『AUX入力のノイズ』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AUX入力のノイズ

2015/06/16 18:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:455件 HD-DAC1の満足度5

先日、HD-DAC1を購入しました。

主に、USB-DACを使いPCでハイレゾ等の音源を再生して楽しんでいます。
個人的に、当該機種の音質には満足しています。

ただ一つ、気になることが・・・
ヘッドフォンを挿して、セレクターでAUXを選択すると
かすかな、ブーンというハムノイズ? がします。
USB接続やCOAXでは、一切無音です。
AUX入力に合わせると、ゲインをMIDにすると、ボリュームを12時あたりまで
あげるとそれなりの音になります。

これって、正常なのでしょうか? それとも、修理対象でしょうか?

書込番号:18877501

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/16 18:15(1年以上前)

こんにちは


過去ログに、こんなものが


[ノイズ問題]ご安心ください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689607/SortID=18289151/#tab


HD-DAC1は、発売直後、ハムノイズの報告のスレが多数立って、問題になったんですが

メーカーは、「仕様」扱いで、お茶を濁しましたね(苦笑


修理対応してくれるようですから

購入店を通じて、メーカーで点検してもらい、保証期間内なら、無償修理または初期不良で本体交換でしょうか

書込番号:18877542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/16 18:31(1年以上前)

リンクーさん こんにちは

JBL「MAD&BAD」大好きさん が仰ってる話もあるようですが、HD-DAC1だけの話に限らず、AUX入力に使用しているケーブルのプラグが、ショボいとノイズがけっこうのりますが、その辺は大丈夫でしょうか?
試しに クリクリ回してみては?チリチリ音が聴こえたら あまりよろしい状態じゃないかも?

もし お使いのケーブルに問題ないなら、あとは 私にはわかりません(>_<)

では 失礼いします。

書込番号:18877589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 HD-DAC1の満足度5

2015/06/16 18:47(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

ケーブルの件なんですが・・・
ヘッドフォンを挿したままで AUXには何も挿さ無い状態(つまり何も入力
してない状態)で・・・ セレクターでAUXを選択すると  ボリュームを12時くらいまで
あげると かすかなブーン・・・という 音がするのです。

他のモード(USB-DAC等ではいくらボリュームを上げても無音です)

書込番号:18877630

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/16 19:00(1年以上前)

リンクーさん

それでは逆に AUXにDAPをケーブルで接続してる状態で本体の設定をAUXにセレクトした時はどうですか?
やっぱり ハムがでますか?

書込番号:18877666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件 HD-DAC1の満足度5

2015/06/16 19:39(1年以上前)

wandapapaさん

ありがとうございます。
AUXに、walkmanを挿して再生してみると
綺麗に音楽が流れます。 一時停止すると、ゲインLOWでは
あまり気になりません。 ゲインMID Highでは、音量をあげれば多少気になります。

やはり、アナログ入力なので かすかなノイズはしょうが無いのでしょうかね。

書込番号:18877784

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/16 19:59(1年以上前)

リンクーさん

リンクーさんの話を聞く限りでは、私は仕様の範囲内だと思いますが、やはり一度 モヤモヤした気持ちになってしまった以上、メーカーさんに お問い合わせした方が 気持ちはスッキリしまよ(笑

因みに 私も気になって、自分のはHP-A8ですが、RCA入力(AUXの変わり)に設定を切り替えて ハムノイズがないか検証してみましたが、ボリュームむをマックスにしてもハムノイズはありませんでした。

ただ 電源環境などの良し悪しは、そのご家庭で違うので、参考にはならないと思います。

書込番号:18877845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 HD-DAC1の満足度5

2015/06/16 20:12(1年以上前)

wandapapaさん 

一応 メーカーに問い合わせてみます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:18877904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング