ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,397物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
高速道路を年にほんの数回しか利用しない私のような人には必要性ないように思うんですけれど、どうでしょう?
今ならMOPキャンセルしても問題ないので考えています。つけていてリセールにかなりプラスになるならまだしも、さほど影響がないのならいらないOPだと考えまして。街乗りでプリクラ使って便利だよ、とかありますか?
ご教授のほど宜しくお願いします。
書込番号:18735422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全車速追従クルコンは色々な場面で使えますよ。
一般道でも高規格道路とか有りますので、そこでも充分使用できますよ。
だらだらとした二桁国道を前車に追従して、横からの割り込みもない山道で
使用したこともありますが、結構使えました。
ある方は渋滞した道路で使用するとイライラ解消になりましたとか有りました。
使い方は色々ですが、一般道では自転車や人には反応しないので注意が必要です。
プリクラはこの頃のCMにもあります様に一寸したうっかりに反応してくれて
ブレーキが掛かります。ある意味保険ですから付けておいた方がと思います。
事故の無いように個人の判断で使用して下さい。
後、パノラミックビューモニターは便利ですよ。MOPナビと共に選択しなければ
いけませんが、ナビと車との連携は価格だけのことは有ると思いました。
(蛇足もありました)
書込番号:18735441
2点
スレ主さま、はじめまして。
レーダークルコンとプリクラッシュセーフティは分けて考えた方が良いと思います。
レーダークルコンはメインスイッチON時にメッセージが出るように、自動車専用道路でのみ使用する便利装置です。
一方、プリクラは衝突被害軽減のための安全装置です。積極的に使用しなくとも万が一の保険と考えてみてはいかがでしょうか?
そのために\7.5万出すのか?は価値感によって変わることと思います。
ちなみに私はレーダークルコン欲しさに付けて、一昨日無事納車されました。
まだちゃんと試せていませんが、レーダークルコンは便利そうですよ。使用場所は限られますが…
長文失礼しました。
書込番号:18735452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めて投稿します。
プリクラ、レーダークルーズについては、
高速や街乗り関係無く追突に対する保険だと思うのであった方がいいと思います。
納車されメリット、デメリットをまとめると
メリット
プリクラ
街中でよそ見や何かに気を取られてる時に前の車がブレーキをした場合、警告とブレーキアシストにより追突を回避出来る。
事故等により前の車が自分の思っているよりブレーキを強く踏んだ場合に警告とブレーキアシストが作動し衝突を回避出来る。
(AMGに突っ込みそうでした汗)
※上記の2回救われました。
レーダークルーズ
高速でハンドル操作だけで走行出来る。
(通常のクルーズより疲れません)
デメリット
プリクラ
よくわからないところで反応する。
(前方に車が居ない場合に警告がでる。)
レーダークルーズ
カーブで隣の車線の車に反応して急ブレーキが作動。
渋滞時に使ったら割り込みされ急ブレーキが作動。
頻繁にブレーキがかかる。(高速でのブレーキランプは個人的にちょっと)
以上、長文ですいません。
書込番号:18736355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お三方、丁寧な回答ありがとうございます。
レーダークルコンは高速走らない私にとっては必要性がない。プリクラは万一の時に保険として有用な点がある、と分かりました。安くも高くもないOPなのでこのままキャンセルしないでおきます。
グリル変えれないみたいですけど、私はエアロ組んだりしないノーマルで乗るので問題ないですし。
ありがとうございました。
書込番号:18736510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんこんにちは。
実際に高速道では走らない、と言うことであれば75,600円も払ってまで付ける必要はないと思います。
プリクラ機能を保険代わりにという意見もございますが、それであれば保険を掛ければ更に安く付きます。
他の方は既成概念が強く、スレ主さんのようなマイナーユーザーの心理を分かりかねているのだと思います。
安全に直結する部分のお話ですから慎重に検討することはもちろんですが、「高速で走らない」この発言で私はあなたがマイナー運転手で有り、普通の定規で測ることのできない方だと思って、レーダー・プリクラは必要ないだろうとの結論に達しました。
無理して付ける必要ありませんよ。他の車の大半も付いてはいませんので。
書込番号:18738147
2点
購入時に調べた時の知識なので、間違ってるかもしれませんが、メーカーナビをつけない場合、プリクラをつけないとインテリジェントクリアランスソナーがつかなかったと思います。
センサーが増えて、壁に向かってアクセルを踏んだ時等に、ブレーキ制御が入ります。
発動したことないので、使えるかどうかはわかりません。
書込番号:18738525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに高速使わない私にはクルコン自体必要ないのですが、標識装備なので仕方ないんですけど。
ただ、お金出してレーダークルコンまでは要らないのは間違いありません。
契約時に一番最新鋭のOPだったので勢いでつけました。特にプリクラとソナーが気になって。
もう一つ質問なのですが、標識のクリアランスソナーとOPのインテリジェントクリアランスソナーの違いはどれ程で、金額的な価値はありそうですか?
書込番号:18741409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
おはようございます。
最新鋭のOPなので勢いでつけた気持ち、よく分かります。自分は初め不要と思ってたのですが、、パンフレットとか取説ながめてるうちに、無性につけたくなり、Dに無理言って追加しました。
クリアランスソナーは駐車時などの低速走行中に前後の障害物を検知するとマルチインフォメーションディスプレイにてブザーとともに表示してくれます。
駐車時に後方の壁などの距離感が分かりづらいので、自分としては非常に便利な機能で重宝してます。
インテリジェントスクリアランスソナーも駐車時などの低速走行中に機能するもので、障害物と衝突しそうな際に、エンジン出力を抑えたり、ブレーキをかけたりと、衝突被害を軽減してくれる、そうです。
実際、発動する機会がまだないので、衝突自体を完全に回避してくれるのかはわかりません。取説等には衝突被害軽減としか書かれていません。
金銭的な価値は人それぞれの価値観があるので客観的にはなんとも言えませんが、自分としは付けないで後悔するより、付けて後悔した方がいい、と思い付けました。めちゃめちゃ高価なOPでもないですしね。
書込番号:18741614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スレ主さん
おはようございます。
僕のスレ主さん同様に高速道路は年に2回程度田舎に帰る時ぐらいです。
でも、レーザークルコンは納車後2ケ月ですが重宝しております。
一般で道路でも使い方になれると本当に楽!!特に渋滞した時。
だからヴェル男に乗る時はいつもクルコンスタンバイ状態です。
付けて損はないと思います。
書込番号:18747606
1点
スレ主さま。
レーダークルコン+プリクラッシュは確かに便利な装備だとは思います。
しかし楽だからなどの感覚で使用すると危険な装備になりますね!
感知しない状況もありますし。
過信は危険すぎます、その程度の装備だと思っています。
インテリクリアランスも同じですね。
設定して接触したり追突してもメーカーはご愁傷さまです、って事になります、当然ですが。
間違った考えで使わなかったら凄く良い装備だと思います(^^)v
お値段もお手頃価格ですし!
書込番号:18768670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買い取り店で聞いた話
今や軽自動車でも自動ブレーキのオプション設定がある時代
中古車として売り出す時に もはやナビ付きは当たり前で、付加価値として自動車ブレーキは評価されるといってましたよ
書込番号:18768785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう、決められました?
当方、2.5Z-Aに装着しました。
中央分離帯のあるような道路では、セットしてます。
プリクラと、レーダクルーズはセットですからね。
因みに、レーダクルーズ中に、前方の車両が居ない状態では、自動で止まりません。
メーカ確認済みです。
ただ、その場合は、プリクラが反応して、軽減はするそうです。
あれば、楽ですね。
足は遊んでいれるので、渋滞が楽です。
書込番号:18821217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の価格が高いので、金額がマヒして安く思えてしまい着けてしまいました。7.5万円もあればけっこう小物が買えますね。
でも、自分だけのメリットもそうですが、他人への衝突を軽減できることもあるので後悔してません。
書込番号:18821328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横からすみません。
ディーラーにて説明で、
ナビを社外品にすると、
レーダークルコン
プリクラッシュ
は装備出来ない…と聞いたのですが、皆さんはメーカーナビなんでしょうか?
書込番号:18852334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、ナビはALPINEの700Wですが、プリクラ・レーダークルコン・クリソナ全部使えますよ。
もちろんOPでレーダークルコン装備前提ですが。
書込番号:18852394
5点
あれれ、そうなんですね…。
ありがとうございました、諦めてましたが助かりました、気になってた機能なんでオプションに入れてみます。
書込番号:18852421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 298.3万円
- 車両価格
- 293.2万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 111.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 388.1万円
- 車両価格
- 382.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















