『サウンドカードの必要性について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『サウンドカードの必要性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカードの必要性について。

2015/05/17 07:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

クチコミ投稿数:156件

お世話になります。

今回5年ぶりに新調する為にこのマザーボードを選びました。

現在のパソコンにCREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを使用しています。

このマザーボードは音質が良いとの事ですが、今使っているサウンドカードは必要無さそうですか?

2つの店に行った時に店員さんの意見が別れてまして無い方が良いと使った方が良いとの事でした。

ここの先輩方に意見をお聞きしたくて書き込みました。

もうひとつ質問なのですが、BIOSのUIが以前のものとかなり違うみたいですが設定は何か気を付けることはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18783979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2015/05/17 08:31(1年以上前)

スペックを見れば
CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
の方が上だと思います。

ただ音質は好みもあるので、お持ちなら素直に試してみて、好みで選んではと思います。

ゲームなのか映画なのかはたまた音楽なのかでも変わるような気もします。

妄想では、ゲームなら機能面で豊富そうなオンボード、
音楽などなら基本スペックが高いSB-XFT-HDの方が良い様な気がします。

参考程度に

書込番号:18784069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/17 08:38(1年以上前)

両方とも基本性能はかなり高いが方向性が違い、Sound Blasterは2chオーディオ+擬似サラウンドでどちらかといえばオーディオ向き、オンボードも基本2chだがユーティリティを組み合わせることでゲーム再生に特化している。
とりあえずオンボードで使ってみて合わなければSBに切り替えれば。

最近のMBはキーボードでしか操作できないLegacy-BIOSからマウスでも操作できるUEFI-BIOSに移行している。
設定操作はラクになったが設定項目数が恐ろしく増えているし、Windowsバージョンによって設定が変わるからマニュアルをよく読んで、とりあえず必要な変更だけを行うこと。

書込番号:18784089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2015/05/17 09:37(1年以上前)

先輩がありがとうございます。

サウンドカードは取り付けてもオンボード使うかサウンドカード使うかは設定できましたよね?

BIOSはマニュアルダウンロードしたので先に理解できるように勉強します。

書込番号:18784238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2015/05/17 15:35(1年以上前)

HDMIで繋いでそちらから音を出すなら必要はありません。
オンボードサウンドも使わないので、比較しても意味がない可能性もあります。
HDMIで使うならGPUに内蔵された音源を使います。

書込番号:18785021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2015/05/17 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。

マニュアルダウンロードして色々理解しました。

とても助かりました、ありがとうございました。

書込番号:18785324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月 5日

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング