『このレンズで撮りました』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『このレンズで撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

このレンズで撮りました

2017/09/06 16:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

犬を撮るためになんとなく購入しましたが、色が本当に好みで、大好きなレンズになりました。
AFが犬の動きについて行けない時が結構ありますが、それでも、気に入っています。

また、等倍で見たときに、曇りで撮ったので、ものすごく解像度が良いというわけではありませんが、きっと晴天だったらもっとキレイに撮れると思います。

高級レンズのようにはいかないのでしょうが、重量、価格、色合い、あぁー、買って良かったーと心から思います。

書込番号:21174576

ナイスクチコミ!14


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/06 17:00(1年以上前)

>Rudraさん こんにちは

作例アップありがとうございます、このレンズの作例は初めてなので、とても参考になります。
ワンちゃんのスレ主さんへの信頼と愛情が感じられます。

書込番号:21174590

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/06 17:09(1年以上前)

>里いもさん
コメント頂き、ありがとうございます。
絶対にAF-P DXを買うぞっ!と息巻いていたのに、なぜだかこちらを購入してしまい、あれれ?っと言う感じでモノが届きました。
最初は、失敗したかな?と不安でしたが、撮ってみると落ち着いた色合いがとても気に入りました。
価格がものすごく安いレンズですが、全速力で走る犬以外は、AFもなんとか食いついてくれますし、コンパクトで軽いので疲れません。犬は、敷地内ではノーリードですが、呼んだら走ってくるので嬉しいです。

書込番号:21174610

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/06 17:47(1年以上前)

お手軽価格ですが、発色などさすが純正と感じます。ナイスクリックしました。

書込番号:21174667

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/06 17:55(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
純正=高くて買えない、と思っていたのですが、一気に純正が好きになりました。

書込番号:21174682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/06 18:06(1年以上前)

>Rudraさん
安くてもなかなかの写りで、愛用しています。
18-55VRIIもいいですよ。

書込番号:21174701

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/06 18:13(1年以上前)

>DX→FXさん
今までAF-S 55-300を愛用していたのですが、AF がかなり遅くて、シグマの100-400を買いました。そうしましたら、気軽に持ち出せなくなり、何かないかなと探していたところ、他の方からのアドバイスで、このレンズに辿り着きました。
レンズそれぞれ特長があると思いますので、たくさん使って、良さを引き出せたらと思います。

書込番号:21174715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/06 18:57(1年以上前)

>Rudraさん
こんばんは

55-200oVRU、良い写りですね。

D5300ダブルズームキット2を譲ってもらいましたが、18-55oしか使っていませんでした。

望遠はAF-S70-300o使っているので。

持ち運びが苦にならいレンズなので、使おうと思います。

作例ありがとうございました。

書込番号:21174813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/06 19:18(1年以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございます。
今まで絶対に300mmは必要だと思っていたのですが、自分の撮影したものを確認すると、焦点距離が200mm以内の物も多くあり、こだわりを捨てました。
また、55mm始まりは、私にとって使いやすい焦点距離です。私が言うのもなんですが、素敵なレンズですので、ぜひぜひお使い下さい!

書込番号:21174863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/06 19:39(1年以上前)

ワンコ可愛いですね。

しょっちゅう持ち出せて気軽に撮れてこそ良い写真が撮れる可能性が上がると思っています。

書込番号:21174911

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/06 19:52(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
コメントありがとうございます。
写真は記録と画の要素があると思うのですが、記録だけなら何もこんな面倒な一眼レフなど使うことも無いのですが、画として、生きているチビたちを生き生きと残したいなと思い、撮っています。それには、仰るとおり、気軽に持ち出せないとですよね。
防湿庫に厳重に保管してても意味がないです!

書込番号:21174955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 01:35(1年以上前)

Rudraさん
エンジョイ!


書込番号:21175844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/07 08:24(1年以上前)

このレンズ、気に入って使ってますよ。

開放でも十分な解像度が得られますよね。
何より望遠でありながら小型軽量であるのがgoodです。

へたな標準ズームよりは小さいですから。

書込番号:21176180

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/09/07 10:18(1年以上前)

>nightbearさん
Sure!

>kyonkiさん
このレンズにはファンが多いのですね。
犬を追いかけるときには目線近くまでカメラを下げるので、軽いのは本当に助かります。

書込番号:21176419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 10:20(1年以上前)

Rudraさん
おうぅ!

書込番号:21176429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング