REGNO GRVII 205/60R16 92H
- 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」を採用し、サードシートまで高い静粛性を実現するミニバン専用タイヤ。
- 「レグノミニバン用サイドチューニング」によりふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費性能とウェット性能を両立。
REGNO GRVII 205/60R16 92Hブリヂストン
最安価格(税込):¥14,850
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 205/60R16 92H
ステップワゴンハイブリッドのタイヤ交換を考えています。現在約37,000kmで、新車装着のEfficient Grip 205/60R16を履いています。
年間2万キロ以上走るので、静粛性と乗り心地を重視したいため、コンフォートタイヤの
・REGNO GRVU
・ADVAN dB V552
・VEURO VE304
辺りで考えています。
REGNOのみミニバン用の設定があるため、そちらを選んでいますが、特にミニバン用にこだわりはありません。
静粛性や乗り心地だとREGNOのイメージなのですが、REGNOは減ってくると静粛性の落ちが大きいという話も聞くので迷っています。
上記の3つ、もしくは他銘柄でもおすすめやアドバイスあれば教えて頂きたいです。
書込番号:24330185 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>joker0600さん
以前、VOXY-HVに乗っていた時ですが(3年半前)、REGNOの履き替え使用したことがあります。
私の体感(個人差がある)ですが、純正タイヤと特に変わらなかったように感じました。
特に、静粛性と高速道路の走行時の改善(安定感)を期待していたのですが、フラツキは特段変化無く残念に思いました。
その後レクサスNX-HVに乗り換え、昨年6月からDUNLOP VEURO VE304に履き替え使用していますが、此方は静粛性、ハンドリング、乗り心地等全ての面で改善されたのを体感しています。
ミニバンとSUVの違いがあるので、一概に比較するのはどうかと思いますが、VEUROはとても良いタイヤだと感じています。
あくまでも私の個人的 な体感ですので、参考程度にお聞き下さい。
書込番号:24330216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
joker0600さん
下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
候補のタイヤ以外ですが、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4という選択もあるのではと考えています。
下記はADVAN dB V552とPrimacy 4の欧州ラベリング及びUTQGです。
・ADVAN dB V552 205/60R16 92V
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
UTQG:280A A
・Primacy 4 205/60R16 96W XL
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340A A
この欧州ラベリングでの静粛性の数値から判断すると、静粛性はPrimacy 4よりもADVAN dB V552の方が上となります。
しかしながら、Primacy 4はUTQGのTreadwearが340と280のADVAN dB V552よりも耐摩耗性が良い事が予想されるのです。
UTQGのTreadwearについては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明しています。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
又、Primacy 4は転がり抵抗係数AAと省燃費性能が、候補の3銘柄よりも優れています。
以上のように走行距離が多いjoker0600さんなら、耐摩耗性や省燃費性能も重要ではと考えPrimacy 4をお勧めしました。
最後に下記は候補の3銘柄にPrimacy 4を加えた4銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731668_K0001025409_K0001064836_K0001225904&pd_ctg=7040
書込番号:24330270
1点
RP3ステップワゴンを所有してます。
昨シーズンまでADVAN dB V552を履いてました。
今シーズンよりミシュランのプライマシー4に履き替えました。
比較すると静粛性はADVAN dB V552、乗り心地はプライマシー4に分があります。
背の高いミニバンとの相性としては、プライマシー4の方がタイヤがしなやかな印象で個人的にはこちらの方が好みです。
サイドウォールがしなやかなプライマシー4はタイヤ全体を上手く使う印象です。
>特にミニバン用にこだわりはありません
私も同感です。
サイドウォールを硬くして乗り心地を悪化させる意味が分かりません。
トレッド面に頼るとタイヤの偏摩耗も起きそうです。
VEURO VE304とREGNO GRVUは履いた経験がないので分かりません。
書込番号:24330283 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>joker0600さん
年間2万キロ乗られるなら、タイヤの寿命は5万キロとして、2.5年から3年ですね。
そうすると耐摩耗性とか耐劣化性よりタイヤ本来の性能で選んだほうがよいと思います。
高速道路等が多めの車にはREGNO GRVIIより、スポーツ性能が入ったタイヤをお薦めします。
@ブリヂストン Playz PX-RV II 205/55R16 94V XL
⓶YOKOHAMA ADVAN dB V552 205/55R16 91W
BMICHELIN Pilot Sport 4 205/55ZR16 (94Y) XL
PS4は完全なスポーツタイヤですが、乗り心地も悪くありません。何よりハンドルの操作にすなおなタイヤです。
ヨーロッパ系のタイヤはミニバン用はありませんが、XLタイヤを選んでおけば大丈夫です。
一般道がほとんどという方はコンフォート系ミニバンタイヤで良いと思います。その方が安いです。
@TOYO TIRE TRANPATH ML 205/55R16 94W XL
⓶グッドイヤー EfficientGrip RVF02 205/55R16 94V XL
グッドイヤーはネットでは購入する方が少ないので、高そうに見えますが、量販店ではそれほどではありません。
REGNO GRVU、VEURO VE304はコスパが悪いと思います。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire
http://t-tc.com/minivan.htm
書込番号:24330299
2点
FORMULA X 205/60R16 92V
https://www.youtube.com/watch?v=IXMLS9rxp7g
燃料が高いままなので選択肢に入ると思います。
書込番号:24330301
0点
>joker0600さん
こんにちは。
現在、エスティマHVでREGNO GRVII使用中です。
トータルバランスに優れた良いタイヤです。万人にお勧めできます。
>REGNOは減ってくると静粛性の落ちが大きいという話も聞くので迷っています。
これはどのタイヤでも同じではないでしょうか。
私は前車(イプサム)でREGNO→BluEarthと変えたとき、古くなったREGNO比でBluEarthでも十分良いね!と感じましたが、それは当たり前のことだと思います。
逆に今のクルマでは古くなったBluEarth→REGNOに交換しましたが、このときの変化はそれよりも大きなものでした。
ただ、静粛性に期待しすぎて購入すると、それほど劇的な変化は感じないかもしれません。
今のタイヤがちょうど1年1万キロほど走った状態ですが、グリップ性能、乗り心地、静粛性どれをとっても不満のない優等生レベルだと感じています。
特にグリップ性能は意外と良いです。
2トンのミニバンに215/60R17サイズで若干心許ない気がしますが、峠を少々元気よく走ってもバランス良くグリップしてくれて、タイヤ性能に不満は感じません。
REGNO愛用者の一人としてお勧めしておきます。(^^)v
書込番号:24330320
1点
205/55R16ではなく、205/60R16でした。
読み替えてください。失礼しました。
書込番号:24330338
1点
>年間2万キロ以上走るので、静粛性と乗り心地を重視したい
耐摩耗性と乗り心地、静粛性のバランスでいえば、MICHELIN Primacy4がおすすめになります。
最近の国産メーカーで転がり抵抗を意識したタイヤは溝が浅い傾向が見られます。
また、俎上に挙がっているプレミアムコンフォートですと、摩耗による静粛性の低下よりもウェット性能の低下の方が問題になることが多いです。
その点、欧州プレミアムコンフォートは排水性に定評があり、コンフォート性能(静粛性・乗り心地)とのバランスが図られています。
逆に、静粛性と乗り心地のうち、静粛性に重点を置くのであれば、国産プレミアムコンフォートを選んだ方が無難です。
GRVUはミニバン用ということで、外剛内柔の偏摩耗抑制を意識する分、ADVAN dBやVEURO VE304より静粛性は劣ります。
タイヤの性能は日進月歩であるため、登場の新しいVEURO VE304のほうが有利です。
静粛性最優先、耐摩耗性と乗り心地を加味してVEURO VE304
乗り心地と耐摩耗性、ウェット排水性優先、静粛性を加味してPrimacy4
というところですね。
書込番号:24331501
1点
joker0600さん
>上記の3つ、もしくは他銘柄でもおすすめやアドバイスあれば教えて頂きたいです。
候補の中で最も静粛性に優れたタイヤはアドバンdB V552で耐久性でしたらVE304になります。レグノは高い値段の割に残念ながら乗り心地と耐摩耗性の観点からオススメ出来ません。
個人的に一番のオススメは、ミシュランのプライマシー4です。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ピカイチの乗り心地と走行性能と抜群の耐摩耗性能は流石ミシュランと言えます。
書込番号:24331534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>joker0600さん
コンフォート希望とのことですが
・年2万km
・磨耗が進んだ際も性能低下が小さい方がよい
と考えると、YHのV552は候補から外れると思います。
また、
・ステップワゴンは突き上げがやや強目
を考慮すると、BSのREGNOが外れると思います。
(乗り心地より静粛性重視なら残ります。)
残るは、DLのV304、MLのPS4、PR4となり、
・静粛性ならV304
・ハンドリングならPS4
・乗り心地と性能維持ならPR4
となりますが、ここは
・全天候型で性能維持がPR4(4.5万km)の1.3倍(6万km)のML CrossClimate+
はいかがでしょう。
書込番号:24331679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう解決済みかもしれませんが投稿します。
ステップワゴンRP4 ガソリンモデルの4WD仕様に
Veuro VE304を履いてますが大失敗です。
比較は新車装着タイヤのトランザ比較です。
音:10,000キロくらい走ると改善しますが
それまでは期待外れです。
乗り心地:サイドウォールが柔らかくポヨンポヨンしてるので衝撃は吸収します。そのような性質なのでタイヤの特性で車の揺れは明らかに増えます。
その他:縦溝が入った高速道路で安定感が急激に落ちてフラつく。
ハイブリッドとガソリン4WDでは違うかもしれないですが参考にしてください。
一応VE304の方にレビューは載せてます。
書込番号:24381425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 205/60R16 92H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








