HD-DAC1
- フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
- データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。
ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1
素人質問ご容赦ください。
DENONのDNP730に本製品でないのですがDACを繋いでいます。
DNP730の光端子からDACへ繋ぎDACからRCAでアンプ接続…LINE1
DNP730のRCA端子から直接アンプへ接続…LINE2
これで音楽ソース毎に切り替えて使っているのですが問題ありますか?
なんとなく光とアナログと両方の出力を同時に使うと信号?が
分散して音が悪くなる気がしています。(気がするだけです)
マランツのクチコミに書き込むべきではないかもしれませんが
お許しください。
書込番号:23292181
2点
>Doshirooootoさん
同時に使う事自体は問題ないですよ。
但し、アンプに複数の機器を繋ぐ場合にはグランドが繋がるので多少影響は出ます。
光は良いですが、RCAケーブルの接続分機器が繋がります。
この影響がないように電源周りを気につけてループを作らないようにする。
程度が注意すべきところでしょうか。
本来書き込むなら大元のDAC直下でしょうね。
書込番号:23292457
![]()
2点
ネットワークオーディオプレイヤーのDACを利用するか、ネットワークオーディオプレイヤーから光で出して外部DACを利用するかだけですよね?
特に問題ないと思いますよ。
私も以前、自宅のパラコンで下記の様に繋いでましたから。
同軸デジタルとLINE OUTの切り替えは、PMAー1600NEで…
詳しい再生環境は…
1、DCDー1600NE→ゾノトーンRCAケーブル(LINE OUT)→PMAー1600NE→B&Wiのスピーカー(ゾノトーンスピーカーケーブル バイワイヤリング接続)
電源周り…
DCDー1600NE、PMAー1600NE共に電源ケーブルは、アコースティックリバイブのPCトリプルC導体の電源ケーブルに変更→オーディオグレードの電源タップ→ORB HPー32P→壁コンセント
2、DCDー1600→7N同軸デジタルケーブル(同軸デジタル接続)→PMAー1600NE→B&Wiスピーカー(ゾノトーンスピーカーケーブル バイワイヤリング接続)
電源周り同上
同じプレイヤー(DCDー1600NE)からRCAケーブルでのLINE OUTと同軸デジタルケーブルによる同軸デジタル接続と言う意味合いでは同じですかね。
PMAー1600NEでLINE OUTと同軸デジタル接続との切り替えなので、DCDー1600NEから違うアンプ2つに同時出力している訳では有りませんけどね。
今は同時デジタル接続は、PC→ifiのノイズ低減のアクセサリー類→SAEC SUPRA USB→ifiのUSBノイズアイソレーター→手持ちの高精度クロック搭載のUSB DDC→7 N同軸デジタルケーブル→PMAー1600NE→以下同上で気軽にPCオーディオでAmazon music HD(排他モード)とかで楽しみ事が多いですけどね。
参考まで…
書込番号:23292550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
訂正
楽しみ事→楽しむ事
書込番号:23292610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
早速の回答ありがとうございます。
素人に教えてください。
電源周りに気をつけてループを作らない、とは
単純にコードをきれいに並べてループ状にしない、
という事でしょうか?
書込番号:23293684
0点
>組紐屋の竜.さん
早速の回答ありがとうございます。
えっと、少し難しいです、、、、専門的すぎて、、、
私もDCD1600NE愛用してます。ベルデン8412でアンプ直付です。
DNP730にTOPPING D50にかましてます。DENONのちょっと
色付けされた音が似合うソースとD50の音が似合うソースとに
分けてたのしんでます。
kockysさんもおっしゃっていた様に電源周りって大事なんですね。
少し整理必要かと思うのですが、ごっちゃごちゃで、、、、
書込番号:23293713
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/19 19:25:04 | |
| 4 | 2023/04/02 14:07:52 | |
| 5 | 2024/01/10 21:03:13 | |
| 7 | 2022/11/13 2:58:43 | |
| 4 | 2022/08/06 15:49:47 | |
| 3 | 2022/08/04 6:35:51 | |
| 3 | 2022/11/27 2:11:14 | |
| 3 | 2022/04/05 12:41:37 | |
| 1 | 2021/12/07 18:23:30 | |
| 0 | 2021/09/05 9:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








