アルファード 2015年モデル
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アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,960物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
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アルファードx納車予定でインチアップを考えてます。今まで、インチアップをしたことないです。マルゼンで19か20インチにしたいと思ってます。腰高になってもノーマル車高で満足出来そうです。インチアップするなら19と20ならどちらがオススメですか?また、インチアップした際のメリット、デメリットはサイトで勉強したのですがインチアップした際、車の寿命が縮まるとか故障しやすい部位が出てくる、故障しやすくなるとかありませんか?10年以上乗りたいと思うので、そういう問題が出るというのであればアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。
書込番号:22778955 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
中途半端に19なんかにすると、後々20が欲しくなるんだから最初から20でいいんじゃね?
不便になる事に間違いはないと思うが…
デメリットは理解の上でインチアップするんだもんね、やっちゃいなよ。
20インチのタイヤ代が高くて数年後ノーマルに戻したとか無しよ(笑)
インチアップで車両の不具合はスレ主の運次第かな?
インチアップしなくたって不具合は運次第。
標準じゃないの付けるんだから何が起きるかはお楽しみ。
書込番号:22779077 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>腰高になってもノーマル車高で満足出来そうです。
何の為にインチアップするのか?
自己満足のカッコ良さの為ですよね?
で、インチアップするとタイヤハウスとの隙間が目立つから結局車高を落とす事に・・・
本当に満足出来ますか?。
書込番号:22779112
6点
返事ありがとうございます。見た目もそうなんですが、インチアップすると故障、不具合を起こしやすくなるのか、そうでもないのかも気になります。
書込番号:22779192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インチアップしたからって車は故障しない
だがタイヤが薄くなる事でホイールが段差等の衝撃で変形し易くなるのは事実(段差等はゆっくり進入して通過)
ホイールは変形したら交換です。
書込番号:22779262
5点
私は1ヶ月乗ってから21インチにしました。
乗り心地が明らかに悪くなりました。
扁平35なので段差はかなりダイレクトにゴン!と来ます。
更に1ヶ月後に車高調で45mm下げました。
更に乗り心地が悪くなりました。
減衰力調整を車内から出来るのですが、柔らかくするとバウンドが止まらず、硬くすると物凄くゴツゴツ感が伝わってきます。
ちなみに安い21インチは中国製タイヤセット4本で工賃入れて13万位、私は国産タイヤにしたので18万でした。
セカンド、サードシートの乗り心地は更に悪くなります。
ノーマルのVIPな乗り心地は無くなりますので、覚悟が必要です。
何故変えたのか?
それは、見た目だけです。
明らかに大きいです。
見た目だけは最高にカッコいいです。
車への影響は今のところまったく影響ありません。
自動運転もちゃんと機能します。
乗り心地を取るならノーマルで。
カッコ良さを取るなら21インチです。
書込番号:22779329
12点
>アルファードxさん
メリット、見た目だけ。その見た目も車高落とさないと見た目も悪いww
デメリット、タイヤ代が高くなる、乗り心地悪くなる、燃費悪くなる。
結局アルファードは静かで乗り心地が良いノーマルが一番!!
元車高短乗りよりww
書込番号:22779391 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
昨日マルゼンから20インチ(レイズ ホムラ 2x9 )が届き、今日ほ午前中にショップにて交換してもらいます。またダウンサス(テイン ハイテク)も購入したので後日取り付けしてもらいます。
乗り心地悪くなるのは覚悟してますがやっぱり見た目がカッコいい方がいいですよねw
ホイール交換後の写真アップしますね。
書込番号:22779527 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アルファードxさん
インチアップのメリット
流行りに乗れる
オーナーの満足度が上がる
勿論オーナーの好み次第ですが
基本ホイールやホイールを含めたタイヤ径は大きい方が見た目のデザイン性は上がります
デメリット
乗り心地が悪くなる
ホイールハウスの空きが目立つ
段差等によりホイールに被害が出やすい
タイヤ、ホイールが高額
過度のドレスアップは回りから白い目で見られる
って感じでしょうか
単純に本人の満足感がデメリットを越えられるか
って事です
軽い気持ちでちょっといじりたいって場合はあまり
お勧めしません
そんなに大きな物ではないですが
覚悟が必要と思います
反対するって訳では無く
見た目や流行りに流され厚顔無恥を考えられているのなら
デメリットもかなり有りますよってだけ
書込番号:22779528
4点
はじめまして。いろいろな意見があると思いますが、ドレスアップなんて自己満足だから納得できるんであればインチアップしていいんじゃないでしょうか。個人的な考えですが、大口径ホイールはカッコいいと思います。ただ、ローダウンしないとホイールハウスの隙間が目立つから、トータルバランスは良くないかもしれません。当方は20インチに5センチほどローダウンしています。もし、ローダウンしないのであれば、ヤフオク等で上位グレードの純正ホイールを購入してはいかがですか。
書込番号:22779640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
20インチでも17インチでもタイヤハウスの隙間は変わりません 。
書込番号:22782556
8点
インチアップしてもタイヤの外径はほぼ同じで
隙間に変化はあまりありませんが、
インチアップするとタイヤが外側に出てくるため
タイヤとフェンダーの隙間が目立つんです。
書込番号:22782623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、わかりやすい説明ありがとうございます(^^)
勉強になります。インチアップは自己満足で頑張りたいと思います。今のところ、乗り心地も考えて間をとり19インチかなーと、考えてます。
インチアップしても、20インチまでなら車の故障しやすくなるとかは、ほぼ関係ないと理解しても良さそうですか?
書込番号:22782729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルファードxさん
私はヴェルですが今回は同じく乗り心地重視で19インチにしました。
しかしながら、1インチレベルじゃ本当にインチアップしてるの!?って感じになってしまい
逆にホイールとタイヤの隙間が目立ってしまったので結局、20インチに変更しました。
肝心の乗り心地は20インチも19インチもほぼ変わりませんが
両者ともノーマルよりは確実に乗り心地は悪くなり、ロードノイズが増えます。
インチアップしてしまうと、やはりタイヤハウスの隙間が気になってきますので
次はローダウンを考えてしまいます。
本当に乗り心地を重視するならノーマルをオススメしますよ!
私はインチアップするなら20インチをオススメしますが
どうしても19インチに拘るならホイールが大きく見えるデザインを
選んだ方が後悔しませんよ〜!
書込番号:22783055
5点
何がどうのってより
先ず変える事に意義を感じているようですね
変える事自体は反対しませんが
情報が集まっても
思いが先行している感じ
自己満足ですから良いんですが
書込番号:22784070
1点
故障に直接繋がるかどうかは別として
足回りが硬くなればボディーのヘタリは早まりそうですね
乗り心地と共に燃費も悪くなりますしね
書込番号:22785323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だからインチアップしてもタイヤハウスの隙間は変わらないって言ってるでしょう ローダウンしかきゃ(笑い)
書込番号:22786352
3点
外径ですが、245/40r20とした場合のみ、純正タイヤよりも外径が大きくなりますね。19インチだと1cm弱小さくなるため、隙間が目立つかもしれません。(指1本分位でしょうか)良い買い物ができるといいですね。
書込番号:22786659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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