースさん
ありがとうございます。
実際のオーナーの方の声は参考になります。
旅の途中の休憩やおやつ補給にいいですね、発想が大変ですが笑笑
非正規店で買った中古の場合は利用はできないし、修理メンテは少し苦労しそうですね。
書込番号:24090943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bahamian93さん
先日点検でディーラーへ行った時、「他店で購入されたオーナー様には、コロナの為オーナーズラウンジのご利用をお断りしてるんです。」と言ってました。このご時世ですから、しょうがないですね。
ただ、他県ではもともとオーナーズラウンジの利用を断わっているディーラーも有るように聞いています。
私はNXとUXを購入しましたが、ディーラーまで片道1時間30分掛かるため、初めての車検は近所のトヨタ店(レクサスの親会社)で受けました。
最近までは、レクサス車の整備をしていなかったみたいですが、昨年末レクサスのサービス担当者が転勤しサテライト店として始めたみたいです。
レクサスといえど、お客目線を考慮してきましたかね?
書込番号:24091809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
ラウンジもコロナ禍の中で昔のラウンジは良かった、日本中どこでも利用できたよ、ということが言われるようになってきたのですかね。
まあ、私はラウンジの利用は目的ではなく車に興味を持っているのですが、なかなか正規店以外で買った人はなかなかここではいないようですね。
以前に乗っていた輸入車の時もソファーに座って待つより作業場の近くで見ていることが多かったのですがレクサスでは見ることも物理的にも、購入経路からしても無理かもしれませんね。
もう少しよく検討してみます。
書込番号:24092155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bahamian93さん
レクサスの安心サポートとして有難たかったのは、走行中停止車両がイキナリ車線変更してきて接触事故の被害者になった時でした。
オーナーズデスクへ事故の報告をすると、レッカー車の手配を直ぐにしてくれ、ディーラーまで60km無料で搬送して貰えました。
その他にもオーナーズデスクは旅先での目的地設定から飲食店といったお店のアドバイス(口コミの点数から現在のリアルタイムの待ち時間まで)をしてくれます。
正規の車の購入は価格は高めですが、付加価値は充分あると私自身は感じています。
購入後のアフターサポートからサービスまで外国車にはないオモテナシ精神があると思っています。
後悔の無い車選びをして下さいね。
書込番号:24092330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
レクサスのサポートは魅力ですね。
事故はもちろん、多少の困りごとも解決してくれるのですね。
私の甲斐性ではなかなか判断できない価格ですがいずれレクサスに乗りたいと思ってます。
書込番号:24093291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メンテナンスはすべてレクサス店で対応して頂けました。
車検もオイル交換も1年点検も神対応でした。
車検の代車もレクサスISで、1日お楽しみください。とお見送りして頂きました。
その後、点検のお知らせが届くようになります。
レクサスはそれぞれ資本がちがうので、すべてのレクサスで同じ対応かどうかはわかりません。
ラウンジには入れず、横のショールームで飲み物とお菓子が出てきます。
時間がかかる時は代車をお借りして出かけています。
色々とても親切に対応をしていただき、新しく出たISも紹介して頂きました。
またオイル交換に行く予定です。
書込番号:24211471
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 7:27:00 | |
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 | |
| 22 | 2025/10/29 14:07:08 | |
| 34 | 2025/11/11 7:53:43 | |
| 10 | 2025/10/05 8:43:22 | |
| 7 | 2025/08/27 18:45:00 | |
| 20 | 2025/08/14 22:04:30 | |
| 2 | 2025/08/09 9:50:27 | |
| 6 | 2025/08/10 11:39:02 |
NXの中古車 (全2モデル/2,537物件)
-
- 支払総額
- 319.5万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 309.2万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 260.1万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 306.0万円
- 車両価格
- 290.1万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 383.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














