『ソニーEマウントの今後 〜私達が買いたくなる機能〜』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『ソニーEマウントの今後 〜私達が買いたくなる機能〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

ソニーのデジタルカメラのおかげで、カメラと言う道具の楽しさを知りました。

ニコンのデジタル一眼レフD90では、全てオートで撮影していた懐かしき学生時代。。。
そして、
NEX-7のトライダイヤルナビのおかげで、露出(SSやF値)の設定の楽しさを知りました。
α77UのEVFのおかげで、ミラーレスでもカワセミを撮れると言うソニーの凄さを知りました。
α7Uのおかげで、小型なのに五軸手ぶれ補正を積んだ高画質なカメラが作れる技術を知りました。

Aマウントはどうなるか知りませんが、Eマウントはどんどん発展しています。
レンズが少ないと言われていた過去、しかし、大三元が発表(GМ望遠ちゃんは9月に延期になったそうです)。
そしてソニー製を選ばなければ、広角域で、かなり多くのレンズが発売されています。
動体は諦めましょう。一眼レフに任せましょう。

前置きが長くなりましたが、今後のEマウントカメラ、どんな機能や後継機が欲しいですか!?
現実に作れる範囲で書き込み、妄想を膨らませてみませんか!?

※返信の条件:
楽しく・明るく・元気よく。
今後に期待する機能やカメラのみ書き込みましょう。
ソニーのカメラ、もしくはEマウントを使っている方のみ書きましょう。
他のユーザーは、この機能があれば、Eマウントカメラが買いたくなる、内容を書きましょう。

それでは僕から書き込みます。
@ファインダー・モニター切替機能専用ボタンもしくはカスタムボタンへの割り当て(カメラとして絶対条件)。
A致命的な電池消耗の対策。撮影中のモバイルバッテリー給電機能。
Bペンタが積んだ機能の搭載:高解像撮影・アストロレーサー(ボディ内手ぶれ補正だからこそ可能と期待)。
 これは風景や星景に欲しい。特に望遠動体は捨てており、広角静止物で勝負をして欲しい。
Cアプリの起動時間と操作時の鈍さの改善。高額ならアプリ外でタイムラプスや多重露光を入れる事を期待。
D小型はT型U型で実現。併用販売で大型化し、ダブルスロットやグリップ感の向上。
Eレンズは望遠で動体を撮らない。GМ70-200と×2テレコンまでで十分。それより超広角大三元が楽しみ。
 ペンタ・タムは15-30mm、ニコンは14-24mm、さあソニーはなんmm!?

書込番号:19994657

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2016/06/28 23:24(1年以上前)

タッチパネル操作とそこに自由にレイアウトできるUIがあると面白そうかな。
冬の氷点下状況で分厚い手袋をして、かなり窮屈な操作だったのでタッチペンで操作出来たら便利だなー って思いました。

 それと、ポケットに手を突っ込んだままレリーズ出来る無線式のワイヤレスレリーズが欲しいです。
受信機をホットシューに接続するだけで機能してくれるとありがたいんですけど。

書込番号:19994773

ナイスクチコミ!6


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/28 23:57(1年以上前)

せっかくAFも進化し続けているのだから
動体も諦めないでほしい。

α7RM2、α6300のみ可能なコンティニアス対応の瞳AFを他にも展開してほしい。
(個人的には切実ですが、マイノリティのようです)

ファインダー切替は専用ボタンが良い。

バッテリーはもっと頑張って!
でもEマウントシリーズで変わらずバッテリー共通のままなのは評価できると思う。

それなりにレンズは揃ってきたが、
高級、高性能、高価格が多いので
初期コンセプト?のお手軽、コンパクトシリーズが増えると嬉しい。

新スレは前スレをしっかり閉めてからの方が波風立ちにくいと思う。

書込番号:19994874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/06/29 00:09(1年以上前)

ワイヤレスレリーズ、いいですねー。
星撮影にはかなり使えそうです。

電池の変更がないのは
ユーザーにとって本当に嬉しいですね。
この大きさで持続性が上がれば\(^o^)/

K-1のアストロレーサーいいなー(°∀°)
星撮影はフルサイズこそ活きますよね…
フルサイズではK-1独占(>_<)
特許でなければSONYさんお願いします。

皆さんいいですねー。
どんどん書き込みましょう。

書込番号:19994913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/06/29 00:39(1年以上前)

キヤノンレンズEF11−24をアダプター使えば、使える。
バッテリーは、バッテリーグリップで、対応(Fシリーズ大型バッテリー仕様希望)
メカ、電子共秒10駒連写50駒以上記録。

以前、センサー前後移動の特許報告が有りました。
MFレンズのAF化+フォーカスステップ記録(パナソニックのフォーカスセレクト。オリンパスの深度合成等)
不可能を可能にする?ソニー。



書込番号:19994978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/29 00:44(1年以上前)

元α7ユーザーなので...今後のα7シリーズで欲しい機能は1点だけ

・モノクロセンサー

Leica Monochromeの細部まで解像して階調が豊かなモノクロ画像見ると やっぱベイヤーセンサーでRGB合成して誤魔化したモノクロじゃ限界あるよな〜と思う。

無印、R、Sって同じボディでセンサ変えて3種類もカメラ作るんだから、もう1種類モノクロセンサー積んだα7Mも作ってくれ〜
モノクロの背面LCDとかEVFまでは要求せんのでセンサーと画像エンジンの対応くらいで何とかならんかなぁ
一定の需要はあると思うけどなぁ

書込番号:19994989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/29 01:24(1年以上前)

>撮影中のモバイルバッテリー給電機能

これは7RUから実装済みっしょ

個人的にはα7系は大きく重くかさ張るので
NEX−7のフルサイズ的なのが欲しい♪

機能面で望むのは悲願のグローバルシャッター♪
ビデオカメラではとっくに実用化してるんだからさすがにそろそろ…

書込番号:19995051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:11件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/06/29 01:26(1年以上前)

せっかくの小型ボディなので、NEXに近い携帯性を実現するため
手ブレ補正なしレンズを出してきてほしいです。
そうしたら小型化とともに安価で提供できるかと。
あと、ファインダーを着脱でき、
バリアングルか3軸チルト液晶画面に。

これは、とても個人的な要望なのですが、
18 - 55mm の(Gレンズで)ズームレンズが欲しいです。
(距離を取れない場合と、囲みの外側からでもイケる焦点距離)

レンズのことを分かっていない人の発言なのでしょうが、
なんで24mmからのズームレンズが多いのかな?と。
(ニコンの高級コンデジが18mmからの機種を出すそうですが、発売日未定のようで。)

書込番号:19995054

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/29 06:35(1年以上前)

Eマウントへの期待

・APS-Cでの手ぶれ補正内蔵

・上記に合わせて軽量レンズの充実

・バッテリー寿命アップ(容量アップを含めて)

・Aマウント中上級機相当の操作性が良い
 モデルのラインナップ

・アフタービュー動作を、EVF使用時と背面
 液晶使用時で別設定可能に。
 (光学ファインダー使用時と同じ感覚で
 使用したい場合、人への対応)

・他社レンズ用のマウントアダプター(本家が
 出したら、レンズ商売が厳しいと思うけど、
 それ以上に魅力あるEマウントレンズ出して、
 という期待も込めて)

Aマウントな人なので、Eマウントとは棲み分
けして欲しい。そうなると、小型軽量への期待
が高いですが、棲み分けないなら(禁句?)、
操作性も向上して欲しい、と思います。

書込番号:19995285

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/29 07:42(1年以上前)

>弘之神さん

>ニコンのデジタル一眼レフD90では、全てオートで撮影していた懐かしき学生時代。。。

あら、意外に若いのね。

書込番号:19995411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/29 07:47(1年以上前)

ヘッドマウントディスプレイなどとの連携かな?
電力という問題はあるけれども、USBバッテリーだけで
カメラ本体も賄えるといいですね。
ちまたに溢れていますから。

書込番号:19995424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/29 08:37(1年以上前)

ユニット式カメラ。
ベースはEVFを省いた超小型軽量フルサイズEマウント機。
α6300同等以上AF、動体追従性
EVFは後付け。
Aマウントアダプター、EVF、一体型の大型バッテリー対応一眼レフスタイルシェル
フォーマットはフル、APS-C、4/3、1インチ(フル以外は縦位置対応)のマルチフォーマット。
4/3、1インチイメージサークル対応のEマウント小型レンズを用意
究極の万能機が出来上がり。

書込番号:19995546

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/29 08:56(1年以上前)

NEX-7使用中です。

まずは「NEX-7の、本体ソフトウェアアップデート」だけでもお願いしたい。その際、「多重露光機能」を含めてほしいです。
バッテリーの消耗問題ですが、修理後は、α900などのA-mountカメラや、かつて使っていたニコン機なみには改善しました。

書込番号:19995595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/06/29 09:17(1年以上前)

こんにちは

脱着式のグリップ(カードスロットとバッテリーケース)。

小型グリップのSDシングルとWタイプバッテリー
大型グリップのWスロットとMタイプバッテリー

USB給電で動画撮影時間が長くなると聞いたことがあるので、Mタイプにしたら少し長くなるかも…。

書込番号:19995636

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/06/29 12:43(1年以上前)

1)私の用途には無関係だけれど、オプション規格としてレンズシャッター付きのレンズ

2)レンズ単体に対して内部のゴミ、カビをチェックするための、絞りを開放にする電子回路と電池を内蔵したアダプタ型の製品(オプション品)の発売。

3)大型電池の取り付けられる縦グリップと大型電池と専用充電器(私個人はケーブル接続の外部電池はウザイ)

4)フルサイズ機では他社のボディ側マウント互換のボディ側マウントを六角ネジ4本程度で四角いパネルごと交換出来る機種も併売。或いは最初から他社マウント互換機の併売。

5)Eマウントの口径を拡大した上位互換の「EL:」マウント。(私の案では無い)

6)内蔵フラッシュに多灯発光のマスター機能を持たせる。(m4/3には既にある。)或いは電波式のマスター(送信機)をボディに組み込む。

7)レンズにより鏡筒が内蔵フラッシュ使用時にケラレるので、内蔵フラッシュを廃止するか、もうすこしニョキニョキ背が高く伸びる様にする。

8)アイピース(アイカップ)にマイクロスイッチか圧力センサーを内蔵し、目の回りを軽く押しつけると背面パネル表示がファインダーに切り替わる。目をごく短時間離しても切り替わらないオフディレーを付け、その時間はメニューで調整可能とする。



書込番号:19996100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/29 14:37(1年以上前)

てかレンズシャッターてグローバルシャッターがついたら全くいらない物なわけだが…(笑)

書込番号:19996296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/06/29 15:33(1年以上前)

三軸チルト液晶モニター
タッチパネル液晶&タッチフォーカス
AF強化
空間手振れ補正機能(ボディ内手振れ補正強化)
4kフォト&フォーカスセレクト機能


ソニーさん、ご検討くださいませ。

書込番号:19996402

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/06/29 15:46(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

うん、まだなかなかグローバルシャッター搭載してくれないんで。動体撮影以外の用途の方に必要かな・・・・レンズ高くなるし・・・???

私の用途=スポーツ撮り=動体撮影では勿論グローバルシャッター欲しい♪それとセットで動体AFの改善+プリキャプチャーも。

動画から切り出しってなら、0.5〜1秒程度の短い動画を撮って、後で、PCで切り出す方が良い。その場でカメラで行うのは実践的では無い。シャッター速度(開角度)の設定は勿論動画作品製作の場合とは異なる筈。

・・・・・ならシャッターショックも無いからお花や物撮りもgood、お説の通り!!

でもセンサー保護用程度のフォーカルプレンシャッターは残すべきかな。

9)高速動体撮影&高速連写で1000万画素程度のフルサイズ機、α7HSとか♪(画素数大きすぎてファイルサイズデカクなると後始末が大変)

10)あっ思い出した!ファインダーに機械的に電源スイッチと連動したアイピースシャッター!アイピースシャッターのツマミだかレバーだかがそのまま電源スイッチになってれば良いのにね。

11)あとねぇ〜色の方も何とかして下さい。

書込番号:19996428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/29 17:09(1年以上前)

・チルト液晶を動かしたらアイセンサーがオフになる仕様にして欲しい!
・ファインダー搭載機にもタッチパネルAFを乗せて欲しい!
・フレアに縞ノイズが出ないようにして欲しい!(メーカーも認めているα6000の持病です)

・ライトブルーグレイのような洒落た色展開もあったら良いな!

上記3つはもはやカメラとして当たり前というか。
色はどぎついピンクなんかよりマットでスモーキーな色の方がカメラ女子なんかにはウケるんですよ?って事をSONYは気づいてないみたいなので。EOS Mのグレーなんかお洒落だもんね。

書込番号:19996574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/29 18:11(1年以上前)

APS-Cにも手ぶれ補正機能を付けてくれればと思います。

更に理想を言わせてもらえば、ツァイスだとかGレンズのようなお高いのじゃなくて良いですから、庶民でも手の出せる価格帯でSAL1650同等の明るい標準ズームとSAL18135同等の常用便利ズームがあれば良いと思います。

書込番号:19996757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/29 19:53(1年以上前)

> チルト液晶を動かしたらアイセンサーがオフになる仕様にして欲しい!

背面液晶をカチンっとロックさせないと、センサーは働かない仕様だった
ような。。。

書込番号:19997036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 21:11(1年以上前)

欲しいEマウントボディ

現行α6000をベースに
 マウントを金属に強化
 フロント、トップにマグネシウム使用
 タッチパネル化
 5軸手振れ補正

いわばα6000mk2

書込番号:19997291

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/29 21:19(1年以上前)

Sシリーズにも像面位相差が欲しい。
価格もう少し抑えて。

書込番号:19997320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2016/06/29 21:41(1年以上前)

皆さんこんばんは。
こんなに沢山の要望が集まるとは思いませんでした。
そして、どれも無理を言わないレベルの、ソニーなら実現しそうな機能ですね。

僕が押し続けるファインダー問題に関しても、共感してくださる方が多くて嬉しいです。

APS-Cは今後どうなるんでしょうね。
α6300、機能てんこ盛りですがあの価格。
そしてaps-cセンサーカメラ専用レンズの開発は、最近ないですねー…。
いずれにしろα6300は完成形の為、後継機は大きくなっても五軸手ぶれ補正搭載は嬉しいですね。

レンズに関しては、最近出た50mmf1.8が蒔きえレンズと言いますが、キヤノンの倍しますし…。
Aマウントはユーザーが少ない為レンズ価格が上がるのはわかりますが、Eマウントはユーザーも多いですし、
そろそろ本気で低価格レンズを増やして欲しいところですね。

三軸チルト液晶、これってEマウントについたら最強だと思うのですが、要望多ければ行けるんじゃないですか!?
そう言えば、K-1の背面モニター触りましたが、なかなか良くできていますね。
しかしそれを上回る、フルサイズで唯一自撮りが出来るα99。今後続けないと勿体無いですよソニーさん。
是非Eマウントのカメラに搭載してください。

某傍観者さん。前回は失礼を言ってしまいました。そんな馬鹿が立てたスレッドに、真面目に書き込みありがとうございます。
モノクロカメラに、ブラックカラーではなくレトロなカラーで出したら、魅力的なカメラになりそうですね。
アダプターで全てのレンズが使えるからこそです。立場はDf的な感じで…。

NEX-7型、そう言えば、α7が世に出る前はこの形でフルサイズセンサーが搭載されるとの噂もありましたね。
さらに手ぶれ補正が入れば面白くなりそうです。

色々書きましたが、自分は最近あまりに星空にはまっており、10万円を超えるSEL1635Zがありながら、Aマウント用のサムヤン14mmを買いました。安くて写りのいいレンズは嬉しいですね。
ただそんな中、用途ではなく、物欲でSEL35F14Zが欲しいです。
でかく重く高価格ですが、35mmと言う画角、最高峰の画質を持つこのレンズ一本を持って、撮影に出かけたいです。
カメラって本当に素晴らしい趣味ですね。毎日機材や撮影の事を想像するとわくわくしてきます。

変なコメントですが、レスを下さった方々への返信と代えさせて頂きたいと思います。
このサイトはソニー関係者の方も見ていると思うので、この後もどんどん書き込んじゃってください。

書込番号:19997399

ナイスクチコミ!4


ro@さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/29 22:24(1年以上前)

R・S・無印の系統は続けて欲しい。
多機能化は良いけど、逆に動画など余計な機能は省いて値段を安くした写真専用機も欲しいな

書込番号:19997584

ナイスクチコミ!2


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/30 11:13(1年以上前)

自分も参加させてもらいます。操作性に関する点が多いです。

・ファインダー覗いて液晶タッチ操作でフォーカスポイントを変更する機能
(パナのタッチパッドAF、ニコンのタッチFn、オリのAFターゲットパッドのような機能)
・全体構図を確認しつつ画面内一部にフォーカス部分を拡大表示しフォーカスを追い込めるPinP(Picture in Picture)機能(パナ機とキヤノンのPowerShot G5 X等に搭載)
・3軸チルト液晶
・フォーカスブラケット、深度合成
・高画素化に伴うクロップ機能の充実(1.3倍、1.5倍、2倍、3倍etc)
・ファインダー切替をボタンでも
・更なるEVFの高精細化等の進化(拡大表示しなくてもピントが更に掴みやすくなるようにetc)
・省電力化

あと少数意見に思えますが、自分は花等のマクロ撮影等で見上げる感じになる撮影が多いので、チルト機能付き内蔵EVF搭載。

上記の省電力の大幅な進化以外は、SONYならやろうと思えば現状出来そうに思えるのですが、やはり今までにないような新たなハードの開発・実装の方がより優先されていそうですよね。

書込番号:19998724

ナイスクチコミ!1


55mmF3.5さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/30 12:51(1年以上前)

EVFを使っている以上いくら省エネにしたところで現行の電池サイズでは限界があるので、縦グリップに搭載できる大型電池を出してもらいたい。
親指AFがやりにくい。C3ボタンの位置をニコンやキヤノンを見習って親指の関節をひっかける突起の延長線上に配置してもらいたいのと、カチカチとクリック感のあるボタンをやめてほしい。

書込番号:19998961

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/06/30 13:02(1年以上前)

>マットでスモーキーな色

いいですねぇ。動画の放送クラス機器、業務クラス機器にもありそうな。プロっぽくて格好良いかも。

女子カメラ的に考えるとド派手な色はお洋服との合わせが難しい、渋い色なら合わせやすそう。

書込番号:19998996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/30 21:59(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

Eマウントでそんな仕様ありますか?

書込番号:20000148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/07/01 01:35(1年以上前)

>テキトウニンゲンさん

ご指名では無い6084なんですが、

手元のα7U、α6000はそうなってません。背面モニタの蝶番が開いていてもファインダーの所のセンサーは働きました。

他機種は分かりません。

書込番号:20000828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:11件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2016/07/01 21:30(1年以上前)

またまたファインダーレスなフルサイズのことですが
α5100をフルサイズにしたα5を出してほしいです。

・センサーはα7II の進化形
・ボディ内手ブレ補正
・外部フラッシュを装着できるホットシュー付き
・3軸チルト液晶画面
・AF-S / AF-C 両対応の 瞳AF
・4K動画撮影は無くていい
・エクステンションバーで高さを変えられる小型フラッシュ
  ↑なくてもいいかも

これを10万円未満で実現するのは無理なのでしょうか。
もしくはα7III でEVFの着脱を実現してほしい。

書込番号:20002817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング