『C200ワゴン ローレウスエディション購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『C200ワゴン ローレウスエディション購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信44

お気に入りに追加

標準

C200ワゴン ローレウスエディション購入

2019/09/08 11:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

W204セダンを2010年に購入、あと1年乗るつもりでしたが、
2019年10月発売のC200ローレウスエディションをヤナセで購入しました。
船便が早くついたとのことで、9月納車になります。

先日、W204エンジンチェックの警告灯がつき、いろいろ点検してもらいましたが、
ハーネスなど電気系統が弱っているようで、今回修理してもまたどこか壊れるのではと思い、
購入を早めました。西日がきつい駐車場ということもあるかもしれません。

C200 アバンギャルド ワゴンの在庫がほとんどなかったこと、
9月中なら、消費税分だけでも10万円以上安くなること、
セールスの方が、かなり値段的にも良い条件を提示くださったことが、購入の理由です。

ちなみに、メーカーオプションが半額になるプレオーダーが、ローレウスは対象外。
Cクラスは、プレオーダー特典そのものが9月で終了だそうです。

ローレウスは実車がないので、通常のC200(BSG)エアサス付きを試乗。
モータのアシストで発進や加速がとても静か、エアサスの乗り心地がすばらしいと思いました。
インテリジェントドライブは、運転のストレスがなくなりそう。

「スポーツプラスパッケージ」をつけたので、
ヘッドアップディスプレイ、スマホのワイヤレス充電、フットトランクオープナーがついているのも、地味に便利そう。

モデル末期ならではの、特別仕様車はオプションが割安。
それに乗っかりました。

書込番号:22908391

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/09/08 11:32(1年以上前)

>モデル末期ならではの、特別仕様車はオプションが割安。

W206(S206)は2021年かな???
まだ2年も先ですね、現行205はモデル末期とは呼ばないでしょ。

書込番号:22908433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルのオーナーCクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2019/09/08 21:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
HUDとフットトランクオープナーはあると便利で活躍する装備だと思います。
1.5BSGは私も長めに試乗させてもらいましたが、レスポンスの良い出来上がりで好印象でした。
秋の行楽シーズンを新車で楽しめるのは良いですね。

書込番号:22909757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2019/09/09 10:52(1年以上前)

ありがとうございます!
秋のドライブ、楽しみのしているところです。

BSGは、CO2排出規制対応で、エンジンを小さくするため、今後のメルセデスで多くの車種に導入されると思います。
なので、W205でもBSG付きなのは、ちょっと嬉しいです。

MBUXは元気系統のアーキテクチャが異なるので、W205にはのらないとの記事もみました。
マーケティング的にも、ないとは思います。

W205としては、大きい仕様変更はないかなと思い、納得しています。

書込番号:22910678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/11 00:18(1年以上前)

>W204からW205へさん

はじめまして。ご契約おめでとうございます。
実は私も現在、Cステーションワゴンのローレウスエディションの購入を検討していますので羨ましい限りです。

今回のローレウスエディションより、レザーエクスクルーシブをOP選択すると今までのCクラスには無かった360度カメラ、シートベンチレーターが加わっていると聞きましたので、レザーエクスクルーシブにしようかと悩んでいます。

あと色々調べてわかったのですが、ローレウスのみオブシディアンブラックが無料だそうで、コレも悩みますが、黒はお手入れが大変かなと思いダイヤモンドホワイトにしようかと悩んでいます。

また私はローンでの購入を検討しているのですが、ローレウスエディションでは、プレオーダーはレーダーセーフティのみが対象らしく、レーダーセーフティの半額を選ぶと1.9%のウエルカムローンしか選択が出来ない事がわかり、今回は敢えてレーダーセーフティの半額を諦めて3年後の残価を保証してくれる3.9%のスーパーウエルカムローンを選択しようかとも考えています。

私も消費税増税までを検討していますが、来月からは1.9%ローンは上がるかもしれないとも聞きました。

W204からW205へさんは、カラーやOPまた購入方法などいかがなされましたか?差し支えなければ参考にさせて下さい。

書込番号:22914429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rv7025tさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/11 11:00(1年以上前)

乗り換えおめでとうございます!
私はC180ステーションワゴンのローレウスに乗ってますが、ローレウスは吊るしの状態でも満足度高いですよ。
ましては後期型C200とは羨ましい限りです。
機動性を求めるならC43以上必要だと思いますが。
W206はあと2年後ですから、後悔はないと思います。

書込番号:22914974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/09/11 21:11(1年以上前)

>ローレウスさん
はじめまして。
W204がレザーだったので、ローレウスもレザーエクスクルーシブにするか迷いました。
ただ、予算からエアサスと両方は無理だったので、スポーツプラスパッケージを選びました。

私は、これまでのクルマはすべてシルバー一択。
汚れや細かい傷が目立たないので。
W205は白が似合う車体に感じるので、ダイヤモンドホワイトは魅力ですね。

プレオーダーはローレウスは対象外と、メルセデスホームページに明記されていますので、
ディーラーさんの特別なご対応のような気もします。
ただ、対象になるなら、お得ですね!
https://www.mercedes-benz.jp/campaign/preorder/detail.html

私もディーラーさんから特別な条件をいただいたかもしれないので、
購入の条件などは控えさせてくださいませ。ごめんなさい。
セールスの方は、いつもサービスの担当の方と連携して、よくしてくださっています。
購入タイミングも、本当に得に購入できるタイミングや条件の時に声がけもらっています。

正直、今年の6月に提示いただいた金額の方が安かったのですが、
あと1年乗りたいと見送ってしまいました。

ただ、ローレウスの方がオプションが豊富なので、value for moneyとしては、いいかなと思っています。
消費増税前の購入だとあまり時間がないように思います。

在庫の関係で、ほしいカラーのオプション条件のクルマがなくなることもあります。
早めに、セールスの方にクルマ押さえてもらってから、購入条件は詰めていった方がよいかもしれません。
迷っているときが、いちばんたのしいですよね!

書込番号:22916088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/09/11 21:23(1年以上前)

>rv7025tさん
ありがとうございます!
ローレウス、いいですよね!

できるだけ、W205の最後の方で買いたかったのです。
型落ちはあまり気にならないので、なるべくオプションもついて割安、
製品としてもバグだしされたクルマを買いたいと思っています。

W206の自動運転はレベル3ともいわれているようで、これも楽しみ。
W205には7年くらい乗って、買い換えられたらいいなと思っています。

書込番号:22916121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/11 22:00(1年以上前)

>W204からW205へさん

ご丁寧に回答ありがとうございます。
仰る通り、今週末にはディーラーに行こうかと考えております。

しかしまだ家族会議でボディカラーがダイヤモンドホワイトとオブシディアンブラックに分かれておりまして、、、汗

ダイヤモンドホワイトは205000円。ローレウスエディションでのオブシディアンブラックは0円。と聞いて0円に惹かれつつあります。笑

インテリアカラーは、クランベリーレッドにしようかなぁ。。。とかなっていますが、この週末までに家族会議固めます。

ほんとうに早く決めないとボディカラーとインテリアカラー無くなってしまいます。。。汗

ちなみにオブシディアンブラックの場合、洗い傷、ウォータースポット、その他小傷、目立つのでしょうか?
またクランベリーレッドも汚れ目立つでしょうか?

書込番号:22916226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/09/12 18:56(1年以上前)

シルバーしか乗ったことがなく、洗車は手洗いなので、よくわかりません。
ヤナセの親水性3年コーティングします。
撥水より親水の方が、雨跡はつかないと思います。

書込番号:22917954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルのオーナーCクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2019/09/12 22:23(1年以上前)

担当営業マンに以前聞きましたが、オブシディアンブラックは納車時に一番気を使う色らしいです。理由はやはり傷と汚れが目立ちやすいからとのこと。
私の車はブリリアントブルーですが、濃色なので汚れは目立ちやすいですね。ヤナセのコーティングをかけているので洗車は楽です。
クランベリーレッドは真っ赤というよりはどちらかと言えば朱色に近い赤なので落ち着いた赤色ですが、やはり黒やグレーのシート色に比べればインパクトのある色ですから、できれば実色を見てから判断したほうが良いと思います。
私も今の車を買う際に、ブリリアントブルーにブラックシートか、セレナイトグレーにクランベリーレッドで迷いました。オブシディアンブラックにクランベリーレッドであれば良い組み合わせですね。

書込番号:22918518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/12 22:51(1年以上前)

>W204からW205へさん
>sunny-cruiserさん

いろいろとアドバイス有難う御座います。
メンテが大変かもしれませんが、今回はオブシディアンブラックにクランベリーレッドまたはブラックのシートが在庫にあると聞いていますので、どちらかにしようかと考えています。ダイヤモンドホワイトは友人も乗っていて大変綺麗ですが、オプションカラー0円のオブでいく事にします!笑

有難う御座います

書込番号:22918596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/13 22:17(1年以上前)

>W204からW205へさん
>sunny-cruiserさん

お疲れ様です。家族会議で、オブシディアンブラックにクランベリーレッド、グレードはC200ステーションワゴンの雪道を走る為にも4マチックの、ちょっと高すぎましたが、長く乗るのでフルOPのクルマにする事に決まりました!笑

家族がどうしても360度カメラに拘りましたので、レザーエクスクルーシブにしないと360度カメラが付いてこないみたいでしたので仕方ありません。私もベンチレーターも欲しかったですし。。。

逆にガラスルーフはいらなかったのですが、ローレウスは全部付いているとの事でしたので仕方ありません。。。

皆さんのアドバイスのお陰で大安の明日にでもヤナセに家族揃って契約に行って参ります!!

書込番号:22920393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2019/09/14 16:21(1年以上前)

>ローレウスさん

ベンツの黒の水シミ・ウォータースポットは酷いので覚悟してくださいね。
日産のスクラッチシールドで初めて洗車した時も何じゃこれっ!ってビックリしましたが、
ベンツのクリア塗装はそれをはるかに超える酷さです。。。

毎週の洗車もベンツに乗っている楽しみということで!
私は最近はあきらめムードですが。。。

書込番号:22921635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/14 18:00(1年以上前)

>エルELさん

メルセデスのオブシディアンブラックは洗い傷やウォータースポットなどが目立つという事でしょうか?汗
その事もありダイヤモンドホワイトにしたかったのですが、、、

契約しましたので覚悟します〜笑

書込番号:22921806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2019/09/15 08:21(1年以上前)

>ローレウスさん

契約おめでとうございます。
在庫車とのことでしたので来週、再来週には納車ですね。
待ち遠しいですね〜!

ウォータースポットはメチャメチャ目立ちますね。
最近はアルミモールの錆の方が酷くなってきたのでウォータースポットは相対的に意識が薄れてきましたが。

洗車傷に関しては、洗車用のスポンジやマイクロファイバー布を使っていればあまり気にならないですが、
ティッシュ、ウエットティッシュ類はやめた方が良いです。
少し力入れるだけで表面が白くなります。

ベンツのクリア塗装は鳥糞にも弱い様に思います。
鳥糞はどうしてもウエットティッシュで拭きたくなりますが、
グッと我慢して鳥糞クリーナーでふやかしてからマイクロファイバーで拭き取りをした方が良いと思います。
部分的に拭き取ると周りの汚れが気になるので、結局は洗車してしまうサイクルに入ります。。。

書込番号:22922948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/09/21 16:31(1年以上前)

納車されました。

感想は、

1)アイドリングストップからBSGの発進がとても静か。
 アイドリング音がなく、モーター発進だとこんなにもストレスないのかと関心。
 今後のメルセデスには、どんどんBSG搭載されるらしいので、C200は先取り感あって満足。

2)エアサス最高。バネサスに戻れない。

3)W204より、イスがよくなっている。太もも裏の座面が伸ばせるので、とても楽

4)HUDは視線移動が減るので、ストレスが減る

5)追従や自動停止機能は、一般道では馴れなくて、ちょっと怖い。ブレーキ踏んで機能解除されてしまうので、注意が必要そう。


次のW206は、おそらく横幅1810ミリより大きくなるはず(ディーラー営業さん談)。
1850ミリとかだと、うちの駐車場はもう厳しいので、次はAクラスセダンになるかも。
エアサスも、太もも裏座面も伸張もなしかな。。。

FRが好きなので、W205を十分楽しむつもりです。

書込番号:22937155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/21 17:24(1年以上前)

>W204からW205へさん

W205ご納車おめでとうございます!

YouTubeで今回のW205前期から後期モデルは6500箇所以上の改良をしたと見ました。
また確かにフルモデルチェンジ後は多少のサイズアップもあるかもしれませんので、私もW205のローレウスエディションで手を打ったのが本音です!
※Eクラスはサイズキープしたので可能性は少ないかもしれませんが、将来は全くわかりませんね!笑

私もFRを好みますので、凄く悩みましたが、その昔アウディのクアトロに乗っていた時の吸い付くようなコーナーリングが懐かしくなり4マチックを選択しました。※アウディとメルセデスのシステムは違っていたかと思いますが、、、

ちなみにウインカーを出せば、車線変更をしてくれるシステムはいかがですか?また高速道路で試されたら、教えて下さい!

私はハンドルの右手側にディスタンスコントロールとリミッタースイッチが付いているのが、握り方次第かと思いますが、前のウインカー下にあったレバーの方が使いやすかったのでないかと試乗で感じましたが、慣れでしょうかね?

とにかく納車おめでとうございました!!
良い3連休をお過ごし下さいね!笑

書込番号:22937239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/09/21 17:42(1年以上前)

>ローレウスさん
ありがとうございます!

また、納車おめでとうございます!
4MATICで360°カメラ付き、シートベンチレーター付きはフル装備ですね。
うらやましいです。

Aクラスが1800ミリなので、やっぱり大きくなるのでは?と思います。
ならなければ、またCに乗れるかも。

BSGは良い仕事していて、加速しても静か。
W204とのちがいに感動です。
4MATICはどうでしょうか?

明日、キーパーラボで、窓枠とループのコーティングしてきます。ヤナセでは扱っていなかったので。
黄砂による酸性雨で、アルミが侵食されるのを防ぐそうです。
7500円と手頃です。

書込番号:22937268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/22 01:22(1年以上前)

>W204からW205へさん

私は納車はまだで来月になりそうです。※私の仕事の都合上

フルオプションのクルマが好きなので、迷わず4マチックの360度カメラやベンチレーター付きにしておきました。
友人にはアルファードすれば家族にも良いのでは無いかと言われましたが、ミニバンはちょっと苦手意識がありまして、色々と考えた結果Cワゴンとなりました。

思った以上に手荷物も乗り4人家族の一泊〜三泊ぐらいまでの旅行には最適かと思いました。
勿論、Eワゴンがもっと荷物を詰めるのですが、車幅は1850とお手頃サイズでしたが、長さがちょっと気になり諦めました。大きいサイズのクルマにずっと長く乗って来たので、パーキング探しからショッピングモールなどに駐車してドアパンチなども経験したので疲れました。笑

台風17号には気をつけて、秋のドライブをお楽しみ下さいませ。

書込番号:22938076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/29 18:29(1年以上前)

>W204からW205へさん

こんにちは。

お間違いされているかもしれませんので、追伸しました。BSGはCクラスのみで、他車はおそらくISGだと思います。

今、Cワゴンの納車までCワゴンの台車を10日ほど借りているので少しずつ運転に慣れてきました。

が、

気になる所は、2000ccから1500ccへのダウンサイジングはちょっと残念かもしれません。
出来れば2000ccのままで、BSGにして欲しかったかなと思います。
ただし、パワーには全く問題なく、また踏み込めば案外エンジン音も聞こえてきて、スポーティな走りも出来るので不満は全くありません。

敢えて不満をいうなら、フルOPにしたので仕方ありませんが、安全装置などメルセデスのCクラスならオプションではなく、標準装備にして欲しかったです。

書込番号:22956004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/09/29 19:32(1年以上前)

>ローレウスさん
1500でも実用十分な気がしていますが、BSGは踏み込んだ時サーポートしているようです。

ISGとBSGちがうんですね。
SはISG。
Eクラスも、AMGはISG、E200,300はBSGのよう。高性能版はISG、通常エンジンに後付けしやすいBSGはE300以下のC,B,Aにつけて行くのかしら?と思ったりします。

書込番号:22956133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/29 21:36(1年以上前)

>W204からW205へさん

そうですね。確かE200などもそうだった様に記憶します。ISG、BSGどちらも簡単に言うとマイルドハイブリッドですものね。

書込番号:22956503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/11 14:16(1年以上前)

>W204からW205へさん

こんにちは。
納車後のクルマの調子はいかがでしょうか?

私は納車よりトラブルがあい、クルマはディーラーにてトラブル検証中だったのですが、現象が確認出来たらしいです。

ディーラーの話によりますと、4気筒エンジンのうち2気筒が動かなくなったらしいです。それによりクルマも走行を出来なくする制御が働き走行不可能になるらしいです。

また今回の様なトラブルはマイナーチェンジ後のクルマが対象で、日本国内では数件あったらしいです。これからの対策としては、コンピューターのプログラミングの書き換えを10月末目処から点検車両より順次開始していくらしいのです。

一応、ご参考まで

書込番号:22981387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/10/11 15:51(1年以上前)

ご共有ありがとうございます。

トラブルが起きっということ、ご心配かと思います。
ただ、新車ということで、ディーラーもしっかり対応くださることと思います。

マイナーチェンジ後が対象ということは、ぼくが買ったクルマもあてはまりますね。

幸い、クルマに不具合は出ていませんが、
1ヶ月点検を11月初旬にしてもらうので、プログラム書き換えがあるかディーラー担当さんに確認してみます。

ありがとうございました。>ローレウスさん

書込番号:22981532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/11 16:06(1年以上前)

>W204からW205へさん

ご心配有難う御座います。
まだトラブルの報告はメジャーではないみたいです。
私の場合、トラブル発生からディーラー検証、ディーラー検証確認、メーカー報告という流れで、ディーラーのメカニックもセールスも初めて知ったトラブルらしいです。
ですので、新しいプログラムへの書き換えを希望される事をお勧めいたします。

因みにトラブルが発生すると大変な状況になり得ます。プログラムの書き換えだけで大丈夫ならば良いのですが、、、

書込番号:22981563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/07 21:40(1年以上前)

その後、いかがでしょうか?
プログラミング更新で、良い状態になられたでしょうか?

書込番号:23033345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/07 22:00(1年以上前)

>W204からW205へさん

こんばんは
実は10月末までに新プログラミングへの入れ替えがあるはずだったのですが、未だにリリースがなく代車生活をしています。
また驚いた事に、私の現象が起こった10月初旬にはメーカーからディーラーへの報告は全国で数台だったらしいのですが、現在は100台以上になっているらしく、またプログラミングのリリースも未だメドがたっていないらしいです。
セールスから言い訳でメーカーがディーラーに出しているプログラミングリリースの遅れている社内文章を見せられたんですが、だから何って感じでした。
ちなみに国土交通省へ届けるらしいですよ
Cクラスだけではなく、Eクラスもじゃないでしょうか?
最悪です。
あっうちのディーラーにも他の客で同じ現象のクルマが入庫しているらしいです。

w204からw205へさんはいかがでしょうか?

書込番号:23033399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/07 22:16(1年以上前)

代車だと、気持ちが晴れませんね。
それだけの台数だと、メーカーとしても重大な事態のはずで、もっと早い対応してもらわないと。

私は、たまたま現状問題がありませんが、
ヤナセ営業にきくと、試乗車で同じ現象がでたそうです。

エンジン関連のセンサーが過敏反応することが原因と説明していました。
BSG特有のことだとすると、心配になります。

書込番号:23033439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/07 23:21(1年以上前)

>W204からW205へさん

こんばんは

いや、本当に今回のマイナーチェンジ後のクルマ最悪ですよ。ディーラーは謝るだけで納車も出来ず。
また下取りに出した中古車はカーセンサーに即載せられてデリカシーないのか?とセールスに苦情いいましたが、引き続きカーセンサーに載っています。

勿論、ディーラーも店長もセールスも悪い訳ではないのですが。

ちなみに実はクルマは別の新車になったんです。
またそのクルマを登録する前にCクラスに不信感があるので、別の車種に変えたい旨も伝えたのですが、10月末にはプログラミングの変更が出来るからと言う事だったので承知したんですが、こんな事ならGLCなどにしておけば良かったとかなり後悔しています。

書込番号:23033607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/08 01:30(1年以上前)

>ローレウスさん
”後期は最悪“というよりBSG付きは最悪という事でしょうかね。

私は前期から後期に乗り換えました。(ローレウスではない)
180で十分だったんですがAMGラインでもライトが180だけ別のになってしまうのと、また永く乗りたいのもあり故障の可能性が少しでも低いのをと考えるとBSGは新しく実績の無い複雑なエンジンでバッテリーの寿命もどうなのかなと候補から外れ、220dしか残りませんでした。
ディーゼル車は一生買わないと思ってたのに220dに乗ることになってしまったのですが、180の軽快に回るエンジンも気持ち良かったですが、大きいトルクで走るのがこんなに気持ちのいいものかと感心しました。(音はアレですが)
ディーゼル車は車重も増えドッシリ感が全く違い、後期はセーフティ機能も制御が良くなっており、予想外の満足になってます。

不具合を知りBSGを選ばなくて良かったと思った(スミマセン)のですが、ドアの閉まり方やセーフティ機能も改良されており決して悪いクルマでは無いと思います。
リコールレベルの不具合はお気の毒ですが、早く解決されることをお祈りします。

書込番号:23033792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/08 01:42(1年以上前)

>ひふみロクさん

仰る通りで安全性や快適性など素晴らしいと思い契約したんです。笑

実は先日、マイナーチェンジ後のローレウスではない代車で夜中に走行中に道路の真ん中に人がいて、ビックリした途端にCクラスワゴンから緊急事の音とブレーキがかかった後に、人間の感覚で私が後からブレーキを踏んだと感じました。。。汗
正直、人を引きそうな瞬間から助かりました。

それを考えるとCクラスワゴンに助けられたような気がします。
もう少し気楽に納車待ちますね

書込番号:23033802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/08 03:14(1年以上前)

>W204からW205へさん
>ひふみロクさん

今回の不具合は国土交通省へも届けている様な話を聞いたので、ちょっとしたレベルでは無いかもしれませんね。
もしかしたら年内もリリースされないかもらしいです。


書込番号:23033841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/10 13:05(1年以上前)

>ひふみロクさん
>ローレウスさん

ディーラーの試乗車はC180で不具合起きたようなので、BSGと関係あるか、わからないかもです。

営業の方のコメントだと、そもそも、センサーのエンジン状態チェック異常というか、敏感すぎるための不具合のようです。

ディーゼルも試乗して、トルクがあってよかったですが、BSGの小排気量をサポートするフィーリングは、すばらしいと感じています。

書込番号:23038497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/10 15:07(1年以上前)

>W204からW205へさん

>C180で不具合起きたよう
そうなんですか。(排気量を落とした絡みかもとも思ってました)
Aも180は1600ccから1400へ、Cは1500へダウンし、燃費や環境のためなのか、より小さい排気量で前エンジンと同じ馬力を出そうとして結構シビアなチューン?しててセンサーも敏感なんでしょうかね。
逆戻りすることは無いように思うので今後きちんと対策して欲しいところですね。性能的には180で十分と思いますし。

書込番号:23038714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/10 15:47(1年以上前)

>W204からW205へさん
>ひふみロクさん

自動車税を考えると1600ccより100ccだけ減らした、1500cc4気筒ターボのダウンサイジングまでは、良かったものの、700万以上する高額車で実際にこの様な状態では正直不安で仕方ありません。

まだディーラーからは何も無しで代車生活中です、泣

書込番号:23038772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/10 19:12(1年以上前)

>W204からW205へさん
>ローレウスさん

税金的にもパワー的にも1500のBSGは魅力的ですよね。
今後の乗り換えの候補エンジンにもなるので対策完治して欲しいですね。

余談ですが、
前期から後期に乗り替える人って変!と思ってた私ですが、走行距離の大部分が高速道路の私は改めて後期が良くなってるのを実感しております。

前期だと高速でフッと浮いたような感覚になり敏感な反応をして不安な時がありました。前車はsportsサスで今のはエアサスの違いかもしれませんが、エアサスのcomfortでもsportsでもフッと浮く不安な感覚はありません。(220dの車重が効いてるかもですが)
またディストロニックでの高速走行も前期はカーブ外側の白線に結構近づいてからクッと内側に多角形で曲がってたのが、まろやかに自然な円弧に近い曲がり方になりました。
一般道での前車追従も、前車は猛然と?ダッシュして思わずブレーキを踏みたくなるぐらい近づいてからブレーキって感じが、普通に自分でやってるかのような加速になり適度な車間でブレーキ停車してます。

先日、チョー寝不足で往復400キロの高速の帰り道、対向片側1車線走行時に何度も意識が飛んでディストロニックをセットしてなかったらどうなってたかと。(居眠り用の機能ではないと猛反省!)

ダッシュやドアのステッチが無くなったり、マフラーがダミーになったり、リア下部の塗装が無くなったりとコストダウンもされてますが、ドアの閉まる音も良くなりセーフティ機能も良くなり、改良された後期にとても満足してます。

永く乗りたいクルマなので販売の中心となるエンジンでの不具合は残念に思ってます。

書込番号:23039114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/27 03:22(1年以上前)

>W204からW205へさん

こんにちは。

実はまだ新車納車になっておらず、未だ代車生活です。コンピュータの書き換えどころか、まだリリースさえされていない状況です。信頼しているディーラーなので今のところはこちらからは何も申していませんが、納車もされないクルマのローンが今月から始まった事にはちょっと考えものです。
その他細かい事を言えば、年式も2019年モノと2020年モノではリセールも違ってきますし、自動車保険や自動車税、その他諸々、時間が経つと納得出来なくなってきます。。。

ヤナセからはリリース状況はいかがですか?

書込番号:23072194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/27 06:29(1年以上前)

>ローレウスさん
それは、まったく気持ちが晴れないですね。

私の場合は症状が出ていないので、特にプログラム更新予定はありません。

もうご覧になっているかもしれませんが、
セダンの掲示板にミスファイアの記述があるようです。
https://s.kakaku.com/bbs/70101310233/SortID=22998316/

書込番号:23072252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/07 00:36(1年以上前)

>W204からW205へさん
>ひふみロクさん


本日、担当セールスから連絡がありました。
年内はプログラムのリリースは無いらしいです。

Cワゴンを契約した時は9.15ぐらいで、CLAのシューティングとも悩んだのですが、シューティングは年末まで納車が出来ないと聞き、Cワゴンにしたのですが、結局CLAのシューティングも先週よりショールームに並んでおりますますテンションが下がりました。

ちなみにCワゴンとCLAのシューティングはボディサイズは変わらないようですが、実際の内装のスペースやラゲージスペースなどもCワゴンと広さは変わらないのでしょうか?

もしもご存知でしたら教えて下さいませ。

書込番号:23091882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/12/07 11:00(1年以上前)

>ローレウスさん
すみません。
CLAのことは、わからないです。

エンジンのミスファイアについては、
別のスレッドをたてられては、いかがでしょうか?

その方が、情報交換も円滑なように思います。

書込番号:23092419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/08 12:18(1年以上前)

>ローレウスさん

私も(カタログ値でなく)実際の使用感による比較は判りませんが、新型A(HB、セダン)と身内の先代Aの後部座席は、確かに頭上や前席との空間はほんの少し拡がった気はしましたが、座面が先代より水平に近くなったような感じで、ひざ裏あたりの空間がより空いてお尻の1点だけで座ってる感が強く、寸法だけでは使用感は比較できないと思いました。

確かに新しいモデルは華やかで、見慣れた後期モデルは地味ですが、私はFR、DCTでなくAT、ホイールベースがA系より長いCのほうが一般道高速道どこでも自然な操作感走行感で気に入ってます。A系の走行感が悪いというのではないですが、比べると私はどの場面でもCの自然さが好みです。
スタイルも大事ですが走りの基本部分のフィーリングも大事かと。(スタイルはそのうち古く(モデルチェンジ)なりますが、部品がくたびれない限り走行感は変わらない)

それにしてもエンジンの不具合は困ったもんですね。出ない人もあるけど結構な台数で症状でてるというのに。
実は220dと200を検討した時に、200のBSGのフィールどうですかと営業に聞いたら、タイムラグがあるから的なこと言われて220dになったんです。不具合に近い動作がタイムラグとなって出るということか・・・判りません。

書込番号:23094634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/09 06:59(1年以上前)

>ひふみロクさん

困ったものです。

書込番号:23096336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/30 00:22(1年以上前)

>W204からW205へさん
>ひふみロクさん

ご報告です。

ディーラーから年末までのプログラムリリースはないと伝えられておりましたが、また一転した様で年内にリリースされたようです。

契約が9月だったのですが本当に長かったです。。。笑

作業もゆっくりしてほしいとお願いし、来年年明けの納車予定となりました。。。

まずはご報告まで。

書込番号:23137167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/12/30 06:04(1年以上前)

何よりですね!
新車本来の走りで、良いお年を!

書込番号:23137348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング