『CVTとAGSの実燃費はどれくらいになりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『CVTとAGSの実燃費はどれくらいになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

お世話になります。

14年前のアルトバン(3速オートマ)を持っていて、そろそろ10万kmになるし、あちこち悲鳴を上げてきているし、
SRSエアバッグもない車種だし、で、買い替えを考えています。
オートマとはいえ、ギアをマニュアル車のごとくロー、セカンド、ドライブに頻繁に切り替えて
ある意味クラッチペダルがない3速マニュアル車のように自分でギアを選んで走っています。

さて本題です。
走りを犠牲にしてカタログ燃費が37kmと突出しているダイレクト感がないCVTにするか、
燃費を犠牲にしてM/T車のように自分でギアを選べてダイレクト感があるAGSにするか。
あるいはAGSもやめてM/Tそのものにするか。
この3択を考えています。

つきましては、2014年型アルトの、CVTとAGSの両者の、皆さまが経験した実燃費を
どういう場合でどれくらいだった、と、教えていただけないでしょうか?

CVTの実燃費がカタログ燃費に比べてそんなに良くなければ、
AGSまたはM/Tにしようかと考えています。

書込番号:19457627

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:568件

2016/01/03 22:34(1年以上前)

顔が違いました。50代♂です。

書込番号:19457632

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2016/01/03 22:54(1年以上前)

ALTO WAXさん

下記の燃費記録では、やはりCVTの方が実燃費は良さそうです。

・AGS(FF):23.90km/L
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/nenpi/?sls=23921&ti=128330

・MT(FF):23.54km/L
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/nenpi/?sls=23921&ti=128328

・L CVT(FF):26.64km/L
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/nenpi/?sls=23921&ti=128332

・S CVT(FF):25.70km/L
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/nenpi/?sls=23921&ti=128334

・X CVT(FF):24.93km/L
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/nenpi/?sls=23921&ti=128336

書込番号:19457702

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件

2016/01/03 23:03(1年以上前)

> スーパーアルテッツァ さま

早速のお返事感謝します。
AGSは、予想していたよりもカタログ燃費との乖離が小さいですね。
これなら、 「AGSを選択をメインに、AGSにするかM/Tにするか」 を考えます。

ありがとうございました。

書込番号:19457728

ナイスクチコミ!12


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/04 11:57(1年以上前)

アルトバンを買うなら絶対MTです。100人中90人がそれ希望かと。
むしろなんで3ATだったのか残念ですね。
それも4WDじゃもうAGSしか選べなくなってますが。
CVTやATは比較対象外です。

書込番号:19458769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/04 15:03(1年以上前)

バンスレでなかったので、乗用車買うつもりのと話でしたらすみません。
でもバンユーザーさんはバン一択ですよね。
バンはオートサロンに行くようなユーザーにこそ人気です。

書込番号:19459153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件

2016/01/04 17:27(1年以上前)

>JOKR-DTV さま

お返事ありがとうございます。l今の車を買った経緯です。
事故って廃車になったので急きょ車が必要だったところへ、懇意にしていた自動車屋さんから
「下取りで程度がいい(走行37000km、ワンオーナー、しかもきちんと整備している)のがうちにあるから
 これにしないか?」と言われ、価格も17万円+諸経費=23万円だったので、買いました。

それも、さすがにあちこち傷んできたので、今回は割と計画的に買い替えを考えています。

書込番号:19459451

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:568件

2016/01/04 17:40(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
>スーパーアルテッツァさん

顛末の報告です。
結局、財布のひもとの相談でもあったのですが、アルトバン、M/Tを買いました。

私は過去縁石に乗り上げてタイヤが裂けた形でパンクしたことがあります。
幸いにスペアタイヤがあって何とかなったのですが、これがパンク修理セットしかなかったら、
動けないところでした。
その生々しい記憶もよみがえったり・・・で、スペアタイヤがついているバンに惹かれた、
ということもあります。

あとは、ほとんど一人乗り移動用。時々買い出し。時々父か母を載せて買い物へ。
(買い出しとは、花壇の土10s入りを10袋+消石灰20s+肥料10s なども有)
もっと時々弟夫婦を載せて移動。
こういう感じなので、貨物のほうが使いやすいというのもありました。

M/Tだと盗難にも遭いにくいだろうし。

あとは、何とかタコメーターをつけたいと考えていますが、音でも回転数は大体わかるので
急がないかなぁという感じです。
なお、私は基本的に3000回転以下は使わない人なので、回転音は気になりませんw
慣らし運転で3000回転以上上げないように注意するのが逆に難しい・・と悩んでますw

バンならM/T一択、というご意見には痛く賛同します。

なお、場所を借りて申し訳ないですが、これで解決済みにしたいと思います。

書込番号:19459487

ナイスクチコミ!7


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/04 18:38(1年以上前)

タコメーターならAmazonで1000円〜可能です。
この先はバンスレに書いてください。お待ちしています。
またバンは荷物積んでるから燃費悪いだけです、乗用車より燃費いいです。HA25から

書込番号:19459683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2016/01/06 13:08(1年以上前)

CVT車のみにエネチャージやエコクールなどの省燃費用のデバイスが装備されていることを考えると、やはりミッション単体ではAGSやMTの方が燃費はいいんでしょうね。

書込番号:19464979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング