『ライドシェアの車にあったような』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライドシェアの車にあったような』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 772件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ライドシェアの車にあったような

2024/04/08 21:32(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

今日,ニュースでライドシェアの出発式が流れていましたが、その車に
スバルWRX S4があったような気がします。
個人タクシーでも見かけ無いと思うので、ライドシェアならではですね。
こういうのを見ると、映画のタクシーを思い出してしまう。空港まで最速とか?

書込番号:25692009

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:172件

2024/04/08 21:43(1年以上前)

栃木か群馬あたりの個タクでランエボ10に乗ったことありますね。

VAGで個タクやってる人も居ますよ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2930859/profile/

書込番号:25692025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/09 00:13(1年以上前)

ダークブルーのボンネットの上にインタークーラー用のダクトの付いた、メガネのドライバーの人のヤツですか?(^O^)

もう一台、白いスバルセダン(車種分らず NAタイプ)の密着映像も、ついでにやってたのを観ました。(ドライバーの顔にモザイクが・・・)
午前中(11時まで)だけの契約だったらしいのですが、3件依頼をこなして、売り上げ\8,000円だったそうです。
ガソリン代を引いたら、いったい、いくら手元に残るのやら・・・

書込番号:25692229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2577件

2024/04/09 02:01(1年以上前)

>BREWHEARTさん
確かに個人タクシーなら、ありえますね。
個人的にはセンチュリーに乗りたいですが。

>カレコレヨンダイさん
会社によって異なりますが、時給1400円くらいで、その他400円/時の手当が出るそうです。
ガソリン代や消耗品代は、手当で賄うようですね。
持ち出しを抑えるには、アクアとか小型のハイブリッド車が有利でしょう。
乗るほうはつまらないですが。

書込番号:25692270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/04/09 08:57(1年以上前)

>会社によって異なりますが、時給1400円くらいで、その他400円/時の手当が出るそうです。
>ガソリン代や消耗品代は、手当で賄うようですね。

かなり厳しそうな金額ですね〜・・・
朝のNHKニュースでちらっと見た程度ですが、必要なルールのもと研修を受けて業務を行うんだったら、普通にタクシー乗務員になったほうが良さそうな気がするのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ

知人が定年退職後の再就職でタクシー+バスの乗務員をやってるんですが、とにかく需要が多くて働きたいだけ働けると言ってます。
収入も「えっ?そんなに?!」と思いましたから、普通に二種免許取って乗務員すればいいのになぁ、って思っちゃいます。
ちなみにその知人は二種免許は試験場で取ってました。

書込番号:25692462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2577件

2024/04/10 01:38(1年以上前)

話し変わりますが、住んでいる地域では、ある路線バスが減便になり,ついに今月から廃止になってしまいました。
ニュースでは、そういう話は聞いていましたが、身近で起こるとは。
ライドシェアにより,タクシーが苦戦するという意見もあるようですが、タクシーが少ない時間帯などに
実施すれば影響はほぼ無いとおもいますけど。
ライドシェアの運転技術がどうか?という心配もありますが、個人的に言えば
タクシー運転手の方が下手くそなので、問題無いと思います。個人タクシーはそこそこ上手いですね。

タクシーで収入が良いのは、都会とか利用者が多い地域でしょうか?
地方では収入が厳しいです。

書込番号:25693505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/10 05:41(1年以上前)

料金がタクシーと同じでは利用者は増えないね

海外だとライドシェアが主流でタクシーはあまり利用しないけど
双方に利便性が無いと成立しない

タクシーと同条件の待遇なのに
流し客は掴めない、待機所での客待ちも出来ない。
客とのトラブルがつきもの
都内のタクシーのように地図試験があるわけじゃ無いから道を間違えるトラブルが出る
横暴な客や酔っ払いも多いから社員という意識の無いドライバーは客と喧嘩もある
傷害事件などあったら直ぐに廃止ということも・・・

大体タクシードライバーのメイン収入は深夜
25%UPだし長距離もあるので昼間は全然稼げなく夜稼働できないライドシェアは売り上げが厳しい
アプリで発信者の元へ行くのだけど道が詳しくないと発見しにくい
田舎でポツンといれば良いけど人混みが多いの客を探すのが一苦労

客側もタクシーと同じ料金ではメリットないし
アプリで車が今どこにいて5分くらいで到着というのは分かるけど
こちらでも良くあるけれどドライバーが付近をうろちょろして連絡が来るけど「どこを右に曲がって左に行って・・・」
というやり取りが面倒で道が分からないドライバーが結構いる。

売り上げの約60%が報酬の完全歩合でしょう
こちらだと24時間参加は自由でいくらかでも稼げればという感じだけど
時間の縛りはあるのかな
そうすると走り回ればガソリンかかるし待機してもEVならまだしも夏や冬は待機は厳しい

自分の車を使いガソリンも自分で出して仕事として成立する人は僅かでしょう
利用者も捕まらなければ利用しない
走り回っているだけでガソリン代赤字というのもあれば仕事する人もいない
それこそタクシーの運転手になった方が良いね

書込番号:25693566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2024/04/10 05:58(1年以上前)

地方都市(神戸市〜明石市)ですが、タクシー運転手不足でドライバーは重宝されるようですよ。
今はほとんど配車依頼で、流しで乗せるのはその帰り道など、メインではないような話ですね。
アプリ経由での配車もあるし、客待ちで時間が余るなんてことはないそうですよ。

定年退職後(全く畑違い)の再就職で勤務時間も日中ばかりですが、給与は中小企業の現役世代並みだそうです。
まあ、個人の資質もあるのでしょうけど、いろんなお客がいるのでおもしろいそうです。
話を聞くと、私だったらプッツン切れてしまいそうな話も、本人は「ぜんぜん腹立たないよ〜」と言ってるので、二種ドライバーって向き不向きがあるなぁ・・・と思いました。
少なくとも私には無理です。(^^ゞ

ライドシェアは私個人的な予想ですが、お客とのトラブルが頻発して頓挫する気がします。
時給1,400円では上質なサービスはできないでしょうし、若い人だと変な客を上手くあしらうのも難しいでしょうから。

書込番号:25693573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2577件

2024/04/10 23:19(1年以上前)

>ミヤノイさん
東南アジアだと、タクシーはメーターでインチキする可能性があるのでライドシェアが,まだマシだと思います。

>ダンニャバードさん
神戸って、人口100万人超えの大都市だと思います。地方都市とはいえないような気がします。デパートあるし。
まだまだ需要はあるでしょうね。

書込番号:25694625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜530万円

中古車価格:99〜648万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング