『レヴォーグかs4』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『レヴォーグかs4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

レヴォーグかs4

2025/06/20 09:58(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

乗り換えで検討しています。
皆様のご意見頂戴させてください。
当方28歳
子供6歳1人妻30歳の3人家族です。
子供も1人しかいないということで免許をとってからずっとセダンに乗ってきました。
マークx、gs350、210クラウン、gs450h
スバルのエンジンが学生の時のイニシャルdの影響(文太)でずっと気になっており中古車巡りをした際にレヴォーグを試乗しました。
本当に感動して走るのが楽しと思ったのですが家族で使いやすいレヴォーグか(ステーションワゴンの形はかなり好き)今まで通りのセダンs4かで悩んでおります。
レヴォーグですと1.6stiブラックインテリアセレクション、s4ですとstiです。
3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか、s4の2000ccターボだと燃費がどんなもんなのかスバルという未知の世界ご教授願ます。

書込番号:26215249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/20 10:05(5ヶ月以上前)

s4って、おとなしい形のスポーツカーって感じ。
羊の皮を被った狼みたいな。

書込番号:26215253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/20 10:08(5ヶ月以上前)

stiのmtの方が良い!って方が多数だと思いますが当方運転手でしてプライベートの時くらい左足を楽させてやりたい所存です。あと、嫁もたまに乗るので

書込番号:26215258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19961件Goodアンサー獲得:1250件

2025/06/20 10:18(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

>> 免許をとってからずっとセダンに乗ってきました。
>> マークx、gs350、210クラウン、gs450h

「ずっと」って、とても短い期間だと思います。
しかも、エンジンが6気筒じゃない??

私なんか、26歳から34年間も今だにずっとセダンに乗っていますけど。
ずっと、V6エンジンですけど。
今の車は、トヨタ車のV6搭載車24年も使っています。

車の経歴からして、6気筒エンジン辞められないと思いますけど。

書込番号:26215268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/06/20 10:40(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

>あと、嫁もたまに乗るので

stiは可なんですか不可なんですか

>3500ccからの乗り換えなので1600ccが普段使いでどのくらい変わるのか

かなり変わると思いますよ
あと1.6はトラブルの事例も聞くし
(1.6なら少なくともハイオク使用が良いみたいですが中古だとこれまでどのように扱われたかは不明だし)

レヴォーグでもs4でも良いけど2Lの方がお勧めです


古いスバル乗りの僕から見たら

今のスバルは
イニシャルdに出ていた頃のスバルとはかなり違うと思いますね
良い部分自体が薄まり有っても車重が増えたことにより良自体も薄まっている
それと同時に悪い部分が減っているんだがスバルらしさは全体的に薄まっている

ワゴンが好きならメルセデスやアウディのハイパフォーマンスワゴンの方が
良い気もしますが・・・








書込番号:26215282

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/20 11:05(5ヶ月以上前)

ういまっきゅさん

家族3人ならS4(VAG)でも全く問題ないかと。自分も昔子供一人(幼児)の時はインプレッサWRXセダン(GC8)乗ってましたがこれといって問題はありませんでした。セダンで子供2人でもなんとかなりますがワゴンの方が積載量はだいぶ上なのでワゴンを経験してしまうときついです。あと、泊まりがけの旅行とかはワゴンに軍配が上がります。自分はほぼ子育て終了してますが一度ワゴンの積載量を味わってしまったので一昨年買い替えた際もワゴン選択しましたし、今後次の車に乗り換える場合も恐らくワゴンを選択すると思います。

1.6Lと2.0Lですが車に何を求めるかによります。一人でも気持ちよく走りたいという事であれば1.6Lではなく2.0LのVAGをおすすめします。絶対的な性能差があるので。

友人のVAGだと高速走行メインなら燃費は大体10〜13km/l。町中メインだと乗り方にもよりますが6〜9km/lぐらいです。ちょいのりメインだと燃費はきついですね。2.0Lだとハイオクですし維持費もレビュラーと比べると高くはなります。でも、ハイパワー車に乗ってしまうとこの辺の感覚はマヒしてしまうのと若い頃は給料も安くてお金のやりくりきつかったですが今思うとなんとかなってました(笑)

書込番号:26215303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/06/20 13:59(5ヶ月以上前)

そもそも年齢が違いますしずっとの定義があなたとは違うので、、、
マウント取られても笑
水平対向が気になるから検討しているのに対してv6がどうのとか関係あります?
たまたま乗り継いだ車がトヨタのv6なだけでして

書込番号:26215418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2025/06/20 14:00(5ヶ月以上前)

stiは可能ですが選択肢にないと言った形です

書込番号:26215419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/20 14:04(5ヶ月以上前)

長文ありがとうございます。
好きな車なので燃費はあまり気にしません(gs350で7リッター)
積載能力があるのはちょっと魅力的ですよね。
ステーションワゴンって形と水平対向が気になるのでやはりレヴォーグに軍配が上がりますかね。
s4もいいとは思うのですが4台セダン乗り継いできたので飽きちゃったというか疲れちゃったというか。
ただ乗り出してしまえば大排気量と安定感で楽しいのはわかってます。

書込番号:26215423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19961件Goodアンサー獲得:1250件

2025/06/20 17:05(5ヶ月以上前)

>ういまっきゅさん

>> 水平対向が気になるから検討しているのに

10数年前に
水平対向6気筒のエンジン搭載車はありました。

現在でも、不等長マフラーの独特なサウンドも楽しめる車種もあるようです。

一般的になりますが、
直型・V型よりストロークが短くなるため、トルクが多少劣ってしまいます。

書込番号:26215529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/20 17:41(5ヶ月以上前)

 先ず、VAG(S4)とVM4(LEVORG STI)とは、全く別のパワーソースで動力性能や乗り心地も全く異なり、敢えて言うならスペック的にも次元が違うのでま、VAGと比較するならLEVORGのVMGを比較すべきです。

 当方、VM4のapplied:AとVAGのapplied:E両モデルを過去に所有していましたが、端的に表現すると前者は至って普通のスポーティカー、後者は足回りを固め、ステアリングレスポンスもシャープなバリバリのスポーツカーというモデルです。

 ご家族に小さなお子様も居るようですし、フロントシートは兎も角として、リアシートパッセンジャーにはVAGのゴツゴツした突き上げ感を伴う乗り心地はある意味我慢を強いるシーンが多々遭遇しましたので、VAGの圧倒的なパフォーマンスは魅力的ですが、燃料もレギュラーガソリンでランニングコストもリーズナブルVM4の方がファミリカーとしてはお薦めではないでしょうか?

書込番号:26215556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6623件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/20 18:28(5ヶ月以上前)

1.6ターボは回せば十分以上に走りますが、その場合アクセルの踏み込み量は多くなりますし回転を上げると結構荒々しく唸ります。それを(同乗者含めて)良しと思えるか、ではないかと。

2.0ターボは(若干ラグはあると思いますが)大排気量車同様アクセル開度少なめで普通に走れます。燃費は普段使いなら1.6とそんなに変わらない(回さなくて済む)んじゃないかと。走行条件で大きく変わります。

ラゲッジや室内スペース・乗り心地を考えるならSJGフォレスター(D型以降)も選択肢に入れてみては?普通のセダン以上にはよく曲がります(車の限界の前にシートが緩くて運転手がズレる)し、車体はしっかりしています。ただ年式も年式だし、トヨタ的なメンテフリーは期待出来ませんが。

書込番号:26215600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/06/20 20:04(5ヶ月以上前)

こと細かく教えていただきありがとうございます。
足回りは社外のエアサスを組む予定ですのでさほど気にならないのですが経済的にという面ではやはり1.6が無難ですね。

書込番号:26215712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/06/20 20:08(5ヶ月以上前)

荒々しく唸る。
いいですね。
ちょこちょこ乗るよりかはぶん回したほうが楽しいです。
1.6だと燃費が14くらいだと聞いたんですが2.0もそんなに走るのでしょうかね?

書込番号:26215717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5128件Goodアンサー獲得:721件

2025/06/20 20:09(5ヶ月以上前)

お子さんが6歳ってことなので、これからアクティブに遊びに出かけることも増えそうですし、荷物の積みやすいレヴォーグの方がよいかと思います。

うちはフォレスター→エクシーガですが、子どもたちを連れてスキーや海水浴に行くのに、やはり積載量の大きさ、積みやすさは役立ちましたね。

文太に憧れるのもよく分かりますが(笑)、gda_hisashiさんも仰るように、最近のスバル車はなんかお行儀良くなったというか、あの頃のようなワイルドさは感じなくなりましたね。
車検のとき代車でS4を出してくれましたが、友人の乗っていたインプ(4ドアですが文太のと同型)とはだいぶ印象が違いました。ま、20年違うので当たり前か。w)

ただ、奥方も運転されるならそのご意見も重要かと。

書込番号:26215720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6623件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/20 21:25(5ヶ月以上前)

>ぶん回したほうが楽しいです。

2.0ターボはぶん回せる機会はほとんどないので、1.6ターボの方が楽しめそうですね。

>1.6だと燃費が14くらいだと聞いたんですが

2.0だと、街中5-6、高速12-14、郊外法定速度連続走行で14-16km/Lって感じかと(SJGですが)。ちょっと加速を楽しむとすぐ落ちます。

書込番号:26215775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5128件Goodアンサー獲得:721件

2025/06/20 21:57(5ヶ月以上前)

ようこそ変態の側へwww
https://www.youtube.com/watch?v=wEBQ8M6wYIQ

書込番号:26215802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2025/06/20 23:15(5ヶ月以上前)

stiではないですが、両方とも所有歴があります。

レヴォーグでもおすすめは2.0です。
速い遅い以前に、1.6のcvtっぽさ、回転で出力稼ぐ制御は、気になる人には耐えられなくなってきます(私は耐えられなかった)。

AWDも1.6と2.0では異なります。
2.0の方が後ろからグッと押される感覚があり、アクセル操作での走行ライン調整がしやすく、運転していても楽です。

ボディはお好みで。当方家族構成4人ですが、s4でも普段使いで何ら不自由はありません。

実燃費の差は1割から2割程度、1.6の方が良いです。
田舎の下道の燃費走行で、1.6なら15、2.0なら13ぐらい。
高速で低燃費走行したときは、1.6なら18、2.0なら15ぐらい。

話逸れますが、stiではなく、レヴォ2.0gts(D型以降)は、価格もこなれてきており、良い選択だと思います。

書込番号:26215861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/24 12:55(5ヶ月以上前)

当方は1.6GTSのA型を10年所有しております。
家族構成は妻、子供3人の5人家族、フル乗車での利用です。

峠道や登りの続く道だとフル乗車時は踏み込み量が増えますが、そこまで大きな不満はありません。
3人乗車であっても、同じくそんなに目立ったパワー不足は感じられないと思います。
が、リニアトロニックへの不満は出るかもしれないです。ニャーニャーした音が発生するので、購入当初からずーっと耳障りと思ってます。
また、発進直後はワンテンポ遅れての加速になるので、今までの車と比べると、少しストレスに感じるかもしれません。

燃費は平均9.5km/L程でで、高速メインの旅行であれば13から15km/Lまで伸びます。

リアシートのリクライニングが子供達は気に入ってて、旅行の際は好みの角度に合わせています。
これはS4には無い機構なので、後部座席にお子様や奥様乗せるのであればオススメです。
乗り心地は間違いなくレヴォーグの方が快適でした。S4はもう少し硬めです。

私はレヴォーグ購入してキャンプにもハマり、ガシガシ色んな物をのせれるステーションワゴンを推します。
走行性能を重視するなら迷わずS4にしちゃいますがね。欲張りなレヴォーグか、走りに特化しつつユーティリティもあるS4か…ずっとセダン乗り継いできたなら悩みますが、ステーションワゴンの魅力味わってみてもいいかもです。

長文失礼しました。

書込番号:26219071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

2025/08/16 14:35(3ヶ月以上前)

当方子育て終了のS4乗りです。
今後お子さんも増える可能性を考えると、拡張性の高いレボーグをお勧めします。
1600ccだとやはりパワーダウン、レボーグの2000CCをお勧めします。S4と同じエンジンです。
燃費は町中でリッター10キロ、郊外12k、高速15kです。(iモード)
また、レボーグはS4と比較し足回りが柔らかいと聞いております。後席を使用されるならばレボーグの方が乗りごごちがよいかと。家族にやさしい。

書込番号:26264933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:93〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング