『冬季の始動後シフトアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『冬季の始動後シフトアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冬季の始動後シフトアップ

2022/01/12 22:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

BS9ユーザーの方々へ質問です

納車時から気になっていますが、冬期低温時にCVTのシフトアップが保護機能のため 通常と異なり ローギアで走行となります
暫く走行すると通常シフトアップとなります

皆さんのBSも同じでしょうか?

書込番号:24541289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2022/01/12 22:25(1年以上前)

>ueksysさま

はい。全く同じです。
DレンジではなくMマニュアルにすると回避できてギアをあげることができ、
静かに走行できます。ただし、BS9Aでの確認です。

書込番号:24541344

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/01/12 22:27(1年以上前)

>ueksysさん

CVTって、保護機能のため温まるまでシフトアップしないのでは?
違う車ですが、ウチのセレナはしないです。

CVTは、そういうものと思ってます。

書込番号:24541350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2022/01/12 23:34(1年以上前)

 GP型インプレッサもGT型XVも同じ様に熱が入るまでロックアップしてくれませんね。
 リニアトロニックCVTの仕様でしょう。

書込番号:24541478

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/13 01:43(1年以上前)

チェーンとプーリーの間にはCVTフルードの油膜があり、摩擦係数を制御しています。
低温での油膜切れによる破損を防ぐための制御と思われます。

書込番号:24541578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/13 08:46(1年以上前)

全てのオート系のミッションはそんな感じですよ。
回転と温度と油圧で制御してます。

書込番号:24541787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/13 09:15(1年以上前)

>全てのオート系のミッションはそんな感じですよ。

ですねぇ。
20年以上前の4ATでも冷間時はロックアップしませんでしたね。
4速(OD)にも入らなかったかな?ここはうろ覚えです・・・(^^ゞ

ただ、

>ローギアで走行となります

ローギアって、ATやMTで言う1速ってことではありませんよね?
もし1速ならさすがに不具合ではないでしょうか?
4ATでの4速に入らない、というイメージなら正常だと思います。

書込番号:24541813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2022/01/13 09:52(1年以上前)

皆様

ご投稿ありがとう御座います
やはり保護機構ですね

ありがとうございました

書込番号:24541853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/01/13 10:05(1年以上前)

>ueksysさん

車種にもよりますが、エンジン始動後、数分間は、アイドリング回転数が1500回転とかになりますね。

そんな状況で、高いギアに変速してしまうと、アクセルを離しただけで100km/h近くまでスピードが乗っちゃいますので、低めのギア領域を使うのではないかと・・・。

・・・とは言え、エンジン始動直後だと、大抵の車種で、アイドリング回転数でも思いの外スピードが乗り、20〜30km/hぐらいにはなろうかと思います。

アイドリングが700回転程度に落ち着くまで暖機運転すれば、発進直後から通常シフトアップに近くなるとは思います。

しかし水温〜油音が上がりにくい冬場は、通常のフィーリングになるまでの時間が夏場より長めになるのは仕様だと思います。

書込番号:24541872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング