『NW-ZX1から音が出ません(認識はしている様子)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Vantamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Vantamの価格比較
  • SounDroid Vantamのスペック・仕様
  • SounDroid Vantamのレビュー
  • SounDroid Vantamのクチコミ
  • SounDroid Vantamの画像・動画
  • SounDroid Vantamのピックアップリスト
  • SounDroid Vantamのオークション

SounDroid Vantamベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • SounDroid Vantamの価格比較
  • SounDroid Vantamのスペック・仕様
  • SounDroid Vantamのレビュー
  • SounDroid Vantamのクチコミ
  • SounDroid Vantamの画像・動画
  • SounDroid Vantamのピックアップリスト
  • SounDroid Vantamのオークション


「SounDroid Vantam」のクチコミ掲示板に
SounDroid Vantamを新規書き込みSounDroid Vantamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Vantam

クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

こんにちは。

 こちらの口コミを参考に、WMC−NWH10と付属USBケーブルを使用して本機のマイクロUSB端子に接続しました。
 説明書通り、SMTPは「ON」にしています。

 ZX1をPLAYにすると、、本機のPCM/DSDLEDが青から赤に変わりますが、ヘッドホンから音が出ません。
 VANTAMの電源を切ると、ZX1は一時停止になるので、認識はしている様です。

 ZX1内のファイルはMediaGoでCDをFLACにしたものと、MP3が混在しており、再生時どちらを選んでもVANTAMからは音が出ません。

 ちなみにiPhone6、iPodCLASSIC、専用ドライバソフトSounDroid VantamをインストールしたWINDOWSPCとは正常に接続しています。

 ZX1を再起動、リセットしたりしましたが状況は変わりません。(暫くつないだままにしたりしましたが…)

 どの様な原因が考えられるでしょうか? ZX1側の設定など見落としていることがあるかもしれません。

 ご意見をお願いいたします。

書込番号:18719755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/04/26 11:17(1年以上前)

私が店頭で試した際には問題無く認識しました。
ケーブルに不具合は無いでしょうか。

他の手段としましては、OnkyoのHF-Player(要課金)を入れて、専用ドライバーをインストールしてみては如何でしょうか。

書込番号:18719972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/26 14:31(1年以上前)

ありがとう御座います。
VANTAMはPCとつながるので、不具合は無いと思います。
ZX1か変換ケーブルの問題かもしれないです。
試しに変換ケーブルからの信号をDR.DAC2につなぎましたがデシタル信号を認識しませんでした。
とりあえず変換ケーブルを交換してみます。(^^)

書込番号:18720388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 19:15(1年以上前)

SMTPはOFFが本来は正しいです。ZX1から充電はしないようにOFFにする。
しかし、貴殿の場合はダメな気がしますね。
ケーブル不良ならPCM/DSDのインジケーターも点灯しないと思いますので。

書込番号:18721079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/26 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

 仮にVANTAMの不具合だと日本橋まで足を運ぶ事になりそうです。

 試しにANDROID携帯に繋いでみようと思いましたが、変換コネクタが無くて実行できませんでした(大きいUSB端子に添付ケーブルでつないでも何の反応もありませんでした)。

 FLACファイルはZX1にしか入っていないので、ウォークマンと接続できないと路頭に迷う事になります。(実はiPhone6にFLAC入れるのを試した事もありません。iPhoneは電話が本業なのでアンプに縛り付けるのは忍びないです。)

ちなみにHF-PlayerをZX1とAndroidにインストールしましたが、検索してもUSBデバイスを認識しません。まだ色々勉強が必要です!(>_<)

書込番号:18721385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 22:12(1年以上前)

AndroidもマイクロUSB(B)の方に接続します。
USB-Aはideviceだけです接続機器は。

書込番号:18721777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/27 12:47(1年以上前)

Vantam本体裏の設定スイッチにライン接続のスイッチがあると思います。アウト側になっているでしょうか。イン側では音が出なかったと思います。ライン接続が優先されるようです。

書込番号:18723375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/27 15:03(1年以上前)

こんにちは。
HP-P1も所有していますが、本機もiOsとiPodに関連したアクセサリーなんですね。少しずつ分かって来ました。専用スイッチやコネクタがあったり。
やっぱりiPhoneにFLAC入れた方がスムーズでしょうか?
iTunesから転送できないのにどうやって皆さんが聴いているのか不思議です(^_^;)

書込番号:18723654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/27 15:38(1年以上前)

待ったなしさん返信ありがとうございます。

 先ほど見たところ、「イン」になっていました!

 帰宅したらZX1につないでみます。

 今朝はiPhoneにつないで出社しましたが、ジー、ジーと結構耳障りなノイズを発しています。

 次はケーブルでしょうか??((+_+))

書込番号:18723722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/27 21:47(1年以上前)

それは間違えです。Line In/OutセレクトとUSB接続時の動作は関係ありません。

書込番号:18724709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/27 22:56(1年以上前)

スレ主さん、tamura.tammuraさん失礼しました。
自分の体験談を書き込ませて頂いたつもりでしたが、正確性に欠けておりました。
自分の場合、ラインインにセレクトスイッチがあり、なおかつラインインのジャックにプラグが刺さっておりました。この場合、プラグの先に機器が有る無しに関わらず、ライン入力モードに切り替わるらしく、USB 接続は認識しません。プラグを抜くか、セレクトスイッチをアウト側に切り替えれば認識します。
極当然な事ですね(汗
ですので、スレ主さんの事例とは直接関係無いですかね(汗
お騒がせしました。

書込番号:18725012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/28 11:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

 iPhoneにFLACを転送する方法は分かりました!

 ZX1はまだ音が出ません。(接続ケーブルが明日には届くと思います)

 やっぱりノイズは気になります。ベンチャークラフトに聞いた方が良いかもしれません。

書込番号:18726355

ナイスクチコミ!0


しげ213さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 17:09(1年以上前)

このアンプとの組み合わせではないですがZX1のデジタル出力で私も同じような現象になりました。
色々手を尽くしましたがさっぱり効果が無いのでソニーのサポートに話をしたところ、
「外部出力時に音量設定が0になっている」と回答をもらい解決しました。
アンプと接続してデジタル出力の状態の際に設定内の音量設定を確認すると、無音状態になっていたので音が出ない現象になっていたということです。(添付写真の状態)
スレ主様の原因がこれかは判りませんが一度ご確認されたほうが良いかと。

書込番号:18727054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/28 21:37(1年以上前)

お騒がせしました。

ZX1からの再生出来ました\(^o^)/

皆さまからのアドバイスを参考に全てを試しましたがダメでした。
そして究極(?)の方法としてzx1をリセットしました。音楽ファイルも削除して再転送したところ音が出ました!

実は最初は音声ファイルを残していました。その時はリセット後にクリック音が出て、試しにYouTubeを見たら音声が出てます!でもMUSICファイルはダメ。
そして全て再転送で音楽も再生するようになりました。

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。

初期化が解決の手立てなのはMS-DOS時代と変わり無いですね。

書込番号:18727832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/28 22:02(1年以上前)

ゴメンなさい。追加情報です。

iPhoneのノイズは機内モードONで消えました。

こちらも解決ですが、音楽聴くために電話やWI-FIが通じないのは不便です(ー ー;)やはりiPhoneの本業は電話ですね。

書込番号:18727944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SounDroid Vantamの満足度5

2015/04/28 22:11(1年以上前)

ZX1側の問題にヒントをいただきました。
ありがとう御座いました。

書込番号:18727983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Vantam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Vantam
ベンチャークラフト

SounDroid Vantam

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

SounDroid Vantamをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング