『ワイパーのスピードが遅い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ワイパーのスピードが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信14

お気に入りに追加

標準

ワイパーのスピードが遅い

2019/08/12 03:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:41件

もう、1年半乗ってますがワイパーが遅いです
大雨の高速なんかは、MAXでも視界が悪く60kmくらいまで減速しないと視界が良くならず危ないと感じました。
あとLEDのヘッドランプも暗さを感じます

まぁ、大好きな車なんですけどね(^-^)

書込番号:22852045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:155件

2019/08/12 06:17(1年以上前)

ワイパーが大雨でこれ以上の速度を出したら危ないよと教えてくれているのだよ

15年くらい前 中国自動車道で広島〜岡山あたりを運転していた時 土砂降りの大雨になり

ムーブのターボ仕様に乗っていたけど ワイパーが利かなくて自分は50キロくらいに減速して 運転していると

後方から ランクルが100キロくらいの速度で追い越していき

こいつ事故るだろうなと思っていると 案の定2キロくらい先で 横転大破していた

また別な大雨の時 鹿児島の薩摩吉田IC近くでは セドリックがぶっ飛ばしていったから

こいつも事故るだろう と思っていたら  IC手前1キロ付近で大破していたわ

どっちも単独事故だったけど こんなバカにもらい事故受けたら 大損ですわ


大雨では これ以上は危険だと ワイパーは教えてくれていますし 

イヤが滑っているという感じも感覚でわかると思いますが

書込番号:22852101

ナイスクチコミ!41


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2019/08/12 08:25(1年以上前)

>新人さん2さん
ガラコとかレインXのような撥水剤って塗ってますか?撥水剤の効果は速度が速ければ速いほど、また雨粒が大きければ大きいほど強くなりますので、大雨の中で飛ばすかた向きかと。

まあでも私、前期のアルハイに丸4年乗ってますが、ワイパーが遅いと感じたことはありませんけどねえ。
大雨での高速走行ってシーンはそう頻繁にあることではないでしょうから、そんなに気にやむことはないんじゃないですか。

それとLEDヘッドライト。確かにめちゃくちゃ明るいとは思いませんが、HIDに比べて立ち上がりが早く必要にして十分な光量はあるかと思います。
数年前に流行った爆光系の後付けHIDバルブの派手さ(光源を外部から直接見た場合の)はありませんが、あんまり明るくするとロービームでも対向車にパッシングされるようになりますよ。(笑)

書込番号:22852247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2019/08/12 08:54(1年以上前)

水を払う、ワイパーの仕組み其の物の限界の様な気がします。

ワイパーが効かないのなら、速度を落とすのが肝要ですね。

書込番号:22852291

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/12 09:40(1年以上前)

そもそも大雨の高速で飛ばす方がおかしいんだが。

書込番号:22852377

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/12 10:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 我満我満♪
⊂)
|/
|

書込番号:22852517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/12 11:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 雨X♪
⊂)
|/
|

書込番号:22852610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/12 12:37(1年以上前)

>新人さん2さん

こんにちは

まずは、直ぐにDに持って行き試乗車と比べてみると良いです。

ワイパーゴムの定期交換は行っていますよね?
結構劣化が早いです。

また、ワイパーゴムとガラス接地面をウェス等で何度も汚れを拭くといいです。

私は30前で3年乗っていますが、台風時高速に乗ったことがありますが、不具合は
感じた事はありません。


また、確かに純正のLEDは暗いです。

なので、明るいものに交換しました。
LEDだけでも走れる明るさですが、対向車対策として照高範囲を制限したものを
付けています。



書込番号:22852727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/08/12 12:53(1年以上前)

基本純正LEDは交換できないですよね?
ヘッドライトを丸ごと社外品に変えたのであれば、全く参考にならない自己満足ですから、その辺を明確に書いた方が良い

書込番号:22852756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/12 13:41(1年以上前)

前期のそれも初期はワイパーのビビりがひどくて、対策品に変えても変わらず、ディーラーに諦めてと言われた。(笑)
後期に乗り換えたら、普通に動いたので感動したのを思い出した。
関係ない話すみません。

書込番号:22852845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2019/08/12 15:29(1年以上前)

>うーん困った2さん
関係ない話ついでに。確かに後期用のワイパーはエアロタイプのブレードからトーナメント式のブレードに変更になっていてほとんどビビらなくなりましたね。

私もワイパーのビビリに悩まされていましたが、後期が出た時にワイパーアームごと後期用の物に無償交換してもらって改善しました。

もし前期でワイパーアームをまだ交換してもらってないかたは、一度ディーラーに相談してみても良いかもしれませんね。

書込番号:22853007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/12 17:01(1年以上前)

>新人さん2さん
その場の状況に合った運転しよう!!
雨の日と晴れの日夜間運転全部違いますよ。

書込番号:22853171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/12 18:32(1年以上前)

ライトは暗く感じません。ワイパー遅い?遅く感じた事もありません。ディーラーのスカット360施工してるのでワイパーかける頻度は少ないです。ワイパーが遅く感じるのならスピードの出し過ぎでは?雨の時に飛ばすのは自殺行為ですよ!

書込番号:22853354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2019/08/13 03:45(1年以上前)

皆さん返信ありがとう御座います(^^)
参考になります。
ちなみに、すっ飛ばすタイプでは全然ないのですが、沖縄在住のため雨粒が大きいのかもしれません
スコール的な大雨が多いため、ワイパー遅いと感じるのかもしれません。とりあえずガラコ塗ってみます!!

書込番号:22854227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/13 06:24(1年以上前)

高速で飛ばすヤツと決めつけられて、ご苦労サマです。

ちなみに、ワイパー関連で言うと、ウィンドウォッシャーは、もっと出て欲しい気がします。
お盆休みにブレード換えようっと。

書込番号:22854285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング