『エコボタンについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX SLASH 2014年モデル 新車画像
  • N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア1 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア2 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア3 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア4 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア5 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア6 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • インテリア7 - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール&レッド - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • エクステリア サンセットオレンジII&ブラック - N-BOX SLASH 2014年モデル
  • エクステリア プラチナホワイト・パール - N-BOX SLASH 2014年モデル
このページの先頭へ

『エコボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX SLASH 2014年モデル 479件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX SLASH(モデル指定なし) 355件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX SLASH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX SLASHを新規書き込みN-BOX SLASHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エコボタンについて

2015/02/11 00:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH

クチコミ投稿数:83件

高速では、エコボタンを解除した方が燃費が良いと営業の方に教えてもらったのですが、どうなのでしょう?
まだ、高速試してないので分からないのですが‥
ホンダの他の車種とかもおなじなんでしょうか?

書込番号:18462479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 07:38(1年以上前)

しんや♪♪ さん おはようございます。

私はN-WGNターボを主に通勤に使っています。
基本ECONはONなのですが先日なんとなく、OFFでは燃費はどうなるのかな?と試してみたんですね。

結果はECON OFFでは瞬間燃費が5km/L前後悪くなりました。(計測にはテクトム製 燃費マネージャーを使用)

50km/hでクルコンを使用し一定速度で走行中 ECON SWをON・OFFしてみて この結果だったのですが、驚きでした。
一定速度ということはアクセル開度一定=ガソリンの噴射量も一緒と思ってたのですが…
(加速中は瞬間燃費が目まぐるしく変わるので判断つきませんが)

高速では試したことがないのでわからないのですが、
ご参考になれば。

書込番号:18462997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/11 08:18(1年以上前)

走行斜線をひたすらノロノロいく人はボタンオンのほうが伸びそうですが、追い越しをガンガンかけてアクセル踏みまくる人はボタンオフのほうが伸びそうです

書込番号:18463056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2015/02/11 08:42(1年以上前)

軽自動車の不得意な領域ですから高速では速度維持の安全のためオフがいいと思いますよ。
ターボ車なら気持ちよく走れるし。

書込番号:18463102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2015/02/11 09:40(1年以上前)

なるほど、走り方しだいなのですね
不得意分野なので、不確定領域なのかも?
いろいろ試して見たいと思います^o^

書込番号:18463230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2015/02/11 11:13(1年以上前)

サウンドマッピングが得意分野ですから音楽がエンジン音などに邪魔されないような走り方をすれば結果的に燃費も良くなると思いますよ。

書込番号:18463534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 16:31(1年以上前)

しんや♪♪さん

グレードどれでしょうか?

>高速では、エコボタンを解除した方が燃費が良いと営業の方に教えてもらったのですが、どうなのでしょう?

上り傾斜が多い所ではエコモードOFFにしてやさしいアクセルコントロールで運転したほが燃費が良くなるかもしれません。
エコモードONだと力無く加速しますから。よけいにアクセルを踏み込みがちなるかもしれません。

高速に限らず長い上りの傾斜のある道では、エコモードOFFがパワーも出るしやさしいアクセルコントロールをすれば燃費はいいかもしれません。
平地では、エコモードONとOFFでは、同じスピード(例えば時速60k)の場合エンジンの回転数が約200回転ほど違います。
走行環境によってエコモードON.OFFの切り替えをされたほうが良いかと思います。


書込番号:18464521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2015/02/11 18:53(1年以上前)

グレードはXのターボモデルです。

書込番号:18465084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/02/13 17:53(1年以上前)

はずしてますね
結局100キロまで早く加速して流れに乗った方が、燃費はいいようです
パワーセーブだと、加速時間が延びてしまいます

燃費を稼ぐなら60キロ走行が、軽自動車は一番延びます
100で走るとやっぱりターボでも回転が高いので

書込番号:18472096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2015/02/14 01:19(1年以上前)

なるほど、加速に時間がかかると
燃費が悪くなるとは‥
慣らし運転終わったら高速では、
エコOFFで行こうとおもいます

書込番号:18473617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX SLASH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX SLASH
ホンダ

N-BOX SLASH

新車価格:132〜195万円

中古車価格:20〜175万円

N-BOX SLASHをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-BOXSLASHの中古車 (522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング