『18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM との比較について』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 発売

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

マクロに強い高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM との比較について

2016/01/08 01:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:463件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

昨年夏に PENTAX K-3IIを購入し、約 10年ぶりに一眼レフを再開しました。
常用レンズはシグマ17-50mm F2.8 EX DC HSM、およびシグマ30mm F1.4 DC HSMです。撮影は風景や花が中心です。
フィルムカメラ時代の PENTAX 35-135mm F3.5-4.5、PENTAX 80-320mm F4.5-5.6も持っています。前者は時々使っていますが、後者はほとんど利用していません。

前置きが長くなりました。今回旅行用にシグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMあるいは同シリーズの 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを検討中です。前記のとおり最近は長い望遠は使っていません。(長い望遠レンズは子供の運動会や屋内競技撮影用でしたが、子供が大きくなり撮影する機会がなくなりました。)

シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMの在庫がないこともあり、この機種も検討中です。
18-200mmの範囲で、この二つのレンズの比較は如何でしょうか。
ディストーションの違いなどがわかれば教えて下さい。

書込番号:19470430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/01/08 07:46(1年以上前)

>ななしの2004さん

おはようございます。

18−200は借り物で、18−300は自前でキヤノン機で使います。

ディストーション等の性能については、メーカーHPに詳しく載っているので、ご自身で確認されるのを
お薦めします。

私はそもそも18−200を借りて使ってみて、気に入ったので18−300を購入しました。

実際使ってみると、18−300のほうが、広角側の描写に多少癖を感じますね。

その分18−300の後半の望遠域の解像感は素晴らしく、よくある普通グレードの70−300より優れている
と感じる画像が得られると思います。

18−200は小型軽量で、画質も不満なく、機材のコンパクト化が図れるのがいいですね。

値段、大きさ重さが苦になら無くて、待てるなら、風景等でも300ミリは超望遠独特の描写が得られるので
18−300がいいのではと思います。

書込番号:19470660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/08 15:40(1年以上前)

ななしの2004さん、こんにちは。

私も少し前に、これらのレンズを検討したのですが、そのときの印象として、さわら白桃さんも書いてくださっていますが、18-300mmは、広角側があまり良くなかったです。

それに比べて18-200mmは、広角側・望遠側ともに良好でしたので、18mmから200mmの範囲内で比較するのであれば、18-200mmが、画質・値段・大きさのすべての面においてオススメです。

書込番号:19471602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/01/09 02:15(1年以上前)

さわら白桃さん

有難うございます。

>実際使ってみると、18−300のほうが、広角側の描写に多少癖を感じますね。
>その分18−300の後半の望遠域の解像感は素晴らしく、よくある普通グレードの70−300より優れている
と感じる画像が得られると思います。


望遠側の解像感は素晴らしいんですね。悩むところです。

書込番号:19473459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/01/09 02:19(1年以上前)

secondfloorさん

有難うございます。

>それに比べて18-200mmは、広角側・望遠側ともに良好でしたので、18mmから200mmの範囲内で比較するのであれば、18-200mmが、画質・値段・大きさのすべての面においてオススメです。


設計が優しい分だけディストーションについては短いズームレンズのほうが良好なようですね。
しばらく悩んでみます。

書込番号:19473465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/01/09 02:58(1年以上前)

すみません。誤字を訂正します。

×:設計が優しい分だけディストーションについては短いズームレンズのほうが良好なようですね。
〇:設計が易しい分だけディストーションについては短いズームレンズのほうが良好なようですね。

書込番号:19473495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/09 07:20(1年以上前)

ななしの2004さん おはようございます。

最近の高倍率は各社18-300oや16-300o程度までは高倍率は写りが悪いということを払拭してきたレンズだと思いますが、最近はわざと倍率を落とし写りとコンパクトなことに特化して価格も安価にと流れが変わってきたように思います。

あなたがシグマの写りがお好みで300oの超望遠が是非とも必要でないならば、二者択一ならば安価でコンパクトな18-200oが第三世代の高倍率だと思いますので間違いなく良いと思います。

第一世代は単に倍率をあげるだけで第二世代は高倍率で写りも良く、第三世代は高倍率レンズ本来のコンパクトで高倍率尚且つ写りも良いと私個人的には思っています。

シグマに関してもそれなりのソフトを使用すれば歪曲や周辺源光などはRAW現像などパソコン処理で簡単に補正出来るのがデジタルのメリットですが、歪曲収差などより描写にこだわったレンズが作れるのがカメラボディで簡単に各種収差を補正できる純正レンズの最大のメリットだとも思います。

書込番号:19473641

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/09 08:02(1年以上前)

300oを必須とするかで、方向が決まるのでは?

書込番号:19473687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/01/10 01:01(1年以上前)

社歴40年さん
okimoto  さん

コメントありがとうございます。

現在は 300mmは使用しないので、18-200mmの選択が常識的ですね。


>その分18−300の後半の望遠域の解像感は素晴らしく、よくある普通グレードの70−300より優れている
と感じる画像が得られると思います。

ただ、こういうコメントを聞くと、将来的に長いサイドを使うことができる 18-300mmが良いかな、とも思ってしまいます。
皆様色々とアドバイスをいただき有難うございました。

書込番号:19476560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/01/29 02:37(1年以上前)

アドバイスしてくださった皆様、有難うございました。
長い望遠は使わないので、18-200mmをカバーするこのレンズを購入しました。

シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMは在庫が少なくなっており価格が上がっています。在庫があるショップの最安値は現在 55,000円程度です。(GIGA 54,980円、ECカレント 55,129円、など)
一方、シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMは Amazonで 29,167円でした。25,000円の価格差は大きいです。

書込番号:19534426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング