『6Dにこのレンズ』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『6Dにこのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dにこのレンズ

2016/09/11 12:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

当方始めたばかりのど素人です。

現在EOS6Dを使用しているのですが便利ズームとはいいませんが何か望遠レンズをほしいなと考えています。


手持ちにフルサイズ対応の便利ズームがあるのですが(好きで使っている方もいらっしゃるのであえて名前は伏せておきます)現像後に画質がいまいちといったかんじだったので思い切ってLレンズのズームを購入しようかなと思い悩んでおります。

ただここの口コミやいろいろなレビューを見ますと7D2にぴったりとか7D2のAFとの相性が抜群とかという意見が多いように思います。

そこで質問ですが6Dにこの100-400はみなさんの意見としてはどのように思われますか?

自分で使ってみるのが一番だとは思いますがなにぶん高いので購入に踏み切れずにいます笑

他にも「6dにならこれじゃなくてこっちでいいよ」とかアドバイスがあればご教授お願いしたいと思います。


ちなみに今の手持ちレンズは 

タムロン15-30

キャノン100mmマクロ です

プラス10月発売のキャノン24-100を購入予定です。

書込番号:20190749

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/11 12:22(1年以上前)

十分な組合せです。

書込番号:20190766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/11 12:46(1年以上前)

ボディは一時、レンズは一生(?)。
ボディにとらわれないほうが良いのでは???

書込番号:20190834

Goodアンサーナイスクチコミ!6


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/11 12:49(1年以上前)

別に良いも悪いも無いでしょう。
良いレンズですよ。
ただ、カメラもレンズも何を撮るのか…次第ですが。

書込番号:20190842

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 13:07(1年以上前)

>ギガントとうしろうさん

最高です。

書込番号:20190890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/11 13:30(1年以上前)

すみません、何を撮るのか記載するのを忘れていました

普段よく撮っているのが、風景や星景やマクロでの昆虫や植物です

なぜ望遠がほしくなったかといいますと

先日海辺をぶらぶら歩きながら写真を撮っているときに海鳥に遭遇しまして、目元によって写真を撮ろうとした際に案の定逃げられてしまいました・・・・・・

その時使用していたのが便利ズームで300までカバーできるレンズでした

あと少しで目元にぐっとよれたのにいいい(この時は現像前だったので画像が思ったより悪いとは思いませんでした)と悔しい思いをしましたので今回は300よりちょっと上の400までカバーできる本レンズがいいのかなとおもったしだいです。

書込番号:20190957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/09/11 13:48(1年以上前)

機種不明

>ギガントとうしろうさん

このレンズは確かに良いレンズなので
おすすめしますが、お散歩で使うには
ちょっとデカくて重いかも?

画像は、たまたま今日はα99にタムロン便利
ズームですが、AFは遅いけど軽くて
旅行やお散歩にはちょうど良くて
愛用しています。ソニー用とキヤノン用の
2本所有しています。ぼくは300ミリ
あれば充分かなぁ( ̄▽ ̄)

書込番号:20191000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/11 13:55(1年以上前)

>普段よく撮っているのが、風景や星景やマクロでの昆虫や植物です

100mmのマクロ付Lと456(400mmの単焦点L)じゃ駄目ですか?100-400mmって運動会みたいなイベントじゃ便利ですけど上記の被写体だと帯に短し襷に長しではないかと?

書込番号:20191022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/11 13:58(1年以上前)

 6Dと7DUにこの春、100-400LUをプラスしました。鳥さん(鉄の鳥を含む)場合は7DUを使いますが、このレンズは最短撮影距離も短くて、少し離れたお花の撮影などでも便利に使えます。

 たしかにAPS−Cの望遠効果を狙って7DUで使うことのほうが多いですが、AFも早いですし、6Dでも十分楽しめます。予算の都合がつけば購入して損のないレンズだと思います。

書込番号:20191026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/11 14:15(1年以上前)

私は300ミリはF4ISを持っていますが、それより長いものは持っていません。
300ミリでも結構長く(というか長すぎに感じる)ほとんど使ってませんが一応保持してます(笑)。
ズームでは70-200F2.8を初期型とU型もってますが、これらは昔はよく使いました。
ゆえに100-400MMの400ミリが不要に感じるので使わないと考える派ですね。
最近ではもっぱら単焦点35ミリ85ミリ100ミリあたりを使って、風景やポートレート、スナップなどを楽しんでる次第です。

100-400MMを検討されているスレ主さんとしては逆に400ミリに期待を持っていらっしゃるんでしょうから、それならこの選択で良いのではないでしょうか。他の選択肢もあまりありませんし、400ミリF5..6だと用途限定すぎますよね。

書込番号:20191063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/09/11 14:56(1年以上前)

こんにちは、
6Dと、この100-400L2を持っています。
私の被写体は森の中の小動物が主体なので、このレンズがお散歩レンズです。
このレンズの旧型も使っていましたが、野鳥のスナップに最適なズームと思っています。
ISも旧型より段違いに効きますので、手持ちでは最高ですね。
ただ6Dはボディが軽いので、このレンズだとレンズが重く左手にずっしりした感じになりますから
6Dにバッテリーグリップを付けボディ側を重くしたほうが、バランスが良くなり疲労感が減りブレも減ります。

書込番号:20191148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/11 15:35(1年以上前)

いいレンズだと思いますよ(*^^*)

でも、スポーツや運動会等のイベントの撮影の頻度が低く、きっかけが海鳥との事でしたらサードパーティー製の150-600mmのほうが良いと思います。
どちらにしても気軽に散歩に…というレンズではないでしょうけど。

書込番号:20191240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/11 16:21(1年以上前)

皆さんのご意見本当に参考になります!

購入したい気持ちがぐんぐん上がってきました!

ぽん太くんパパさんがおっしゃる通りタムロン150-600の新型がものすごく気になっておりそれが原因で自問自答を繰り返していたりします。
子供はいないので運動会等やスポーツ系での撮影は全くありません

本当はこのレンズもかって150-600も買うのがいいのかもしれませんがさすがに最近買いすぎかなって思ってまして・・・・

100-400でも手持ちで散歩しながら持ち歩くには重いという意見もみましたのでさすがに150-600はきびしそうですが600までカバーできることを考えるとすごく魅力的ではありますね

書込番号:20191378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/11 16:25(1年以上前)

良い組み合わせだと思います!
メッチャ寄れるレンズなのでテレマクロ的にも使えて良いと思います!

安くはないですがオススメのレンズです!

書込番号:20191392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/11 17:07(1年以上前)

遮光器土偶さん

と 同じく 6D、7DMkU、100-400mm U

所有しています

望遠効果では 7DMkU

学校の音楽会などでは 6D

の 組み合わせで 使用しています。

書込番号:20191498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/12 16:49(1年以上前)

皆さまいろいろなアドバイスありがとうございました。

100-400購入の決意が固まりましたので報告させていただきます。

あれからいろいろ悩んで150-600を検討してみたりしたのですがやはりこちらのレンズを購入したいと思います!

理由としてはとうしろうの私が生意気で的外れな意見かもしれんませんが某サイトのフォト○トでレンズ別の作例を二日間ぐらい眺めた結果、キャノンのレンズが一番好きな写り方をするなとおもったしだいです(素人のくせにわかるわけないとか生意気だと思った方は嫌な思いせてすみません)

まだまだ素人ですが自分のなかでは6Dに望遠レンズはこのレンズが一番すきな写り方だったきがします(単焦点やかなり高いレンズはのぞいてます)

いつかみなさまに購入後の感想などをレビューできたらと思っています

みなさまありがとうございました!

書込番号:20194346

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング