『最高のコストパフォーマンスを誇る車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『最高のコストパフォーマンスを誇る車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信19

お気に入りに追加

標準

最高のコストパフォーマンスを誇る車

2016/06/09 20:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

クチコミ投稿数:102件 レジェンド 2015年モデルの満足度5

倍の価格のレクサスLSとの比較動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=aqABbmj5s1U

コスパがいいとは聞いていましたがレジェンドは700万の車にしては基本性能が異常に高いと思います。

お金があれば本当にほしいです。

書込番号:19942853

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/09 20:24(1年以上前)

さらにそのレジェンドの7分の1の100万の車でもエアコン付いてて基本性能の走る曲がる止まるができるけどね。

書込番号:19942903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/09 20:36(1年以上前)

>あつあつとまとさん

ホンダの力作ですからねぇ。世界レベルでも通用する良い車だと思います。

レクサスは、ロゴがロッテリアに見えるのが残念。子供達の間でもロッテリアらしい。Lを小文字にするなり文字数増やしてデザイン変えて欲しいです。あのロゴが嫌で買わないユーザー相当数居るのでは?

書込番号:19942950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/09 20:45(1年以上前)

レクサスが高すぎるだけかと。
成り立ちからして、日本のトヨタの中でも高級にあたる車でも
アメリカにもって行けばタダの大衆車扱いなので手厚いサービスを売りに立ち上げた高級ブランドです。
そのため半分くらいはサービス料と思えば車自体はそれなりだと思います。

書込番号:19942979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/06/09 20:55(1年以上前)

日本で高級車だけどアメリカで大衆車のトヨタ車って無いでしょ。
日本で大衆車の車はアメリカでも大衆車で売ってるし。

書込番号:19943016

ナイスクチコミ!2


轟一郎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/09 21:06(1年以上前)

>あつあつとまとさん

レジェンド良いですね!
性能は申し分ないし、めったに見ないのが、また良いです!
買えませんが(>_<)

書込番号:19943046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/09 21:19(1年以上前)

>AS−Pさん
すみません。そもそもトヨタの高級車=レクサスの兄弟車でした。
アメリカじゃ日本車=大衆車なので、他ブランドに対抗するために
手厚いサービスを売りに立ち上げたブランドでしたね。

書込番号:19943097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/09 21:30(1年以上前)

700万円の車で基本性能が悪くては困ります・・・・・・・

書込番号:19943138

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/09 21:54(1年以上前)

確かに性能はいいんだけど エクステリアがねえ。特に顔かな。アコードもマイナーで同じような顔になっちゃったから販売面も同じになりそう。

書込番号:19943239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/06/10 05:30(1年以上前)

今日久々に見かけたなぁ
ライトが青く光るんだね。
性能いいのかも知れんけどデザインに全く魅力がないんだよね。
レクサス600hは倍もしないけど動力は全然違うでしょ。

書込番号:19943981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件 レジェンド 2015年モデルの満足度5

2016/06/10 07:36(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
ラグジュアリーカーにそれいるのって新機能を積んでくるのがホンダらしくて好きです。
ロッテリアの発想はありませんでしたw
あのエンブレムがプレミアと思う人も多いみたいでエスティマなどのトヨタ車に貼ってるのもよく見ますがなんとなく悲しくなります。

>轟一郎さん
返信ありがとうございます。
なかなか見ないですよね。自分はまだ街中で新型見たことないんです。
ちょっと背伸びして買うことも考えたのですがやっぱりお金が余ってるわけでない状態で公道走るには過剰性能の車買うのも勿体無いと思って諦めました。

>ちゃんちゃらぷっぷさん
ホンダのエクステリアよくそう言われますよね。
だいたい写真で見るよりか本物は格好良いんですが、ぱっと惹かれるるわかりやすい格好良さが足らないですよね。

>待ジャパンさん
新車100万円の車は運転してみればかなりいろいろなものを犠牲にして走らない止まらない曲がらないがわかるかと思います。
僕も昔はそんなにたかくて差があるのって思っていましたがヴィッツに乗ってその真っ直ぐ進まず修正舵も切れないセッティングに考えを改めました。

>XJSさん
ls600hは動画の中で5lエンジンなのに3.5lのレジェンドに負けて居ます。
また値段は約1000-1500万です。

>TRAINさん
>AS−Pさん
レクサスの利益率の高さはおっしゃる通りかと。
今はどうか知りませんがトヨタの利益の半分がレクサスの利益という報道もありました。
高いことがステータスでもあるのだと思いますが。
レジェンドは他社の同クラスと比べても格安だとは思います。


>餃子定食さん
1000万超えていても基本性能が低い車もあります。

書込番号:19944116

ナイスクチコミ!11


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/10 09:14(1年以上前)

アメリカではたしか、3年後の査定額が低いランキングの上位に名前が載っていましたね(^_^;)

性能が良くても、査定額が低くなると、損する率が高いので、また売れない要因の一つでしょう。

書込番号:19944311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/10 14:07(1年以上前)

レジェンドとレクサスLSは、そもそもからして車格が違うから。値段の倍の開きも当然。
つまり、正当な比較対象にならない。
庶民感覚からしたら、同一性能なら安い方がいいと思いがちだし、高いのに性能が低いとクルマとして劣ってると思いがちです。
ところが高級車マーケットは必ずしもそうならない。そう単純に行かないです。
だから難しいわけで、お金も技術もあるトヨタですらレクサスにおいて厳しい戦いを余儀なくされるわけで。
しかしながら、高級車世界マーケットでの認知度は、ホンダアキュラより明らかにトヨタレクサス。エンブレムがロッテリアに似てるから買わないとか、そういった人は元々買えない人です。声が大きくセンセーショナルな意見は、まさしく少数派たる所以でしょう。
そうでなければ少数派の意見は届かない。
レジェンドに関しては、メインマーケットを海外に置いているのなら、技術偏向に走りすぎずに、デザインにももっと力を入れるべきですね。
他の世界の高級車メーカーと比べて、デザインに関する入れ込みが少ない様に思います。

書込番号:19944795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件 レジェンド 2015年モデルの満足度5

2016/06/10 19:04(1年以上前)

煽りコメントあったの削除されたみたいですね。
運営の対応の早さに驚きました。

>b.z178さん
アキュラのrlxの話はヤフーニュースでもトップに一時出ていて悲しくなりましたが、あれは先行販売していた廉価版のshawdでないffモデルの評価が極めて低いことが大きく影響しているように思いました。
ホンダのマーケティングにはもう少し頑張っていただきたいですねorz。

>550iツーリングさん
おっしゃる通り高級車はイメージが大切であえて高くした方が売れるなどもあると思います。
ホンダのエクステリアはあまり評判よくないですしそれで売れないのもありそうですね。

車格をどう定義されたか知りませんがセグメントで言うとレジェンドはぎりぎりEセグメント、LS600hはFセグメントで全長で10cmも差がありません。
排気量はLSの方が上ですが動力性能は上手に軽量化しているレジェンドの方が上です。
車格を大きさで定義するなら比較対象として適切と判断し清水さんがこの比較を採用したのだと思います。
おっしゃりたいことは分かりますが今回のスレの趣旨は見栄やブランドなどを取っ払っての性能的コスパの話なのでご高配いただけますと幸いです。

技術偏向とは本当にその通りですよね。
正直ラグジュアリーカーにあの性能はいらないと思います。
ただそこを作ってみたいって理由だけでやってしまうホンダが好きです。

書込番号:19945321

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/10 19:23(1年以上前)

このセグメントにおいて、全長5メートルを越えるか越えないかは、わりと大きな差のように思います。
あと8気筒以上のモデルを持つか持たないかも、わりと大きな差だと思います。

書込番号:19945357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/06/10 19:40(1年以上前)

こういう車はアクセル全開でエンジンぶん回しての速さ、なんかどうでもいいんだよね
デザインも含めて高級感があるかどうか。
レジェンドのデザインには のびやかさ がまるでない。

この車を高級車として見ないのならばいいかもしれないが、となるとこの価格はどうなの?ってことになる。
はっきり言って中途半端。
高級感諦めてスポーティ路線にしとけば良かったんだよ。

書込番号:19945380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 レジェンド 2015年モデルの満足度5

2016/06/10 21:02(1年以上前)

>550iツーリングさん
5mm大きさが足らないことや排気量が大きいことがあなたにとって大切なことはわかりました。

>XJSさん
非常にもっともでそういう考え方が大半だと思います。
商売では実際の売上からしても成功とは言えないでしょうね。
アクセル本気で回せばそこは免停の世界。
sportshybrid shawdを作ってみたかったから作ったってのがいいとは思いますが自分も結局買ってないですし…。
ただいろんな車があるだけ選択肢は広いのでこういう高級車があってもいいとは思います。

書込番号:19945578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/30 18:02(1年以上前)

・・・

僕もいちどしか見たことがないのですが

売れていない?

突然見たので、人により

デザインが良いかどうかはわからないですけど

圧倒されました

町中でゆっくり走っていました。

・・・

書込番号:19999502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/03 10:14(1年以上前)

あつあつとまとさん、リンク先の動画を拝見して最後のウエット旋回ブレーキの結果が予想外で、少々びっくりしました。

書込番号:20007143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 レジェンド 2015年モデルの満足度5

2016/07/03 17:58(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
書き込みありがとうございます。
レジェンドがビッグセダンなのに走行性能が異常に高すぎるんでしょうね。
アクティブトルクベクタリングをモーターでやるとあそこまですごいんですね。
つくばのアタックでもタイムこそ1分10秒でしたが乗り味の良さにこれは狼だと清水さんが唸ってました。
同時に一般道だと高級車の割りには乗りごごち悪いとも言っていましたがw

>ぽちどらごんさん
昨年の販売台数2700台は売れていたみたいですね。
意外に売れていてびっくりしました。

書込番号:20008176

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:125〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/138物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング