『FE16-35ZA と E10-18 F4 (APS用)』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

  • ミラーレスカメラ特有の短いフランジバックを最大限に生かした、「Eマウント」用35mmフルサイズ対応の小型軽量かつ高性能なZEISS広角ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。反射を抑えた高コントラストな描写性能を発揮し、本格的な風景撮影を実現する。
  • 16mmから35mmの広角範囲をカバーし、光学式手ブレ補正機能も搭載。風景をはじめ、日常のスナップ、室内撮影、大人数の記念撮影など幅広いシーンに対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (27製品)


価格帯:¥129,800¥158,400 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:78x98.5mm 重量:518g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月 7日

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

『FE16-35ZA と E10-18 F4 (APS用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

FE16-35ZA と E10-18 F4 (APS用)

2018/04/30 09:27(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

スレ主 marqunさん
クチコミ投稿数:13件

相談させて下さい。
ニコンからα7Vに乗り換えして、αライフを楽しんでいます。
所持レンズは、85F1.8、24-105、50F1.4、50F1.8 で、ポートレートと風景がメインです。

海外旅行に広角レンズを持っていくのですが、16-35と10-18とで迷ってます。
16-35が良いのですが、重さと大きさと価格で躊躇しています。
海外旅行の時だけは荷物を軽くしたいのです。
また、広角好きなのですが、年に2回程度しか使わないので、価格もネックです。

後者はAPS-C用なのでクロップされて1000万画素程度になってしまいますが、軽さが魅力です。

せっかくのフルサイズ、10-18ではもったいないでしょうか?
ちなみに印刷はしません。PCとスマホでの鑑賞がメインです。

ちなみに、今までは、ニコン2台のうち、海外にはD3300?に広角1本で行ってました。


あるいは、海外旅行用にだけ割り切って、安い広角がある、EOS-M100あたりにしても良いかなと思ってます。


長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

書込番号:21788518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/30 15:40(1年以上前)

 サブカメラとしてM100を購入して、広角しか使わないと割り切って使うのは有りだと思います。

書込番号:21789322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 03:18(1年以上前)

marqunさん
カシオ

書込番号:21790743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/01 08:17(1年以上前)

marqunさん こんにちは

>せっかくのフルサイズ、10-18ではもったいないでしょうか?

本人の考え方次第だと思いますが まずは今お持ちのレンズを使いAPS-Cモードに切り替えて撮影してみて 画質に問題無いか確認してみるのが良いと思いますし 画質問題無いと感じたのでしたら E10-18 F4 画質の落ちが気になるのでしたら  FE16-35ZAが良いと思います。

書込番号:21790996

ナイスクチコミ!0


スレ主 marqunさん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/01 12:42(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます!
それも考えたのですが、19mmスタートなので微妙なんです、、。
ニコンの開発中止になったコンデジが発売になってたらベストなんですけどね、、。 (名前忘れましたが)

書込番号:21791433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marqunさん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/01 12:44(1年以上前)

>遮光器土偶さん
そうですよね、、。


>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
一度、試してみます!


書込番号:21791436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/01 13:02(1年以上前)

marqunさん
そうなんゃ。
そんなん書き込みが、あったな。

書込番号:21791487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2018/05/01 16:00(1年以上前)

marqunさん そして皆様、お邪魔します。
撮影は、主にポートレート (中望遠) と風景 (広角)
なのでしょうか ?

室内でストロボを焚くなら、全長がやや短い広角
ズームの方が扱い易いかもしれません。
質量 , レンズの口径 (フィルター径) とか 開放F値
なども考慮しつつ 選ばれる事をオススメします。
夜景がなければ F2.8 の明るいレンズは不要かも !

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000694063_K0000434055_K0000966593_K0000966594_10506511756
(FE 16-35mm F4 : 518g , E 10-18mm F4 : 225g )

So long.

書込番号:21791804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

最安価格(税込):¥129,800発売日:2014年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング