『Polo BlueGTの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Polo BlueGTの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Polo BlueGTの購入を検討しています。

2015/02/18 21:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:316件

初めて投稿いたします。よろしくお願いします。

クルマ買替えにあたり、以前乗っていたVW車の乗り心地を思い出し、BlueGTの購入を検討しています。
キビキビした走りやコンパクトさなど、今の生活に合っているクルマだと思っています。

先日調べている中で、以前6Rポロで「左流れ」の現象が話題になっていたことを知りました。

試乗もしたのですが、慣れないクルマでかつ営業マンの言われるがままの道でしたので、よくわからないまま終わってしまいました。

現在ではあまり話題にならなくなったようで改善されたのだと思いますが、購入候補のBlueGTでそのような現象は出ていないのか少し不安になりました。

BlueGT(MY2013 or MY2015)を購入され、日常的にお乗りの方の感想をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:18492174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/02/18 21:33(1年以上前)

昨年11月よりBlue GTに乗り始め、現在6500kmほど走行しておりますが、私は何も感じません。
心配なら、もう一度試乗してみられてはいかがでしょうか。個体差が気になるなら、別のお店で試乗させてもらうとか。

書込番号:18492307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2015/02/19 07:04(1年以上前)

サブドミナントさん

ご返信ありがとうございます。安心しました。

試乗をもう少し重ねて自分なりに判断したいと思っていますが、参考として一定期間所有されていて、様々な条件下で運転されているオーナーさんの感想をお聞きしたく思った次第です。

よろしくお願いします。


書込番号:18493530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/02/19 09:49(1年以上前)

私もサブドミナントさんと同じ感覚です。
やはり、試乗をかさねて本人が納得して決めるのが一番と思います。

私は、この車にして満足しています。
いい車ですよ。

書込番号:18493881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 18:08(1年以上前)

私も皆様と同じく、そのような現象は起こりません。
しかし、ハンドルは少し軽めですね。
日常の足として使われるのなら1.2L車の方がフットワークが軽く走りやすいかもしれませんので、色々試乗なさってください。

書込番号:18495148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2015/02/19 22:12(1年以上前)

海を見ながらさん♪
コメントありがとうございます。
やっぱり自分の納得が一番大事ですよね!良い買い物をしたいと思います!

ソロじいさん♪
ありがとうございます!
MY2015は電動パワステになったので、軽く感じる方もいらっしゃるようですね。
次回試乗の時の参考とさせていただきます。

車両の個体差についてはどの車種でもあり、購入してみなければわからない事なので気にしていません。

以前の問題は右側通行用のタイヤによるところが大きかったようで、BlueGTの標準タイヤもドイツ製のDUNLOP MAXXなため左側通行で使用した場合、どのクルマも共通して同じような傾向になるのかな?と思いました。

でも皆さんの愛車は直進安定性には問題が無いようで、購入に向けてさらに前向きになりました!

書込番号:18496073

ナイスクチコミ!2


Long7さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/20 00:06(1年以上前)

前期モデル 6R-CPT(MY2013)に乗り始めて1年2ヵ月ほどになります。
「左流れ」のような直進性の不安定さを感じたことはまったくありません。

BlueGT の前に乗っていた車も Polo 6R-CBZ で、CL(コンフォートライン)、
CL−BLT(ブルーモーションテクノロジー)と乗り継いできました。
そのいずれでも、左流れのような現象はありませんでしたよ。
(蛇足ですが、6R型の前は、6N型Polo を13年乗っていました。)

パワーステアリングについてですが、BlueGT の前期モデルも電動式です。
ただし、CL(コンフォートライン)より重く設定されています。
6Nから 6R-CBZ に乗り換えたときは、パワステが軽すぎると思ったものです。

仕事でアクアにも乗りますが、国産車は、このくらいの軽さなんですよね。
BlueGT のステアリングは、慣れれば、手応え感がちょうど良いと思えます。

書込番号:18496590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件

2015/02/20 07:16(1年以上前)

Long7さん♪

ベテランオーナーさんのコメント、ありがとうございます。
ポロをこよなく愛していることが伝わってきます。(^^)

確かBlueGTの前期モデルでは同じ電動でも「電動油圧式」だったような・・・・。
でも国産車とは一線を画すフィーリングは試乗を通じて感じました。前に乗っていたVW車を思い出したのもそこでした。

直進安定性には問題のないこともよくわかりました。杞憂でしたね。(^_^;)

近々また試乗してきます。

これにて「解決済み」とさせていただきます。

コメントを寄せていただいた皆さん、ありがとうございました!

書込番号:18497124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/04/02 21:19(1年以上前)

左流れは、初期型のブルーGTより軽くなったけど、まだありますよ。

書込番号:18641995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング