『フューエルゲージの異常の際』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『フューエルゲージの異常の際』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

フューエルゲージの異常の際

2015/02/15 14:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 h.kazukinさん
クチコミ投稿数:9件

再生する写真はこの動画の後に撮ったものになります。

その他
写真はこの動画の後に撮ったものになります。

動画から数分後です。

このあたりでエンプティーが付くので、気づくのが遅いと焦ります。

時計の針と比較しても、減り方が異常なのがわかると思います。

今まで何回かあがっているフューエルゲージの異常の報告ですが、昨日タイミングよく動画と写真を取ることができたので参考までにのせておきます。
フューエルゲージの異常は、いきなり残量メモリ0、走行可能距離0と表示されるのではなく、徐々に減っていくようなので、これから同じような異常が出た場合には焦らずに残りの走行可能距離をみて運転してください。ちなみに今回も、この異常が出てるままガソリンを満タン給油したんですが、給油後も残量メモリは0のままでした。
ちなみにガソリンタイプのデミオです。

書込番号:18479441

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 15:59(1年以上前)

私の体験したのとちょっと症状が違うみたいですね。
私は残量、走行可能距離ともにいきなりゼロでした。

ディーラーからは未だ対策の連絡はないのでメーカーで原因究明と対策が決まっていないのでしょう。

書込番号:18479770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/15 16:50(1年以上前)

一番肝心なんですが、ディーラー持込などで異常表示は直ったのでしょうか?

それともゲージ異常のまま使用中?
とりあえず異常は直ったがそのまま使用中?

書込番号:18479922

ナイスクチコミ!1


青雲塾さん
クチコミ投稿数:165件

2015/02/15 17:47(1年以上前)

私は別の車種ですが、確かに残走行距離が100km前後からは実走行距離よりは、倍近いペースで減っていくのは実感としてはあります
ですから800km前後がタンクが空になるまでの距離なのですが 600km-700km前後で最近は給油しています
お話がそれますが軽油はスタンドごとの価格差が大きいですね
今お気に入りのスタンドは100円前後で入れていますが、追い込まれて入れると117円とかのスタンドもあります

ただしスレ主さんの動画と写真が分離しているのが残念ですね
疑っているわけではないのですが、メーカーの不備を指摘するのであれば、動画として連続したもので100パーセント不自然のないものでというのがメーカーへの儀礼にもなるのではないでしょうか

書込番号:18480133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 18:03(1年以上前)

私の経験した不具合は燃料ほぼ満タン状態で
燃料ゲージ0
残走行距離0
表示はエンジンオフ後、翌日に治っていました。
この不具合についてはメーカーも把握しており、原因究明後、対策を実施するとのディーラー回答を得ており、現在、対策実施待ちです。
メーカーでの進展を知る術がありませんが。

書込番号:18480188

ナイスクチコミ!1


スレ主 h.kazukinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 18:53(1年以上前)

13376403さん
出方が違いますね!自分の方は2回ともこの症状でした。

書込番号:18480356

ナイスクチコミ!1


スレ主 h.kazukinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 18:58(1年以上前)

ゲージの異常はエンジンを停止して、しばらく置くと直ります。他の投稿で、何回かエンジンをつけて直る方もいるそうです。いまだに解決策が無いようなので、ディーラーには連絡していません。

書込番号:18480370

ナイスクチコミ!1


スレ主 h.kazukinさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 18:58(1年以上前)

青雲塾さん
すいません、動画はずっと撮っておくのも面倒だったんで途中で切りました。動画の部分の平均燃費、トリップメーターの部分からだけでも充分に異常だとわかると思いますが。あと軽油って高いとこは意外とするんですね。こちらだとガソリンで110円くらいです。

書込番号:18480374

ナイスクチコミ!1


青雲塾さん
クチコミ投稿数:165件

2015/02/15 20:19(1年以上前)

ガソリン車なのですね 勘違いしてました
でもガソリンが110円とは羨ましいですね
ちなみに軽油だとお住まいの地域だといくらくらいですか??

スレの件ですが、
写真の日付も含めて再構成可能なもので絵を構成せずに
異常と言い切るのであれば、連続したものが望ましいですね
それがあなた自身の立場の補強になるかと思います

書込番号:18480718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/15 22:21(1年以上前)

私の場合はエンジン始動でいきなりゼロですが、ディーラーのサービスマンが調査のためにレベルゲージからのハーネスを抜いたところ、徐々にレベルが落ちていったそうです。
また、挿すと徐々に上がっていったとのことです。
ご参考まで。

書込番号:18481307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/16 13:51(1年以上前)

ECU管理ならアクセル踏み込んだ時の燃料噴射量を記録し燃料残量をタンク容量とマッチさせマツコネとメーターに反映させているのだと思います

噴射量が記録されない、正常にログが取れない、タンク容量との乖離でエラーとなると
燃料が0、いきなり減る、いきなり増えるの3パターンは出てくるかと

書込番号:18483318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/19 11:53(1年以上前)

噴射量が記録されていなくても、
噴射量の記録が消えてしまっても、
燃料計はゼロになりませんよ。

燃料計がゼロになるのなら、
タンク内のフロートからの信号がゼロだと認識しているんですよ。

燃料残がゼロだと認識すれば、
どんな計算をしたって、走行可能距離はゼロになりますからね。

単純にフロートからの信号がエラーを起こしているんだと思います。

書込番号:18494185

ナイスクチコミ!4


gb14さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 19:49(1年以上前)

フェイルゲージの異常表示で原因がわかったと連絡がありBCM交換を交換しました。

書込番号:18582268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング