『インチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

標準

インチアップ

2019/07/05 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

アルファードx納車予定でインチアップを考えてます。今まで、インチアップをしたことないです。マルゼンで19か20インチにしたいと思ってます。腰高になってもノーマル車高で満足出来そうです。インチアップするなら19と20ならどちらがオススメですか?また、インチアップした際のメリット、デメリットはサイトで勉強したのですがインチアップした際、車の寿命が縮まるとか故障しやすい部位が出てくる、故障しやすくなるとかありませんか?10年以上乗りたいと思うので、そういう問題が出るというのであればアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:22778955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/05 22:44(1年以上前)

中途半端に19なんかにすると、後々20が欲しくなるんだから最初から20でいいんじゃね?

不便になる事に間違いはないと思うが…
デメリットは理解の上でインチアップするんだもんね、やっちゃいなよ。

20インチのタイヤ代が高くて数年後ノーマルに戻したとか無しよ(笑)

インチアップで車両の不具合はスレ主の運次第かな?
インチアップしなくたって不具合は運次第。
標準じゃないの付けるんだから何が起きるかはお楽しみ。

書込番号:22779077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/05 23:04(1年以上前)

>腰高になってもノーマル車高で満足出来そうです。

何の為にインチアップするのか?
自己満足のカッコ良さの為ですよね?

で、インチアップするとタイヤハウスとの隙間が目立つから結局車高を落とす事に・・・

本当に満足出来ますか?。

書込番号:22779112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2019/07/05 23:44(1年以上前)

返事ありがとうございます。見た目もそうなんですが、インチアップすると故障、不具合を起こしやすくなるのか、そうでもないのかも気になります。

書込番号:22779192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/06 00:19(1年以上前)

インチアップしたからって車は故障しない

だがタイヤが薄くなる事でホイールが段差等の衝撃で変形し易くなるのは事実(段差等はゆっくり進入して通過)

ホイールは変形したら交換です。

書込番号:22779262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2019/07/06 00:58(1年以上前)

私は1ヶ月乗ってから21インチにしました。
乗り心地が明らかに悪くなりました。
扁平35なので段差はかなりダイレクトにゴン!と来ます。

更に1ヶ月後に車高調で45mm下げました。
更に乗り心地が悪くなりました。
減衰力調整を車内から出来るのですが、柔らかくするとバウンドが止まらず、硬くすると物凄くゴツゴツ感が伝わってきます。
ちなみに安い21インチは中国製タイヤセット4本で工賃入れて13万位、私は国産タイヤにしたので18万でした。
セカンド、サードシートの乗り心地は更に悪くなります。
ノーマルのVIPな乗り心地は無くなりますので、覚悟が必要です。

何故変えたのか?
それは、見た目だけです。
明らかに大きいです。
見た目だけは最高にカッコいいです。

車への影響は今のところまったく影響ありません。
自動運転もちゃんと機能します。

乗り心地を取るならノーマルで。
カッコ良さを取るなら21インチです。

書込番号:22779329

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/06 02:06(1年以上前)

>アルファードxさん
メリット、見た目だけ。その見た目も車高落とさないと見た目も悪いww
デメリット、タイヤ代が高くなる、乗り心地悪くなる、燃費悪くなる。
結局アルファードは静かで乗り心地が良いノーマルが一番!!
元車高短乗りよりww

書込番号:22779391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2019/07/06 07:18(1年以上前)

昨日マルゼンから20インチ(レイズ ホムラ 2x9 )が届き、今日ほ午前中にショップにて交換してもらいます。またダウンサス(テイン ハイテク)も購入したので後日取り付けしてもらいます。
乗り心地悪くなるのは覚悟してますがやっぱり見た目がカッコいい方がいいですよねw
ホイール交換後の写真アップしますね。

書込番号:22779527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/06 07:20(1年以上前)

>アルファードxさん

インチアップのメリット
流行りに乗れる
オーナーの満足度が上がる

勿論オーナーの好み次第ですが
基本ホイールやホイールを含めたタイヤ径は大きい方が見た目のデザイン性は上がります

デメリット
乗り心地が悪くなる
ホイールハウスの空きが目立つ
段差等によりホイールに被害が出やすい
タイヤ、ホイールが高額
過度のドレスアップは回りから白い目で見られる

って感じでしょうか

単純に本人の満足感がデメリットを越えられるか
って事です

軽い気持ちでちょっといじりたいって場合はあまり
お勧めしません

そんなに大きな物ではないですが
覚悟が必要と思います

反対するって訳では無く
見た目や流行りに流され厚顔無恥を考えられているのなら
デメリットもかなり有りますよってだけ








書込番号:22779528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/06 08:49(1年以上前)

ローダウン前

ローダウン後

はじめまして。いろいろな意見があると思いますが、ドレスアップなんて自己満足だから納得できるんであればインチアップしていいんじゃないでしょうか。個人的な考えですが、大口径ホイールはカッコいいと思います。ただ、ローダウンしないとホイールハウスの隙間が目立つから、トータルバランスは良くないかもしれません。当方は20インチに5センチほどローダウンしています。もし、ローダウンしないのであれば、ヤフオク等で上位グレードの純正ホイールを購入してはいかがですか。

書込番号:22779640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/06 11:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 20♪
⊂)
|/
|

書込番号:22779924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/06 12:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 21♪
⊂)
|/
|

書込番号:22780049

ナイスクチコミ!4


tomorituさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/07 15:14(1年以上前)

20インチでも17インチでもタイヤハウスの隙間は変わりません 。

書込番号:22782556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2019/07/07 15:48(1年以上前)

インチアップしてもタイヤの外径はほぼ同じで
隙間に変化はあまりありませんが、
インチアップするとタイヤが外側に出てくるため
タイヤとフェンダーの隙間が目立つんです。

書込番号:22782623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/07/07 16:49(1年以上前)

皆さま、わかりやすい説明ありがとうございます(^^)
勉強になります。インチアップは自己満足で頑張りたいと思います。今のところ、乗り心地も考えて間をとり19インチかなーと、考えてます。
インチアップしても、20インチまでなら車の故障しやすくなるとかは、ほぼ関係ないと理解しても良さそうですか?

書込番号:22782729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/07/07 19:10(1年以上前)

アルファードxさん

私はヴェルですが今回は同じく乗り心地重視で19インチにしました。

しかしながら、1インチレベルじゃ本当にインチアップしてるの!?って感じになってしまい
逆にホイールとタイヤの隙間が目立ってしまったので結局、20インチに変更しました。

肝心の乗り心地は20インチも19インチもほぼ変わりませんが
両者ともノーマルよりは確実に乗り心地は悪くなり、ロードノイズが増えます。

インチアップしてしまうと、やはりタイヤハウスの隙間が気になってきますので
次はローダウンを考えてしまいます。
本当に乗り心地を重視するならノーマルをオススメしますよ!

私はインチアップするなら20インチをオススメしますが
どうしても19インチに拘るならホイールが大きく見えるデザインを
選んだ方が後悔しませんよ〜!

書込番号:22783055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/08 06:10(1年以上前)

何がどうのってより
先ず変える事に意義を感じているようですね

変える事自体は反対しませんが

情報が集まっても
思いが先行している感じ

自己満足ですから良いんですが







書込番号:22784070

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/07/08 19:55(1年以上前)

故障に直接繋がるかどうかは別として
足回りが硬くなればボディーのヘタリは早まりそうですね
乗り心地と共に燃費も悪くなりますしね

書込番号:22785323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomorituさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/09 09:14(1年以上前)

だからインチアップしてもタイヤハウスの隙間は変わらないって言ってるでしょう ローダウンしかきゃ(笑い)

書込番号:22786352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/09 12:40(1年以上前)

外径ですが、245/40r20とした場合のみ、純正タイヤよりも外径が大きくなりますね。19インチだと1cm弱小さくなるため、隙間が目立つかもしれません。(指1本分位でしょうか)良い買い物ができるといいですね。

書込番号:22786659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング