『デジカメ Watch さんの簡易レビュー上がってました。』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『デジカメ Watch さんの簡易レビュー上がってました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

こんばんは。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20141225_681200.html

10万ちょいででこの写りですよね。
なかなか良さそう・・・・
お金貯めなきゃ。

書込番号:18305162

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/26 10:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。値段が安くなるまで見なかったことにしておこう!

書込番号:18306526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/12/26 19:51(1年以上前)

単焦点レンズ3本に匹敵する。

書込番号:18307720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

右はシグマ12-24mm

15mmf2.8

15mmf4

15mmf10

先程、引き取りに行ってきました。
JPEG撮って出しの画像です。

書込番号:18309462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

30mmf2.8

30mmf4

30mmf10

15mmf2.8

もうひとつ。

書込番号:18309470

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2014/12/27 13:11(1年以上前)

ラルゴ13さん
早速の画像ありがとうございます。
周辺減光はあまり気にならなそうですね。
少し、ボケはうるさそうですね。
被写体によりそうですが。
中々魅力的なレンズですね。

書込番号:18309701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/12/27 20:00(1年以上前)

ナンバー ガールさん
サイズが小さい画像ですがかなり良さそうですね。

ラルゴ13さん
作例ありがとうございます。
15mmとは思えないくらい周辺の歪みが少ないですね。
青空のコントラストも良い感じ。
僕も明日このレンズが届く予定なので自分の立てたスレにレスしながら作例をアップしたいと思います。

書込番号:18310779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/27 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

appleアンタレス さん、Tutorial さん、有難うございます。
イルミネーションを撮ってきたので貼らせていただきます。
全部手持ちです。

書込番号:18310986

ナイスクチコミ!12


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/12/27 23:30(1年以上前)

ラルゴ13さん
再度アップありがとうございます。
いや 予想以上に15mm 良いですね。
明日手にするのが楽しみです。

書込番号:18311556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2014/12/27 23:36(1年以上前)

こんばんは^^

作例素敵!
ルミネーションの最後のお写真など圧巻ですね!
いいな!!
あとレビューに上がっていた30mmでの開放の写真(車のホイル)もなかなか良さそうですよねぇ。

私も次に購入するのは広角レンズ!と思っていたのですが、ツアイスの135mmが欲しくなってしまいました。。。
レンズ沼って大変なのですねぇ;;

既にGETされた方や近々GETされる方も、おめでとうございます^^

書込番号:18311582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/28 00:11(1年以上前)

15mmでの周辺落ち画像がたいへん参考になりました。 ありがとうございます。

書込番号:18311693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/28 07:57(1年以上前)

Tutorialさん、有難うございます。
お写真、お待ちしています。

ナンバー ガールさん、有難うございます。
レビューの写真、私も見ました。
あんな写真を撮ってみたいです。

STORM RAD5さん、有難うございます。
寒い中、出かけた甲斐がありました。

書込番号:18312159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/28 16:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは。
今日も飽きずに、このレンズで撮って来ました。(笑)
参考になれば幸いです。

書込番号:18313470

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2014/12/29 22:27(1年以上前)

ラルゴ13さんたくさん撮影されて良いですね!
楽しそうなのが伝わってきてこちらも嬉しくなります^^


http://sigma-rumors.com/2014/12/list-rumored-sigma-lenses-2015/
あくまで噂の域を出ませんが、シグマも広角ズーム出すかも知れませんね。
私は広角レンズと135mmの単を迷っていたら、135mm単もシグマから出るかもしれないということで迷ってしまいますね。
まぁ出るにしてもまだまだ先なのかも知れませんし、噂ですけどね^^

それでもこのレンズは価格や写りで素晴らしいと思います。。。

書込番号:18318035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/30 09:03(1年以上前)

ナンバー ガールさん、有難うございます。
今まで、シグマの12-24mmを使っていて、アートラインにリニューアルするのを待っていたのですが、待ちくたびれて、このレンズの購入に至りました。
このレンズが売れてくれれば、シグマも本腰を入れて、12-24mmをリニューアルしてくれるかな?(笑)

書込番号:18319109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/31 14:19(1年以上前)

新たにスレを立てる程の事でもないので、こちらで報告させていただきます。
本日、このレンズを使用していて不具合が発生しました。
レンズ交換をしようとして、このレンズを外したところ、レンズの中からコロコロと音が......
恐らく、ネジか何かの小さな部品が外れて、レンズの中を転がっているようでした。
何回かレンズを振っていると音は止ったのですが、今度はズームが出来なくなりました。
外れた部品が引っかかって干渉しているようでした。
購入したキタムラに持ち込んで、症状を確認してもらったところ、購入して間もないという事で、新品交換となりました。
ただ、在庫が無く取り寄せなければならないので、現在、入荷待ちの状況です。
年末年始に使えなくて残念ですが、キタムラさんの対応には満足です。

書込番号:18323225

ナイスクチコミ!4


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/12/31 20:39(1年以上前)

ラルゴ13さん
何と言う(^^;
自分がキタムラでキャンセルしたこのレンズが回せたら良いのですが・・・

書込番号:18324373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/31 22:28(1年以上前)

Tutorial さん、お気遣い有難うございます。

とりあえず、戻ってくるまで、シグマの12-24mmで代用します。

書込番号:18324742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2015/01/01 17:36(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます。

ラルゴ13さんこんばんは^^
あらら。
最近出たカメラやレンズの不具合多い様な気がしますね。
せっかく楽しい作例を多く張って下さっていたのに・・・
それに撮影時には良く連れ出しておられた様なので、年末年始撮影する機会が多いようであれば余計に残念です。
でも、シグマの12-24mmお持ちなのですね^^
シグマ12-24mmに戻したら、やはり不満は前より大きく出てきますか?

あのサイトの噂では、シグマからは12-24mmの更新や15-30mm付近の広角レンズ、135mmのレンズなどは出る可能性が濃厚となっていますね。

私も色々欲しいものがあるのですが、まずはフィルムスキャナから買おうと決めました^^
15-30mmは新品交換になるようですが、早く来るよう念を送っておきます!

ラルゴ13さんやこのスレをご覧の皆様、良い新年をお過ごしください。

書込番号:18326797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/01 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナンバー ガールさん、こんばんは。

>最近出たカメラやレンズの不具合多い様な気がしますね。

実は、D800ではバッテリー問題、D810では輝点問題でビンゴでした。(笑)
まあ、どちらも発売直後に人柱覚悟で購入したので後悔はありませんが。

シグマ12-24mmは、画角には満足していたのですが、いかんせん周辺の流れが酷かったものですから、15-30mmに買い換えた次第です。
15-30mmを数日使った感想ですが、画質も手振れ補正も満足出来るものでした。欲を言えば、広角は12mmが欲しかったですが、それはシグマの後継機に期待しましょう。

それでは失礼します。

書込番号:18327150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 19:01(1年以上前)

私も過去(現在も)タムロンの製品を買ってきましたが、内部のネジはよく外れると 思います。
70-200mm 2.8、90mm 2.8、17-50mm全てネジが外れた状態で購入したか、使用しているうちに外れました。
私はタムロンの製品を購入したら必ず軽く振って確認するようにしています。
カラカラと音を立てるようなら交換してもらった方が安心です。一度そのまま使ってたらズーム部分がギクシャクしてきました。

書込番号:18346065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13081件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/09 21:12(1年以上前)

こんばんは。
今日、キタムラから交換のレンズが届きました。
何回か振ってみましたが、音はしなかったので、今回は大丈夫のようです。(笑)
キタムラとタムロンの迅速な対応に感謝です。

書込番号:18352760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2015/01/12 14:03(1年以上前)

ラルゴ13さん

こんにちは。
思っていたより早かったですね。
念じた回がありました^^
またお暇な時素敵な作例張ってください。

書込番号:18362546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング