ハイゼット トラックの新車
新車価格: 102〜152 万円 2014年9月2日発売
中古車価格: 35〜639 万円 (3,412物件) ハイゼット トラック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイゼット トラック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル
フロントガラスに飛び石があり、“ヒビ”が入り、現在“ヒビ”が“日々”成長中です。
SAVtを装備していますが、発売後1年程と間もないため、純正のフロントガラスしか
ない状況で、交換に10万円以上かかってしまうようです。(ガラス交換に併せ、SAVtの
軸合わせを別途ディーラーで行う必要があり、これにも費用がかかるようです)
格安ガラスへの交換って、SAVtの電波の透過等で問題ありですかね〜?
どなたかご教示ください。
書込番号:22725572
0点
車両保険を使ったら如何ですか?
1等級下がってしまいますが、軽なら、免責が少ないなら、トータルで差額がありそうなので。
書込番号:22725588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とよさん。さん
>車両保険を使ったら如何ですか?
早速のご回答ありがとうございます。
車体価格≒100万円ですから、車両保険には入りませんでした。
書込番号:22725602
1点
スマアシのカメラ付きの場合、おそらく自動車ガラス専門の業者さんでも純正ガラス以外での交換作業はお断りしてくると思います。
運転支援システムの誤作動などリスクを考えたら、高いですが純正ガラスへの交換が安心だとは思います。
書込番号:22725758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
自動車メーカーは問題が起こるかどうか確認はしていません。
自己責任は承知と、無理やり作業させようとしても断られる可能性大。
ガラス屋も安物ガラスを取り付け、カメラの誤動作等何かあった場合の保証もしません。
突軽減ブレーキのカメラが付く車買う場合は割高なガラス代は覚悟しときましょう。
いま時点での話なので将来は知りません。
書込番号:22725772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>picochan001さん
雨漏りの心配もありまし、純正ガラスをお勧めします。フロントガラスは、車にとって、非常に大事なパーツなのでケチるのは得策ではないと思います。10万なら安い方です。軽自動車で12万〜、普通車で、20万以上かかる車両もあります。
書込番号:22725781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディーラーさんも外注です
ガラス専門業者が来て
ディーラーの工場で取り付けです
なので、地域の車のガラス屋さんを
ネットで調べて
相談してはどうですか
カラス屋さんが少ないので
ディーラーさんも使ってる業者に当たるかも
部品代と工賃ですみます・・・かな
昔ですが、ハイエース100系フロントガラス交換
5万円以下で
書込番号:22726323
0点
>1とらぞうさん
ご回答 ありがとうございます。
既に3社に確認しましたが、SA用のフロントガラスは純正以外に無く、
時間がたてばたぶん安価な外国製の物も出てくるであろうと言われました。
SA用の物と普通のガラスでは、成分が異なることはないのかな?とも考えましたが、紫外線カットや曇りを入れているものもありますので質問をさせていただいた次第です。
書込番号:22726379
0点
ネット上の誰も正確な事は知らないでしょう
メーカーに聞くしかありませんが、教えてくれるとは思えません
黙って純正しかないと思います。
書込番号:22726652
2点
picochan001さん
〉格安ガラスへの交換って、SAVtの電波の透過等で
〉問題ありですかね〜?
別の車ですが私も割れました(泣)
じゅりえ〜ったさんも書いてますが、自動ブレーキ等々の機器が有る車はその『感度調整』が必要なので、今時は純正一択ではないですか?
〉既に3社に確認しましたが、SA用のフロントガラスは
〉純正以外に無く、時間がたてばたぶん安価な外国製の
〉物も出てくるであろうと言われました。
残念ながらこれはもう結論が出てますね。
車種が新しいと互換ガラスも当然無いかと思います。
当然発売なんて待てませんよね。
〉“ヒビ”が入り、現在“ヒビ”が“日々”成長中です。
私も観察日記付けてました(笑)
子供や草花の成長と違って全然楽しくないですよね。
書込番号:22726803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマアシに対応した外国製品は、数年前からびっくりするような低価格で出回っています。
国産でも、仕入れ値はかなり安いです。ガラス交換専門店があるぐらいですから。
現実、海外製品のほうが、低価格で高品質になりつつあります。
n-boxなんかも、初期から全面のガラスが中国メーカー製品なのは有名ですね。
数千円ですからねぇ
書込番号:22728328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TSnuclearさん
回答 ありがとうございます。
私が調べた限りではハイゼットトラックに適合したものはありませんでした。
もしご存知でしたら、是非是非ご紹介ください。
書込番号:22728334
2点
グーグル先生に
s500p フロントガラス スマアシ3
と適当なキーワードで検索をおすすめします。
私の近所でも、輸入品の取り扱いの種類が増えています。
赤外線100%カットでスマアシ対応なんてのもありました、、、流石に怪しいですが(笑)
書込番号:22729749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TSnuclearさん
回答ありがとうございます。
一般論として、海外製品が出回っているのはわかりました。
私の希望している 「ハイゼットトラック S510P sa3t」 にズバリ適合する
純正以外の安価なフロントガラスを具体的にお教えいただけると大変助かります。
書込番号:22729799
1点
>kmfs8824さん
>めだか。さん
ご回答ありがとうございました。
やはり、純正ガラスへの交換が安心で良いですね。
純正に交換することとします。
書込番号:22747863
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2024/11/01 23:35:54 | |
| 16 | 2024/08/21 19:00:41 | |
| 2 | 2024/07/15 7:55:26 | |
| 4 | 2024/08/21 20:08:23 | |
| 12 | 2024/09/09 21:23:35 | |
| 0 | 2024/01/28 19:34:59 | |
| 4 | 2023/12/07 22:26:24 | |
| 26 | 2024/07/15 20:10:25 | |
| 197 | 2023/10/21 12:20:26 | |
| 200 | 2023/09/24 21:01:14 |
ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,821物件)
-
ハイゼットトラック ジャンボスタンダード 4WD 衝突被害軽減システム アイドリングストップ
- 支払総額
- 134.2万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 43km
-
- 支払総額
- 131.4万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜318万円
-
17〜388万円
-
7〜281万円
-
23〜371万円
-
14〜326万円
-
16〜460万円
-
19〜399万円
-
18〜445万円
-
29〜393万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















