『レンズ検討中。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『レンズ検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ検討中。

2016/04/13 01:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明

このような感じで撮れたらいいんですが。

空港(室内)イベント会場(屋外/昼夜問わず)追っかけをしたいと思っています。
現在は、stylus1を使っていて、初めての一眼レフを考えています。EOS KISS7iボディを購入検討していて、レンズを別に買おうと思っています。

空港での撮影は、被写体との距離は1-2m、イベント会場などでは5-20mくらいになると思います。
その場合、レンズをどのようなものを買えばいいのかわからずに悩んでいます。初心者は黙ってレンズキットを買えば一番いいとは思いますが、上記のような距離的にレンズキットとこちらのような単体レンズのどちらを選べば良いのか教えていただけるとありがたいです!

できれば1本で近くも少し遠くもstylusよりきれいに撮りたいです!よろしくお願いいたします?

書込番号:19783087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/13 02:12(1年以上前)

>レオニムさん

追っかけ命で予算無視なら、明るいF値のズームレンズをお勧めします。

空港等、照明の明るさが読めないとき、とにかく少しでも明るいズームレンズで速いSS切れる方がいいと思います。

例えば2枚目の写真はターゲットは歩いているので被写体ブレしてますよね。後ろのスーツの男性はボケてますが、被写体ブレはしてません。
このことから、SSが少しでも速く切れる方が有利になります。

スレ主さんの想定している被写体までの距離がわりと近距離なので、ズームとしては24-70mmあたりで十分いけるような気がします。
キヤノンだと、f2.8通しとf4通しがありますので、予算に合わせてもいいかなと。
もちろん高いですがf2.8の方が、同じ条件なら倍の速さでSS切れますので、有利です。

24-70/2.8
http://kakaku.com/item/K0000339864/
24-70/4
http://kakaku.com/item/K0000436356/
24-105/4
http://kakaku.com/item/10501011452/

こんな高いレンズはむりーってことでしたら、キットレンズの18-135当たりがまずは無難でしょうね。
テレ端が暗くはなりますが・・・

またこのシグマの18-300の描写はいいのでお勧めです。でも望遠端はf6.3まで暗くなってしまいます。
まぁ暗くなってもISOオートで稼げば、多少ノイズに目をつぶれば十分きれいな写真が撮れるとは思いますが、あとは設定でとにかく被写体ブレを抑えることでしょうね。

上記リンクのレンズは24mm始まりのレンズばかりですが、おっかけで撮影するなら、APS-Cではちょうど使いやすいと思います。

自分はニコンの24-70/2.8をAPS-Cで使っていますが、結構使いやすい焦点距離です。
作例を貼ってますので、ご参考までに
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

激しく動いている被写体ですが、きれいに写しとめているのがご理解いただけると思います(^^)

書込番号:19783172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/13 02:24(1年以上前)

300mmまでになるとF3.5とかにはならないんですね!知りませんでした‼
屋外でも夜の街灯くらいの場所での撮影もあるので、F2.8クラスじゃないと難しそうですね。

書込番号:19783175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/13 02:32(1年以上前)

はい、そうなんです、f3.5なのは、ほんとに広角寄りだけで、望遠に行くに従い、どんどん暗くなっていきます。
ちょっと望遠にしただけで、すぐにF4以上になってしまいます。

夜の街灯ぐらいの明るさとは、かなり暗いですねー
おっしゃるようにf2.8通しのズームが良いとは思います。。。

書込番号:19783178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/13 06:21(1年以上前)

こんちわ

レフ機を初めて使われるのでしたら
最初から他社のレンズを買うよりも
先ずは、純正キットレンズを買われた方が
後々にいいかもです

なので、先ずは
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000484118/
を買われてみては?
その上で、望遠がもっと必要と感じてから
後から、購入されてはいかがかな?

でも
18-300oも持っていると便利ですけどね(。-_-。)


しかし300oが必要であれば
此方もオススメレンズです
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/

まぁ本当はF2.8レンズが、良いのは良いけど
高いですもんね;^_^A

書込番号:19783299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3789件Goodアンサー獲得:80件

2016/04/13 07:02(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR004

書込番号:19783332

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/13 07:56(1年以上前)

RX10M3でよろしいのでは?

書込番号:19783421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/13 08:22(1年以上前)

レオニムさん こんにちは。

最初からシグマ高倍率を買うのも悪くはないですが、X7の価格を見ればまずはコスパ最高のダブルズームキットを購入されて、F5.6程度の明るさでコンサートが撮れるのかや焦点距離を確認されてからのレンズ追加が良いと思います。

シグマの18-300oなどはいつでも購入できますが、お得なダブルズームは最初から購入しないと購入できませんし、お考えの距離ならば空港では標準ズームコンサート会場では望遠ズームと使い分けが出来ると思います。

一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法で最適なレンズを選択出来るところですし、シグマなど社外品のレンズは当然ですがキャノンでは動作保証していませんので、購入時はあなたのカメラで試写してからの購入が良いと思います。

書込番号:19783470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/04/13 19:54(1年以上前)

皆様、分かりやすいコメントありがとうございます‼レンズキットも視野に入れて考えます!

書込番号:19785160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング