『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RS01D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RS01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けについて

2015/11/23 01:15(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D

クチコミ投稿数:197件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5 PC・家電 

CN-RS01DまたはCN-RS02Dの購入を考えています。
現在は試乗車だったラフェスタ(CBA-B30)を購入した際についていた
パイオニアのAVIC-DRZ09が装着されており、それとの交換となります。

ナビの交換作業は初めてなのですが、
電源コネクターや車両・AVインターフェース接続端子から延びるコード類は
ギボシ端子の繋ぎ替えで問題ないのでしょうか?

またDRZ09で使用している取り付け金具(ブラケット)は流用できますよね?

この2点が不安で確認させてもらいました。
もしダメだとか注意点がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

余談ですが・・・
 CN-RS02Dは「安心運転サポート」のエリアが332都市から1016 市町村に拡充した一方、
 SRS CS Auto(音響機能)がひっそりとなくなっています。 悩ましいですね・・・。

書込番号:19342863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5 PC・家電 

2015/11/23 01:22(1年以上前)

参考までに取付説明書です。

▼Panasonic CN-RS01D
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/rx02d_wd_rs02d_wd_t/rx02d_wd_rs02d_wd_t.pdf

▼パイオニア AVIC-DRZ09
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php?m_id=1544

書込番号:19342881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5 PC・家電 

2015/12/09 23:32(1年以上前)

自己レスです。01の地図更新についてサポート窓口へ確認してみました。

・「部分地図更新」:2017年12月15日まで何度でも更新可能。
・「全地図更新」:2016年度版、2017年度版、2018年度版のいずれかを
 1回ダウンロード可能。

「部分地図更新」では、新たに開通した道路情報など、全国の主要道路の
情報が更新される。
その他の収録データ「安心運転サポート」収録エリアや事故多発地点などの
情報は、全地図更新にて更新されていく予定。
なお、収録データはゼンリンより提供、
制限速度案内や一時停止案内の情報なども含めて更新される。

全地図更新で 「安心運転サポート」収録エリアや事故多発地点などの情報も
更新されるようでひと安心です。
ただ02の価格も徐々に下がってきていますね。
01と今の価格差(2千円程度)なら02かな。63,000円切らないかな・・・。

あとは取り付けをどうするか・・・。

書込番号:19390904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dの満足度5 PC・家電 

2016/01/02 20:10(1年以上前)

新しいギボシ端子を取り付けました

自己レス、これが最後です。
CN-RS01D 新品保証付きを58,000円(税・送料込)で入手し大晦日に取り付けました。

別途、エーモン オーディオハーネス 日産 〔20P〕 と
オプションの HDMI接続用中継ケーブル CA-LND200D も購入。
上記ハーネスは同じ色の線のギボシ端子とつなげるだけでここは楽々。

サイドブレーキコード(若草色)とリバースコード(紫/白)と車速信号コード(桃色)は
旧ナビの配線を活かすことにして、古いギボシ端子を切断しそこに新しい端子を取り付け、
上記同様に同じ色の線とつなげました。

まだ全ての機能を使えていませんが、おおむね満足しています。
特に音質は飛躍的に向上しました。
02では無くなってしまった SRS CS Auto(音響機能) ですが、きちんとセッティングすると
標準のスピーカーでも効果は絶大です。標準だからこそ効果があるのかもしれませんが。
02では何故これを無くしてしまったのか不思議で仕方ありません。

詳細はまた後日レビューします。

※無料地図更新(部分更新)の場所が分かりにくかったので貼っておきます。
  美優ナビは美優ナビ用のダウンロード工房が必要です。
  http://panasonic.jp/car/navi/freemap/#schedule

書込番号:19454347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RS01D
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RS01D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

ストラーダ 美優Navi CN-RS01Dをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング