PHA-3
- 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
- USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3
Xperia z3→pha-3→SONYバランスケーブル→se846
HFplayerです。3〜4分位でノイズが入り、少しずつプチプチノイズが増えて聴けた状態じゃありません。 SONYサポートに相談しましたが 解決しませんでした。
同じ現象で解決した方いらしゃいましたら、ご教授願います。m(__)m
書込番号:18385377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この辺は試しましたか?
http://helpguide.sony.net/mdr/pha-3/v1/ja/contents/TP0000536944.html
後は原因がどこにあるかを特定する必要がありますので、接続するものを変えたりして試して下さい。
PHA-3が原因の可能性も、USB、バランスケーブルなどどこが原因か試した方が良いですね。
書込番号:18385428
2点
通信ノイズが原因だとすると、機内モードにするか、wifiをoffにすると解決する場合が有ります。
書込番号:18385483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCのプチノイズと同じでZ3側の処理の問題のような気がしますが。
色々処理追い付かないで切れてる可能性も。
HFplayerご利用との事ですが、
Walkmanアプリ、USB audio player pro辺りは試されましたか?
現況のHF playerのトライアル版だとandroidシステム通って48khzで出力されてますので、質的には不利かも。
書込番号:18385711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のPHA-3もxperia z ultraに接続するとノイズが聞こえて聴くに耐えません
PHA-3は1度交換してもらっていますが前のもノイズだらけで聴くに耐えませんでした
PCとiphone6のUSB接続とAK100からの光接続では
ノイズはまったく無いのですがXPERIAだけはノイズがのります
質問者さんと同じように4〜5分たつとバリバリのるのでもしかしたら仕様なのか?と思いはじめています
http://pasuta.blog.eonet.jp/.s/pcclub/2014/12/xperiaz3xba-a2m-ccd3.html
↑のブログの方もノイズがのっているようです
Androidとpha-3を使用していてノイズがのらない方はいるのでしょうか?
それとA-16などのウォークマンではノイズがのらないのでしょうか?
使用している方が居れば教えていただけないでしょうか…
書込番号:18387997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにアプリはHFplayerとWalkmanどちらも使用しましたがノイズは変わらずのります
書込番号:18388007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
同じ現象で困ってる方もいますね😵
知り合いのz1,z2ウォークマンアプリで同じ現象でした。USB audio player も同じでした。
小柳出ノイズキャンセルシートが明日来るので
試してみるつもりです。m(__)m
書込番号:18388577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のXPERIAでもダメでしたか。。
このノイズが仕様なら余りにもひどいですよね。。。
私は販売店のほうでもう一度交換してもらう予定です
ノイズキャンセルシートなるものがあるのですね
結果報告出来ればでいいのでおねがいします<(_ _)>
書込番号:18389382
0点
Z3持っていますがPHA-3と相性悪いんですか?
12万もするものは無理なのでこのポタアン検討中なのですが。
その辺の事ほったらかしにしないでもらいたい。
12万もするもの売りたいのはわかりますが。
書込番号:18398321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
android機全般との相性が良くないようです
http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/pha-3.html
この相性表を見ると
Xperia Z3の場合:[音設定]→[オーディオ設定]→[ハイレゾオーディオ(USB)]にチェックをいれてください。
と記載されていますね
私のXPERIAはAndroid4.4.2だったためノイズが乗るのは仕方ないのかもしれません
安定して使えるのはウォークマンだと思うのでAndroidを利用しての使用は考えないほうがいいかと
書込番号:18398409
0点
zx1とPHA-3を接続してもプチノイズが乗りました…
この組み合わせで使用してる方はまったくノイズが乗っていないのでしょうか?
公式サイトで相性を確認してZX1を購入したのにまたノイズが乗ってるので絶望しています(´・ω・`)
ノイズさえ乗らなければすごくいい音なのに…
この個体が不良品なのか…
それともこれも仕様なのか…
一応現在PHA-3購入店に症状を伝えているところです
書込番号:18430728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z3TCのデジタル接続、AOA2.0経由のデジタル接続、再生アプリはウォークマンアプリでは、ほとんどノイズはのりません。
因みにポタアンは、TEAC HAーP50使用時。
光デジタル接続(ハイレゾ出力)の場合は、本当に少しだけ、稀に曲間にノイズが入る場合が有りますね。
気にならない程度ですが…
書込番号:18430856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノイズの原因がわかりませんね…
ZX1を交換してもらうとノイズがのらなくなりました
現在交換してもらって3台目のPHA3ですがどのPHA3もZ Ultraにデジタル接続するとノイズがのったので端末側の問題なんでしょうかね
SONYのAndroidベースプレイヤーは不具合が起きやすいのかもしれません
書込番号:18444647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HF Playerですが、正式版にアップデート後にXperia Z Ultraで機内モードで使うと、私の環境ではプチプチノイズは出てきません。
ただ、電波を音にしておくと、ときおり入りますので、電波をオフにする必要があるのでは?
書込番号:18448670
0点
Xperia Z3 Tablet Compactを先日購入し、ヘッドホン(MDR-EX1000)でハイレゾを楽しんでいます。
ですが、プチプチノイズが頻繁に出るので、解決方法を色々試してみましたところ、Xperiaの内部の電源の状態が変化した時に、プチノイズが出るようです。
例えば、スタミナモードを入れて、ウォークマンアプリで音楽を聴きながら、画面をスリープ状態にする→さまざまなアプリが休止される→電源の状態が変化する→プチノイズ、、、みたいな感じです。
詳しいことは分かりませんが、Androidのシステム的にも、電源回りを管理していて、様々なタスクが動いたり、節電状態になったりする場合に、内部電源の状態が変化するので、その変化した時にプチノイズが発生するのかもしれません。
私の場合、STAMINAモードと低バッテリーモードをオフにし、Wi-Fiなど通信回りもオフにすると、プチノイズの発生はほとんど無くなりました。
PHA-3は持っていませんので、スレ主さんの解決方法にはならないかもしれません(^^;)が、Xperia側の解決方法の一つになればと思いましたので、投稿させていただきます。場違いでしたらお許しください。
書込番号:18563712
0点
私もZ3ノイズに悩みました、私の原因はSDカードにファイルを取り込みクラス10ですが対応しきれず酷いノイズが出てましたその為に本体にデータ移動で解決でした。簡単なことですが大事なことで音質も良くなりましたやはりハイレゾは
SDカードも大事なようです、私もSONYの解決策は根本的解決でない気がします
うわさのSONY音楽SDカードなら本体ストレージに移動しなくても快適なのか疑問ですね
書込番号:18705413
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 12:52:03 | |
| 6 | 2020/08/12 9:41:10 | |
| 5 | 2020/03/24 8:59:54 | |
| 9 | 2019/12/07 23:49:40 | |
| 16 | 2020/03/05 20:28:10 | |
| 2 | 2019/11/10 10:54:53 | |
| 3 | 2019/10/24 1:00:02 | |
| 6 | 2019/10/10 23:43:59 | |
| 1 | 2019/04/20 8:55:59 | |
| 1 | 2019/04/14 23:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








