『キビキビした走りで運転が楽しい車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キビキビした走りで運転が楽しい車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

キビキビした走りで運転が楽しい車

2017/04/23 07:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

現在の所有車は、2015年メルセデス C200、2012年アルトエコ。
アルトエコの買い替えで、予算250万以内で4ドア、Cセグメントまでの小型車の中で最も運転して楽しい車という条件で、新車から中古車まで3カ月かけて色々試乗し、最終的にポロを購入しました。
当初はネームバリューでメルセデスかBMWにしようと思い、試乗を重ねましたが、いずれもキビキビした走りという感じではなく、剛性感でも感動がありませんでした。
ポロの内装や後部座席はイマイチですが、走りに関してはピカイチでした。エンジンのレスポンス、ボディーの剛性感、ハンドリング、サスペンションに関しては試乗した中で一番良かったです。
フルモデルチェンジが近いので迷いましたが、購入しました。

試乗した車は、以下のとおり。
メルセデス : A,B,C
BMW : 1、2、3、ミニクーパー
VW : ゴルフ、ポロ
アウディ : 1、3
スバル : インプレッサ
マツダ : デミオD、デミオ
スズキ : スイフトスポーツ、スイフトRS、アルトワークス
トヨタ : アクア、ヴィッツ
ホンダ : フィット
日産 : ノートe-power








書込番号:20838771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/23 09:22(1年以上前)

試乗だけで済まされたディーラーも 大変ですな〜

ワハハハハ

書込番号:20838977

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/23 10:23(1年以上前)

>Torrance1さん
こんにちは。
私はポロには乗った事がなくわからないのですが、
加速が気持ち良いと評判なノートe-POWERよりも
ポロは加速が良かったですか?
少々気になりまして…。

書込番号:20839105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/23 11:32(1年以上前)

スレ主さんへ
イタリア、フランス車が有りませんが、試乗はしていないのでしょうか?
両国に興味が無かったのでしょうか?
面白い車種が有ると思います!!!

書込番号:20839278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/23 11:34(1年以上前)

ゴルフも試乗した上でポロですか。
私はゴルフの方全てでポロより上で楽しいと思いましたが。

新車出るたびに買う気は全くないのに試乗する試乗オタクなる人種は迷惑な輩ですが
スレ主はそれとは違う目的なので問題ないでしょう。

書込番号:20839282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/04/23 17:58(1年以上前)

ゴルフZが出るまでは、ちょこちょこ誌面に出ていたけど

ポロGTIと対等に渡り合える国産コンパクトカー存在しないとおもいます
インプレッサのターボ車はコンパクトカーとは言えないし
強いて言えばスイフトスポーツがギリギリ相手してもらえるかな
欧州出身のフィットベースのシビックTYPE−Rもコンパクトカーとは言えないし

ちょっと前のコルトラリーアートUとか
最近では日産マーチ ボレロA30であればお相手できるかも

書込番号:20840022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/23 18:00(1年以上前)

ゴルフ7になりたての頃にゴルフとポロ試乗しましたが、
試乗レベルではポロの方がキビキビ感はありましたね。
最終的には208とルーテシアに絞り込みルーテシアに決まりそうですが。

試乗を趣味にすればいいじゃんなんてCMもテレビでやってるんで
ディーラー的に毎日行くレベルじゃなきゃ試乗なんていくらしてもいいでしょう。

書込番号:20840025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 23:44(1年以上前)

プジョー208は試乗されていないようですね。
私は208、ポロとも試乗しましたか、MC後の208はポロに負けず劣らずよい車ですよ。

書込番号:20843509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/25 06:57(1年以上前)

スレ主さんがどうかは分かりませんが、プジョーやシトロエンはディーラーが無い地域も有り、その時点で候補から外れる場合もあります。

よく故障するメーカーだけに近くにディーラーが無いと何かと不便です。

書込番号:20843876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2017/05/01 19:17(1年以上前)

イタリア&フランス車もネットの評判を参考にリストアップし、プジョーとルノーは試乗もしようと思いましたが、時間的な制約もあり試乗しませんでした。

書込番号:20859689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2017/05/01 19:19(1年以上前)

ノートとは比較にならないからレベルでした。
ノートは運転して楽しいとか、キビキビした走りではないと思いますよ。
新車を買うなら、年内にフルモデルチェンジ予定のポロに試乗されることオススメします。

書込番号:20859700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2017/05/01 19:23(1年以上前)

ゴルフも良かったですが、キビキビ感がポロの方が上でした。
ゴルフの方が高級感はありましたが、ゴルフにするなら、メルセデスのA180にしたかな〜?

書込番号:20859709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2017/05/01 19:25(1年以上前)

ポロGTIも良かったのですが、私的にはブルーGTが最も感動でした。予算的には中古車が選択肢だったのですが、球数が少なく諦めました。

書込番号:20859713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2017/05/01 19:32(1年以上前)

試乗オタクではないと自分では思っていますが、試乗できない車はレンタカーを借りてTest Driveしています。
いつかは911とずっと思っていたのですが、GTRと911をレンタカーで実際に運転して候補から外したことがありました。
今は普通の五人乗りで、普通の車なんだけど、完成度の高い車が自分の好みなんだということがわかりました。

書込番号:20859730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/05 14:01(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、国産コンパクトで最もポロに近い乗り味の車はなんでしたか?

書込番号:20868930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2017/05/06 18:21(1年以上前)

ブルーGT(6C)に乗っています。ただし家族ですが。
スポーツ走行をされたい向きにはGTIがいいのでしょうが、
それ以外のグレードに比較するとブルーGTは日常の足として
は街乗りから高速道路に至るまでバランスの良いセッティング
に仕上がっていると思います。ブルーGTが売れていないのは
ゴルフのコンフォートラインクラスが買えてしまう価格で
あることでしょうね。
ときどきディーラーもしくはメーカーに在庫車がある可能性
があり、大幅値引きが期待できるかもしれませんので、試しに
問い合わせてみることをお勧めします。

ちなみに私自身はゴルフ6Rに乗っています。それでもブルー
GTが楽しいので、休みの日はちょくちょく家族から借りて
乗り回していますよ。

書込番号:20872048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Torrance1さん
クチコミ投稿数:100件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2017/11/19 08:19(1年以上前)

新車とゴルフのドライバーは新製品が出る度に、試乗と試打をさせて頂いているオタクです。
購入の予定がなかっても、車もドライバーもいいと思ったら購入します。
また、常に新しい車&ドライバーは進化しているので、その進化を感じ取り、感動が大きければ購入することにしています。
車は1000万以下に限定していますが。

書込番号:21369135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/12/03 14:46(1年以上前)

>新車出るたびに買う気は全くないのに試乗する試乗オタクなる人種は迷惑な輩ですが

はい!私です。買わないのに、試乗しますよ!ディーラーが迷惑なら、断ればいいと思います。

書込番号:21403402

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング