『画質はどうなんですか!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『画質はどうなんですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

画質はどうなんですか!

2015/09/30 20:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

EF-S18-135STM.EF24-105F4に比べて画質はどうなんですか?
よくA3でプリントします!
7Dm2用の高倍率ズーム欲しくて探してます!
EF24-105F4と変わらないのであれば購入したいです!
EF-S18-135STMと同じ位なら考えます!
比べられた方いらっしゃったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

書込番号:19188053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2015/09/30 20:35(1年以上前)

いくらシグマの18-300が評判がいいからと言っても、16.7倍の高倍率ズームが、7.5倍のズームレンズより画質がいいなんてことないだろうし、ましてや、4.38倍のLレンズと変わらないなんてあり得ない。

ちなみに、私は18-135も18-300も持ってるけど、望遠域を使わないとわかってるときは、カメラ内やDPPでレンズ補正ができるので、18-300ではなく18-135や15-85を使ってる。

24-105も6Dで使っていたことがあるけど、APS-C機では広角が不便なので使わなかった。

書込番号:19188093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/30 20:48(1年以上前)

とはいえ、ちょっと気になるので調べてみました。
使い勝手や逆光耐性なんかは完全無視ですのであしからず。

the-digital-pictureさんのデータをもとにチェックしてみますと、思ってたよりはマシなようです。
ただし、それは画面中央においてのみの話で、外周に行けばいくほど18-135のほうが有利です。
そしてF11まで絞ればまずまず見られる画質になる18-135に対して、18-300はいくら絞ろうが永久に画質はよくなりません・・・。

135mm以上の望遠が必須で、かつレンズ交換が手間になる状況であれば選択の余地はあるかもしれません。
まあ、18-135ですら十分「高倍率」と言えるレベルですので、18-300なんてもはやキワモノに近いですから、順当と言えば順当ですね。


え?24-105との比較?
ご冗談をww

書込番号:19188136

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/30 21:01(1年以上前)

こんにちは

18-300mm はあくまでも便利さを最優先したレンズですね。
画質は二の次になってしまうことはいなめません。
一般的にズーム倍率が大きくなればなるほど画質が落ちると言われています。
画質を求めるなら倍率は3-4倍に抑えておくのがいいでしょう。

書込番号:19188186

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/09/30 21:46(1年以上前)

この18-300は、悪くないですよ。まあ、まずはレンタルなど活用して、ご自身で確認されるのがよろしいかと。

高倍率をお考えになるということは、まずそこに解決したい問題があってのことでしょうから。

書込番号:19188378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2015/09/30 21:59(1年以上前)

シグマ用を使っていますが、テレ側の画質は良好です。ワイド側は中央はいいのですが周辺がちょっと流れます。どうも倍率色収差が影響が大きく、これは絞ってもさほど解消しません。ワイドはおまけの望遠ズームというようなイメージです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693428/SortID=18127323/

とはいっても、普通に使えるズームです。画素等倍で鑑賞するのが趣味でなければ。

書込番号:19188426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/09/30 22:13(1年以上前)

高倍率ズームってのは、他の高額レンズで撮れない絵が撮れるレンズです。
そんなバナナ〜?

ボディ一台じゃレンズ交換してる暇!に被写体が居なくなるとか、急に寄ってきてはみ出るとか。

画質抜きで絵作りさえしっかりしていればA3ノビいけますよ。使いどころです。

書込番号:19188480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/01 08:19(1年以上前)

利便性の為のレンズと言う事ですかね!
画質はイマイチの可能性あるので見合わせたいと思います!
みなさんありがとうございます!

書込番号:19189372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/01 12:56(1年以上前)

EF18-135/3.5-5.6STMとEF24-105/4Lでそれぞれ別のものを撮って
こっちは18-135でこっちは24-105で撮ったものと、ブラインドで百発百中当てることが
できるくらいの鑑別眼と、それが問題になる用途での使用であれば
ご検討の18-300は期待に添えないと思います。

ただAPS-C機で使うEF24-105/4Lを高評価できるのであれば
18-300でもそんなに問題は感じないと思いますよ

書込番号:19189941

ナイスクチコミ!4


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2015.10.11.SUN. 新品購入。

書込番号:19222930

ナイスクチコミ!4


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新品購入されて使っていない方が「高倍率は...」と知ったかぶりのコメントをされていますが化石思考です。

書込番号:19223292

ナイスクチコミ!8


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 00:28(1年以上前)

オミナリオさんのおっしゃる通りです。

書込番号:19225151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング