『購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ アクティブツアラー 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル 374件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー(モデル指定なし) 218件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ アクティブツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラーを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

標準

購入について

2017/05/30 13:40(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

Xドライブを購入したいです
Xドライブにはガソリン、ディーゼル、PHVとあり悩んでいます
使用用途は清里にある別荘への往復
400キロ弱
冬は4wdじゃないと無理です
中野から日暮里までの墓参り
都内は墓参り以外は殆ど使いません
1年で1万キロ位が走行距離です
お勧めは何れでしょうか??

書込番号:20929137

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/30 13:49(1年以上前)

スズキジムニーでいいんじゃないですか?

書込番号:20929157

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/30 14:07(1年以上前)

ジムニーあればどこでもいけるからね!

書込番号:20929180

ナイスクチコミ!4


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/30 15:17(1年以上前)

ありがとうございます
アクティブツアラーで比べています
申し訳ありません

書込番号:20929284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/30 17:13(1年以上前)

私ならPHVはすぐ外します。
ガソリンかディーゼルで、輸入車の場合国産と違いハイオク仕様なので軽油と比べて35円/L前後変わってきますよね。片道400kmの高速道路等走るのであれば、ディーゼルに分がある気がします。

ただ冬場寒冷地に行くということで、都市部にお住まいなら3号軽油の事を意識しなくてはいけないのがちょっと面倒ですね。目的地のインター降りたら近くのGSで給油すればいいだけですが。
都市部で入れると2号軽油だったりするんで。
あとは好みですね。
試乗してみましょう。

書込番号:20929480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/30 18:05(1年以上前)

走るのって年1万km程度でしょ?

燃費で元を取りたいの?
・・・たぶん元取れないけどディーゼル車。
ディーゼルだとアドブルーの補給も必要かな?

燃費を気にしないが、音が賑やかはイヤ、DPF再生は面倒くさい?
・・・ガソリン車。

人とは違う優越感に浸りたい?
・・・PHV

あなたは何を求めてる?

ぶっちゃけ、こんな選択肢で悩めるなら一番高いやつ買ってもいいんじゃね?
予算はふんだんにあるんでしょうから・・・

書込番号:20929585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/30 18:24(1年以上前)

こんばんは。

冬場に清里に行かれて、年間1万kmほどしか乗らないのでしたら、
ガソリンにした方が気を遣わずに運転できてよろしいかと。

清里は冬場-10℃を下回ります。
冬場関東で売られてる軽油は2号軽油で、目詰まり温度が-5℃以下となっています。
清里周辺で売られている軽油は、3号軽油で-12℃以下、特3号軽油でー19℃以下となっています。
このことから、現地で半分以上給油できないと冷え込んだ日にはエンジンがかからない事が起こりえます。

たまにしか寒冷地に行かないとこのことを忘れてがちですので、ディーゼル車を購入する場合は
お気をつけください。

書込番号:20929622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/30 20:13(1年以上前)

自慢できる外車に乗りたいから 人が欲しがる車が欲しいんじゃないの?
自分で決めましょう。

但し、この車ではステータスは感じないわ。

書込番号:20929863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/30 20:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます
辛口ですね
アクティブツアラーに4xdは必要ないのでしょうか?

書込番号:20929895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/30 20:31(1年以上前)

ガソリンに1票だけど
試乗しましたか?
4台ほどBMW乗ったけど、これは無いと思った。
運転しても楽しくない内装も高級感ないし。
現行X1は楽しかったよ。

書込番号:20929919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/30 20:38(1年以上前)

ワクワクさが無い車ですか?
グランツアラーも同様でしょうかね?
荷室の広さも欲しいので3列シートはいらないけどグランツアラーも気になっているのです
現行X1ですか!
その選択肢もありですね
ありがとうございます

書込番号:20929940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/30 21:21(1年以上前)

楽しい楽しくないは主観の話になるから

自分で全て試乗して決めれば良いだけの話ですよ?

書込番号:20930087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/31 06:58(1年以上前)

>MOKA8008さん

還暦なら還暦に応じたアイコンを使わないと(笑)

そんなガキのアイコンで「清里に別荘がある」とかBMWを買うとか、
どことなく違和感があり叩かれる遠因にもなっている気がする。

書込番号:20931003

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/31 08:45(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます

書込番号:20931204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/31 09:03(1年以上前)

辛口って・・・
それぞれのメリットデメリットを理解できてます?

名称や金額・見栄だけで書いているだけでしょうからどれでもいいよって事でしょ。

どの車選んでも目的は達成されます。

書込番号:20931247

ナイスクチコミ!6


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/31 09:39(1年以上前)

そう思われているのですね
残念です
アクティブツアラーレベルの車を乗っている人のレベルが理解出来ました
もっと寛容の人が多いと思っていました
BMWもベンツも乗り継いで来ましたが、最近は国産に乗っていました
雪ではまった経験から6人は乗れる4wdでステーションワゴン的に使えるスバルエクシーガに乗っていて、買い換えなのです
子供も運転に慣れたのでもう一度外車に戻ろうかな?
そんな気持ちでした
アクティブツアラーならリアシート畳めば自転車も積めて行ける?
サイズもコンパクトで良いかな?
そんな判断でした
もう60才
乗ってる人のレベル
そんなことも考えて行くべきでしょう

書込番号:20931305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 20:53(1年以上前)

>MOKA8008さん

こんばんは、私ならX1のディーゼルを選びますよ。
なんと言ってもかっこいいですからね!

ご存知かもしれませんけど2シリーズのディーゼルとX1のディーゼルは同じエンジンですよ。

あとグランツアラーの3列目はおまけ程度な感じなのでBMWのお店で確認されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:20932625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/05/31 21:11(1年以上前)

ありがとうございます
グランツアラーは荷室の広さ重視なのです
PHVやディーゼルを乗られている方の長期使用状況も聞いてみたかったのです
ディーゼルは家内が旧型のcxー5に乗ったが後部座席の微震動で気持ち悪くなり、BMWのディーゼルも微震動はどうか?高速ではどうか?
それも気になっています
やはり町乗りや高速で震動などが気になるのならガソリンかPHV
試乗も今週末にディーゼルX1とグランツアラーディーゼル、アクティブツアラーPHVを予約しました
試乗で気を付ける点は何かありますか?

書込番号:20932674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/01 20:22(1年以上前)

>MOKA8008さん

こんばんは、X1のディーゼルに試乗した時は浮かれて微振動とかはあまり気にならなかったですよ(笑)

あと購入される時は延長保証を付けることをお勧めしますよ。

書込番号:20934854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vornedojpさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/05 03:42(1年以上前)

>MOKA8008さん
四駆ではないのでご参考になるかわからないですが、218d(2Lディーゼルです)に乗ってます。
微振動は1000km超えた辺りからアクセルから感じるようになってきました。

自分は酔いやすい方なんですが、振動で酔う前に腰高感で酔ってます。w
試乗されると加速時にこの腰高感が気になるかもしれません。
FunToDriveはこの車種では実現できていないように思えます。

個人的には乗っていて気になるのは、振動よりディーゼルならではのレスポンスの遅れですね。
ガソリンエンジンからの乗り換えだと顕著に感じられるかもしれません。
自分はこの「遅れ」が非常に気持ち悪いです。アクセル踏んで二呼吸程置いてから
出力が追い付いてくるのですごくもやっとします。

後、Miniのシャーシがベースになってるのですが、シートもそうらしいです。
なのでシートがめっちゃちっこいです。ほんと小さい。
その上右ハンドルの宿命で、運転席はハンドルや足元のレバー諸々の位置が
ちょっとずらされてます。これは試乗時にご自身の感覚で確認された方が良いと思います。
自分はハリアーからの乗り換えだったんですが、これが致命的でした。
未だにベストポジションが見つけられず、しょっちゅうシートの位置を変更してます。

ディーゼルは窓開けるとガラガラうるさいのも気になりますね。
4tトラック並の音なので結構しますよ。
歩行者が「あれ?トラックじゃなかった?」と二度見してくるのがすごい恥ずかしいです。

四駆でしたら自分もXシリーズ(X3辺り?)の方が良いんじゃないかなと思います。
荷室や実用的な積載量はそんなに変わらないんじゃないかなと思いますし。

書込番号:20942824

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2017/06/05 04:54(1年以上前)

>vornedojpさん
ありがとうございました
でも荷室の差でグランツアラーを契約してしまいました
試乗もしましたが、確かに外はディーゼルの音大きいですね
室内は乗っている限りあまり気になりませんでした
確かにシーとは小さいですね
でも家族皆170cm程なのでさほど違和感はありませんでした
レスポンスももう60才
飛ばすよりトルク感
坂道のアクセル
一回BMWのディーゼル乗って見ようかな?
そんな気にさせる車でした
確かに試乗車だけしか乗っていないので、1000km以上はどうなるのか
自分の感じた
道具感
信じてみます

書込番号:20942842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー
BMW

2シリーズ アクティブツアラー

新車価格:418〜555万円

中古車価格:48〜524万円

2シリーズ アクティブツアラーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/411物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング