『X99マザーでXMP不具合発生中!!』のクチコミ掲示板

2014年 8月30日 発売

X99-DELUXE

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-DELUXEの価格比較
  • X99-DELUXEのスペック・仕様
  • X99-DELUXEのレビュー
  • X99-DELUXEのクチコミ
  • X99-DELUXEの画像・動画
  • X99-DELUXEのピックアップリスト
  • X99-DELUXEのオークション

X99-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月30日

  • X99-DELUXEの価格比較
  • X99-DELUXEのスペック・仕様
  • X99-DELUXEのレビュー
  • X99-DELUXEのクチコミ
  • X99-DELUXEの画像・動画
  • X99-DELUXEのピックアップリスト
  • X99-DELUXEのオークション

『X99マザーでXMP不具合発生中!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-DELUXE」のクチコミ掲示板に
X99-DELUXEを新規書き込みX99-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信30

お気に入りに追加

標準

X99マザーでXMP不具合発生中!!

2014/09/04 19:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-DELUXE

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

このマザーを含めてXMPで立ち上がらない情報がリンクスに多く寄せられているようです!
私もDominator PlatinumでCPUの倍率がXMPだと125になってしまい
CPUエラーでアウトです(涙)

書込番号:17900751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/04 19:26(1年以上前)

とりあえず BIOSを
      http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/HelpDesk_Download/

書込番号:17900796

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/04 19:37(1年以上前)

こんばんは。
>>CPUの倍率がXMPだと125になってしまい・・・
倍率じゃなくてStrapでBLCKが125Mhzじゃないですか?

CORSAIRのDDR4 OCメモリは仕様でXMPにするとStrapでBLCK 125Mhzにセットされるようです。
(ネット情報なので、確証はないですが)
他社のOCメモリはBCLKは100Mhzのままのようです。

倍率を下げて起動できないですか?

書込番号:17900834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/04 22:20(1年以上前)

ども!
バイオスはベータはね・・・

倍率は変ですよね(汗)
Strapです。
コルセアだからなんですかね、マザーの問題という人も多いんですよね
んー、どっちなんだろ・・・

書込番号:17901580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/05 15:07(1年以上前)

こんにちは

本日見ましたら、新BIOS 0801 が公開されています。
XMPの問題が改善されているようです。

書込番号:17903561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/05 15:10(1年以上前)

(*・ノ3・*)<ヤホィ
あれれw午前中はなかったのにwww

書込番号:17903566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/05 15:17(1年以上前)

ベータBIOSが消えてますね。

書込番号:17903582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/05 15:20(1年以上前)

情報アリガチョー

書込番号:17903590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/05 17:30(1年以上前)

残念ながらCMD16GX4M4A2800C16との組み合わせでXMPにすると
StrapとBLCKは125のままでした(涙)
XMPのままStrapの125をオートにして、メモリークロックを2800にすると
とりあえず起動しましたが、これではXMPを謳う意味がないですね。

書込番号:17903862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/05 19:32(1年以上前)

現在マザーに問題ありの様子ね
M2のSSDといい メモリといい何か面白くないよね。

ASUS以外はどうな状態なんだろう。

書込番号:17904210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/05 20:20(1年以上前)

今回ASRockが評判良いらしいけど、まだわかりませんな!

書込番号:17904378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/05 20:22(1年以上前)

MSIもあるよ。

書込番号:17904384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/05 20:31(1年以上前)

MSI良いですね!初期不良なければ、なかなか良いですよ‼

わたしは明日、二枚目のMSIのマザー買って来まーす。

書込番号:17904436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/06 14:07(1年以上前)

puhiさんは私はと同じマザーとメモリーでXMPで完全起動、各種ベンチクリアだそうです・・・
Strap125でBLCK127.3これで問題なく起動するそうです
ただ違いがあるのはpuhiさんのメモリーとはプロフィールの順番が違っていて
3000が1で私のは1に2800が入ってました。

書込番号:17906946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/06 15:00(1年以上前)

こんにちは。アスースのマザーにて無事にインストール出来ましたのでフォーミュラが出るまでDX使うつもりです。

メモリーまったく売ってないですね(T-T)

書込番号:17907100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/06 17:58(1年以上前)

とりあえず3000でメモリー起動
ただCPUがクロックが下がっても1.2Vで固定されちゃって下がりません。

書込番号:17907574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/09/07 08:30(1年以上前)

えいす〜すって行ってあげて^^

書込番号:17909809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/07 18:27(1年以上前)

新しいBIOSが出てますよ〜
Ver0801 更新GO!
   http://www.station-drivers.com/index.php/bios-pour-cartes-meres/160-bios-cartes-meres/x99/1124-x99-deluxe

書込番号:17911473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/07 18:57(1年以上前)

既出情報!!!

書込番号:17911569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/07 20:15(1年以上前)

あらま ニンチで失礼∠(^_^)

書込番号:17911856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/08 06:11(1年以上前)

ちなみにキーボードも不安定です。

書込番号:17913174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/09/08 06:56(1年以上前)

どのキーボードでも同じ様子なのかな?
デバイスに驚きマークなしでしょうか

書込番号:17913227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/08 07:59(1年以上前)

Apex Gaming Keyboard - JPのLEDが点いたり消えたりを繰り返すのだ
USBの供給なのか、チップセットとの相性なのか・・・

書込番号:17913318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/08 08:16(1年以上前)

わたしはハードウェアモニターを起動するとフリーズする症状が出てます。

ハスウェル-Eなんか不安定ですね(T-T)

X79に戻すかZ97に買い換えるか悩み中です。今までで一番不安定なチップセットマザーです。

書込番号:17913346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/08 08:19(1年以上前)

出始めだから!
ドライバーやBIOSで変わってゆくでしょ。

書込番号:17913354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/08 13:17(1年以上前)

こんにちは。AIスイート上でCPUの温度が11℃になっとおります。
チップセットとかマザーは40℃位でした。

Bios上ではちゃんと39℃あたりを指してました。

AIスイート3はなんか不安定で挙動がおかしいのでアンインストールしようと思っております。

挙動はMSIマザーが安定してたようでした。

ギガバイトのマザーも良さそうです。

書込番号:17914019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/08 13:33(1年以上前)

マザー付属のユーティリティーが悪さするのはよくあること!
一切使わない人も多いよ。

書込番号:17914056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/08 18:43(1年以上前)

らんかぁさん

AI Suite III でCPU温度が11度になる不具合は、BIOS 0801で解消されています。
私もそうでしたが、現在は正常に表示されています。

書込番号:17914737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/21 07:34(1年以上前)

マザーを初期不良対応で交換したら、うそのように一発起動(⌒▽⌒)アハハ!
CMD16GX4M4A2800C16のXMPで2800はもちろん3000も回っております!

書込番号:17962483

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/21 08:05(1年以上前)

初期不良ですか。
うちのR5E+CMD16GX4M4A2800C16もXMP3000で普通に回ってますので、結構耐性はよいのかも知れませんね。
OCCT4.4.1は1回廻しただけですが、定格でBoincを1週間、金曜日から4.4Ghzで運用中です。
週末から涼しくなったので、室温も27度まで下がったのでCore温度も65度程度で収まってます。

ただ、時々Q-Codeが「bd」から進まず再起動にてこずることがありますね。
マニュアルには載っていないので、何なんでしょうね。
Asus X99マザーを使っている方、わかりましたら御教示ください。

書込番号:17962554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2014/09/22 15:31(1年以上前)

なんとなくCMD16GX4M4A2800C16との相性は悪い感じですよね
BIOSに期待します!

書込番号:17967718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーを使っていて 7 2016/08/29 18:20:02
X99-DELUXE BIOS 2101 1 2016/01/30 6:07:18
X99-DELUXEとX99-DELUXE/U3.1のBIOSは共通でしょうか? 4 2015/11/04 0:10:50
X99-DELUXE BIOS 1801 0 2015/07/02 21:10:50
X99-DELUXE BIOS 1601 5 2015/04/17 18:03:46
思った以上にあったX99-DELUXEとX99-Aとの差 0 2015/03/07 2:38:43
BIOSアップデートでUSB3.1対応 8 2015/03/12 22:56:20
X99-DELUXE BIOS 1305 その他ドライバー 0 2015/02/06 22:20:23
最大HDD(SATA)の搭載可能数 6 2015/02/04 1:19:52
M.2スロット 7 2015/02/03 8:29:18

「ASUS > X99-DELUXE」のクチコミを見る(全 335件)

この製品の最安価格を見る

X99-DELUXE
ASUS

X99-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月30日

X99-DELUXEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング