マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME
先日、購入したRAMPAGE V EXTREMEなのですがトラブル続きで困っております。
一応はパーツを取り揃えて電源をいれてみたものの電源は入るのですが、USB、ディスプレイは全く反応せず、マザーボードのコードはずっと79のままこの先へ進めません。
どなたか同じ経験をした方がおりましたらご助言をいただけないでしょうか。
お願いします!
書込番号:20904387
0点
使用CPUが、Core i7-6800K 〜 6950Xの場合、UEFI(BIOS)バージョンが3101で対応になります。
ASUSの場合マザーボードに貼ってあるシールでバージョンが確認できます。
確認方法のリンクは
https://blog.tsukumo.co.jp/dosv/2016/09/post_175.html
すでに確認済みならスルーで。
書込番号:20904505
0点
とりあえずメモリー1枚差し+VGAと電源のみでストレージやその他拡張カード全部外して起動するか見てみる。
メモリーのスロット配置も変えてみる。
後はCMOSクリアで一度BIOSリセットを試して見る。
その他にピン折れやピン曲がりをやらかしてないか確認。
そこに配線ミスやコネクターの挿し忘れがないか再度確認。
まずはこのあたりを試して切り分けましょう。
書込番号:20904664
0点
構成を晒された方が何かとアドバイスし易いかと思われます。
・USB BIOS Flashbackで最新に更新してみる。
・CMOSクリア、電池抜きもやってみると良い。
・セキュアブートキーの削除、CSMの設定の確認
・MemOKも試してみる。
・メモリがちゃんと挿されているか確認する。
・CPU、グラボの補助電源の確認。
等の確認をば・・・
書込番号:20904772
0点
ディスプレイはどの端子を使っていますか?
書込番号:20904928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>myonkichi1114さん
とにかく自分の環境を書きましようよ。
ただこのマザーで不具合出ているだけじゃ、意味不明 エスパー解答しか出来ませんし。
根本から対応してないパーツ使ってるかもしれないですしね。
自作PCで起動しないとか、不具合とかは日常茶飯事全て自己責任ですから。
それを楽しめるなら良いですが、オロオロするなら自作は向いてないかと。
私なんぞは自分のPCが火を吹いて燃えても 「へ〜本当に燃えることもあるんだ・・あ〜雑なことをすると・・こうなるんだ・・なるほど」
自分が悪いんだから 「しゃぁないな〜」
で納得ですよ。
書込番号:20905649
1点
BIOS確認して、最新にしてみては?
CPU次第なんじゃないでしょうか? サイトの方も確認してください。
書込番号:20905696
0点
>キンチャン123さん
情報不足にもかかわらずたくさんのご回答どうもありがとうございました。
構成環境は以下のとおりでございます。
MB: RAMPAGE V EXTREME
Memorry: CMR16GX4M2C3000C15(8G×8枚)
VC: GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
CPU: Core i7 6850K BOX
>カメカメポッポさん
>パイルさん
パイルさん、カメカメポッポさんのアドバイスどおりBIOSの更新をうたがってみたところおっしゃるとおりマザーボードのロット番号が0603(かなり初期ロット)でCPUと対応できてなかったです。アップデートしたところコード79をクリアできました。ありがとうございます。
いまのところBIOS起動までこぎつけてなんとかOSまで入れることができましたが、電源を入れると数回に一回くらいの割合でコード59(メモリ対応不可)が表示されストップしてしまう状況です。
書込番号:20907367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RAMPAGE V EXTREME」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/22 8:30:53 | |
| 58 | 2019/06/13 17:29:32 | |
| 8 | 2017/05/22 10:20:41 | |
| 7 | 2016/07/09 2:57:25 | |
| 2 | 2015/08/30 16:59:13 | |
| 7 | 2015/08/30 11:41:43 | |
| 3 | 2015/08/07 4:22:59 | |
| 6 | 2015/08/06 10:16:07 | |
| 39 | 2015/07/12 9:23:15 | |
| 4 | 2015/06/29 20:24:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









