『家族に対する基準はいかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『家族に対する基準はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

家族に対する基準はいかがですか?

2015/06/04 22:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sankyouさん
クチコミ投稿数:16件

アルかヴェル、そしてステップワゴン、最新の室内の広くて背の高いミニバン、を、検討しています。家族からのご意見は購入後もしくは購入前、何を基準にし選ばれたかお聞きしたい。私は走行性能、子供が室内を立って歩けるか、嫁が脚元、センターコンソールに当たるスパースにいかに手回り品が置けるかを基準で考えています^_^

書込番号:18840164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/04 23:23(1年以上前)

私はロングドライブが好きで助手席には何時も嫁さんで後ろの席に子供達が乗ってました

ルームミラーで子供達が疲れてドアに寄りかかって寝てる姿を見て二列目がリクライニングに成れば
もっと楽に子供達も寝れるのかなと思いミニバンに乗換えしました、室内が広い方が家族は楽です。

今は息子達は一緒には乗りませんから嫁さんと二人で車中泊しながら旅を楽しんでます^^

書込番号:18840317

ナイスクチコミ!11


スレ主 sankyouさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/04 23:31(1年以上前)

★ケイン★さん
子供が寝やすい基準素敵です。後部座席で気持ち良くスヤスヤ寝ねててくれると幸せですね。

書込番号:18840339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/05 00:56(1年以上前)

10系アルファードからの乗り換えと言うこともありますが、頑張っているお父さんへの励みになるのなら好きにしてって感じでした(笑)有難いです。(ローンは重いですが・・・)
子供も小さいのでセダンにするよりはまたミニバンが便利だよねと・・(スライドドアが便利)
しかもアルファードに乗っていてその大きさになれてしまったせいか小さなバンに変えるのが抵抗があったのと、カミさんも次はハイブリッドが良いねということと1月にDに実車を見に行って写真で見るより実車は良かったのと、内装の高級感、足元の広さ、10系より乗り降りがしやすいなどでカミさんも納得しました。

子供が大きくなったらレクサスのセダンに乗りたいです。(買えればw)

今はアルファードが満足です。

書込番号:18840573

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/05 09:23(1年以上前)

広くて豪華で静かな車内環境ですね^^
前車のRKステップWもそこそこ広くて良かったのですが
アル・ヴェルには全くかないません!

内装もプラスチッキーでインテリアパネル付けてなんとか
良く見せていました^^;

奥さんも日頃運転するなら
アル/ヴェルよりノア/ヴォククラスがいいかも知れませんね!
なにせデカイ車なので運転が好き&上手な奥さんでないと
難しいかも・・・^^;

書込番号:18841188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/05 12:57(1年以上前)

家は京都ですが妻の実家が長崎県なのでロングドライブをおこなうのと
家族がふだんは5人乗車ですが祖父母を載せたり甥っ子を載せたりするので
ミニバンになりました。

20系からの乗り換えですがヴェルがちょい悪イメージでよかったのと以前は三菱車に乗っていたのですが
アフターパーツが少ないのでパーツの多いトヨタもしくはホンダにしようと思っていましたところキャンペーンに当選し
20系に乗ることになりました。使い勝手は大変良かったです。前車は2.4Zプラチナ2しか選択肢がなかったですが30系は乗り換えなので悩みに悩み2.5Z-Gにしました。

書込番号:18841670

ナイスクチコミ!4


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/06/06 14:13(1年以上前)

やはり子供がいる方は乗り降りの楽な所でしょうか。
ウチは幼稚園児と赤ちゃんですが、特に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたりする時に背の高いミニバンは力を発揮すると思います。
以前は背の低いステーションワゴンでした。

後は視界が高いので運転しやすいです。その他、万が一事故に会っても周りがエアバッグで守られますし、大きな車体が家族を守ってくれそうです。

書込番号:18845157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ワモッさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/06/06 18:08(1年以上前)

スレ主様

私は子供が出来た事と今後両親を乗せて長距離ドライブをすることが増える為ミニバンへの乗り換えとなりました。

子供や両親と一緒に乗れる時間には限りがあるので快適で楽しい時間を少しでも多く過ごす為にアルファードを選びました^^

書込番号:18845707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング