『レガシィ、米国で2016年型…熟成の改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『レガシィ、米国で2016年型…熟成の改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信31

お気に入りに追加

標準

レガシィ、米国で2016年型…熟成の改良

2015/06/17 20:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

最近書き込みが少ないので、話題をひとつ。
題名の通り、米国で16年型が発表されたようです。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=48609/?lid=myp_notice_prdnews

そこで、間もなく出るであろう国内向B型の改良点、要望等ありましたら自由に書き込みを
お願いします。

手始めに・・・
・テールランプ、内側も点灯するように
・ハーマンナビ、8インチへ
・3.6Lエンジン追加
・ウインカー作動音、カッコン音改良
・リミテッドで内装色、アイボリーを選択できるように

スバルさんも見てくださーーーい。

書込番号:18881206

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 20:54(1年以上前)

ちょっと話が違うかも知れませんが、
>北米パーツをラインナップする
>別メーカーとナビのコラボ(アルパイン?)
こんな話を聞きました。

書込番号:18881391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 21:55(1年以上前)

石垣のすばる さま
ナイスなスレ立てありがとうございます!

もうB型ですかぁ、早いですね (泣)
私的にはあまり便利になるのも面白味が無いのでこのまま3年ぐらいは変わらずでいてカスタムを頑張りたいと思ってますが、時代の流れがそうはさせませんね (笑)

過去にも書きましたが、
・テールランプのデザイン一新
・ボディサイドモールディングを先代のように細くしてもらいたい
・サイドビューカメラの標準化

言い出したらキリが有りませんが今のままでも十分満足です。
アウトバックが益々進化して良い車に成長する事を願っております!

書込番号:18881644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/17 22:09(1年以上前)

・アドバンストセーフティーパッケージの採用
・自動防眩ミラーの採用
・後退時オートミラーダウン機能の採用
・レヴォーグやフォレスターにあるような、センターコンソール上に表示される
 トルク配分や滑り情報、ADAにあったような路面滑り情報の表示
など。機能ばかりですね。スタイル的に、特に問題ないですし。
もう5,00km、シートポジションも落ち着いて、長時間運転でも疲れない場所を
見つけ出しました。
パドルシフト運転が楽しいのですが、一つ、ドライブに戻す素早い方法がありません。
シフトレバーを、DからM、そしてもう一度Dへと操作するしかなさそうです。
なので、もう一つ、
・パドル長押しでDにする機能が欲しい!

書込番号:18881699

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 23:01(1年以上前)

424分割リアシート
スタブレックスライドをベースにもオプションに。
カッコイイアルミホイール
革張りダッシュボードなど内装リッチなオプション。
9インチのハーマンカードンで音質調整が可能に
曲がる方向を照らすヘッドライト

書込番号:18881935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 23:47(1年以上前)

北米パーツ、いいですね!
アーチモールは日本仕様より北米仕様のほうがシンプルで好きです。
ディーラーで装着できるんなら付けたいです!!

革張り内装も欲しいですが、メーカーオプションだと今のユーザーはどうにもならないので、ディーラーで上から張ったり交換できるパーツとして出して欲しいです。
ダッシュボードは難しいと思いますが、ドアの内張りやコンソール、リアゲートならできますよね?
マツダみたいに、アルカンターラでもいいかなぁ・・・と思います

書込番号:18882114

ナイスクチコミ!8


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 23:48(1年以上前)

スレ主様、アウトバック板のみなさま

1.空調関係の改善を望みます。
 暖房時足元に送風を選んでもデフロや左右の吹き出し口から
 少しの温風が出るのを止めてもらいたい。
 理由は時期的なこともあるかと思いますが、顔が熱くなるため温度調節を下げると
 足元が寒くなる。(厳冬期はどうなるのか未体験)

2.センターや左右の吹き出し口の可動範囲を広げてほしい。特に左右の吹き出し口。
 理由は直接風が顔や体にに当たらないように調整出来ない。

3.停止寸前のCVTからと思われる金属が擦れるような音。

4.パナナビの地図を、もっときれいな画面にして。

5.ナビの角度
 光の当たり方で見難い時がある。

6.シフト周りの部材
 室内に入ってくる光の反射にて、眩しく感じる時がある。

7.高速道路等での追い越し加速(もう少しトルクフルな感じが欲しい)

8.3台目アウトバック様の書かれている「サイドビューカメラ」

9.尾和東さまが書かれている「トルク配分等の表示」(X-MODEの時だけでも良いので)

10.借り物上手様が書かれている「424分割リアシート」

まだまだありますが、取りあえずこんなところでしょうか。

それでは、また。


書込番号:18882117

ナイスクチコミ!9


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 23:52(1年以上前)

ホントにそうなったら良いかどうか別として、個人的には、

@8インチメーカーナビ
Aリアシートのリクライニング量の拡大
Bリアシートの中央部分のみ格納
Cベースモデルでの、18インチホイールオプション
Dダッシュボード?のスピーカー部分のフロントガラスへの写り込み改善(ブツブツの穴があるところ)

書込番号:18882136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/18 00:45(1年以上前)

あと、小物の置き場所ですね。とくに傘の置き場所に困ってます(笑)

アイサイトのフロントガラスLED点灯も地味に便利そうです。前車を捉えているか毎度確認してしまうので。
スバルの安全に対する取り組みは高く評価してます。できれば小出しにしてほしくないです。

書込番号:18882294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/18 03:53(1年以上前)

熟成・・ってまだ、B型だけどせめて来年のC型で・・・
B型が本来のスタートなんだけどな
じゃあ、A型は?・・プレいや人柱、レヴォーグ・S4がいい例

ブレーキSWに問題があるわけでもないのにリコール・・・オイ!
おれらA型はデータ集め子か!

アドヴァンスうんたらといい(最初から付けろや)
B型も見えにくいところがコストダウンされてます(笑)

書込番号:18882475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/18 13:02(1年以上前)

A型(タイプ)は、ある種充実していますよ。
逆に、B型(タイプ)以降は、新機能追加もありますが、改善とコストカットが適度に入りますからね。

ウィンカー音嫌いな人っているんですね。
まぁ、リバース時のアラーム同様に、最初は違和感がありましたが、尖った感じがないので今はお気に入りですね。

メーターが助手席から見えにくいことと、ヘッドアップディスプレイのスピードメーターが欲しいかな。

書込番号:18883509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/18 16:48(1年以上前)

http://autoc-one.jp/news/1369615/photo/0003.html

米国仕様のビルトインクロスバーがオプション設定されるといいなあ

書込番号:18883993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/18 19:00(1年以上前)

小物入れの不満がありますね〜
コンソールボックスの二層化更にスライド式
サングラス入れの内部固定フックなど(開けるとサングラス落下しません?)
レジフクロ用にコンビニフック設置(嫁の希望)

あとチープすぎなホーン(笑)どこのホーン?あ俺か〜って(泣)
コレは改善して欲しい
A型もキャンペーンでスバルホーン装着希望(笑)

手動でリヤハッチ開閉できるといいのに〜とか

。。。なんか皆さんと違って地味〜(笑)

書込番号:18884349

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/18 20:58(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます<m(__)m>

皆様の返信、皆なるほどな意見です。

カーナビサイズであったり、小物入れであったり、リヤシート分割であったり、比較的
マイナーな改良点かと思われます。
総じて言うと、A型にしては結構完成度が高く皆様満足されているのかなと思います。

引き続き書き込みをお願いします。

書込番号:18884775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 22:29(1年以上前)

借り物上手さんと同じで、ベースのスタブダンパー+17インチモデルの追加、
または、リミテッドにアイボリーレザーの追加。

こうたろうらぶさんと同じで、手動でも開閉できる電動リアゲート。

手動間欠スイッチ付きのワイパースイッチ。

パナナビの価格にあった機能。
又は、ハーマンのナビとオーディオの同時使用可。

斜め後方警戒機能の追加は有るでしょうから、自分としては
以上ですかね。
アイボリーレザーが必須だったのでベースにしましたが、外観はリミテッドの方が好みだったので
ベース+アイボリーレザー+リミテッド用前後アンダーガード取り付けで購入しました。
エンジンが一種なので、その他のオプションが豊富に選べたらさらによいですね。
A型ですが、走行性能には満足しています。

この掲示板には、購入に際しては大変お世話になりました。
この場をお借りして皆様にお礼を申し上げ致します。


書込番号:18885120

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/18 22:50(1年以上前)

又々アウトバックさま、

手動間欠スイッチ付きのワイパースイッチということですが、
もし、このAUTOと間欠動作をスイッチでいつでも変えたい、
ということであれば、申し訳ございません。下記、ご放念下さい。

そうでなく、手動間欠スイッチ付きのワイパーが欲しい、
ということであれば、これは既についております。
オートワイパーは、ディーラーで、
AUTO設定と間欠動作設定に切り替えできます。
AUTO設定時はつまみは雨の感度ですが、
間欠動作時は間欠時間設定になります。
もし、AUTOにご不満でしたら、ディーラーに持ち込むと、
手動の間欠スイッチワイパーになります。


追加で、
・かっこいいというよりも、家族感のある落ち着くCMで宣伝してほしい
いや、スバルの新しい小田和正さんオリジナルCM楽曲使用CMが、いい感じで。。。
ちょっとずれた意見で申し訳ございません。
運転してつまらないミニバン購入検討者を取り込めるかと。

書込番号:18885219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 23:59(1年以上前)

尾和東さま

早速の情報提供、有難うございます。

実は、以前にS4乗りの友人からS4は出来るよ〜、アウトバックも出来るんじゃない?
とは聞いていたのですが。
確実な情報、有難うございます。

この掲示板は有益な情報が多く有り、大変重宝しております。

(スレ違いで、石垣のすばるさんすいません。)

追加の改善希望で、電動リアゲートは無くてもいいのですが、オートクロージャーは標準装備に
して欲しいですね。前車BP3.0Rアウトバックには有り、大変重宝していたので。

書込番号:18885491

ナイスクチコミ!3


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/06/19 00:42(1年以上前)

ソフトウェアで追加できる機能は、ただでとは言わないので希望すればアップグレードしてもらえると嬉しいですね。

書込番号:18885601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/19 07:17(1年以上前)

横スレ失礼いたします m(_ _)m
又々アウトバック さま

私も先代BRから間欠時間設定としています。
AUTO設定と「私のワイパー動かしたい!」タイミングが合わないんですよ (笑)
時間はかかりませんので、ディーラーに点検とかに行ったついでに設定変更してもらいましょう!

書込番号:18885959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/19 07:28(1年以上前)

3台目アウトバックさん

間欠ワイパーは、AUTO設定しかできないと思っていました(-_-;)
brから5年以上。早く知っていれば。。。

書込番号:18885984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/19 07:47(1年以上前)

石垣のすばる さま

BRに乗ってた頃に「AUTOワイパーイマイチなんだよね〜」と営業マンに言ったところ、「設定変更できますよ!」と (笑)

取説読んでも分かりづらいですが一応書いてありますね。

書込番号:18886030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/19 08:24(1年以上前)

追加ですが、アイドリングストップをオフしても始動時毎回オンに戻るのも、変わると良いなと思います。

書込番号:18886120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/19 21:20(1年以上前)

北米版装備の充実。
またレヴォーグと同等の
アドバイストセーフティパッケージは是非とも
付けて欲しいですね。

それと同時にマツダさんの様にボディ同色の
リアバックセンサーの標準化を希望♪

それから電動リアゲートは試乗で使った感触として僕も
不要に感じたのでレスしてその分安くなると嬉しいかも。

スバルさん見てくれるかな?

書込番号:18887923

ナイスクチコミ!3


vpcsbさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/19 22:05(1年以上前)

次の車は、アウトバックを候補にしてます。
ディーゼルエンジンモデルの登場に期待したいです。

書込番号:18888127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/06/19 22:21(1年以上前)

3台目アウトバックさま。

ちょうど、注文時に発注していたコーナーセンサーがようやく入荷したとの事で、
アイサイトのバージョンUPも含めてDに入庫していたので、
早速、手動間欠仕様に変更してもらいました。

これで又一歩、自分好みのアウトバックに近づきました。

書込番号:18888212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/21 14:55(1年以上前)

vpcsbさん

海外では既に2.0ボクサーディーゼルが発売されてますから
これが日本にも導入されれば良いですよね。

日本ではマツダさんのお陰でディーゼルのネガティブイメージが
かなりクリーンに成ってますし、今、ボクサーディーゼルを出せば
売れるのではと僕は思うんですけど。動向楽しみですね〜

書込番号:18893881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/21 15:36(1年以上前)

ボクサーディーゼル早く、国内にも展開してほしいですよね。アウトバックにもピッタリのエンジンだと思います。

リンクは、XVの試乗レポートですが排気ガス規制の関係と、スバルの戦略上国内展開はもう少し先でしょうか?

http://bfaction.exblog.jp/18115403/

書込番号:18893990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/21 16:45(1年以上前)

スレ主さん

情報ありがとうございます。
僕もちょっと調べて見ました。

スバル・アウトバック2.0D SE プレミアム

価格 &#163;32,995(582万円)
最高速度 193km/h
0-100km/h加速 9.9秒
燃費 16.3km/&#8467;
CO2排出量 159g/km
乾燥重量 1689kg
エンジン 水平対向4気筒1998ccターボ・ディーゼル
最高出力 150ps/3600rpm
最大トルク 35.7kg-m/1600-2800rpm
ギアボックス CVT

燃費もトルクもとても魅力的ですよね〜

ただし、値段も恐ろしくプレミアム(苦笑




書込番号:18894165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/21 21:59(1年以上前)

グローバルマーケティング担当役員の方が
「日本と北米でディーゼルを展開する事はありません」
と仰ってるのでディーゼルの日本導入は無いと思いますよ。

書込番号:18895315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/22 21:19(1年以上前)

melon.amosさん

情報ありがとうございます。

技術的な問題(排ガス規制)なのかマーケッテイング上の話なのか分かりませんが、ちょっと残念ですね。

書込番号:18898256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/22 23:34(1年以上前)

気ままなひまつぶしさん

イギリス仕様には、XV専用色のデザートカーキがあるんでしょうか?
色合い的にはそれに近いように思います
デザートカーキが現行にもあったら、これを選んだかもしれません。

ディーゼルはガソリンよりも幾分高いとしても、582万円って、ボルボXC70やVWパサートオールトラックとほとんど変わらない値段で売られてるんですね!
内装などに国内仕様よりも高級な素材が使われてても、200万円アップ!!

北米仕様は日本より安いらしいので、左ハンドル圏のヨーロッパ人はアメリカから並行輸入したくなりそうです。

書込番号:18898850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/23 14:34(1年以上前)

みらいPGさん

ボクサーディーゼルはとても魅力的なんですけど
この価格で、もし日本で販売されたら残念だけど
売れないでしょうね…(苦笑

いくらガソリンモデルより燃費が良くても
約200万アップだと元はとれないでしょう(汗

スバル的に実は排ガス問題は充分クリアしているけど
開発コストの問題で価格を下げられないとかだったりして。

書込番号:18900393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング