『カリカリ解像度シグマ便利ズーム』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 発売

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

マクロに強い高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『カリカリ解像度シグマ便利ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

カリカリ解像度シグマ便利ズーム

2014/12/14 15:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:33件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

購入して500枚くらい撮影した感想を書きます。
解像度はカリカリで自分の撮影用途しては満足してます。
一方逆光性能はいまいちでフレアがしょっちゅう入ります。
総合で考えると良い買い物をしたと思ってます。
単焦点の出番が減りそうです・・・・・・・・。

書込番号:18269522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2014/12/14 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

f5.6 1/80秒 iso-1000

f6.3 1/30秒 iso-1000

こんばんは。
私も最近使い始めました。
高倍率ズームレンズとしては画質も良いと思います。

北陸に住んでいて、最近は毎日雨か雪です。
外は厳しいので温室に持ち込んで使ってみました。
雪が降っていて薄暗かったのですが、何枚か撮ったのを貼ってみます。

純正ではないのでボディでレンズ補正が効かないのですが、LR5でちゃんと対応していることに気付きました。
ワイド端もテレ端も少し使いやすい気持ちになりました。

このレンズ、使ってみたら思った以上にいいですね。

書込番号:18270251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/12/14 22:41(1年以上前)

>>とりせんさん

こんばんは。
便利ズームとしていいレンズですよね。
思った以上に良いのは実感しました。
旅行には手放せません。

書込番号:18271053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2014/12/15 00:45(1年以上前)

 私も最初は旅行用にと思っていましたが、コンパクトで写りも思った以上に良かったので休日の散歩やちょっとした外出でも使おうかと思い直しています。
 マクロレンズではないですが、1:3マクロも便利で散歩中に見つけた花や蝶なんかにかなり近づけますね。(今、雪降ってますので行けませんが)

 太陽が入る構図では使ったことがないのですが、逆光ではゴーストやフレアが出やすいようですね。
 このあたりは、ちょっとガマンかな。(笑)

 早く広角側で風景を試してみたいと思っています。
 晴れた日が待ち遠しいです。

書込番号:18271522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2014/12/28 22:23(1年以上前)

機種不明

f5.6 1/1000秒 ISO-200

立山を撮って来ました。
海越しの立山を一度撮ってみたかったので、お天気でラッキーでした。
北陸の冬ってどんよりした空+雪か雨が多いので。

このレンズ、やはりコンパクトで旅のお供に良いです。

書込番号:18314618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/12/30 11:49(1年以上前)

立山いいですね。
綺麗で解像度いいですね。

書込番号:18319587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/12/30 15:14(1年以上前)

あ、編集中に投稿してしまいました。上記に動画は

K5US と18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]で
インターバル撮影後動画にしました。

書込番号:18320094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2014/12/30 22:34(1年以上前)

お、タイムラプス動画ですね。
やったことありません。
ちょっと楽しそうですね、それから・・・都会だなぁ。(笑)
(地方都市在住です、はい。)

立山を撮った次の日から、また雨と雪の天気です。
早く春にならないかな。

書込番号:18321335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング