『YZF-R3とYZF-R25』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R25」のクチコミ掲示板に
YZF-R25を新規書き込みYZF-R25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YZF-R3とYZF-R25

2025/11/23 06:22(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

【使いたい環境や用途】
通院など
【重視するポイント】
使いやすさ
【予算】
90万円
【比較している製品型番やサービス】
YZF-R3かYZF-R25
【質問内容、その他コメント】
ただいま癌で通院しています。
毎週通院なので使う頻度は多めです。
実用使いでどちらが使いやすいでしょうか?
たまに旅行します。

書込番号:26346668

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/11/23 06:45(1ヶ月以上前)

>実用使いでどちらが使いやすいでしょうか?

YZF-R3。

書込番号:26346678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/23 06:51(1ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
やはりそうですか。
車両重量は変わらないですからね。

書込番号:26346679

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/23 08:52(1ヶ月以上前)

質問すみません。
R3とR25の違いはエンジンだけでしょうか?

書込番号:26346720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/11/23 10:45(1ヶ月以上前)

はい。エンジンとギア比が違うだけだと思いますよ。

書込番号:26346799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/23 10:53(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん
排気量の差でR3が7ps 高いくらいですがR3には車検が有りますので長期的な維持費にその分差が出ますね。

書込番号:26346809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/23 10:57(1ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
R3の購入を検討したいと思います。

書込番号:26346810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/23 10:59(1ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん
返信ありがとうございます。
車検は気になりません。
ガソリン3級整備士の資格を持っております。

書込番号:26346812

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/11/23 12:41(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん
>R3とR25の違いはエンジンだけでしょうか

細い差ですが、タイヤサイズは同じですが標準装着タイヤが
r25 バイアス
r3 ラジアル
って差もありますよ。

書込番号:26346911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/23 13:05(1ヶ月以上前)

>kumakeiさん
返信ありがとうございます。
なんか色々見ていましたら、トラクションコントロールのついたカワサキも良いですね。
現在は予算オーバーですがもう少し考えてみます。
わたくしは以前ジムカーナもやっていたので現在はこんなにハイテクなんだと知りました。

書込番号:26346922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/23 14:06(1ヶ月以上前)

聞いた話によるとR25よりR3のほうが燃費が良いらしいですよ
自分が購入するならR3にします

書込番号:26346968

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/23 14:36(1ヶ月以上前)

>オニガワラ・ごんぞうさん
返信ありがとうございます。
カワサキのNinjaも気になり始めました。
トラクションコントロールがついているのでお金をためてNinjaにしたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26346990

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/11/24 05:09(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん
>トラクションコントロールがついているのでお金をためてNinjaにしたいと思います。

「お金を貯めて」とあるので多分大丈夫だと思いますが、

ninja 250or400 はトラコンついてません
ninja ZX25Ror4Rにはトラコンついてます

気になっているのはZX25Ror4Rの方ですよね?

ただアクセル開けるとどかっとトルクがでる大排気量車には結構トラコン有効ですが、250や400の4発だとトルクのでかたがフラットでコントロールしやすく、トラコンのお世話になる場面は結構限定的かとおもいますよ。
(ただ濡れた路面や滑りやすい場面で有効なのは違いないですが)

書込番号:26347465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:91件

2025/11/24 13:11(1ヶ月以上前)

>kumakeiさん
返信ありがとうございます。
>気になっているのはZX25Ror4Rの方ですよね?
はい。その通りです。

書込番号:26347736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R25
ヤマハ

YZF-R25

新車価格帯:690800690800

YZF-R25をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング