『フロントグリル内部 配線』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『フロントグリル内部 配線』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントグリル内部 配線

2024/01/17 20:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして。
2014年式 デミオ13Sに乗っています。
最近ふと洗車時にフロントグリル内を見たら配線コード?のようなものが露出していたのですがこのままで大丈夫でしょうか。

現状特に不具合は無いのですが、悪天候や洗車時に多少なりとも水がかかる場所なので少し不安です。

当方車の知識があまりないものでご教授頂けると助かります。

※写真が見にくくてすいません。
場所はフロントグリル右上ら辺になります。

書込番号:25587649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/01/17 21:06(1年以上前)

>T500abさん
>このままで大丈夫でしょうか。

大丈夫じゃないですよ。

バウンドなでで配線が摩擦して被覆がなくなり、配線がむき出しになりショートを起こすかもしれません。

早急にディーラーもしくは自動車修理工場で修理してもらいましょう。

書込番号:25587663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/17 21:09(1年以上前)

ラジエター吸入温度センサじゃね

書込番号:25587669

ナイスクチコミ!3


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/17 21:14(1年以上前)

>神楽坂46さん
返信ありがとうございます!
なるほど…そうなのですね。
明日にでも車屋に持って行ってみます。
ご教授の程ありがとうございました。

書込番号:25587675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/17 21:17(1年以上前)

たぶん こういった物です

書込番号:25587679

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/01/17 21:21(1年以上前)

T500abさん

ミツバサンコーワの↓の「デミオ(DJ5FS)のホーン交換」のようにホーンの配線かな?

https://www.mskw.co.jp/support/maintenance/index/horn_demio

ホーンの配線なら最初は↑の画像のように配線は露出していません。

という事でカバーの劣化か、若しくはホーン交換で配線が露出したのかもしれません。

ここは念の為、車屋さんで点検してもらった方が安心かなと思いますよ。

書込番号:25587687

ナイスクチコミ!1


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/17 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
明日、車屋に持っていこうと思います。
丁寧に画像添付ありがとうございました。

書込番号:25587688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/01/17 21:49(1年以上前)

ビニテぐるぐるでいいじゃん

書込番号:25587726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/17 22:07(1年以上前)

スズキの部品(MH23S外気温度センサー)のもぎり売り(解体車両部品)ですが
根元はむき出しなので あるあるかと

いいかげんな返答者には踊らされる必要ないです

書込番号:25587754

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2024/01/17 22:14(1年以上前)

画像を見ると外気温センサーのコネクターですね。

コネクターの先に外気温センサーがボディ側に取付けてあります。

外気温センサーのコネクターは車外配線用の防水コネクターなのでそのままで問題ありません。

書込番号:25587761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/01/17 22:19(1年以上前)

デミオの外気温センサーってその辺についているんですね

停車中と走行中で温度が変わったりしないのでしょうか
感覚的には走っているからといって温度が下がる印象はないですけど…

書込番号:25587771

ナイスクチコミ!1


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/17 22:28(1年以上前)

>kmfs8824さん
丁寧な解説ありがとうございます。
なるほど外気温センサーでしたか。
そのままでも問題ないとの事でとりあえず車屋には持っていかずこのままにしておこうかと思います。
ご教授いただきありがとうございました。助かります。

書込番号:25587782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/17 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのリンクだとこの画像かと

概ねコンデンサーの前についています
(エアコンの効率調整のため)

書込番号:25587785

ナイスクチコミ!0


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/17 22:35(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
確かにこの画像だとコードの部分は露出してはいないですが同じ部分にありますね。
数年前に中古で購入したので前の所有者の時に何らかの作業の時に露出したのかも知れませんね。
分かりやすく画像添付していただきありがとうございます。

書込番号:25587796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/17 22:44(1年以上前)

ラジエター吸入部は 雨天高速走行の場合 雨にまみれた空気が
渦を巻いて取り込まれますので 防水コネクタが必ず使われています

ビニール被覆は スレ防止ではありますが
経年変化で硬化縮小しますので
防水コネクタ近傍では露出しますが
この部分がコンデンサや鉄板に擦れることはありませんので
ご安心ください。

リンクを見てふと思ったが
防水コネクタが採用されている ホーンのリレー引き出しに
非防水のエレクトロタップはまずいじゃないかな

書込番号:25587807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/17 22:51(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
雨天時等でも問題ないとのことで安心しました。
なんやかんやで今年で10年落ちなので経年劣化もあるのかも知れませんね。
とりあえずこのまま様子見で次のオイル交換の時にでもディーラーに聞いてみることにします。
こちらに配慮いただき分かりやすく説明して下さりありがとうございました

書込番号:25587818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2024/01/18 06:30(1年以上前)

写真で見える部分の黒いカバーの中の赤と紫のコードが見えてると言う事でしょうか?
又は更にその赤か紫の被覆が劣化して中の銅線が見えてると言う事でしょうか?
前者の赤と紫のコードが見えてると言うのであれば初期状態なので問題ありません
後者の中の銅線が見えてると言うのであれば異常なので早めに修理へ・・・ですね
そのまま放置しておくと中の銅線が錆びて切れてしまいます

書込番号:25587957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 12:56(1年以上前)

>うさだひかる2さん
返信ありがとうございます。
現状では前者の黒いコードのようなものが外れて赤と紫のコードが露出しているという状態ですね。
特に赤、紫コード自体には損傷は見られないです。
緊急は要さないとのことなので次のオイル交換の時にでも車屋の方に聞いてみることにします!

書込番号:25588266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2024/01/18 13:20(1年以上前)

ならば新車当時と変わらないと思いますので何もする必要はないですね・・・
ディーラーに言っても何もしてくれないと思います

書込番号:25588297

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング