『こちらの製品とDENONのDA-310USB』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

こちらの製品とDENONのDA-310USB

2019/09/18 15:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:40件

この場で質問するような内容でないかもしれませんが、もしお答えして頂けるようであれば、お願いします。

こちらの製品とDENOのDA-310USBの購入で迷っています。

自分はusb-dacとしてAudinstのHUD-mx1を4年程使用してきました。その為、そろそろ別のヘッドホンアンプを使ってみたいという気持ちもあり、この二つの製品で購入を迷っています。

ここでは、音質、利便性の問題などの比較、評価などをお聞きしたいです。

もし、この二つの製品以外にも同価格帯でおすすめのusb-dac機能付きのヘッドホンアンプがありましたら、ご紹介していただけないでしょうか。

ヘッドホンはbeyerdynamicのDT 1770 PROを使用する予定です。

初心者で拙い文章ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

書込番号:22930849

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/09/18 20:07(1年以上前)

DAー310USBは、音質は綺麗系な音質で若干低音域が効いている感じでしょうか。
ヘッドホンアンプ部は、フルデジタルアンプ採用でゲイン切り替えも3段階有りハイインピーダンスのヘッドホンのドライブも大丈夫ですかね。
縦おきもOK。

LINE OUT用にバーブラウンのPCM1795も搭載されていて単体DACとしても使用可能。

詳しいスペック等は、メーカーホームページを参照して下さい。


マランツHD DAC1は、暖色系の音作りで高音域がスーと抜ける様な感じで高音域に特徴の有るサウンドですね。

熱を上に逃がす構造なので、ドライブ中は天板は割と暖かくなりますかね。
使わない時は、熱が冷めてから埃が入らない様にハンカチとか掛けて管理すると楽かな。

こちらも、詳しいスペック等はメーカーホームページを参照して下さい。

双方、USBデジタル入力端子、光デジタル入力端子、同軸デジタル入力端子が付いているので、DACアンプとしては使い勝手は良いと思います。


どちらもDT 1770 PROを十分ドライブ出来るドライブ力が有るので、どちらに買い替えても差し支えはないでしょう。
試聴環境が有れば、専門店等でDT 1770 PROと合わせて試聴してから購入した方が無難でしょうかね。

他、お勧めのアンプは、ちょっと高くなるけどベイヤーのヘッドホンの販売代理のTEAC のUD503かな。
こちらはバランス駆動にも対応しているので、将来バランス駆動式のヘッドホンを買っても使えますかね。

どちらも発売から数年経過しているので、レビュー、クチコミに色々語られてるので、そちらも参考にされると宜しいでしょう。


書込番号:22931329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2019/09/18 20:57(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん

ご返信いただきありがとうございます。

二つの製品に関する丁寧な解説、誠に感謝申し上げます。

DAー310USBは、綺麗系で幾分か低音域も効いてる。マランツのHD DAC1は、暖色系の音質で高音域に特徴があるということで、二つの製品を比べると、ことのほか特徴に違いがありますね。

どちらの製品に買い替えても差し支えない事を聞いて安心しました。

TEACのUD503は流石に値が張りますね^^;

どちらも自分には値段が高いものなので、二つの製品のレビュー、口コミなど今一度参考にさせていただきます。



書込番号:22931450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 04:08(1年以上前)

>こーとbeeさん

「現時点の購入であれば」以下を wishlist に載せて置くべきかと思います。

USB DAC/ Headphone Amplifier: Audioquest Dragonfly 'Cobalt'

DAC: Topping D50s (Shenzhen Audio)
Power Supply (AC Adapter): Linkman ATS012T-W051U (DC5V/2.5A) (Marutsu Parts)
Headphone Amplifier: JDS Labs 'Atom' (JDS Labs webshop)

書込番号:22932102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング