『アウトバックを購入された際に最終候補に残った1台は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックを購入された際に最終候補に残った1台は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
アウトバックの購入を検討しています。
購入予定は2016年3月なので、まだまだ先ではありますが…

先日、アウトバック、CX-5、エクストレイル、アウトランダーPHEV、XC-60(T-5)の試乗をしました。
その中でアウトバックのフィーリングが最良でした。
車内で感じるエンジン音はかなり小さいものの、自動車をドライブしている感を一番感じました。
次点はXC-60です。
その他の車は家電的な印象が強く、移動手段としては文句なしですが、物足りなさを感じました。
アウトバックで唯一、気にかかるのはエンジン最高出力です。
レヴォーグにすれば解決ですが、外観は私にとってはアウトバックが圧勝です。

などなど… クルマ選びを楽しんでおりますが、皆様がアウトバックを購入された際に、最終候補に残った車があれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?
アウトバックに決めた理由も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この後はCクラスワゴン、3シリーズワゴンも試乗してみたいと考えております。

書込番号:18981040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/07/19 20:56(1年以上前)

はじめまして。

私もかなりの車に試乗しました。選定に一年以上かけたと思います。
最終候補はレガシィB4でした。本当です。最後まで悩みました。(^^;
他社ならばハリアーでしたね。

アウトバックの決め手は色々あるのですが、一つに絞るならばアイサイトの存在ですね。試乗で追従クルコンを体験してからはスバルしか考えられなくなりました。夢に見ていた未来が現実になった瞬間でした。
これからも様々な新技術が次々と出てくると思いますが、あの時ほどの衝撃はなかなか受けられないと思います。

スレ主様も良い相棒が見つかることをお祈りしています。

書込番号:18981241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/19 21:25(1年以上前)

アウトバックではなくB4に乗ってますが、WRXのS4やSTIで迷った結果B4になりました。
ちなみに前の愛車は、4代目レガシィのB4で、ターボ&マニュアル車でした。

280馬力から105馬力ダウンしたので、明らかにパワーダウンしたなって思いました。
しかし、一般道で走る場合は、意外とグイグイとトルクある加速してくれるのに、疲れない扱いやすいです。
カタログ上の性能は少々頼りない感じですが、実際の走りは実用域がしっかりしています。

ハッキリ言って、数字を気にしないで試乗してみることをお勧めします。

クルマが変わると走りのスタイルも変わったりしますよ。

また、アウトバックと比較されることが多い、某メーカーの人気車ですが、ワインディングロードを走らせると、ロールが収まらず同乗者が乗り物酔いしやすい感じです。

書込番号:18981339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/07/19 21:38(1年以上前)

ha999さま、

私も、最後まで悩んだ?いや、試乗めぐりで一発で決まりましたので、
それほど悩んでいないのですが、アウトバックに決める前に一番候補として
考えていましたのは、アーチベンドさまと同じ、ハリヤ―です。

豪華ですよね。でも、お値段のかけ方が、ラクジュアリーに寄るのは、
もったいない感が。

決め手については、何度か書かせて頂きましたが、
・実家が雪国なので4WDは必須
・あの人が事故を!ということが何度かあり、他人事ではなくなり、
 とにかく安全性能一番が欲しかった
・家内の「あの車いいんじゃない」の一言
・お値段的にお買い得感が一番だった
になるかと思います。
他にも、ディーラー様の対応、特に対応して頂けている方が、
一番よかった、というのもあります。
スバルディーラーの事前情報はいまいちでしたので、
これは、意外でした。結局、「人」かぁ、と。
ネガティブ要素は、リセールバリューでしょうか。
気に入ったのだから、一般的判断(リセールバリュー)は
いいや!との思いに至りましたが。

書込番号:18981382

ナイスクチコミ!9


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 00:02(1年以上前)

ha999さん
初めまして。私は候補としてCX-5,エクストレイル,ハリアー(ガソリン車)をあげてましたが、

・エクストレイルは日産独特?の内装デザインが私の好みに合わず、試乗もなく候補から外れました。プラスポイントとしては、エマージェンシー的ですが三列目シートがある事ぐらいでした。
・ハリアーは、外観、内装も悪くないと思ったのですか、試乗してみて、2Lガソリンエンジンではさすがにひとクラス下の感じで却下。(嫁もハリアーの持つイメージと違ったらしく、これはないね と思わず口走ってました(笑))
・CX-5は、エクステリアが好みで、ディーゼルエンジンも印象よく、最後まで候補に残りました。ナビがマツダコネクト必須であること、リアシートのリクライニングが無く、かつ、結構立ち気味だった事などがマイナスでした。

SUV(AWD)前提で各社見に行きましたが、小さい子供も乗せて遠出を考えると、アウトバックのリアシートのゆっとり感やリアシートのリクライニング、乗り降りのしやすさなどの快適さが、家族に印象が良かったようで後押ししてくれました。私的には、アウトバックのエクステリアのカッコよさと、全体的な質感に、悩まずアウトバックといった感じでした。

書込番号:18981884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 00:39(1年以上前)

アーチベンド様

返信ありがとうございます。
私はムカシ、B4湾岸仕様に憧れたこともあり…
その時はランエボYに乗っていましたが、急に外観に飽きがきました。

今回の選定基準は奥様運転がメインで、犬2匹が乗れ、クレートも2個積載可能というものです。
アウトバックの外観であれば飽きる心配は少ないかと考えています。

書込番号:18981994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 00:50(1年以上前)

まつたか@東京様

返信ありがとうございます。
アウトバックの試乗コースには長い登り坂が含まれていたのですが、出だし、加速共に不満はありませんでした。
ですが、カタログ値が気にならない…と言えばそうでもなく…
ただ、どちらかと言えばNAの素直なパワー特性が好きなので、悩ましいです。
海外赴任中のため、試乗をすることが難儀な状況です。

書込番号:18982012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 08:41(1年以上前)

尾和東さま

返信ありがとうございます。
私の地域も年に数回の降雪があるので、AWDは保険の意味合いで欲しい機能です。
アイサイトも同様です。
それにしてもここ数年の車の進化はスゴイですね。
燃費の改善も驚きです。

ハリアーについては実車見学に行きましたが、営業マンと波長が合わず試乗に至りませんでした。
それなりに長い付き合いになるので「人」も大切ですね。

私が住んでいるタイではスバル車はXVが殆どです。
レガシーは見ません。
WRX少々です。
これは1千万円以上します…

次回の日本一時帰国の際には、また実車を見てきたいと考えています。
赤を見たいのですが…

書込番号:18982482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/20 09:11(1年以上前)

MP〜Vさま

返信ありがとうございます。
私のアウトバックについての感想もMP〜V様と同じです。
後席の居住性は特に高得点でした。
全体的にも落ち着いた良い車ですよね。

3列シートはイザというときに便利ですね。
タイに来る前はフォードのエクスプローラーを所有していました。
7人乗れると、ちょっとした団体旅行の様で楽しみが広がります。
今のモデルは左ハンドルしかないので断念しました。
右折時の見通しが悪く危険なので、奥様に運転させるのが心配です。

皆様の情報を見て、アウトバックは良い選択であることを再認識できました。
もう少し悩みを楽しみます。
それから、本帰国後すぐに車を入手するための購入タイミングや手続き等のプランをしっかりたてたいと思います。
住民票もありませんので…



書込番号:18982552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/20 12:57(1年以上前)

アテンザ ワゴン 2.2D AWDです。でも2月の車検までに間に合わない、1月時点で試乗車なし、あとスタイルに振っているため室内スペースや視界の為のウインドウガラス面積がアウトバックに対して劣る、アイサイトの方が運転支援として優れている、地上高が低い などでアウトバックにしました。

書込番号:18983191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/21 16:34(1年以上前)

参加します。

私の場合、余暇に山や海辺をドライブして愉しみたいという漠然とした目的で選んだのですが、最後まで考慮していた選択肢はCX-5とかXC-60などでした。

でも、スバル車自体が初体験にもかかわらず他車については然程真面目にチェックしなかったので、実際には衝動買いに近いです。

お店で試乗してみて見た目以上に御しやすかったことと、あとはまあメンテ場の整理整頓をみて、スタッフさんの手際をみて納得・・と即決したのですが、敢えてひとつだけ理由を云えば、店長さんのお人柄かな?なんとなく信頼です。

書込番号:18986560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/22 06:29(1年以上前)

ha999 さま

購入まであと半年、この色々と考えている期間が本当に楽しいですね〜 (笑)

アウトバックと比較対象になる車、う〜ん、あまり見当たりませんが、VWパサート・オールトラックあたりになるのでしょうか?
ボディはほぼ同じ、最低地上高も確保しています。だだし価格が高過ぎるため簡単に候補から外れてしまいますね (笑)

ハリアー、CX-5、エクストレイル、XCシリーズ、どれを取ってもあのだるまボディは好きにはなれませんでした。アウトバックのようなスタイリッシュな車が少ないため自然とアウトバック購入となってしまいます。

もしアウトバックが存在しなかったら同じスバルのフォレスターを購入してたと思います。動力性能、室内の快適性、Eeysightの便利性はアウトバックに引けを取りません。

まだまだ期間はありますから自分の感性にビビビッと来たものを選んで下さいね (笑)

書込番号:18988211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/22 08:29(1年以上前)

アウト漠様

ご返信ありがとうございます。
タイではマツダ3とCX5を良く見かけます。
最近のマツダデザインは良いと思いますが、奥様は特にどうこうとは感じない様です。
アテンザワゴンの赤…
とても好きですが、自分の採点でアウトバックが勝ります。
最低地上高が高いと運転が楽なので、私も重視ポイントです。
全然、ジャンルが異なりますがロードスター良いですね。

書込番号:18988400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/22 08:48(1年以上前)

藍星様

返信ありがとうございます。
衝動買いしてもアウトバックであれば後悔はしないですね。
良い買い物だと思います。
CX5、XC60も同様ですが…
自分の中のブランドランキングでは
@信頼のスバル
A重厚感のボルボ
B改革のマツダ
と、なりますが僅差です。
そういえば、マツダのショールームがスタイリッシュになっていて驚きました。
レクサスのようですね。

私もディーラーの雰囲気やスタッフさんとの相性は大切だと思っていますが…
私が訪問したディーラーは皆さん好印象で悩ましいところです。

書込番号:18988437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/22 09:12(1年以上前)

3台目アウトバック様

返信ありがとうございます。
VWパサート オールトラックは実車を見たことがありません。
コンセプトは良いですね。
パサートヴァリアントはディーラーでチェックしました。
マイナーチェンジ前で大幅値引きが魅力でした。
真面目な内装、外観も印象は悪くないので、自分が直ぐに購入可能な状態であれば、もしかすると…

フォレスターは何故か候補に入りませんでした。
昔は購入を検討したこともありましたが、今の自分の感性とは異なるようです。

日本の自宅にはポルシェ911とプジョー206があります。
どちらも2年程前に車検切れで一時抹消しています。
ポルシェは車検をとります。
プジョーは名ばかりの下取り予定です。
奥様メイン使用の車選びなので、コンパクトな方が良いのですが、週末には犬2匹を乗せて遠出も…
そう考えるとゆったり乗れる方が良いですし、妥協が必要です。
感性にビビビっとくるものは複数あって困ります。

書込番号:18988477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/22 12:08(1年以上前)

追記です。 → 自分の勝手なブランドイメージ

@ 同業他社と比べると企業のリソース(経営資源)が圧倒的に限られているため、勝てる可能性が硬い(数少ない)製品セグメントに最大限の努力を粘り強く投入し続けている。営業的な嘘や張ったりもつかないけれども、全社的に技術論に偏りすぎていて商売は不器用なスバル。

 目先の売れ行きが望外に良くても決して生産ラインの規模を一挙に拡大してシェア向上を狙うような浮かれた博打は打たない。小規模企業の泣き所としてマーケティングとパブリシティが弱く、特に社内のデザイン資源は分散されすぎているために、独自のデザイン路線を創りあげて市場をリードする自信は無い。
 
 固有のエンジン性能に高い自負心があるものの、昨今の他社が叩き出している別次元の燃費数値への焦りを感じ、トヨタなどからハイブリッド技術を得ることで、勝ち組に居続ける道を当面は模索している。


A 実はスバルにも負けない先進の安全性能を誇るボルボ。ドアの厚みと後方への視野の悪さは特筆もの。数年前に中国企業に買収されて以来日本での販売戦略が大きく見直された結果、展開する商品ラインアップや期間限定特別お得バージョンなど営業施策はせこい。

 日本のユーザーの利便性は余り現場からの声がフィードバックされていない。他社に比べて劣る高価オプション内容や選択肢の不自由な商品、納期の段取りや修理対応の不便さが発生しても、「外車ですから、そうしたものでしょ?」と販売店スタッフは心から勘違いしている。キャンペーン内容でさえ、「これは期間に間に合いませんから適応できません」企画が多いのは、販売店の人材育成の不足とコミュニケーションが悪いこと以外は考えられない。

 豊かなライフスタイルを提起できるだけの優れたスカンジナビアデザインを誇るが、ユーザーインターフェイスなどの使い勝手はBMW車に一歩劣っている。既存の商品パッケージのオリジナリティや訴求力が高いので、特に大幅な改善や営業努力をしなくても売上げを伸ばしていることが大きな課題。


B 店舗観察すらそんなにしていないので、ほどんど妄想のマツダイメージ。
 初めてHPを見たとき何故こんなに沢山の種類の車が同じ色とデザインで並んでいるのかを理解するのに苦労するマツダ。車種体系を理解するまで時間がかかる。

 昔からの独自エンジンを大切に磨き上げ、パワフルに燃費良くしかも排ガスクリアーという三律背反の不可能を乗り越えて、しかも魅力あふれるオリジナル内外装デザインに一新展開したことにより、全社一丸火の玉となって売り出し乗り乗り状態。排ガスの有害物質を除去する新技術をセラミック関連企業が開発という幸運にも恵まれる。

 調子に乗りすぎて販売店の自動ブレーキのデモンストレーション中に衝突して乗員が骨折の事故。原因は、スタッフの説明不足と運転していたお客さんが何故かアクセルを吹かしてしまったため。

 あの丸い弾丸デザインに好みは分かれるが、高齢者向けの粋なデザインができるのなら将来乗ってみたいと思う。



書込番号:18988797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/23 22:15(1年以上前)

ha999さま
私もBSアウトバックを見るまでは色々悩みました。
アウトバック以外で最後まで残った2台は、スバルXVとBMW X1でした。

XVはコンパクトさがメリットにもなるのですが、もう少し高級感も欲しいところでした。
X1は大きさがジャストで、リアシートも424分割、憧れのドイツ御三家、雪国でも安心なところも◎でした。
しかし、日本では不要な速さ、ハイオクや点検等の維持費、外車への憧れを差し引くと現実的にはコスパが悪い。

BSアウトバックは、その堂々とした佇まいが非常に気に入り外車に負けません。色も完璧で、他の2台に無いものを補完できました。

所有することが目的ではなく、どこかに行って趣味を楽しんだり、旅行に行き人生を豊かにしてくれる…先日佐渡に行き、アウトバックで本当に良かったと思いましたよ。

Cクラスは評価高いですが、アウトバックの方がエクステリアいけてると思いません?

書込番号:18993109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/07/24 14:09(1年以上前)

ha999さん

タイプは違いますが、トヨタのFJクルーザーはギリギリまで悩みました。
車庫のシャッターのサイズがもう少し大きければ、ディーラーに中古車の在庫もあったので、新車じゃなくても数年乗る用に買ったかもしれません。

あと、前車の修理工場からはCクラスワゴンの上物があると聞いてたので、続けてベンツに乗るのかも悩みましたが、アイサイトのプリクラッシュセーフティーは魅力的でした。
走行安定性やぶつかってからはベンツに一日の長はあると思いますが、最新のセンサーによる複数の制御で高速では運転が楽になりました。


書込番号:18994813

ナイスクチコミ!2


スレ主 ha999さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/25 00:05(1年以上前)

藍星様

詳しい解説ありがとうございます。
難しいことはわかりませんが、納得いたしました。


借り物上手様

XVはタイでも人気が高いです。
モーターショーでもSTI仕様車が展示即売されていて、好評な様でした。
ただちょっと犬のクレートを載せるには小さいです。
X1も同様ですね。
ここのところ、X3が格好良く見えてきました

CクラスはFRなのが難点です。
雪が降らない土地であれば、選択してしまうと思いますが…

アウトバックの外観には不満がありませんが、じっくり見たわけでもありません。
候補の車を全部並べて比べてみたいです。


みらいPG様

FJクルーザーは遊び心を感じます。
黄色が良いです。
ですが、ラングラーの方が私は好みです。
アメ車は朽ちるのが早いので選択肢から外しました。
これまで数えてみると、12台の車を購入しました。
買い替えはロスが大きいので、飽きのこない車を選んで、長く乗りたいと考えています。
頭の中では国産車を選んだ方が良いコトも認識しているのですが、どうなることか…

書込番号:18996258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング