『次期マイナーチェンジでは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『次期マイナーチェンジでは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ479

返信47

お気に入りに追加

標準

次期マイナーチェンジでは

2016/10/27 08:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

こんな記事が・・・

http://www.msn.com/ja-jp/news/money/マツダ「CX-3」がイマイチ売れていない理由ディーゼルへのこだわりがもたらした誤算/ar-AAjoW8i?ocid=spartanntp

やっぱりガソリン車を投入した方がいいと思うな。

書込番号:20334584

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/10/27 09:20(1年以上前)

ディーゼルの利点は低回転での豊富なトルクです

又燃費ウンヌンについては長距離の巡航走行ではかなり有利ですが
市街地の使用では伸びません

なのでディーゼル絶対論
HV最高
やっぱりEVでしょ
とかは
好みと使い方(状況)次第です

でもデミオはデーゼル売れているんですよね


書込番号:20334638

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/27 10:34(1年以上前)

ガソリン車投入したところで高くちゃ売れないでしょう。
プレミアム路線なんだから無理に売ろうとしなくていいです。
「狭いのになんで高いの?」という人はどうぞ他社へという感じでいいでしょう。

書込番号:20334800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 12:14(1年以上前)

燃費に こだわり過ぎたかな
120〜130馬力にしても
良かったような気がする

書込番号:20335014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/10/27 13:39(1年以上前)

オーナーの満足感は高い車だと思うけど、
選ばれにくいのは理解できる。

スポーティではあるが、スポーツ車ではないし、
トルクフルであるが、トルクを売りにするほどではないし、
車としては小さくはないが、車内はそれほど広くないし、
ディーゼルにしては静かであるが、ハイブリッドほどではないし、
安くないが、高級車というほどではない。

オーナーとしてはこの丁度よさが心地いいのだが...

書込番号:20335258

ナイスクチコミ!49


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2016/10/27 20:13(1年以上前)

良い車だと思うんだけど、値段設定が間違ったかなと。

弟分であるはずのデミオの出来が良すぎるのも一因でしょうかね。

書込番号:20336097

ナイスクチコミ!24


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 20:28(1年以上前)

そうですね
デミオ出来すぎ(笑)
デミオのスペシャルモデルと
CX3 150馬力verは
あったかも
アメリカ輸出にはマツダディーゼル車
認可されなかった(^o^;)y-~

書込番号:20336153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 22:36(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

その内ガソリンモデルが出るんじゃないんですか。
私の担当営業マンが言っていましたが、CX-3はプレミアムとして紹介しているので、街中では沢山走ってほしくないです。と、言っていました^_^

書込番号:20336747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/27 22:53(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
>その内ガソリンモデルが出るんじゃないんですか。
>CX-3はプレミアムとして紹介しているので

プレミアム路線でいくならガソリンモデルは
ハイオク仕様にした方がいいでしょうね。

書込番号:20336800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/28 00:11(1年以上前)

cx3はマツダの技術力とデザイン力を全面に
押し出した車種としたいんでしょうね。

エンジンを一から作り直すということは大変な
事だと思います。

あと「cx3のデザインにはめちゃお金掛かってるんです」
ってディーラー担当さんが言ってました。

いっその事、軽を除くマツダ全車種をSkyactiveDに
してしまえば!と思わなくもないけど(笑)
流石にそこまでは厳しいかと思いますがそんな中でも
cx3に関してはそんなこだわりを通しても良いのでは
ないかと・・・

誤算だと騒いでいるのはジャーナリストさんで
当のマツダさんではないですからね。

もしcx3にガソリンエンジンがあったとしても
自分はディーゼルをセレクトしていましたよ。
ただhybridだったら話は別でしたがね(笑)

書込番号:20337047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/28 07:18(1年以上前)

>考ちゃんさん
>エンジンを一から作り直すということは大変な事だと思います。

ロードスターの1.5Lハイオク仕様が既にあるじゃないですか〜。

書込番号:20337451

ナイスクチコミ!2


TK2014さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/28 19:06(1年以上前)

せめて内装をデミオと差別化すればここまで割高割高と言われることはなかったでしょうね。
プレミアムというならそこは頑張るべきだったと思います。

書込番号:20339036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/29 04:43(1年以上前)

>TRAINさん
>ガソリン車投入したところで高くちゃ売れないでしょう。

高くちゃ売れないからエントリーモデル(ガソリン車)があればいい、間口は広い方がいい
・・・って記事には書いてあるのですが。


>TK2014さん
>せめて内装をデミオと差別化すればここまで割高割高と言われることはなかったでしょうね。
>プレミアムというならそこは頑張るべきだったと思います。

私はCX-3やデミオの内装はアクセラより素敵だと思います。
プレミアム感を出すならCX-3はマルチリンクサスするべきだったと思います。

書込番号:20340214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/29 07:56(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
CX-3のXDoアクセラ1.5XDが同様の価格なので、15Sに相当する価格と考えると
エントリーグレードにしてもせいぜい190万円後半でしょう?
デミオXD買える値段ですから、どのみちCX-3に思い入れがない人はデミオ選ぶでしょうし
走行性能考えるとアクセラを選びます。
CX-3指名買いする人は値段下げようが下げまいが買いますし。

書込番号:20340395

ナイスクチコミ!5


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/10/29 10:20(1年以上前)

CX3がいまひとつ売れてない理由としてガソリンエンジンの設定がないことは的を射ていると思いますけど…
現オーナーとしては国内はこのままディーゼル専用マシンであって欲しいです。
こんなかっちょええとんがったマシンが街中に溢れて欲しくないっす。

馬力とか
サスペンション形式とか
カタログスペックで語る車じゃないんだよな…

書込番号:20340719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/29 10:23(1年以上前)

>TK2014さん
デミオと内装のデザインが同じなのが残念って意見は多いですよね。
ただ、自動車の内装の開発費用は数十億から数百億と言われ、各国の法規、安全性、気候条件も勘案しなければならずで、最終製品になるまでにはそれはそれは膨大な作業が必要になります。

内装を別々にするということは、それぞれにその負担が増えるということです。コストが増えれば最終製品に価格を上乗せしなければなりません。つまり、デミオもCX-3のどちらも今よりも値段が相応に上がる可能性が高くなるということです。

コスト増を嫌えば、デミオとCX-3の内装の仕立てを同一にする選択は正しかったと思います。
視点を変えれば、デミオの内装があれだけ豪華になれたのは、その後に部品を流用するCX-3の企画があったからとも考えられるので、今回は、良い方に相乗効果が表れたと言えるのではないでしょうか?(^-^)

書込番号:20340727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 10:31(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

マルチリンクサス出ましたね〜貴方得意ですもんね。CX-3オーナーさんにはマルチだのトーションだのどうでも良いと思いますよ。ここはCX-3コーナーですから何を言われてもCX-3はプレミアムです。

書込番号:20340751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/29 11:37(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
>マルチリンクサス出ましたね〜貴方得意ですもんね

私は意見を言っただけですが・・・まだ根に持ってるんですか?
言い方がすご〜く嫌な感じですよね・・・

ならもしマルチリンクのCX-3とトーションビームのCX-3があったら
どっちを買いますか?
もちろんマルチリンクの方が多少高いとします。

私はもしマルチリンクの1.5LガソリンモデルのCX-3があったら
多少高くてもアクセラスポーツでなくCX-3にしてたと思います。

書込番号:20340949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 15:00(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

きっかけは貴方のコメントが全てですよ。貴方アクセラオーナーでしょ。何故CX-3コーナーに…?前にも言いましたが私はサスで車を選ぶことはしませんよ。それにマルチリンクが何故プレミアムなのか意味不明だ。じゃ、トーションビームなら何だって言うんだ?
貴方は意見と言ったが、ただの嫌がらせにすぎない。
いい加減気付いてくれよ。

書込番号:20341435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/30 07:34(1年以上前)

>ディーゼルマンさん

>きっかけは貴方のコメントが全てですよ

マルチリンクだったら良かった・・・って言っただけじゃないですか。
あなた個人に対して失礼な発言はしてなかったですよ。


>貴方アクセラオーナーでしょ。何故CX-3コーナーに…?

CX-3に興味があるからですが・・・それじゃダメなの?
他のマツダユーザーも色々なとこに顔出してますよ。


>貴方は意見と言ったが、ただの嫌がらせにすぎない。

あなたが勝手に気分を悪くしてるだけじゃないですか。
内装はアクセラよりCX-3の方が素敵だとも言ってるわけだし。

じゃあTK2014さんの
『せめて内装をデミオと差別化すればここまで割高割高と言われることはなかったでしょうね。
プレミアムというならそこは頑張るべきだったと思います。』
も嫌がらせですか?

書込番号:20343595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 10:49(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

まずTK2014さんを巻き込むのはやめましょう。貴方スレ主でしょ。自分の立場を分かっているのか?CX-3に興味があってスレ立てるならモラルは考えてくれよ。じゃなきゃ荒れるぞ。

書込番号:20344114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/30 13:09(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
>CX-3に興味があってスレ立てるならモラルは考えてくれよ。じゃなきゃ荒れるぞ。

・・・・???
このスレを初めから読んでみてくださいよ。
最初に挑発してきたのはあなたのこのコメントですよ。
『マルチリンクサス出ましたね〜貴方得意ですもんね』

あなたのコメント見てると
『CX-3はプレミアムなんだからCX-3の悪口は一切許さん!』
って言ってるように聞こえます。

書込番号:20344475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/30 14:47(1年以上前)

ガソリンだけだったとしても今度は逆に高くてもいいからディーゼル出せって話になってたと思うね。単純に価格設定上の問題。デミオと大差無ければ今度はデミオが売れなくなるので今の価格設定はメーカーからすれば正解。値引きしない代わりに年次改良を頻繁に行い
中古車相場の下落を極力抑えるって戦略。過去の所謂マツダ地獄の再現を恐れたって
事が現在の販売戦略に結びついているのは明らか。総体として台数稼いでもアップアップ
する位なら数は稼げなくとも黒であれば良しとするスタンスなのであろう。
総じて今の鼓動デザイン車は全ての車種に於いてプレミアムだと思う。装備やサス
で勝ちが決まる訳では無い。車造りの発想がプレミアムか否かだと思う。

書込番号:20344699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 15:00(1年以上前)

ガソリン車ではアメリカ向けの
2000cc積まなきゃ同じトルク感は
出ないだろうし、減税も減るだろうし
国内でライバルと比べ勝てるとは
思えないなあ
セカンドカー需要も奪えない気がする

書込番号:20344732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 19:51(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

貴方何を言ってるんだ?私のプレミアム発言に話を加えてきたのは貴方だろ。そしてなぜか関係ないマルチリンクサスに話が脱線した。まるでCX-3がプレミアムだなんて許さない!みたいな。CX-3に対する嫉妬か?

書込番号:20345579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件

2016/10/31 09:04(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
>私のプレミアム発言に話を加えてきたのは貴方だろ。

はい。そうですが・・・
『プレミアム路線でいくならハイオク仕様にした方がいいでしょうね。』
これが挑発してるように感じますか?
ガソリンモデルを出すならロードスターのエンジンがいいな
って私個人の意見を言ったまでですが。

それにどのスレでも他の話しに脱線することなんてよくありますよね。
マルチリンクがいいって1人の一意見がそんなにカチンとくるものですか?

書込番号:20347048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/10/31 09:13(1年以上前)

昨日紅葉狩りに山に出向きました

まあ良い紅葉のある所は狭いくねくねした道が多いです

紅葉していないつなぎの部分でもちんたら走っている車も多いのですが
キビキビ走るCX−5に出会いました(僕が追従)
CX−3もあんな感じで走れるのかな
ドライバーが良いだけなのかもしれませんが良い(綺麗な)走りでした

書込番号:20347069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/31 10:37(1年以上前)

米国はディーゼルのルールが厳しく費用効果が少ないのでガソリンエンジンのみになっています。国内にもガソリンエンジンを入れても良さそうに感じます。ハイオクとレギュラーの1500エンジンならば今のマツダならばヒットすると思います。

書込番号:20347230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/31 19:58(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
自分もそれなりにダブルウィッシュボーン、マルチリンク、トーションビームと色々乗ってきましたけど思うのは
マルチリンク=良い、トーション=マルチリンクより悪い、という訳では無いと思いますよ。そこだけで判断してしまうと不快に感じる人はいると思います。乗り味の好き嫌いもありますし。

実際にBLアクセラもマルチリンクでしたけど今のデミオやcx-3の方が自分には良いサスペンションに感じます。

特にcx-3は年改後に1週間ちょっと乗りましたが、以前自分が乗っていた1.5のBMアクセラよりcx-3のサスペンションの方が良いと思いました。サスが良いと感じる点は人によって様々ですけどね。BMアクセラには3万キロちょっと乗ってました。

あとはここは個人のブログではなくてcx-3の共有掲示板なんで書き込みボタン押す前に勘違いされないか、不快になる人いないかを考えてからボタンを押すようにした方がいいかもですね。言葉だけだとどうしても変なふうに伝わる事ありますしね。

偉そうにすみません(^^;;

書込番号:20348367

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:37件

2016/10/31 23:01(1年以上前)

 今晩は。出たばかりのCX 3に一目惚れ、2万5千キロ程走りました。
初期ロットなので色々不具合有りました。改良を加え続けた最新型は恐らく全然良い乗り味になっていると思います。今でも感じるのが、ちょっとした轍で左右に揺さぶられる感じが不快です。マルチリンクだと左右別々に衝撃を吸収して、よりフラットに車体を保てるのかと想像します。
しか〜し、楽しいです。特に気持ちえ〜と感じたのは、ワインディングでのS字カーブの切り返しです。人馬一体感じます。
プレミアムカーに乗ったことはないですが、CX 3の美しさ、特にS字を描くベルトラインにはコストと手間かかっていると思います。
熟成されたCX 3買える方が羨ますぃ〜!

書込番号:20349044

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1873件

2016/11/01 08:35(1年以上前)

>ナーノ2さん
>偉そうにすみません(^^;;

いえいえ、とんでもないです^^

書込番号:20349878

ナイスクチコミ!1


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/03 00:37(1年以上前)

デミオからの乗り換え決意したものとして、早くcx-3 に乗りたい気持ちが溢れ出てます。

デミオ、、、良かったなぁ、、、

cx-3 にはデミオ以上の感動を得られることに期待しています。次期マイチェンではドリンクホルダーをアクセラの2.2dの様なシャッターみたいなのつけて欲しいですね。アレ、見た目から上質に感じます。
剥き出しのドリンクホルダーにはどうしてもチープさを感じてしまいますので。

書込番号:20355373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/03 00:52(1年以上前)

>9801UVさん
私も価格設定間違えたのには同意します!

感覚的に、あと、、30万くらい安くても良いかもしれないと感じますよ。デミオ売る為にcx-3 が高い→デミオは本来もう少し高い車→デミオはプレミアムコンパクト そんな図式を想像しました。

値段が高くて上質なのは当たり前ですし、、、、プレミアムの定義は難しいですね。

個人的にはこの装備と性能で、、、低廉な価格設定!
と思えるようなプレミアム感に魅力を感じます。

書込番号:20355402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/03 07:18(1年以上前)

価格はデミオ=フィット、CX-3=ヴェゼルHVを強く意識した設定で高くはないですね。
ただヴェゼルはフィットと内装、外装を大きく変え、安価なガソリン車があり、ファミリーカーとして充分な後部座席の広さとがあります。
CX-3はデミオとの差別化が少なすぎましたね、せっかく全長のばすんなら後部座席も広くできれば良かったのに。

書込番号:20355751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1873件

2016/11/03 13:29(1年以上前)

>ナーノ2さん
>マルチリンク=良い、トーション=マルチリンクより悪い、という訳では無いと思いますよ

もちろんそれはよく分かるんですよ。

でも目に見えないところにお金をかけてるのにプレミアムを感じる人も結構いると思うんです。

もしCX-3がこっちの方がフィーリングがいいからってドラムブレーキだったら
プレミアム感がかなり落ちると思うんですよ。

新型のプリウスもトーションビームからダブルウィッシュボーンになって
なんかプレミアム感がアップした気がしませんか?

そんな意味でマルチリンクだとよりプレミアムかなって思ってるだけで
別にCX-3をけなしたりしてるわけじゃ全くありませんので。

で、当の私はプレミアム感とかは実はどうでもよく
マルチリンクにこだわるのは私が4WD乗りだからなんです。
マルチリンクの方がロードホールディング性が優れてるって言われてるから
優秀なマツダの4WDの性能を引き出してくれるイメージがあるからです。

だから私もFFならトーションビームで全然OKです!

書込番号:20356799

ナイスクチコミ!3


khe0さん
クチコミ投稿数:46件

2016/11/03 15:50(1年以上前)

思うのですが、ガソリン車だとパワーがいる>排気量を上げる>自動車税が上がる だし、ディーゼルなら所得税、重量税がかからないからガソリン車でも乗り出し価格はほぼ一緒ではないか? どっかだってほとんどHVにして税金対策しているようにも見える

書込番号:20357165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/06 15:36(1年以上前)

HUDと電動シートは連動だそうです。

メモリーが何人までか気になりますが、良い情報ですね。

書込番号:20367057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/11/06 19:53(1年以上前)

電動シートに慣れると手動のものが、物足りなく感じる。ポジションの合わせ方を細かくやれるし、電動。
新型プリウスのサスもマルチリンクになりましたけど、あれ、BTTの位置とかの重量バランスの見直しの方が
効果は大きかったように思うんですけどねぇ、乗った感じとか、回頭性の良さって。
むしろ、BMアクセラより素直な印象も受けたから。仕立て方次第なのかも。
輸入車でもトーションビーム使ってる車あるし。コストを抑えて操縦性や居住性を保つ。
むしろ、自動車メーカーとして優秀と思う。

書込番号:20367823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/10 16:35(1年以上前)

スレ主さんは

デミオ板で叩かれた

世間知らずな男?

書込番号:20379854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2016/11/25 18:20(1年以上前)

足回りの形式にこだわる人が多いね〜(^^;
結局はどんな足回りでも乗って良ければヨシ!
数台前の車ですが、某H社に自慢の四輪ダブルウイッシュな車に乗っていましたが・・・「クソ」でしたよ?その前に乗っていたスバルの四輪ストラットの方が非常に安定感抜群でしたね・・・
なんぼ良い形式でも、生かすも殺すも他の要因も影響が大きいから、乗ってみないことには・・・

書込番号:20426316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/02 14:42(1年以上前)

高級車は皆んなマルチリンクかダブルウィッシュボーンです。トーションビームの高級車なんて聞いたことない笑

CX-3のことちょっと批評するだけで怒っちゃうんだから。君みたいな変人がいるからマツダ信者とか言われちゃうんだよ。CX-3売っぱらって中古の軽にCX-3のエンブレム付けて乗っとけよ。気持ちわりーなディーゼルマン^ ^

書込番号:20446961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/12/02 20:04(1年以上前)

なにも知らないんだねぇ。。。

書込番号:20447642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/02 21:53(1年以上前)

実際問題、サスの良し悪しだけで走行性能を評価するのは難しいけど、マルチリンクやダブルウィッシュボーンの様な、複雑で金の掛かるサスである方が、プレミアム度が増すのも事実です。

まあCX-3はコンパクトSUV(ヴェゼルやジュークと同じ)ですし、それなりの価格ですからトーションビームで充分でしょう。廉価SUVに高価なサスを求めるのは酷ですからね。金があるならCX-5の2.2D買いますからね。

書込番号:20447996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 19:04(1年以上前)

>秋の使者さん

変人ぐらいが丁度良いだろ。高い金払って買ったんだ、それだけ自分の車が好きだって証拠だ。俺の悪口を言うのは構わんが、車の悪口は止めろ。オーナーさんに失礼だろ。

書込番号:20462918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/12/07 20:21(1年以上前)

>高級車は皆んなマルチリンクかダブルウィッシュボーンです。トーションビームの高級車なんて聞いたことない笑

 友人の先代アルファード,トーションビームで500万円近かったそうだけれど,高級車じゃないなんて...しょっぼ〜ん。

書込番号:20463142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/07 23:58(1年以上前)

先代アルヴェルはネタにされてたからね。ライバルのエルグランドのリアサスは初代からマルチリンクでしたし。

ただしミニバンの場合トーションビームの方が室内の広さを確保し易いという利点もありますね。

アクセラ、CX-5、アテンザのリアサスはマルチリンク。CH-R、プリウスのリアサスはダブルウィッシュボーンです。

トーションビームも技術の進歩とともに高性能化してますかね。アウディのA1も確かにトーションビームだった筈。



書込番号:20463954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 01:35(1年以上前)

以前愛車CX-3の修理の際に現行アクセラセダン15Sを代車で1週間借りましたが、リヤのマルチリンクサス
は案外路面からの入力きますね。CX-3のトーションビームとの違いが私には分かりませんでした。店の段差を通った際はアクセラの方が若干マイルドに感じましたが、それはタイヤサイズの違いかな?ぐらい。人によって感じ方が違うんでしょうね。1番驚いたのは1.5Gの加速の気持ち良さです。

書込番号:20464148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/08 02:59(1年以上前)

サスの形式は車のサイズや
必要な収納やリアシートの
サイズ等での制限
HVなら電池の収納等で
おのずと使えるスペースで
決まってくる
サスありきの設計は小さな車では
難しい…
でも今回のMCで CX3のリアサス
進化したそうだっよ

書込番号:20464222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング