『リコール連絡なし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『リコール連絡なし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信21

お気に入りに追加

標準

リコール連絡なし

2016/09/21 21:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

リコール対象車ですが、未だに連絡ありません。
こんなこと、あります??
マツダの対応に不信感いっぱいです。

書込番号:20224198

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/21 21:07(1年以上前)

>hachimitsu8さん
心配ならば、ディーラーに行きましょう。

これで安心。

書込番号:20224219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


himarikomさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/21 22:46(1年以上前)

私もまだ連絡きていません。
ニュース記事でこの問題を知りましたが、ハガキで知らせが来ると書いてあったような?
こちらからディーラーに連絡をしてもいいのですが、リコール対応でお忙しいだろうと思ってあえて連絡はいれていません。

こんなもんなんでしょうか?
ちょっと遅いかなと私も感じてきましたが、不信感ほどではないです^ ^;
色んな対応で忙しいだろうと思うので、私はもうちょっと待ってみます。
気が長いですかね?

書込番号:20224629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/21 23:29(1年以上前)

台数多いので個体が古いオーナーから
DMいってまーす

書込番号:20224812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:95件

2016/09/22 00:31(1年以上前)

9月10日くらいにディーラーに行ってリコール対象であることは確認してます。

コンピューターの書き換えはすでにできるとは言ってましたが、その他のリコールパーツが揃わないのでまだお知らせは送っていないと言ってました。

何度も足を運んでもらわなくても良いように…とは言ってましたが、そろそろリコール届から1ヶ月になってきますね。

デミオもみたいだから対象車多いからかな?

車の調子は悪くないのでコンピューターの書き換えもまだしてません。

ちなみにその店舗では数台の不具合報告があったみたいです。(リコールに関するトラブル)

書込番号:20225007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/22 00:36(1年以上前)

リコールって一斉にハガキが行くわけではないですよ。混乱するから順次なんです。まぁ怒らずに。不満があろうとも順番に並んで我慢するのは日本人の美徳ですから。

書込番号:20225028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/22 00:38(1年以上前)

>hachimitsu8さん
ディーラーには対象ユーザーに知らせる義務があります。
転居した場合は対応に遅れるケースもありますが、中古車でさえ所轄のディーラーが対応するはずです。
これはディーラーの問題でしょう。
対応が悪いのでしたら、国交渉のHPで確認後ディーラーに確認取ってもいいと思います。
リコールの意味が分かっていないし、あいまいですね。
安全に問題あり、必要性がある不具合をリコールとして届け出しているのですから。

書込番号:20225029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2016/09/22 00:51(1年以上前)

>hachimitsu8さん

私は焦ってDに予約を入れて施工して貰いましたが
他のスレ見てると、施工後に不具合出てるようなので、
ハガキ・連絡待ちが正解かもですよ!?

うちも施工後、燃費が伸びない!?>腕の問題か(笑)















































































































































































































書込番号:20225071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/09/22 08:09(1年以上前)

>hachimitsu8さん
9月6日にディーラーの近くを通りかかり、ネットでリコールの該当が2件有ったので何時から対応出来るか聞くと、今すぐ出来るとの事で、1時間待って、プログラムの書き換え完全しました。リヤハッチダンパーは、日産で不具合が発生、同じタイブなので、部品が入り次第交換予定、未だ未だ先になるとの事でした。
その際、A4の用紙2枚をわたされ、リコール内容が説明書かれました。これを渡しましたのでリコール案内書は届きませんと言われました。該当車が多いので登録の古い順の案内だと思います。ディーラーに行くのが一番早いと思います!

書込番号:20225568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/22 11:05(1年以上前)

知ってるんならいけばいいと思いますよ。
早くいかないと込み合ってなかなか希望の日時での作業の予約がとれません。

書込番号:20226042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/22 12:48(1年以上前)

毎度この手の連絡が無いから不信感だ信頼性がとかいうは何なんだろうな。

自分から連絡するなりディーラーに出向くなりすれば済む話だろうにどんだけものぐさなんだよ。

書込番号:20226338

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/22 12:57(1年以上前)

うちはホンダ車ですけど、ディーラーから連絡するまでもなく
ナビが教えてくれるので、電話して予約入れます。
DM待ってたって、人気車種ほど対応は遅くなりますからね。
仕方ないです。

書込番号:20226361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/09/22 19:09(1年以上前)

>hachimitsu8さん
私は、9月6日にディーラーの近くに行ったので立ち寄り、ネットでリコールに2件該当していたので、何時から対応出来るか聞くと、直ぐ出来るとの事で1時間待ちでリプロが終了しました。リヤハッチのダンパーは、日産で同じタイブが不具合が発生したので、入荷次第交換との事で、まだまだ先になるとの事でした。該当車が多いので登録の古い順の案内だと思います。気になるなら直ぐディーラーに行かれた方が良いと思います!私は直接行ったので、その場でA4用紙2枚を渡され、リコールの説明書で、本日完了なので案内書は発送しませんと言われました。

書込番号:20227414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 08:49(1年以上前)

僕もまだ連絡はありませんが
初期型から優先なんでしょうね
デミオもCX3もデビュー時から
それなりに台数は売れてますから
特に異常もないので半年点検で
よしと思ってます
ところでGベクタリング後付け
できないかしら
別段Gセンサーも要らないようで
ソフト書き換えだけで、できれば
良いのですがね
原理はハンドルの切れ角度とタイヤの
トルクだけで出来るようですが

書込番号:20232356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 11:02(1年以上前)

僕もまだ連絡はありません
まあ、特に違和感感じていないので
半年点検の際で良いかな
多分、初期型から順次なんでしょう
デミオと合わせれば結構な台数だし

ところでGベクタリング
ソフトの書き換えで出来るように
ならないかな
特にGセンサーとか要らないようだし

書込番号:20232701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 15:35(1年以上前)

僕もまだ連絡はありません
多分、初期型から順次なのかな
特に不具合、異常もないので
来月の最初の半年点検で
やってもらおうかと思ってます

ところでGベクタリング
後付けできないかな
ソフトの書き換えのみで
Gセンサーとか要らないようだし

書込番号:20233440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 17:59(1年以上前)

すいません
長い空白ができてたので
アップされてないと思って
しまって、おんなじようなの
いくつもあげてしまいました

書込番号:20233845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/24 19:40(1年以上前)

こんばんは
確かに、ディーラーの都合あるかも知れないです。
いっぺんには対応出来ないですからね。
順番にDM出しているのかな?でも、当事者は早く解決したいと思っていますね。
ハガキ無くして、自ら出向けば、後回しにはされませんよ。
交換部品の都合もあるでしょうから、電話で確認してからの方が賢いかも知れませんね。

書込番号:20234176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/25 11:22(1年以上前)

過去からして、数が多くて手に負えない場合、連絡なしですよ

メーカーからハガキは届きます。

実際、作業の準備が整えば電話が来ます。

そんな感じですね

書込番号:20236185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 06:23(1年以上前)

昨日いつもの封書で通知が来ました。

書込番号:20263434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/03/13 11:17(1年以上前)

私も「ダンパーステー破裂の恐れ」リコール発表後半年以上経った今でも連絡がありません。 ディーラーに問い合わせするとメーカーからの連絡が来るまで待てとのこと。 初めてマツダ車を購入し大失敗でした。3流メーカは新車を売ることを最優先し既存のユーザーをないがしろにしているようです。 購入以来(2年で)5度以上のリコール・不具合情報があり、ソフト書き換え以外数か月待たされるました。もうマツダ車はこりごりです、いずれにしてもダンパー破裂は負傷者もでていることから最優先で回収に取り組むべきでないでしょうか。

書込番号:20734690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/16 10:44(1年以上前)

「ダンパーステー破裂の恐れ」はマツダだけのリコールではなく、ダンパー製造メーカーが同一のため他メーカーも同じリコールを申請しています。
そして対策済みダンパーの製造が間に合わず、時間がかかっているのも他メーカーも同じ状況です。
破裂するのは塩害などのサビが原因のため、ダンパーの劣化が進んでいる場合は、一旦「対策前のダンパー」に交換してもらえるはずです。

こんなところでクダまいている暇があったら、ディーラーの担当者に相談したら?

書込番号:20742461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング