『◆◆ヴェルファイアの良い点は?◆◆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『◆◆ヴェルファイアの良い点は?◆◆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信27

お気に入りに追加

標準

◆◆ヴェルファイアの良い点は?◆◆

2015/07/18 11:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

納車3ヶ月過ぎ、走行距離2300キロ、快適なヴェルライフを満悦中。側面のZ形のガーニッシュが最高に気に入ってます。また、購入時に女房がフロントを見て『サロンパス』と言ってたフォグランプの部分も好きになって来ました(⌒▽⌒)ZGですがシートが座りやすく、二列目で両スライドドアを開けて読書や音楽聴いたり、気が落ち着く。走りも静かでレーダクルーズは一般道でも十分使え、渋滞の時は時に便利ですね。先ずはこれ位にして、ボチボチと良い点をスレしますよ\(^o^)/

書込番号:18976611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

2015/07/18 11:49(1年以上前)

ヴェルライフを満喫している様子でとても羨ましい限りです(^_^)
自分はまだ納車までは程遠いですがとても参考になります。
もし宜しければ逆に悪い点も教えて頂けないでしょうか?
悪い点はあまり認めたくはないでしょうが弱点も知っておきたいと思っておりますσ(^_^;)

書込番号:18976689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2015/07/18 12:21(1年以上前)

v-fireさん、納車待ち、楽しいですよね。待ってる間が一番気持ちがウキウキしてた気がしますね。悪い点は別のスレで参考になることが沢山出てますので、そちらを見て頂けたらイイな(⌒▽⌒)このスレでは良い点ばかりをスレして頂けたら幸いです。ご要望にお応え出来なくごめんなさいねm(._.)mありがと!

書込番号:18976769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/07/18 18:44(1年以上前)

2.5V納車1週間ですが、、、。

良かったところ

1位 ブレーキホールド
まだ忘れて踏み続ける時もありますがすごく楽です。

2位 乗り心地
驚くほど静かで快適。ハリアー乗りの友人がかなり驚いてました。

3位 スライドドア動作中でもロックできる。
せっかちな自分は何気に嬉しい機能です。

4位 メモリーシート
とくにエンジン切ったら1番後ろに下がるところが嬉しいです。

5位 コーナーリングライト
LEDって直線的なので曲がる方を照らしてくれるのはありがたい。

まだまだありますが個人的なお気に入りベスト5です。

レーダークルーズは前車がフォレスターだったのでまだアイサイトの感覚が抜けず感覚的に使いこなすに至りませんが慣れれば上位に来るでしょうね。

気になる点ワースト5はスレ主様のご意向に反するのでまたの機会に、、、(^^)

書込番号:18977753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件

2015/07/18 19:50(1年以上前)

私のベスト5で〜す\(^o^)/
1.側面Z形ガーニッシュ/デイライト
格好いい、優越感
2.運転席シートの乗降りスライド
降り易い
3.レーダクルーズ
渋滞、高速楽チン
4.ブレーキホールド
疲れが軽減
5.二列目、三列目のサンシールド
着替えに重宝
とにかく順番付けたけど、
順位付け難いね(⌒▽⌒)

書込番号:18977947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/18 21:31(1年以上前)

楽ランマンさんこんばんは。

快適なヴェルライフを満喫中と言うことで何よりです。

新型ヴェルファイア良い車ですね。(*^^*)

前型に比べて格段に良くなっていますよね。良いところを上げたらキリがないくらいです。

そんな私はHVの素晴らしさを知り、日々堪能しています。

もうHV以外には考えれない位にHVの魅力にやられています。(^^;

トヨタの素晴らしいハイブリッドシステムと新型ヴェルファイアはとてもマッチしていて最高のパフォーマンスを発揮していると思います。

なので私の一番良い点はハイブリッドシステムです。p(^^)q

書込番号:18978269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件

2015/07/18 21:44(1年以上前)

LOVE&PIECE さん、こんばんはm(._.)mハイブリッドですか、良いですね。私は高くて手が出ませんてました(⌒▽⌒)ハイブリッドでしたら、やはり燃費ですか?それとも他に隠れた魅力があるのでは?次に買い換える時はハイブリッドも一般道的になりもう少し安くなるかな、、、狙ってます。

書込番号:18978321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/18 22:04(1年以上前)

楽ランマンさん

返信ありがとうございます。

私のHVの魅力は燃費よりも静粛性とスムーズさ、それと先進性です。

上手く表現出来ないのですがHVには人を虜にする不思議な力があります。

当然全ての人には当てはまらないかもしれませんが楽ランマンさんも機会があれば是非、HVをお試し下さい。

勿論直4ガソリンとV6も素晴らしい性能であることも十分理解はしていますからね。(^^)d

書込番号:18978398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2015/07/19 04:01(1年以上前)

皆さんが仰っている側面のZ形のガーニッシュってどの部分ですか?

スレ主様スレ違いの質問すいません。
当方まだ納車待ちでして、、、

書込番号:18979104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2015/07/19 05:06(1年以上前)

タマちゃん-kmfk さん、納車待ち状態、ウキウキですね。回答ですが、正確に言えばZとは読めませんが、Zのミラーと言った方が正確です。カタログにも説明されてますよ。ご覧下さいませ。

書込番号:18979151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/21 14:44(1年以上前)

楽ラン様

初めまして。この度2.5ZGを注文しまして10月納期予定の者です。ミニバンは初めてて非常に楽しみなのですが、やはり目線とかは高く優越感ありますか? 長期運転など疲れはやはりこないですか?抽象的で構いませんので色々感想聞けたら嬉しいです。

書込番号:18986353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2015/07/21 18:48(1年以上前)

稲葉-77さん、納車10月楽しみですね。ミニバンは運転席が高く、慣れるまでは優越感はバッチリありますよ。また、高速の長距離でも疲れは少ない事は保証しますよ。レーダクルーズは必須ですよ。設定済みですか?最近、デイライトが流行しており、後付けされている方をよく見かけますよね。ZGなら標準設定で、デザインも厳つく格好いいので、これも優越感バリバリ間違いないです。初めてのミニバンがヴェルファイアを選択したら、多分、快適さが身に染み付いて、このクラス以下には乗れなく成りますよ(⌒▽⌒)ミニバンと言ってもクラウンクラスですからね。乗り心地は最高ですよ。

書込番号:18986782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/21 23:44(1年以上前)

楽ランマン様

色々感想を教えて下さりありがとうございます!ヴェルファイアの良さがすごく響きました(≧∇≦) ZGのデイライトカッコ良さそうですね!楽しみです☆ ただ、何を思ったかレーダークルーズ付けませんでした(涙) 先日こちらの情報を見て欲しいと判断し、まだ間に合うかな?とDに問い合わせしましたがMOPなので追加は出来ませんのこと。トホホです。。なのでMOPはナビとサンルーフだけです。 次回もきっと新しいヴェルファイアにすると思うので必ずレーダークルーズ付けます(^-^)

書込番号:18987805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/07/22 08:12(1年以上前)

稲葉-77さん、納車10月でしたら十分追加出来ますよ。Dの担当者が面倒なだけです。私は契約二週間後に追加しました。担当者のやる気次第と思います。また、付けたいのであれば、ご相談されては如何でしょうか。生産ラインに乗ってれば不可ですが、納車時期を変更せずに出来るはずですよ\(^o^)/

書込番号:18988369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 08:30(1年以上前)

ナビはIP2のほうですか?

パノラミックならレーダークルーズついてくると思うのですが。

書込番号:18988401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 14:53(1年以上前)

楽ランマン様

ありがとうございございます!
そうだったのですね(~_~;)てっきりMOPは変更や追加は出来ないものかと思っておりました。。 早速D担当に相談してみます!^ ^

書込番号:18989139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/22 15:01(1年以上前)

ヴェルこた様

こんにちは!ナビはiP2の方になるので付いていないです(涙)

書込番号:18989151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mm80さん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 10:44(1年以上前)

エリシオンプレステージからの乗り換えです。先代までに比べ、内装のレベルが格段に良くなってます。走りの方もトヨタ特有のフワフワではなく、しなやかと呼べる領域に入って来ました。ライバルはミニバンではなく、国内外の名だたるラグジュアリーカーになって来てますね(^_^)

書込番号:18991378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nigoroさん
クチコミ投稿数:18件

2015/07/23 22:43(1年以上前)

スレ主さま

初めまして。当方納車予定がいろいろあり、少し遅れて、今月29日納車の者です。
初めての車はセリカ、トヨタ車から始まりましたが、それからというもの、トヨタのチープな造りに嫌気が指し、今まで敬遠してきました。
外車もある程度乗り、欲しい車が無い中、現在の愛車エリシオンの車検が近づき、たまたまヴェルを営業マンが持ってきたため試乗したら!、、、。
悪く無い。最近のトヨタの中でも格段に乗り心地も含めて良いと思いました。
1番の決め手はcvtなのに変則機能がシフトについていること、レクサスに負けないくらいの乗り心地。それでいて国産車ですから、対外的にも嫌味になりにくいですし。今の私にとっては最高にマッチした車だと思います。

ただ、気にくわ無いのを1点。先日入庫したヴェルを確認しに行ったら、本革の一部に皮の縫合のヨレがありました。この検査基準では、、、。
真の高級車と呼べるまであと本当に少しだと思います。トヨタさん、レクサスではなくトヨタに期待している人もいるんです!
ガンばれ!トヨタ!!

スレ主さまの趣旨とズレてしまい、また長文大変失礼しましたm(_ _)m
いずれにしても、納車が楽しみです^ ^

書込番号:18993238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2015/07/23 22:56(1年以上前)

nigoroさん 、29日納車おめでとう\(^o^)/ございますm(._.)m本革仕様ですか、羨ましい限りです。ヨレに対する思い分かる気がします。気になりますよね。ヴェルファイア、乗り心地は良かった様ですね。楽しみましょう。

書込番号:18993273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/07/28 22:39(1年以上前)

楽らんまんさん。はじめまして。当方HVZRGです。
デイライト最高にカッコいいですね。あと、回転数を上げてからのスポーツマフラーの音が最高にいいです。スポーツカーに乗っているようで…

踏み込んでしまうのでHVに乗る意味があまりなくなりますが…

契約時にナビオプション全部付けだったんですが、納車前期間があまりにもありすぎ、カタログと情報誌を見てるうちにエアロタイプがムシコナーズにしか見えなくなりガーニッシュセットと引き換えにプリクラその他外してしまいました。

乗り心地もメンバーブレースセット等付けたため、ミニバンなのにスポーツカー??みたいな感覚で楽しんでいます。パフォーマンスダンパーは企画やり直し??との事でなくなってしまいましたが、大変満足しております。
仕様は違いますがお互いにヴェルライフ楽しみましょう。
長々とすいませんでした。

書込番号:19007119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/07/28 22:45(1年以上前)

楽らんまんさん→楽ランマンさんでした。
本当にすいませんでした。

書込番号:19007141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/07/28 23:07(1年以上前)

こっち.incさん、ハイブリッドですか、羨ましいな\(^o^)/デイライトは最高でしょ!私は常時オートにして点灯させてます。最近デイライトが増えて来ているので、優越感もここ1年位と思い使ってます。最近冷房を使うので燃費は9.8キロですが、ハイブリッドは良いのでは?

書込番号:19007223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/07/28 23:28(1年以上前)

楽ランマンさん。返信ありがとうございます。
高速道路でのスポーツマフラーの音にはまってしまい踏み込み過ぎて現在累計燃費9.8に表示されてます。
因みに現在納車後2500キロです。

我が家のヴェルもデイライトを常時点灯にしたいため、かみさんが乗っても常にAUTOです。


書込番号:19007301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 21:35(1年以上前)

ヴェルこたさん。こんばんは。

MOPナビでパノラミ選択すると
レーダークルコン付いてくるんですか?
ちょっと気になりましてf(^^;

書込番号:19009628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 22:55(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん

主要装備一覧の注意書の所みてもらうとわからますが、パノラミックを選択するとプリクラ、インテリソナー、レーダークルコンがセットで付いてくるみたいですよ。

書込番号:19009887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 01:36(1年以上前)

ヴェルこたさん。返信有り難う御座います。

未だに見方がわからんです(^_^;)
ただ知ってたとしても私は金額的に
ipa2なんですけどね( ̄□ ̄;)

書込番号:19010253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/07/30 20:15(1年以上前)

今日で2900キロ到達\(^o^)/快適に乗ってます。やはり、乗り心地は最高ですね。ZGグレード選択は正しかった(⌒▽⌒)未だに機能を使いこなしてないです。タイヤが路面を捉えている感がハンドルに伝わり運転が楽しいわわわ。

書込番号:19012046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング