『ターボRSに関する質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『ターボRSに関する質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ターボRSに関する質問です。

2015/03/12 20:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:167件

新しく発売された、ターボRSはダイハツのコペンよりも速いのですよね?

書込番号:18571322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/12 20:33(1年以上前)

でも、屋根、取れないですよ。

書込番号:18571328

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/12 20:36(1年以上前)

自分は将来的にはアルトのが速いと踏んでます。

書込番号:18571336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/03/12 22:40(1年以上前)

コペン比で200kg軽いですから当然速いでしょう(コペンCVTでの比較)

これでコペンよりも遅ければ詐欺罪に当ると言っても過言ではないでしょう。

書込番号:18571919

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/03/12 22:56(1年以上前)

ルーフある分ボディ剛性も…あ・る・とw
…ダジャレすいません(⌒-⌒; )

書込番号:18572012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/12 23:42(1年以上前)

コペンなことばかり言いおってからに!(武田てつや@金八)

いや、なんでもないです。

書込番号:18572210

ナイスクチコミ!5


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/13 08:21(1年以上前)

コペンはオープンカーなだけで
走りに関しては期待薄。

RSは現行軽自動車で最速では?

書込番号:18572883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/13 08:38(1年以上前)

どうも。

世界最速の「棺桶」かも。

製品名はアルトGTI がよかったかな。

カルタスGTIみたいに。


失礼しました。

書込番号:18572914

ナイスクチコミ!4


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 12:02(1年以上前)

コペンはアルトにぶっちぎりでやられちゃいますね。足元にも及ばないですよ。
S660もそうですが200キロの重量差はとてつもなくハンデになります。
200キロと言ったら軽にフル乗車したのと同じくらいです。当然走りは悲惨になります。

書込番号:18573355

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/13 12:09(1年以上前)

ア、ア、アルトは670 隣のターボが言っていた〜♪
古いなしかし・・・でも、軽がまた面白くなると期待大です。

書込番号:18573372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 12:31(1年以上前)

ミライースTR−XX 5MTが出てアルトターボRSにも5MTが設定されないかなぁ

書込番号:18573443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/13 13:30(1年以上前)

車両重量が200kg近く軽い分、痛快な加速をするんではないでしょうか?。

あとは、5AGSのセッティングでしょうかね。

ある程度ボディが補強されてるみたいですし、足廻り関係を含めコーナーが楽しみですね。


尽忠報国の士さん、「棺桶」ってのは言い過ぎじゃないですか?。
この車に乗って、死ねと?。

書込番号:18573597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/13 16:22(1年以上前)

どうも。

かずさん様

いわば、そのくらい恐ろしい車(いい意味で)だと思います。

ちょっと乗ってみたいですね。

書込番号:18573914

ナイスクチコミ!4


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 19:23(1年以上前)

思いつきでパワーウエイトレシオの計算をしてみました。

アルトが670キロで64馬力=10.46

他車が880キロで64馬力とすると13.75

これが1馬力で負担する重量になります。

13.75/10.46=1.31となり880キロの車は1.31倍アルトより重たいことになります。

これを馬力に置き換えると64馬力x1.31=83.2

おなじ車重に置き換えるとするとアルトは83.2馬力あるのと変わらないと言う計算になるわけです。

20馬力あまりも馬力が違えば、走りがどうなるかは想像するまでもないですよね。

さて・・・・自分ではこれで合っていると思うのですが・・・・間違えてないですよね?(^_^;)

書込番号:18574336

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/13 19:35(1年以上前)

いよいよ軽パワーレスポンス戦国時代・・・かな。本気を出したときの鈴木は恐い。本田も富士も大発も続いて出してくるかな・・・久々に軽に胸がときめいた。

書込番号:18574374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/13 19:50(1年以上前)

速い遅いは余り関係無いかなと考えます。

スペック云々は目安でしか無く、トランスミッションやスロットルの味付けで如何様にもなり、実際は乗ってどうかだと思います。
そもそも論なら、法定速度がある以上速い事で良い事なんてありはしません。

何方も普段使いに於いて必要十分な実力を持っています。
デザインが気に入った。乗ると愉しい。何でも良い。スペックよりフィーリング重視の方がシアワセですよ。

書込番号:18574418

ナイスクチコミ!6


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 07:29(1年以上前)

速さを求めることでエンジンも足回りも車体も性能が上がった面もあると思うんですが・・・。

そこに乗りやすさとフィーリングをプラスしていくと、本当の速くて乗りやすい車が出来上がります。

と、私は考えます。

どちらにしても個人の好き嫌いの問題ですけどね。

書込番号:18575939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/14 11:31(1年以上前)

>ルーフある分ボディ剛性も…あ・る・とw

駄洒落封印さん、完敗ですね(笑)

書込番号:18576600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/14 11:35(1年以上前)

はい、完敗です(^^)/\(^^)
先を越されました(負け惜しみの弁)

書込番号:18576614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/14 12:09(1年以上前)

アルトワークスの再来登場にワークワークするぜ。(>_<)

書込番号:18576737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/14 12:26(1年以上前)

それまで、アルトにワックスかけて我慢しましょう。アルトワックス・・・

カプチーノも忘れないであげてね〜

書込番号:18576782

ナイスクチコミ!9


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/14 14:10(1年以上前)

新車女王2015みたいなアルトさんに逢いに、埼玉から300km強、いつもの酷一山坂道をぶっ飛ばし、見に行ってきました。
写真に撮って参りましたのでご覧ください(^_^)

書込番号:18577076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/14 19:36(1年以上前)

アルトワックス・・・ナイス!
ワックスだけに滑ったかも?(スキーかよ)なんて泡食ってしまわないよう、カプチーノ入れて泡立てて美味しく飲みましょう。

書込番号:18578128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/14 19:55(1年以上前)

アルトRS、どこに行けばあるとー? (博多弁)

書込番号:18578214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/14 21:33(1年以上前)

元ロッテのあるとーさんは、もう予約されたでしょうか。もとい、有藤さんでしたね。

書込番号:18578696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/14 21:42(1年以上前)

JOKR-DTVさん>
これは結構な画像を。思わずよだれが(^q^)

ギョロ目ヘッドライトにクローム風リムで眼鏡っぽくなってますね。エンジンルームのインタークーラー用ダクトのデカさ、ギッシリメカニカル感のエンジン・・・やっぱり、MT採用もあーるえす?(あり得る?)

書込番号:18578742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/15 00:39(1年以上前)

今日、スズキからカタログ来ました^^
いや、コレあと何イジるの?ってくらい、完成されてますね^^

書込番号:18579663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/15 17:57(1年以上前)

ベースとなってる普通のアルトも、街で見かけるようになってきましたね。

RSのカラーリングは、やはり少し派手気味ですね。
もう少し地味目なカラーリングがあれば・・・。

みんなで、SUZUKIさんに「5MTが欲しい」と要望を出せば、設定してくれたりして・・・。

ボンネットにエアインテークがあれば、ワークスっぽくなるのに・・・。

尽忠報国の士さん

車に「棺桶」と言う表現は、マイナスイメージしか付かないと思います。
決して、「いい意味で・・・」はおかしいですよ。

書込番号:18581883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/15 19:47(1年以上前)

駄洒落封印さん、
アルトにふさわしい元ロッテといえば、有藤よりもアルトマンでしょう。
喝だー!!

http://moziretsu.com/archives/32884528.html


ゴリラーマンにもいましたね^^

書込番号:18582259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/15 19:49(1年以上前)

ボディカラーはちょい派手オンリーより、ベース車にあるようなブラウンメタ系もアルトいいと思いますが・・・。

「走る棺桶」と言うのは確かにマイナス表現にとられやすいですが、あくまでも私見ですが、感覚的なものを言われたかな?と思いました。

初代ワークスのキャッチコピー「テレてJINJIN」ではなく、「ラーイディングハーイ♪」を思うに、走る快感で個人的に天国の気分を覚えるか、無茶をしすぎてまさに故人的に天国に行ってしまわれるかどちらの可能性も孕んでます。そこを洒落で言われたと言う感じでは。何しろそれだけの高性能ですから。

書込番号:18582271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/15 19:53(1年以上前)

アルトマン・・・!その手がありましたか〜。
冴えた答えに敬意を表して私は一歩ラインバックしたりして。

書込番号:18582290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2016/01/26 20:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

書込番号:19527221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/04 03:52(1年以上前)

みなさんお元気にしてますか。
ここに来るだけで買わないつもりが、毎年変なのばっかり買ってしまって、貧困カスタマ中です。
現在570kgくらい。
出すに出せない縦列でもう3台あるので置き場が。これは死ぬまで売らないで乗ってあげます。

書込番号:19756949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/03 21:31(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
これってアルトバンですよね?

書込番号:20451073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/03 22:02(1年以上前)

ベース車で〜えぇ〜いろいろ軽量化したら〜ぁあ、なんだか今日行けそうな気がする〜!!

アルト思います!

61スターレットSTD・DX最強伝説を思わせるなぁ。

書込番号:20451163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/04 09:17(1年以上前)

↑天津…意外と面白いw

書込番号:20452243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング