『最終企画 『アウトバックと◯◯ 冬編』写真大募集』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『最終企画 『アウトバックと◯◯ 冬編』写真大募集』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信60

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

皆様こんにちは!

今年は暖冬とかエルニーニョ現象とかニュースで流れていますがこのところ寒い日が続いております。
体調を崩さないようアウトバックで楽しみましょう! (笑)

さて、今年の春から企画立てしてきました『アウトバックと◯◯』シリーズも冬編を残すのみとなりました。
雪道は慣れないと不安ですが、アウトバックはその不安を解消してくれるぐらい素晴らしい走りを堪能できます。と言ってもスバルAWDが完璧なわけではありませんので、自分の雪道運転技量に応じて安全運転を心掛けて下さいね。

皆様からの素晴らしい冬写真を楽しみにお待ちしております!

書込番号:19420799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 いりさん 

2015/12/23 17:30(1年以上前)

戦場ヶ原とアウトバック

戦場ヶ原とアウトバック2

男体山とアウトバック

男体山とアウトバック2

>3台目アウトバックさん

暖冬の影響でしょうか?
冬のアウトバック写真が撮れずなかなかupなしの状態が続いていますね(^^;)
そんな私も冬景を撮れずにいますが(笑)

という訳で”在庫整理”で申し訳ありませんが今年1月に撮った
  『アウトバックと雪景色』
という事で景気付けに先陣を切ってみますね(^^;)

撮影地は奥日光戦場ヶ原、スタッドレスにAWDはあの有名ないろは坂も難なく走破できます。
まぁそうは言っても下りは一緒ですから過信は禁物ですが。
冬でも楽しいアウトバック、またどこかの雪景色を物色中です(笑)

書込番号:19428694

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 17:55(1年以上前)

いりさん さま
投稿ありがとうございます!

そうなんです、寒くはなってきてますが山には雪は無いし遠出は厳しいしで、今日は海をバックに撮影と考えましたがあまりの曇天で撮影気分も萎えてしまいました (笑)

雪景色に晴天が重なって綺麗な写真となりました。タングステンが光り輝いてとても格好良いです!

年末の27日頃から寒波到来とニュースで流れてましたので、皆様出かける準備はこの辺りで… (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19428755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2015/12/26 07:18(1年以上前)

>3台目アウトバックさん
お邪魔します。

また、アウトバック乗りのみなさん!
初めまして。

私はフォレスター乗りですが、アウトバックをみても「お?」と目で追いかけています。
先日もアウトバックの納車をディーラーで見てました。
家族で納車に来て、笑顔が絶えず、乗って帰る光景は見てる私も笑顔になりますね。

あっ!話が脱線しました。
このスレの影響なのか?わかりませんが・・・
観光地と言われる所に行きますと、アウトバック乗りの人がパシャパシャ写真撮影してるのを見ます。
それも、え?今回もアウトバック撮影かな?というほどに見かけます。
もしかして、ここに載せているかな?と思いながら撮影を眺めたりする私です。

さて、暖冬とは言いますが!冬は冬ならではの撮影が出来ますから、皆さんの写真を楽しく拝見させて頂きます。
私は携帯片手にパシャパシャ写真を撮りますがいい加減な写真ですf(^^;

自分史の中に残る写真を沢山撮影してアウトバックと自分の歴史の中に入れて楽しみましょう(^^)v
私も携帯の写真は、フォレスターばかりです。
何かを取り付ける時の忘れないようにパシャリ。
取り付け完了して自己満足中にパシャリ。
何処か行ってはパシャリ。
全部、携帯片手に撮影ですが何枚になっているのやら分かりませんf(^^;

このスレに載る写真楽しみにしています。
私は普段は「縁側」という所で、まったりとしていますが、興味がある方は遊びに来て下さい。
パソコンですと、私の名前の隣に湯飲みのマークをポチりとすると縁側に来ますのでヨロシクです(^^)
一応毎日見てはいます。書いてはないですが。

暖冬と言っても寒いですから体調管理には気を付けて下さい。

書込番号:19434764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 09:01(1年以上前)

フーテンの流れ星 さま
ご無沙汰しております!
投稿ありがとうございました m(_ _)m

暖冬で雪が少ないですが今朝方水戸で初雪観測と徐々に寒さが増してきてます。
雪が降らないと水不足等で来年の米作りや野菜作り等にも影響を受けます。雪の降り過ぎは困りますが適度に降ってもらいたいものです (笑)

春から始まりました「アウトバックと〇〇」企画も沢山の皆様からご協力を頂き盛り上がってます。
私の過去の2台のアウトバックに乗っていた頃は、スキーやアウトドア、色々な観光地を旅したりと乗っているだけでワクワクする楽しみがありました。
BSアウトバックの格好良さに一目惚れして衝動買いしてしまいましたが、こちらの掲示板に出会わなかったらこのような企画も無かったかと思います (笑)

スバル車は本当に楽しいです。他社にも魅力的な車があるのかもしれませんが、フォレスターやアウトバックのようなオン・オフ共に走りをワクワク楽しみ、ノンビリ室内で癒される車はそうは見当たらないはず。

フーテン様もかなり車を弄られて楽しんでいるご様子ですね。フォレスターの益々の発展をご祈念致します。アウトバックも負けません (笑) また縁側にもお邪魔致します。

書込番号:19434910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tajuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 14:09(1年以上前)

>3台目アウトバックさん

冬なのに暖かいので雪の景色、中々。
岐阜県新穂高のヘリポート横の駐車場で。このヘリポート、北アルプスの遭難時に使用するヘリポート。
ヴェネツィアンレッドは曇天下では独特の色に見えて綺麗です

書込番号:19435599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 15:49(1年以上前)

taju さま
投稿ありがとうございます!

「安心してください、まもなく寒波やって来ます!」 (爆)
雪景色の写真が届くといよいよ冬がやって来たという感じですね〜。こちらは小春日和の天気で、出かける暇もなく大掃除に追われています (泣)

雪まみれのアウトバックが益々格好良くなっています。遭難してもアウトバックがあれば頼もしいですね。
降り積もった雪にヴェネチアンレッドが、昨日食べたケーキ (ホワイトクリームにイチゴムースが掛かった) のようで面白い画になりました (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19435815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/28 18:26(1年以上前)

裏磐梯桧原湖周り −4°C 道路圧雪状態

桧原湖畔 時々吹雪いていました

猪苗代町 −1°C 道路シャーベット状態

「アウトバックと裏磐梯桧原湖、磐梯山」
皆様こんばんは!

昨日仙台に所用で出掛けまして今日の帰り道にいつもの裏磐梯コースをドライブしてきました (笑)
天気予報の通り、先週末から寒波到来で一気に寒くなってあちこちで雪が積もってます。

今シーズン初の雪道でしたが、それほど緊張するわけでもなく雪の感触を確かめながら運転していました。やっぱりこの車のAWD性能は高いです。でも過信は禁物!

桧原湖畔の駐車場にて圧雪していない所で雪が10〜15cm積もっていたので、思わずX-MODEをonにして走ってみました。
もっとタイヤが空回りするのかと思いきや、確実に雪を掴んで前に進んでくれます。これ以上の深みは危険ですが、間違いなくクロカン4駆と遜色無い走りを見せてくれました。

明日からほとんどの方が年末年始休暇に入られると思います。シートヒーターでシートが温かくて眠気に襲われますので、適度に休憩を行って安全運転で素敵な休暇をお楽しみ下さい!

書込番号:19441440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/12/29 18:33(1年以上前)

ゲレンデもこの通り簡単に走れそうです

左から八ヶ岳・富士山・南アルプス

南アルプスをバックに

車内から蓼科山と半氷の白樺湖

>3台目アウトバックさま

またすぐに出張なのですが、このタイミングで!諏訪湖から霧ヶ峰、白樺湖へと走ってきました。
雪がないので、アウトバックらしくはないのですが、路面はシャーベットで安定して走ってきました。
スバル車遭遇率が極めて高かったです(笑
この時期にしては、本当に珍しい写真です。
なお、諏訪ではみそ天丼を食したことも合わせてご報告申し上げます。

書込番号:19444126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/29 20:13(1年以上前)

尾和東 さま
投稿ありがとうございます!

曇天写真から一転、快晴の素晴らしい写真が届きました (笑)
青空に南アルプスの雪山が映えてます。
あまりの天気の良さにアウトバックも汚れずに済みますね。ただ雪不足は深刻ですが…

諏訪のみそ天丼、とても気になります(笑)
地方の美味しいもの沢山ありますので、次の仕事に向けて鋭気を養ってくださいね!

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19444361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/12/30 11:13(1年以上前)

考えてみたら、冬=雪では有りませんね。
当地は静岡県で温暖なため、積雪どころか降ることもレアケースです。
でも、冬はお正月が来ますので年末くらいは洗車します。今回はキーパープロショップのプロにお願いしてピカピカにしてもらいました。

書込番号:19445883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 13:39(1年以上前)

Y.As さま
投稿ありがとうございます!

私の企画内容説明不足で申し訳ありませんでした m(_ _)m
冬編と言っても内容はどんなものでも構いません。晴れた太陽の下でのアウトバックでも良し、帰省先に行かれた時の写真でも良し、楽しい写真でも良しとします (笑)

タングステンがピカピカになり1年の労をねぎらって頂きました。これで新年を迎える準備が整いましたね。来年も頼もしい相棒には活躍していただかないといけません (笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19446237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/30 21:45(1年以上前)

みなさんとは違いますが、雪とは無縁ですが帰省のついでに四万十川に行ってきました。写真を見ると自然の景観とも合う車だなとつくづく思います。

書込番号:19447448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/12/30 22:01(1年以上前)

>Y.Asさま

綺麗なアウトバックで新年を迎えたいですよね。
まだ、プロに洗車をお願いしたことがないのですが、
どこかでお願いしてみようかな、という気になりました。
もちろんですが、雪だけではございません!

>3台目アウトバックさま

雪はなくとも、実家が土埃の道の奥にありまして、
必ず砂まみれになります。
実は、写真もリヤゲートが砂埃まみれになっております。
大晦日は洗車してから年越しそばを食べ、初詣に行く予定です。

>フーテンの流れ星さま

お気づきかと思いますが、写真にフォレスターさんがちょこっと左端に
映り込んでおります。このドライブではフォレスター遭遇率、とても高かったです。
アウトバックは、帰省の全行程で1台、ホワイトのリミテッドに遭遇しただけでした。

>いりさんさま

戦場ヶ原も積雪無し、と温泉旅館組合のページにでていますね。
ですが、同様に「普通ではない冬の風景」が楽しめるのかもしれません。

>tajuさま

3台目アウトバックさまが、絶妙なコメントをつけられておりますが、
雪に生える色ですね。何かパンチが効いているなと思ったら、
イカリングライトの縁にシルバー加飾が。なるほど!と納得致しました。

書込番号:19447503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 22:10(1年以上前)

MP〜V さま
ありがとうございます!

帰省先での1コマ、四万十川の冬景色もなんとも言えない趣がありますね。
タングステンと河原が絶妙にマッチしていて改めてこの車はどんな景色にも馴染んでしまうポテンシャルを持ち合わせています。

地元の自然を思う存分お楽しみくださいね。
次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19447529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 22:32(1年以上前)

尾和東 さま
フォローコメントありがとうございました!

皆様各々の地元でノンビリとされているようですね。この時期は自然と地方でのアウトバック遭遇率が高くなるような感じがします (笑)

寒くはなってきてますがなかなか雪が降らなく晴天率が高いです。皆様の写真をご覧になっても澄み切った青空にアウトバックが光り輝いており、良い写真に仕上がっていると思います。

まだまだ寒い日が続きますので、引き続き健康にご自愛されましてアウトバックと楽しい新年を迎えて頂きたいと願います!

書込番号:19447604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 00:22(1年以上前)

雪がすごくて屋根から落とすのに一苦労でした

あっという間にまた積もる

>3台目アウトバックさん
ご無沙汰しております。

毎年恒例の湯沢に行って来ました。
今年は雪が少なくて、あきらめかけていましたが
週末から日本海側では雪が降り、
月曜日は凄いことになってました!

夕方頃には路面も凍り始めてましたが、
アウトバックは常に安定した走りを
してくれました。

前を走る車がツルツル滑っていたので、
ヒヤヒヤしました。
皆さんも、もらい事故には気を付けて下さい。

書込番号:19447867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/31 01:26(1年以上前)

まだ最高気温がプラスの日もあるなど真冬にはなりきっていないので、冬景色としてはもうひとつです。
日中プラスで夜間マイナスなので、路面はリンク状態のところも多いです。
そんな場所での発進では、X-MODEが活躍してくれます。
ただ、停止は車重があるので気を使います(笑)

書込番号:19447976

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 09:19(1年以上前)

ごうこ さま
投稿ありがとうございます!

雪まみれのワイルド感満載のアウトバックの登場です (笑)
湯沢の雪は結構湿気を含んでいますので、屋根に積もってしまうと雪が重くて下ろすのに一苦労します。雪下ろししている間にもどんどん降り積もってきますので暖機運転で車を暖めながら窓の視界を確保しましょう。

いくらアウトバックが優秀でも周りの車がツルツル走っていると怖いものがあります。
車間距離を十分にとって事故を貰わないように気を付けましょう!

書込番号:19448406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 09:32(1年以上前)

indoor_fisher さま
投稿ありがとうございます!

自然の中にアウトバックがしっくりと馴染んでいます。
地域によって雪の積もり方も様々ですね。
路面状況も日向と日陰では雲泥の差がありますので注意が必要です。

停止時はブレーキに頼ることなくパドル操作でエンジンブレーキをかけれますので、車間距離をとって余裕のある運転に心掛けてくださいね!

書込番号:19448431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 13:16(1年以上前)

1年間お世話になりました!

皆さまこんにちは!


早いもので2015年も残りわずかとなりました。
自分の1年を振り返ると色々とニュースがありましたが、BS9アウトバック納車までの修行とその後のこちら掲示板での皆さまとの出会いで1年間を楽しく過ごすことができました。
アウトバックの良い所悪い所を語りつくし、四季折々の景色を写真に収め、色々と参考になることが沢山あり皆さまには大変感謝しております。
来年も冬編は続きますので皆さまと楽しく盛り上がっていきたいですね (笑)

今年最後の走り納めと写真撮影を行ってきました。
北茨城の五浦海岸でパシャリ! 青空のもと皆さん散策や釣りを楽しまれていました。

来年も皆さまにとって幸多き年でありますよう、お祈り致します!

書込番号:19448938

ナイスクチコミ!11


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/12/31 13:45(1年以上前)

>MP〜Vさま

特に最初のお写真ですが、まさに、ピースにピタリとはまった感が
ございます。3枚目はセピア調?加工でしょうか。

>ごうこさま

私も、このような雪とスキーを期待して帰省したのですが、
今年はだめでした。

先行車トラブルによるもらい事故は、本当に注意です。
私も、毎冬のように、先行車スリップに遭遇してきました。
滑った車はそのままツルーッと滑って止まらないので、
いつも通り、確実にゆっくりブレーキで停止すれば
多くの場合問題ないのですが、
滑った前車が、そのままガードレールにたまった雪だまりに当たり、
急停車のように、動きが止まった時には、さすがに焦りました。
当時の車も4WDでしたので、まだよかったのですが、
危機一髪といったところでした。
これが下りだったらと思うと。。。

最近は、こういう無謀な車も減ったようにも思います。

>indoor_fisherさま

そして、MP〜Vさまと、ごうこさまの写真のシーンを丁度合わせたような、
お誂えが出てまいりました。
まさに、「まだ見ぬ世界の、特等席へ。 」ですね。
#A型でいらっしゃいますよね(汗)

書込番号:19449010

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/12/31 14:41(1年以上前)

>3台目アウトバックさま

北茨城!家内の実家が水戸なので、
どちらかというと夏ですが、そのあたりもよく行きました。
津波で六角堂が流されてしまいましたが、
再建した姿はまだ拝んでおりません。



今年は、アウトバックで始まり、アウトバックに終わりそうです。
来年も皆様にとって良い年でありますように。

書込番号:19449139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 14:54(1年以上前)

尾和東 さま
フォローコメントありがとうございます!

私も水戸までは時々出掛けていますので、もしかしたらどこかでニアミスしていたかもしれませんね〜 (笑)

太平洋側は連日晴天が続いております。
そのため乾燥し過ぎてうがい手洗いとハンドクリームが欠かせません。
お互いに中年真っ只中ですので健康管理には気を付けましょう!

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい!

書込番号:19449163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/31 16:24(1年以上前)

尾和東さま
コメントありがとうございます。その通りで三枚目セピア調にしてみました。でもよく考えると、タングステンメタリック自体がセピア調に近い色合いですね(笑)

今年はここで色々お世話になりました。
それではみなさん良いお正月を迎えられますように。

書込番号:19449350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/03 01:56(1年以上前)

>3台目アウトバックさん、そして、アウトバックを愛する皆様
 ご無沙汰してます。またまた楽しい企画ありがとうございます。この企画も最終回なんですね。そろそろB型が出てきたので、A型の出番もなくなりましたね。これまで色々楽しい企画ありがとうございました。3台目アウトバックさんの企画につられてこのサイトを覗くようになり、いろいろ勉強させていただきました。

 さて、今回の企画、桧原湖や蓼科などかつてスキーで出かけた場所の風景があり懐かしく、そして知らない場所の風景は興味深く眺めさせていただいています。

 私の住む地方も暖冬で雪が降らず、冬らしい写真を撮ろうと期するのものはあったのですが、当分無理そうなので手軽なところで手を打ちました。たまに通る田舎の道ですが、久しぶりに晴れてきれいな夕焼けでした。アウトバックの後ろの雪山は大山(だいせん)です。伯耆(ほうき)富士と呼ばれ、見る角度によっては富士山のように見える山です。昨年の春編に投稿した写真はこの山の反対側の姿です。見る場所によって全く姿が違う魅力的な山です。

 ところで、肝心のアウトバックですが、今のところまだ雪道や悪路を走る機会はありませんが、長距離を走るときの安心感と実用域での力強さは前の車BP9の遥か上を行っています。納車から10か月ほど経ちますが満足度は高いです。これからもここの書き込みを参考にしながら、アウトバックライフを楽しんでいきたいと思います。ちなみに、現在冬タイヤのため17インチのベース車のホイールをはいています。タイヤはウインターマックスです。

書込番号:19455149

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/03 09:32(1年以上前)

mupi さま
あけましておめでとうございます。
投稿ありがとうございました!

昨年中はこの企画に数多くご参加頂き深く感謝申し上げます。この掲示板での皆様の写真投稿や口コミが参考になりまして、B型購入された皆様の良いお手本となっているのだと思います (笑)

投稿された写真も素晴らしいです。
夕日に照らされたヴェネチアンレッドが妖艶でありかつ精悍さも増しています。バックの夕日に染まった大山とのコラボが凄く綺麗ですね。次回雪が降ることを願ってまた同じ場所で投稿頂ければと思っております (笑)

私のアイスシルバーも間もなく10ヶ月を迎えようとしています。運転する楽しさは納車時と変わらずいつまでも楽しめる車であることに変わりはありません。今年もまだ見ね景色を探しに頼もしい相棒と出掛けたいですね (笑)

寒い間はこの企画を引っ張りますので、次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19455573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/01/04 02:07(1年以上前)

>mupiさま

また、この企画でお会いできました。
何より、車がピカピカ、夕日に映えますね。
夏でしたか、緑の前で自転車と一緒に
赤いアウトバックが強烈なコントラストを放ったお写真、
目に焼き付いております。
そういえば、
冬タイヤに変わっていらっしゃる他に、
ステッカーを貼られたようですね。
愛犬がいらっしゃる?のでしょうか?

ディーラーで、愛犬家のオーナー様も結構いらっしゃる
という話を耳に挟んだのを思い出しました。
アウトバックがもたらすライフスタイルに犬のいる生活が
合っているのかもしれませんね。

書込番号:19458124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/04 03:06(1年以上前)

>尾和東さん

私へのレスありがとうございます。
写真の場所は、たまにドライブに行きます。
良い景色な場所ですよね。

写真に写り込んでいるフォレスターは見ました。
あれ?見た事ある景色だ!と思って見てました。
ニアミスしたりするかも?ですね♪

それと皆さん、私も雪国へ行きました。
今年と言うか、今シーズンは雪は少ないです。
しかし、冬はこれからです。
うっすらとでも雪が積もれば危険倍増ですので気を付けましょう。

書込番号:19458167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/04 23:53(1年以上前)

>3台目アウトバックさん
ありがとうございます。
この車の購入に際し、一番悩んだのが色でした。
田舎なのと発売直後だったため実車が見られたのはタングステンと黒の試乗車のみでした。
他の色はカタログとネット(USスバルのサイトにお世話になりました)で見るだけでした。
色のイメージがわきにくく、結果として白を発注したのち、キャンセルして赤にしたという経緯があります。
もう白の生産が始まっていたのでディーラーにも迷惑をかけることになりました。
この掲示板で赤に乗っているっしゃる方は散見されますが少ないのですね。
わずかでもベネチアンレッドパールのイメージが伝わるといいなと思っています。
色で悩んでいる方の参考になればいいなと思います。

また、冬らしい写真が撮れたら参加させていただきます。

>尾和東さん
ありがとうございます。ピカピカに見えますが、10か月も経つと小傷が目立つようになりました。
この色は傷が白く残るので目立ちます。
前車の黒のBP9と比べてもひっかき傷は遥かに目立ちます。
その点はこの色の注意点かもしれません。

ところで、ステッカー気づかれましたか。
シェルティー3匹と暮らしています。
オプションのパートナーズカーバーを後部座席に取り付けてわんこを乗せています。
レザーシートはわんこの毛が目立ちますが、繊維に挟まることがないので掃除は楽です。
また、後部座席が広いのでわんこを乗せても余裕で出かけることができます。
わんこを載せ、キャンプ道具を載せ、MTBやカヤックを屋根に積んで出かけるにも積載量が大きいのでパッキングが楽です。
こんななので、何かを積んでどこかへ行きたくなってしまうのですね。
この車は・・・

書込番号:19460853

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/01/05 12:25(1年以上前)

>フーテンの流れ星さま

その界隈、それなりに出没しています。本当に、ニアミスしているかもですね。

>mupiさま

細かな傷は仕方がないかと思います。
コーティングされている場合は、付属のメンテナンスキットでそれなりに
綺麗になるようです。私の場合は、取れました。
わんこと一緒にドライブ、良いですね。
猫はそうは行かず、いつも留守番させられてます。
室内のお掃除は楽だと思います。
シートだけでなく、内装全体としてシンプルなので、
ささっと、綺麗にしやすいですね。

>3台目アウトバックさま
色々便乗申し訳ございません。今後もご容赦を。

書込番号:19461841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/05 20:55(1年以上前)

尾和東 さま 、 mupi さま
フーテンの流れ星 さま
ありがとうございます!

私が休憩している間に盛り上がってますね〜。なかなか写真ネタがないので会話で盛り上がるしかありません (笑)

正月は春のような陽気でこのまま冬が終わらないかなぁ〜と、勝手に思っている自分がいました (笑) これから寒くなる予報となっていますがどうでしょうね。

深い色の車を選択すると、汚れと傷は避けて通ることはできません。でも、しっかりと手入れをしてあげますとカッコ良さ120%ですので根気良く手入れなさって下さいね。

フォレスターはアウトバックより最低地上高が高くなってますので、ある程度の深さなら何の苦もなく走れると思います。ただし油断は禁物ですので、路面状況を確実に判断して無茶の無い走りで楽しんで下さいね。

今週末も連休になるので雪が降ることを祈りつつ何処かに出かける計画を立てたいと思います (笑)

書込番号:19463076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/09 21:14(1年以上前)

パウダースノーパラダイスです

本日 雪山探検に行ってきました
その時の写真数枚です
岩手県 夏油高原スキー場
豪雪地帯で雪不足にもかかわらず、すでに山麓で130cm 山頂で200cmの積雪です
仙台から2時間ほどの場所なんですが 一日中滑って、帰りのアイサイトは本当に楽でした。
疲れた体を助けてくれるアウトバック
頼もしい相棒です

書込番号:19475808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/09 21:59(1年以上前)

tarbo(^_^) さま
ありがとうございます!

首を長くして待っておりましたぁ〜 (笑)
いくら暖冬と言っても豪雪地帯の夏油高原は雪不足は関係ないですね〜 (笑)
私も若い頃に何度か滑りに行ったことがあります。雪質が良いので安比高原に行けない時蔵王やこちらに向かいます。

レヴォーグアルミとOGASAKAスキーがアクセントになって良い感じが出てますよ。
私の20代の頃と比べてスキー人口が減っていると聞きます。今でしたら混雑しないゲレンデで爽快に滑ることができるでしょうね (笑)

これから寒さが増してくると思いますので、スキー場までの道のりを安全運転でお願いいたします。

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19476000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/11 23:26(1年以上前)

雪落とし

おてつだい

ちめたい

スレの皆様初めまして〜

ようやくアウトバックちゃんで冬らしいところに行ってこれたので、わたしもちょいと貼らせて下さい

関越の30Km渋滞が、アイサイトのおかげでめちゃくちゃラクでした☆

書込番号:19483316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/11 23:53(1年以上前)

ソニ吉 さま
投稿ありがとうございます!

雪国の朝ならではの素敵な写真ですね〜。
お子ちゃまが可愛い過ぎてとても良い表情に撮れています。小さい頃から雪国に遊びに行けるというのは羨ましいことです。私の小さな頃には考えられないことでしたから (笑)

関越道30km渋滞、運転ご苦労様でした!
私が昔スキーをやっていた頃はマニュアル車でアイサイトもナビもない時代でしたから、スキー場に行くのにもかなりの労力を要したものでした。今だとアイサイト様々で疲れ知らずでスキー場に行けますね。アウトバックに感謝感謝です(笑)

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19483439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/16 19:43(1年以上前)

裏磐梯 曽原湖畔

猪苗代湖畔

小名浜港を望む

源来軒 チャーシューメン

「アウトバックと冬景色+α」
皆様こんばんは!

今日は時間ができましたので恒例の喜多方ラーメンを食べにドライブに出掛けました。
磐越道ではタングステン・プラチナムグレー・パールホワイトと3台のアウトバックにすれ違う入れ食い状態でした (笑)

1枚目の曽原湖は桧原湖の東側にある小さな湖ですが夏などはキャンプなどで賑わう場所です。ごらんの通り雪に覆われてどこが湖だかわかりません (笑) 桧原湖のほうは10%ぐらい湖面が凍っていますが全面凍るまではまだまだ寒くならないとだめですね。ワカサギ釣りが有名な場所でもあります。
雪道運転は相変わらず安定感があり絶好調です。スバルAWDは昔から性能が良いですが、BS9でさらに磨きがかかったような感じがします。
Eyesight(Ver.3)で太陽の逆光やガードレールに反応することが稀にありますが、雪道を走っていてカーブに差し掛かりますと路肩の雪壁に反応することが判明しました。人間がボケるのと同様にEyesightもボケるのです (笑)

3枚目は私が住む浜通り地方ですが、同じ福島県でも会津地方とは天気が全然違います。
昨日こちらも少し雪が降りましたが積もるほどではありませんでした。夕方は車がバリバリに凍りフロントガラスが解けるまでに会社を出られませんでした (泣)

寒い日が続きますので引き続きご自愛くださいませ!

書込番号:19497084

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 23:09(1年以上前)

昼前の様子

3台目アウトバックさん

ご無沙汰しております。

正月休みも特に出かけず"冬編"への投稿は無理か?と思っていた所、今朝は名古屋で積雪!
一気に冬景色となりましたので自宅前ではありますが早速写真を撮りました。
相変わらず安近短で恐縮ですが投稿させていただきます。
ちなみに昼過ぎには車体はおろか路上もドライ状態となりOBの本領発揮の場はありませんでした…。

書込番号:19509875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 23:36(1年以上前)

プペポのパパ さま
投稿ありがとうございます!

名古屋もかなり降りましたね〜。
写真で見ると5cmぐらいは積もっている感じですね。こちら地元は雪がちらつきますがまだ積雪には至っておりません。
これぐらいの雪であればアウトバックは何の問題もなく余裕で走行可能です (笑)

ラピスブルーに光が当たりアルミのブルーがアクセントになって良い感じです。
積もった雪がアウトバックの存在をより際立たせていますね。

まだまだ寒い日が続きますので次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19509998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/01/26 11:49(1年以上前)

雪の萬代橋と、アウトバック

NGT48劇場が入っているビルの前

大雪警報の中、新潟市内中心部に用があり
カメラも持っていたため夜景を撮影。

信濃川にかかる重要文化財の萬代橋。

それと、最近劇場がオープンしたNGT48劇場前。

新潟も、今年は雪が全くなかったのですがこの数日で
かなり積もりました。

いきなりのドカ雪は、勘弁してほしい・・・。

書込番号:19526254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/26 12:42(1年以上前)

M,S.C さま
ありがとうございます!

新潟市のある下越地方は上、中越地方に比べて雪の少ないところでありますが、さすがにこのところの寒さで雪が積もっていますね。

新潟市のシンボルである萬代橋も雪に覆われて良い雰囲気を醸し出しています。普段は交通量の多いところですが、雪が降って夜でしたので停車も楽チンだったと思います。

次回の投稿も楽しみにお待ちしております!

書込番号:19526377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 22:05(1年以上前)

スレ主様、アウトバックスレの皆様

こんばんは。

やっといろいろなことが少しずつ片付き、時間か取れましたのでスバルの聖地、群馬県の赤城山へ行ってきました。

赤城山への道路は、ほぼドライ&ウェット。
標高が高くなるとウェット、コーナー部にてアイスバーンが解けた圧雪?でした。
4WD車、その中でもスバル車との遭遇が多かったのが印象的でした。

初めて大沼でワカサギ釣りの風景を見ましたが、なにか不思議な感じもしましたね。
ワカサギ釣りのほかに氷上でのゴーカート?なるものもありました。

久しぶりのアウトバックとのドライブ、ストレス解消を含めて楽しい時間を過ごせました。

写真は大沼そばの、赤城神社駐車場での写真です。

それでは、また。

書込番号:19586983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/13 23:15(1年以上前)

南群星 さま
投稿ありがとうございます!

正月明けから今月中旬まで寒い日が続いていましたが、少しずつ春の兆しを感じるようになってきました。暖かい春も間もなくです、もう暫くのガマンです。

赤城山はまだまだマイナスの世界だと思います。大沼もすっかり凍りついてワカサギ釣りの楽しい季節となっております。我が地元の桧原湖も凍っているのでしょうか?そのうち出掛けないといけませんね (笑)
道路はドライに近いですが所々日陰が凍っていますので注意が必要です。
我がアウトバックには余裕綽々のドライブであったと思います。

私事でありますが明後日で納車1年を迎えます。今日はディーラーへ12ヶ月点検を受けてきました。併せてホイールアーチトリムの取付もしました。後付けという事で新車時から比べると違和感を感じますがワイルド感が増したことは言うまでもありません。2年目も頼もしい相棒と楽しんでいきたいですね!

書込番号:19587297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/17 06:22(1年以上前)

厳冬の中を今、帰ってきたばかりの様です。

ビジターセンターに止まっていました。

現地の人からも羨望の車です。

Fairbanks のトヨタ、スバル、ホンダのサービスセンター

>3台目アウトバックさん

レヴォーグ乗りですが、アラスカで沢山のOUTBACKを見かけましたので、ご報告します。
ナンバープレートの形状が日本の物とよく似ていますね。

周りは巨大なピックアップトラックだらけなので、日本では大き目と言われるOUTBACKですが、北米では正にインテリジェンスサイズ。引き締まった、精悍ないでたちです。

Impreza WRX STI も爆音を響かせ、ミラーバーンの片側2車線道路をぶっ飛んでいきました。

現地ガイドの方も、アラスカで日本車と言えばスバルだそうです。
輸入車ではNo.1 。

書込番号:19598333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/17 07:21(1年以上前)

越後の浮き雲 さま
海外からの投稿ありがとうございます!

北米で絶大なる人気を誇るアウトバックが活躍している姿を見ることは本当に嬉しいものです。

1枚目は社用車でしょうか? この車であちこち営業なんて仕事ができたら楽しすぎるかもしれませんね (笑)
2枚目のパールホワイトが雪景色にマッチしていい感じです。鉄ホイールであってもアーチトリムと同化してなかなかカッコよくなりました。

日本でもアラスカのようにアウトバックが沢山走っている日が来るのでしょうか。
2年目を迎えたBS9アウトバックは今年も世界のあちこちで大活躍することでしょう。

書込番号:19598431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/17 09:46(1年以上前)

あーっ。黒のBS9 がーっ。

BR9もなぜか違和感ないです。

ついでにXVも

最後はフォレスターです。

>3台目アウトバックさん

今は、日本に戻って写真を現像してたりタイムラプス作成に大騒ぎしております。(^ ^;;;

考えてみたら、日本でOUTBACKを見る頻度より、アラスカで見かける頻度の方がはるかに高いです。
Fairbaknksは人口10万人の小さな都市です。
土曜日なので車が多かったのかもしれませんが、1時間散歩したら、BH,BP,BRも含め7〜8台位見ました。

これじゃ、日本国内に回ってこないわけです。(苦笑)

書込番号:19598721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/17 20:54(1年以上前)

越後の浮き雲 さま
またまたありがとうございます!

「売れ過ぎちゃって困る〜」っていうぐらい北米では売れているのですね (笑)
たくさんのスバル車が大活躍している姿、本当にファンの1人としては嬉しくなります。

日本ではEyesightでスバル車の知名度が上がりましたが、それ以前からのAWD技術は世界に誇れる素晴らしいものです。
写真にあるようなツルツルの道路でも安定感バッグンに走ることができればドライバーとしては乗らずにはいられない車となりますね。

最近になって1日に1台はアウトバックを見ることができます。私の車の色アイスシルバーにおいては納車後1年経過しますが、実車を1回しか見たことがなく、まだまだ希少車となっております (笑)

書込番号:19600396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/21 16:58(1年以上前)

裏磐梯 桧原湖湖畔

桧原湖 ワカサギ釣り用小屋

猪苗代町 磐梯山

締めのご挨拶

皆様こんにちは!
三寒四温、季節もようやく春めいてきました。河津桜の開花など南から春が訪れてきてます。ここらでこの企画を閉めたいと思います。

今回も沢山の投稿とナイスを頂き本当にありがとうございました。また、昨年の春から1年間に渡り季節毎に企画に参加頂きましたこと厚く御礼申し上げます m(_ _)m

この冬最後のドライブということでまたまた裏磐梯へ。桧原湖もようやく凍りましてワカサギ釣りが始まっております。今日は冬型の天気が強まり時折吹雪いてしまう寒い天気。こちらの春はもう少し時間が掛かりそうです。

先日の12ヶ月点検で我がアウトバックはプチ整形(アーチトリム取付)を行いました (笑) アイスシルバーにもとても似合ってカッコ良くなりました。アイスシルバー購入を検討されている方に少しでも参考になればと思っております。

2年目を迎え今年も旅のお供に大活躍することと思います。観光地や景勝地で皆様のアウトバックにお目にかかることを楽しみにまた新たな旅に出たいと思います (笑)

書込番号:19614315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


南群星さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 00:05(1年以上前)

>3台目アウトバックさん

一年間に渡りいろいろな企画を立ち上げ、フォロー、コメント、お疲れ様でした。

私も今月末に一年点検を迎えます。走行距離は18,000Km。
初めてのスバル車と共に、非常に楽しく内容の濃い一年間を家内と共に無事過ごせました。

このスレッドの皆様といろいろと情報交換できたことも良かったですね。

BS9アウトバック、100%満足の車ではありませんが良き相棒として
これから先も家内と共に楽しんで行きたいと思います。

短いご挨拶ですが、ありがとうございました。

それでは、また。

PS.次の企画は何ですか?(笑)

書込番号:19616100

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/22 03:07(1年以上前)

2/21、雪ですがちと暖かかったです

豊科あたりより常念岳

日本一の山

>3台目アウトバックさん
こんばんわ。土日と、友人のA型BSアウトバックで白馬あたりに逝っておりました
※B型のシフトノブトップはピアノブラックパネルなんですがA型は革なんですね、知りませんでした

アウトバックならではの安定性は変わらずで、八王子?白馬あたり往復で燃費はメーター読み12.9Km/lでした
いいトシなので移動の披露はできるだけ抑えたいところ、長距離移動が楽ちんなアウトバックは本当に良い選択だと思っています


ステキな企画ありがとうございました、またいずれ何かのスレで…
m(_"_)m

書込番号:19616416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/22 07:04(1年以上前)

南群星 さま
ありがとうございました!

あちこち楽しいドライブの写真をたくさん掲載頂きました。私も結構走っているつもりでいましたが13,000kmですのでまだまだですね (笑)

小さな不満は色々とありますが1度この車に乗ってしまえば解消できます。今年も素敵な旅をお楽しみ下さいませ!

書込番号:19616552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/22 07:13(1年以上前)

ソニ吉 さま
ありがとうございました!

いつも素敵な写真を掲載頂き感謝申し上げます。白馬もまだまだ冬景色ですね。残り少ない冬を楽しみにボーダーやスキーヤーで混雑するでしょう。

Eyesightは本当に便利です。長距離移動であってもこのスイッチをポチっと押すだけで移動先や帰宅してからの疲労感が以前とは比べ物にならないぐらい軽減されています。
運転が楽しいだけでなく、この楽チン感がまた次の旅を企画してしまうんでしょうね (笑)

またどこかのスレでお会いできることを楽しみにしております!

書込番号:19616563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/02/24 01:11(1年以上前)

>3台目アウトバックさん
楽しい企画でした。
仕事が忙しくて、結局冬景色をバックの写真は撮れませんでしたが、冬もソロソロ終わりということで、梅とアウトバックです。

書込番号:19623498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/24 07:05(1年以上前)

Y.As さま
ありがとうございました!

今年も例年と変わらず寒い日が長く続きました。寒いとなかなか出掛けるのが億劫になりますが、春の訪れとともにお出掛けする機会も増えてくるでしょう。
早咲き桜のピンク色がとても綺麗ですね。
今年もあちこちとアウトバックを連れ出して下さいませ (笑)

書込番号:19623845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/02/28 00:39(1年以上前)

シドニーセントラルで(フロントビュー)

シドニーセントラルで(リアビュー)

>3台目アウトバックさま、

冬編ですが、南半球気温37度の真夏のオーストラリア、
シドニーへ出張に行ってきました。
アウトバックBS9に遭遇しましたので、投稿させて頂きます。

ルーフにスケボー?らしきものが取り付けられています。
サンルーフ仕様、リミテッド類似の加飾(サイドはないようです)。
さらに、タングステン、アイサイト、ASP搭載のB型でした。

書込番号:19638044

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/02/28 00:49(1年以上前)

申し訳ございません。
既に締め切っていたとは。

また、楽しい企画を、是非よろしくお願い致します。

書込番号:19638062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/28 05:10(1年以上前)

尾和東 さま
海外リポートありがとうございました!
安心してしてください、締め切っても写真は承りますよ〜 (笑)

オーストラリアも日本と同じく左側通行、右ハンドルなんですね〜。ルーフレール仕様とサイド加飾無し以外はほぼ日本仕様に近い感じです。B型になり安全性能も向上してますのでますます右肩上がりに売上が伸びそうです。

尾和東さまには私の企画に沢山の投稿を頂き本当に感謝申し上げます。大変盛り上がった1年だったと思います。
同じアウトバッカーとして今年も頼もしい相棒と人生を楽しんでいきたいですね。
私はというと昨日は海沿いドライブ、今日は山へ芝刈り(ゴルフ)と2年目も忙しい毎日です (笑)

またどこかのスレでお会いできる事を楽しみにしております!

書込番号:19638339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/28 13:59(1年以上前)

>3台目アウトバックさん

北海道はまだ冬ですが、日差しが春めいてきました。

書込番号:19639676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/28 15:09(1年以上前)

水曜日の鴨々川 さま
投稿ありがとうございました!

4枚とも素敵な写真に仕上がりました。
このまま部屋に飾っておきたいですね〜。
北海道の大自然にアウトバックが生き生きと躍動をしています。
やはりこの車はオンロードだけを走らせておくには勿体無いものがあります。世界に誇れるAWD性能がありますからまだまだ北海道の雪道を楽しんで下さい!

書込番号:19639867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/02/29 16:40(1年以上前)

>3台目アウトバックさま

半分、私信のようで申し訳ないですが、
おそらく、多くの方の気持ちを代返していると思いますので。

3台目アウトバックさまのおかげをもちまして、
大変盛り上がっていると思います。
そして、アウバッカーの皆様、やはり、車と同じなのか、
ここには、大らかな方が沢山いらっしゃるようで、
私にとっては、情報も確実で、滞在しやすい掲示板となっています。
こちらこそ、感謝申し上げます。

車は魅力を失うことなく、楽しんで乗っています。
ええ、へんてこな機能アップで遊んでおります。
そのうち、こちらでも公開するかもしれません。

書込番号:19643489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/29 21:45(1年以上前)

尾和東 さま
ありがとうございます!

アウトバッカーの皆様には1年間楽しんでいただけたのではないかと思います。
でもスレ主である私自身が1番楽しんでいましたね〜 (笑) あっという間の1年間でした。

アウトバックという熟成された車のオーナーの皆様の対応もとても親切丁寧で会話を楽しむことができました。気持ちが大らかで車の性格と合っているのかもしれません。

次回の企画は…と言いたいところですが、ネタ切れ感が否めませんのでまた違った角度からアウトバックを眺めて何かのヒントが得られればと思っております。
尾和東さまの企画も楽しみにしております!

書込番号:19644489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング