『2.5リッターモデルの動力性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2.5リッターモデルの動力性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信43

お気に入りに追加

標準

2.5リッターモデルの動力性能について

2017/07/29 21:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:153件

大人6人で起伏が多い道や 山道を登ることが年に数回あります。
こうした場合、流れに沿う速度で走行するのに、不満なく走れるかが気になります。


普段は1人か2人での利用の方が多いのと値段的に2.5リッターに魅力を感じますが、旅行の際にイライラしながら運転することになるのは嫌なので気になり質問しました。 


今はノアに乗っており箱根新道など標高の高い山道以外ほぼ不満はないのですが、同等以上の動力性能はありますか?よろしくお願いします。

書込番号:21080080

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/29 21:20(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん

大人6人で起伏の多い道を走るならV6かマイナー後に出ると予測されている2.0ターボじゃなければストレスを感じると思いますよ。

書込番号:21080119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/07/29 21:20(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん こんにちは

だって、3.5Lが中止のようですから仕方ありません。
2.5Lでも十分だから3.5Lは止めるのでしょう。

書込番号:21080120

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/07/29 21:33(1年以上前)

六人なら大丈夫だと思います。

20系の2400でしたが、元々そんなに走れる車
ではないので、あまり変わりません。
少しアクセル踏み込みいるかな?程度です。

現行は、さらに100ccエンジンが大きいので
その分、余裕があります。

書込番号:21080158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/29 21:41(1年以上前)

パワーウェイトレシオ的には、ノア(現行)10.3kg/PS アルファード10.5kg/PS(3.5Lは7.5kg/PS)です(グレードにより多少異なる)

なので同等程度の動力性能とは言えますが、同等以上では無いと思います

試乗程度の短時間とコースでは判らないと思いますので、レンタカーでも借りてみてはいかがでしょうか?。

書込番号:21080174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2017/07/29 22:05(1年以上前)

SCの4WDに乗ってますが山道で追い越しをかける様な運転でなければ、十分な運動性能ですよ〜(^_^)v
群馬県住みで峠道を良く走行してますが問題無しです。

書込番号:21080233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件

2017/07/29 22:14(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
ありがとうございます。
2.0ターボだと3リッターエンジン並みの動力性能くらいにはなるんでしょうか?

書込番号:21080256

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/29 22:17(1年以上前)

全く問題ないとは思いますが、そうそう買換え出来る物でもありませんので、一度レンタカーでも借りて遠出されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21080262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2017/07/29 22:21(1年以上前)

>里いもさん>えくすかりぱさん
ありがとうございます。

2.5リッターの方が売れているようですし、普通に使う分には 余裕まではなくても十分ということですね。

書込番号:21080273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2017/07/29 22:28(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。


ノアと同等であれば2.5リッターで十分と思えてきました。


レンタカーで試してみます!

書込番号:21080294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/29 22:29(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん

2tのミニバンに2.0ターボは未知数ですが2.5LNAで6人乗車の坂道は明らかに無理があります。人により感じるストレスは違うと思いますが、2.5LHVでも短い坂道ならばグイグイのぼりますが長い坂道が続くと私はストレスを感じます。

やはりパワーやトルクに拘るならば現行3.5Lか次期ターボが無難かと思いますよ。

書込番号:21080297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:153件

2017/07/29 22:36(1年以上前)

>レッドクリアーさん
ありがとうございます。

峠道をよく走る方の2.5リッターで十分という意見が聞けて助かります。

書込番号:21080326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2017/07/29 22:38(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます。

レンタカーで試してから購入するようにします。

書込番号:21080333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2017/07/29 22:49(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
再度ご回答いただき、ありがとうございます。

3.5リッターや2.0リッターターボモデルの予定があることを考えると、トヨタも2.5やHVだけでは不満がでるユーザーがでると考えてのことですよね。

レンタカー等で色々たましてから 購入をしてみます。

書込番号:21080359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/07/29 22:52(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん

エンジンの回転が上がって多少?うるさいのを我慢すれば、
流れに沿う速度で走行するのは問題なくできてましたので、
大丈夫かなと思います。

書込番号:21080365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/29 23:20(1年以上前)

2リッターターボはトルク35だから3.5リッターなみのトルクは出てますね。

書込番号:21080416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/30 02:12(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
現行SACに乗ってます。やはり3.5にして良かったです。2.5を試乗しましたが発進のもっさり感。坂道を登る際アクセルを踏み込んでも無駄にエンジン音が車内に響いてストレス溜まります。アルファードを動かすのに2.5では物足りません。3.5は、坂道らくらく登りますし、車内静かですよ。
2.0ターボですが、アルファードクラスの車重を動かすのには、若干無理があるかと。所詮まやかしのエンジンですね。出すなら、3.5V6ツインターボぐらい出すべきかと。

書込番号:21080667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


vell-kyoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/30 02:42(1年以上前)

うちは2.5のヴェルですが、7人乗っても全然普通に走れてると思ってます。

昨年までE52エルグランド乗ってまして、その時も大人6人、7人乗るケースが度々ありました(1つの山、峠を越えたり高速も走ります)が、一度も不満は感じたことありませんでしたのでヴェルも2.5にしました。
数ヶ月前まで乗っていたC27セレナは苦しかったですが、ヴェルでは快適です。

3.5に乗ったことがないので、快適に感じるだけかもしれませんが(^^;)

書込番号:21080690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


keiskiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/30 06:31(1年以上前)

2.5の4WD乗っています
6人乗車でも イタイラせずに走りますよ!
たくさん乗せてスピード出すのも危ないので・・・
知り合いのV6も乗りましたが2.5で十分だと思いました。

書込番号:21080804

ナイスクチコミ!11


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/30 07:18(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん

おはよう御座います。
私は2.5Lに乗ってますが、動力性能にそれ程イライラした事はありません。
ただし、イライラするかどうかは主観ですので、結局は試乗して判断するしかないでしょうね。

普通の道を普通に流していてもイライラする方はいますからね。
けども、多くの方が満足されているから2.5Lの方が売れているのでしょう。

個人的には加速性能より、ブレーキ性能の方が気になるかな。
車体が大きく 加速性能あっても ブレーキ性能が低ければ恐くて乗れない。

書込番号:21080853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/30 09:48(1年以上前)

不満は有無は個々の感覚なのでアレですが...
私の所見はあの巨体に2.5は無しです。
車格的には3.5だと思います。
アルヴェル(高額車)が欲しいけど、高くて買えない人の為に用意された物だと思います。
そんな2.5の売り上げが8割以上らしいですが...
普段から『燃費命!』というドライバーなら満足するかもしれません。
そんなに燃費を気にせず走る人なら不満が出ると思いますね。

それよりも個人的には機械式CVTというのがありえへーんと思います。
これがより一層安っぽさ(ショボさ)を演出してます。

書込番号:21081089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/30 10:14(1年以上前)

2.5予想よりも走ります。静かですよ!
ノアの2.0とは比べものにならないです。

書込番号:21081158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件

2017/07/30 22:32(1年以上前)

多くのご回答いただき、ありがとうございます。

2.5で十分というご回答と 3.5(2.0ターボ)モデルに対してこだわりを持ったご回答が 思っていた以上に分かれたので、坂道での加速や騒音の差などを気にしながら レンタル等で試してみます。

書込番号:21082663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/07/31 15:22(1年以上前)

5Lからの乗り換えで、街乗りだと3.5も2.5とどんぐりの背比べみたいに思ってましたが、
3.5の需要って、こんな高いんですね。
遠出や山や海に頻繁にいく方は、3.5がいいんでしょうけど、
私の場合、高速含め1200kほどの旅行では、2.5にそれほど不満は出なかったですね。
当然、加速時にしんどそうな場面もありましたが、
イラつくほどでもない許容範囲内でしたし、
まったり流してる分には十分でした。
ただ、購入前に3.5が気になっているなら、
3.5購入した方が後悔ないかもしれないですね。

書込番号:21083950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 21:40(1年以上前)

みんなエンジンの排気量だけで語ってるようだけど
排気量と同じくらい動力性能に関係するのは装備だね
装備の重さがなんぼのもんじゃい、乗車人数の重さ変化に比べたら
へでもないだろう、と思うでしょ?ところが実際乗り比べると・・

アルのグレードは知らないが、2.5でもレンタカーなんかのヴェルで言うXみたいに
何にも装備がないかそれに近いグレードは全く快適にストレスなく走れるんで2.5で
全然OK

けど、ヴェルで言うGエディションみたいな電動シートでフル装備なんてグレードだと
それはもう、常にエンジンガンガン回していかないと、全然快適じゃない

だからレンタカーで2.5でOKと思っても、自分の買うグレードを考えないとあとで
なんだ?この走りは?ってなっちゃう

フル装備なら、2.5やハイブリッドじゃストレス感じる場面は常じゃないけど多いよ
やっぱ3.5無いと絶対に不満な場面は多くなる

実際何も付いてないレンタカーの2.5の動力性能にはフル装備の3.5を
凌ぐものがある、驚くよ(笑)

書込番号:21084695

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/31 21:45(1年以上前)

ZGでも2500で十分ですよ!問題ありませんでした。

書込番号:21084706

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/01 13:34(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん


不満なく
とかストレスなくとか
十分とか

基準があいまいで

思いは人それぞれ

僕はたとえパワーが有ってもこのタイプの車で
起伏が多い道や 山道を走る事自体ストレスあるな

割り切れば十分ともいえるし






書込番号:21085961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/01 19:03(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
2.5では絶対後悔しますよ。アルファードクラスの車重を動かすんですよ。試乗の時、営業マン2人と、僕の大人3人乗ったら坂道最悪でしたよ。エンジン唸る唸る。無駄にアクセル踏み込まないといけないので、燃費も悪くなるし、3.5は、アクセルあまり踏み込まなくても快適に登りますよ。3.5にしときなさい。

書込番号:21086483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/01 21:34(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
山道だって、軽やバス、運転がドヘタなサンデードライバー、体の不自由な方も走っており、自分の思い通りには走れませんよ。3.5にしても、イライラは無くならないと思いますし、遅い車に対して、余計イライラすると思いますよ。
ただ2.5は、それなりの勾配のある山道ではエンジン唸って、ほんとうるさいよ。
3.5は、その点は良いけど、燃費がね〜。都度、ガススタに寄るのって、めんどいし、ほんと時間の無駄だよね。
主さんの使用環境なら、2.5が良いと思いますが、同乗者の快適性が最優先なら3.5でも良いと思うよ。

書込番号:21086845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/02 18:02(1年以上前)

現行2.5Lは、20系の2.4Lに比べて、室内でのエンジン音は抑えられていますね。でも、加速時の軽い感じの高音の唸り声は、高級感を損ないます。パワー的には、2.5Lでも、実用上問題ない思いますが、高速道路で坂道が続く場合、6人では加速が頭打ちになります。追い越し車線にいるとパッシングされますね。
その点、3.5Lは、十分な加速があり、フル乗車でも際限なく加速していく感じがしますし、エンジン音が低音で重厚なので、感性を揺さぶられます。
3.5Lに慣れると、2.5Lは満足できなくなりますが、最初から2.5Lなら不満はないかもしれません。
結論でいえば、普段の使用で支障が無く、経済的に有利なのは2.5Lでしょう。でも2.5Lでは経験できない加速感や重厚感など享受したければ絶対3.5Lしかない。

書込番号:21088738

ナイスクチコミ!6


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/02 20:44(1年以上前)

私は30系の3.5から2.5に乗り換えました。
飛ばしたいのであれば3.5だと思いますが、2.5で大人5人子供2人のフル乗車したことはありますが、普通に乗る分には、山道でも然程ストレスは感じませんでした。
ご参考までに

書込番号:21089053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/02 20:55(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
僕は、2.5を試乗した後、すぐに3.5を試乗しましたよ。トヨペットに頼んで両方を手配してもらい加速の違い、エンジン音、などなどを確認して3.5に決心しました。やはり自分で試乗して決めないとわからないことが結構ありますよ。3.5。3.5買って後悔なし。

書込番号:21089083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/02 22:15(1年以上前)

もうそろそろゲスさんの3.5押しが鬱陶しいと思う今日この頃です。

書込番号:21089317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:47件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2017/08/03 01:04(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
ノアのガソリン車、ヴェルファイアの2500zガソリン車、レンタカー等で借りて私的な印象。速度90キロまでの走行シーンで町乗り、高速で

なおヴェルファイアエアロはインチダウンでハイブリッドと同じタイヤはいてました。

いまはアルファードハイブリッド乗り。
で(バッテリーは2/3以上ありとして)比較しますと。

加速トルク感覚
ノア≒ヴェルファイア〈アルハイ
特にガソリンCVTは電スロでの味付けで出足を軽く見せてくれるから、意外と走る印象です。
ハイブリッドはモーターアシストという反則技?なので

乗り心地、静粛性能
ノア〈〈ヴェルファイア〈アルハイ
すぐにわかります。少し荒れたよくある道の舗装路で。

色んなコスト、購入のときとか、維持費とか
アルハイ〈ヴェルファイア〈ノア
ハイブリッドはほぼ元は取れません。

山道を早く走る(この車でするかな?)
アルハイ〈ヴェルファイア〈ノア
小さいノアのほうが足も硬めで意外と山道良く曲がります。ヴェルファイアも鼻先軽くグイグイ曲がり走りやすい。
ハイブリッドは重たいから。曲がりにくい印象

あくまでも私的な感覚ですので。。3500は乗ったことないのです。ゴメンなさい。。
人のせて山道せめるとか、高速も軽やかに加速するとかはしないだろうし、色んなこだわりないなら
2500ガソリンで良いかと。室内も豪華なぐれーどだし。下取り、買い取りも良いでしょうし。

書込番号:21089620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/03 20:32(1年以上前)

私は2.5と3.5を乗り比べて2.5を選んでいます。

書込番号:21091115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/03 21:03(1年以上前)

3500を乗る人は、デスゲイズさんのように賢い人です。

他の方は、2500で十分と思います。

よって、スレ主さんも、2500でOKです。

なかなか賢くなれません。

書込番号:21091178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/03 22:17(1年以上前)

2.5で十分ですよ。そもそも3.5の加速をしたら折角の上級ミニバンの乗り心地台無し。山道なんかゆっくり目に走らないと同乗者酔うし。他にパワーのある車乗ってますが、こっちに乗ってる時に飛ばしたり急加速する気がないので特にエンジンが唸って煩いような領域まで使いません。

書込番号:21091350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2017/08/04 17:18(1年以上前)

ヴェルファイア2500ガソリン車のレンタカー

ヴェルファイア2500ガソリン乗って、エンジンが唸る!とか言いますけど例外に高速道路登坂の追い越し、山道国道追い越し含めて、
そりゃ4000回転オーバーすることはありますけど、唸るのがわかるのは運転席だけと思いました。

乗り心地は軽やか、かつ、突き上げ、揺り返しなど殆ど感じませんでした。ダイヤのインチダウンのせいもあるかも。

ちなみに動力性能比較はノア、としましたがエスクワイヤのガソリンの間違いです。m(__)m


V6は、私のシルバーアルファードより見かけません??たまたま?MCでV6廃止の噂も有るけど、どうだろう。

書込番号:21093080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/04 18:14(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
3.5を試乗したらわかりますが、病みつきになりますよ。あの加速度は。

書込番号:21093164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/04 19:04(1年以上前)

20系の時に3.5Lに乗っていましたが、30系は2.5LとHVは新しくなったのに、3.5Lは何も進化していなかったので候補から外して、今はHVに乗っています。

デスゲイズさんには申し訳ないですが、病みつきになる程ではありませんでした。
乗り比べればいいねぐらいです。

正直、押して歩く訳じゃなし、アクセルペダルを踏めばいいだけですから、私的には2.5Lでもノアより快適だと思いますよ。



書込番号:21093264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/08/04 20:37(1年以上前)

>デスゲイズさん

お気持ち、よくわかります。
私も、この車を所有するなら3.5一択にしたいところですけれど、
でもまぁ、所有する予定はないので、
走ればいいだけなら2.5でもいいかなって思います、ま、走るし。
一時の煩さや不快感はちょっと我慢すればいいだけだし、実用上は困らないんだし・・・

ハイブリッドは、なんだろ、重いです、ハイブリットの重量以上に・・・

まぁでも、8割の人が2.5選んでいるそうですし、3.5に試乗してみなければ3.5の良さは分からないし、
いくら、静粛性だとか、エンジンのシルキーさとか、高回転の気持ちよさ、パワーだとか言っても、
必要ない人には必要ないので・・・わかってあげましょう。
3.5は分かる人には分かるって程度の快適性、快感なのかもしれません。
私なんか2.5の最上グレードより3.5の最低グレードがいいなっておもっちやいますけど。
車を選ぶ基準、価値観なんて人それぞれですからねぇ・・・

あぁそういえば、電気自動車でトヨタがマツダとの資本提携したそうだけど、
マツダのディーゼルターボ搭載してほしいところだけど、まぁ無理だよね。

書込番号:21093418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/04 20:40(1年以上前)

3.5の良さは当然有るでしょうけど、
そこまでゴリ押しされると、気持ち悪くて、
す〜と良さとかのアピールが入ってこないんです。
病みつきとか、想いが強過ぎで、
ここまでくると、ちょっと引きます。

書込番号:21093422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2017/08/04 22:38(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
動力不足を感じる感じないは人それぞれだと思いますよ。ノアからの乗り換えや20系2.4Lからの乗り換えなら不満を感じることはあまりないでしょう。
しかし私の様に前車がV6だったり、ターボ車などからの乗り換えだと不満は出ると思います。
冬に家族仲間で軽井沢へ行きましたが、群馬から長野への峠道で6人乗車+荷物の場合、友人はデリカD5とシャランだったのですがついていくのがキツかったのを覚えています。前車(30エスティマ)では感じなかったことです。今更ながら3.5Lにすれば良かったと後悔してます(;´д`)
しかし高速道路では基本クルーズコントロールで走っているので不満はない(楽チンになって感動!)です。

書込番号:21093698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/06 08:44(1年以上前)

>Johnny_Naminoriさん
2.5にして、あーやっぱり3.5にすれば良かった〜って思ったらどうします?すぐに買い替えます?
それとも我慢して乗ります?
この差ですよ。
2.5のメリット
自動車税が10000ぐらい安い。レギュラーガソリンで1ℓ10円安い。でかい車に小さいエンジン積んでるので軽くなってる。4気筒エンジンなので、アクセル踏み込めばエンジンが唸る。8割の人が乗っているので街中でよく見かける。かな?

書込番号:21096510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング